メディア記事

京都産業大の卒業生ら13人コロナ感染 ゲストハウス貸し切り、サークル宴会

バズる指数ピーク 479

 twitterコメント 195件中 1~100件
はいはい、第4波第4波(´Д` )
全国の大学生はこういう馬鹿の集まりです。こういう馬鹿でも大学に合格できるのですから、更に日本の大学は馬鹿大学生の増産に一役かっていますな。
またか。
馬鹿大学は焼き払え。
京産大って去年もクラスター出してなかったっけ?
またやったの
去年もやったよね
苦しむのは自分なのに
で、入社式にでられず、新人研修も出遅れる事になったんだろうな。
また京産大……(;´д`)
去年もそーだったのに、懲りねーなぁ……
何度目やねん…
去年のニュースかと思ったら…
今年もか。
去年はクラスター発生といって、騒がしていいたけど、どこまでひろがるか。
まあ、関西出身者なので「まあ、産大だし、これくらいやらかしてもおかしくないやろな」って思うところもある。
それにしても去年から何も学んでなかったあたり「やっぱりな」なんだよな
もうコメントもないわ(´・ω・`)-3/「近隣で集まって、居酒屋にも行かずパーティーしただけじゃんね。世の中の人出を見ていると、これを責めるのは酷」というブコメに頭抱える。そりゃ収まらんわ。
そろそろみんな忘れそうな頃にダメ押しするスタイル。日大の悪質タックルに並ぶ負の看板になったな……
京都産業大と言えば、去年の今頃ヨーロッパ旅行行ってクラスター作ったとこやんけ。
学生の民度が低すぎる
どこかの馬鹿がPCR検査に貢献してると言ったが発生源になっているとは😩
あれれー
去年もクラスタ出したところ??
あーーー去年そんなニュースあったなぁ・・・
日付を見る→あれ!?
スーパーに団体で買い物に来てるし、街には多くの団体の群れができてる。たまたま感染したのか、たまたま感染したのが発覚しただけで、多くは無症状で見過ごされてるのか? の人々💀
憂国の至情に燃えて京都産業大学を建学した(とされる)泉下の荒木俊馬先生が泣いているぞ。
あほなのか
31日、 の に参加した卒業生ら のうち同日時点で男女 が新型コロナウイルスに したとホームページで発表
去年の話かと思ったら、今年の話か
わあー♪
懐かしいなあー☆
何度も学祭ライブでお邪魔したっけ♪♪
安定の京産大 歴史は繰り返す
去年の教訓が全く活かされてないこの大学‼️‼️‼️

富山もこの大学から始まった
懲りない大学だねぇ。1年前のこと、よもや忘れたのでは?
京都産業大
2020年4月
「学生感染11府県27人に拡大 帰省先で確認多く」

2021年3月
「卒業生ら13人コロナ感染 ゲストハウス貸し切り」
またか。
そういう校風で売っていくのかねぇ
またかいな
この大学毎年やらかしてんな……
またか
何回目だ京産大 >
一棟貸し切りに13人というのは定員を超えていなかったのか気になる。「宿泊」もしたとありますので。
別れの季節、ですね…(去年も京産大ニュースに出てたなあ)
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

もうコロナ産業大学に名前変えたらいかが?
あーぁ…😰
あの大学だ。
喉元すぎれば😱
アホとしか言いようがない、現状把握が出来ず世間を舐めた奴等を雇用する企業は居ないだろ
>参加した卒業生ら20人のうち同日時点で男女13人が新型コロナウイルスに感染したと

回し飲みとかがあったなら別だけど、ウイルスの感染力が高いものが増えてきているのが気になる。
うちの後輩らほんま学習能力ないな~(゚Д゚)
また京産かよ
2年連続、、、
また?
全く懲りないわね
前も感染騒ぎあったわよね
京都の面汚しだな、潰してしまえ!!!

また京産大か。去年もやらかしてたやん…
また京産大か。まぁ京産大だしな。
あーあ
京産大って上賀茂神社のほうやとおもってたけど、こんなに高低差があるんか。
教室行くまでに死にそう。(笑)
今年もまた!学ばない大学だな~
しかもパワーアップ
またかよ
前もなんかやらかしたよな
ここの学生
全国の大学は対面授業を目指しているので二桁人数の宴会はダメでしょうね。

自分の為ではなく皆で対面授業が再開できるように予防するのです。
またこの大学か…
あのさぁ…→
の立場はあるが、尾身んもさすがに無根拠では言ってないでしょう。大阪は他世代に10~30代の感染者の増え方が顕著で、その理由にコンパは理由にあげられるでしょう。この大学は去年大きく取り上げられたから情報出してるけれど、他にもあるのかと
また京産大、、、
感染した事自体は仕方が無いけど、入社早々に長期欠勤って物凄い出遅れだな。
こんな連中は、病院で治療してやる価値が無い。
病床も使わせる必要も無いし、保険なんか一切適用すんなや。
名前、年齢、住所も晒してやれ。
また?懲りないねぇ。
おいおい…
京産大、またですか…。
ま た 京 都 産 業 大 学 か
2年連覇おめでとう!
「延命治療に関わる気管挿管についてなど一度家族で話し合う機会を持ってみて下さい」

これ、ぜひ学生さんのいるお家でやってみてくれないかな…

もうさ、若えやつら、自分たちは若いから重症化しないとでも思ってんだろうよ。
オレは知ってる、あっという間に重症化する20代を。後遺症に苦しむ人達を。
もう1年数ヶ月以上飲み会してない。
感染力強いなあ。そして感染源となった人は、どこからもらってきたのか気になる。
京産大クラスターは昨年に続いて2回目よね😱
前回は現役の学生に罵詈雑言、誹謗中傷の嵐で、バイトも断られたとかもあったそうだけど…大丈夫かしらね?
ごめんやけど、「また京産やん ! 去年もそうやったややったやん !」って、みんなに思われてるわきっと。
たのむから、集まって飲むのやめてくれる!?
さすが京都バ◯産業大学
「大学は春休み中の学生の感染を防ぐため、2月に懇親会や飲み会への参加自粛を通達。卒業生同士による飲食は少人数でも控えるよう注意喚起していた。」
去年の今頃もこの大学で騒ぎがあったな。
あれだけ昨年問題になったのに繰り返すか。大学のレベルが低いとこうなるか、とあきれるばかり。
おーい京産大
昨年に引き続き2回めだぞー
京都産業大は、卒業生ら13人全員に対して、卒業認定を取り消すべきではないか?
嘘コロナですね。
大学側は、去年の感染からPCR検査所を作ったり、努力をしていたのに、残念な結果になりました((+_+))
時短期間中ゆえか、ゲストハウスを借りたんですね。

僕は改めて、『時短』の弊害という面もあると思いました。『時短』せずに、換気が良い居酒屋などをハシゴできたほうが感染の可能性は低いと思います。他人の目も気にするから、自重するでしょうし・・・。
飲食店など場所にコロナはいない、従業員や客など人にコロナがいるのだ、という典型例
けっこう気を遣って飲食店を使わなかったんだろう。でも結果は残念だったね。
記憶が一気に1年前に戻る。
バカ丸出し…
世間から叩かれるのは仕方ないし、この当時学生だった連中は責められて然り。然しながらバッシング承知でキチンと報告してマスメディアに載せている事は評価。何処の学校、団体でもある事、隠さず公表した。知らん顔してる団体よりマシと思う😑
「今年もやらかしおった。ま、京産やからな」という意見に対して妙に納得してしまった
今年の記事(2021/03/31)
コロナは人の移動でなく飲食(特に飲酒)で広まるのをよく示しているよね
(ノ∀`)アチャー
また産大ですかぁ。
始まりも産大でしたねぇ。
またやったん?
懲りなさ過ぎやろ。
どこまでアホなん。
そうか・・・京都20人で宴会か
厚労省は23人で宴会やってたしニコ生主オフ会は28人で密閉空間でカラオケやってたし仕方ないよね🤗
2回目ですか…。

飲み会禁止っていうより、「飲み会やろーぜって」今の時期に言い出すやつは🦠キャリアっていう法則はないのかな…
コロナは後遺症がどうなるかも含めて怖いから、将来のことも考えて行動した方がいいよ。
くそっ!うちでやらんかい!
去年の記事じゃないのかよ
京産大またやらかしたか…。
2年連続卒業式の打ち上げでクラスター😆
今年もかよ!
京産大去年もやらかしてたよな
西村さんや大田さんのサークルじゃありませぬように
昨年やらかして大騒ぎになったのに今年もか・・・
タイトルとURLをコピーしました