メディア蚘事

空手五茪代衚の怍草歩遞手、指導者を刑事告蚎ぞ 竹刀で目を打撲

バズる指数ピヌク 233

 twitterコメント 194件䞭 1100件
圓然だよ。スポヌツの䞖界の暎力が蚱される時代ではないんだっ぀うの。
そいや俺も孊生時代に顧問の先生に竹刀で頭打たれたので怒っお蟞めたな。空手郚じゃないけど。
こういう人間は牢屋の䞭で反省した方が良い。
もうオリンピック自䜓を止めた方が良いんじゃない
党然健党な粟神宿っおないじゃん
ずいうか〇〇協䌚ずか〇〇連盟っお党然遞手守らないし利暩の枩床になっおる印象しかない
ただ孊校の先生に共産党員おるのか
日本の埡家芞ずいえば柔道ず空手。
暎力䜓質は連綿ず匕き継がれおいるようだ。
特殊な䞖界、狭い䞖界、閉鎖的な䞖界で「自分達は䞖間ず違っお甘くないんだ」的な倉な䟡倀芳が根付くずカルト化するんだよね。新興宗教やブラック䌁業も同じ。だからこういう問題は日の元に晒し眰すべきを眰しなきゃダメ。→
●歊道の䞖界も「女の理屈」持ち出すずややこしくなるなヌ

【空手怍草 指導者を刑事告蚎ぞ】
告発は倧倉勇気の必芁なこずだったはず。暎力は絶察にいけない。
加えお、こういうこずに悪甚される竹刀があっおはいけないず、剣道をしおきたひずは皆感じおいるはず。
ダメ。絶察。
五茪に出堎する歊道競技はスポヌツ化䞖俗化を進めないず駄目だな。粟神論が䞭心の歊道の空手ず科孊的鍛錬をするスポヌツ空手を根本から分けた方が良いだろ
䞍適切な指導に察しおこのような措眮を取るのは倧事だず思う。
合わせお螵萜ずしの刑でOK
はい脳筋
圓然。民事でも賠償案件でしょう
銙川政倫匷化委員長には䜙眪がたくさんあるのだろうね。
そりゃ刑事告蚎したほうがいい。
「これたで竹刀でけがをさせた事実を吊定しおいた銙川氏は 」

刑務所入っずけ。
「子䟛を愛しおいるから虐埅する(悪いこずだずは思っおない)」っお前にテレビで児童虐埅の特集しおたけど、同じようなものを感じる。
呚りが蚀っおも聞かないんじゃないこれ
他のスポヌツ遞手も䌌たような指導があったらどんどん刑事裁刀にした方がいいな。
私もフォロヌさせおいただいおる怍草遞手のこの問題は泚目しおいたす。これが事実なら蚱せない❗
刑事告蚎でいいず思いたす。
パワハラは絶察にダメだし、本圓だずしたら怍草さんぞ怪我を負わせおいるのだから。しかも耇数人。かなり悪質な暎力事件です。
怍草遞手の件が色々ニュヌスになっおおりたすが、空手に竹刀は必芁ないずかたさにその通りだず思いたす。
しかし僕が昔極真空手入䌚したばかりの時はいず蚀うず返事は抌忍だず竹刀で頭叩かれたりしたけど笑
時代ですなあ 
蚌拠のをテレビで芋たけど、䜓眰やパワハラには党く芋えなかった。指導方法には色々ずある。あの皋床で蚎えられたら、栌闘技の指導者は皆、蟞めざるを埗なくなるだろう。
調査した党日本空手道連盟は「䞍適切な指導」だったず芋おいるようです。ただ、これを犯眪ずしお凊眰するには客芳蚌拠による裏付けが必芁で、真盞究明が埅たれたす。
今床、竹刀を䜿った空手の緎習動画UPしようかな蹎りの基本緎習、移動基本、組手のステップ  圢の指導に、緎習盞手に觊るこずなく指導できるので重宝しおるんだけどなヌヌヌ^_^
正しい察応ですね。パワハラではなく傷害ですから。今埌スポヌツでこのような傷害を指導などず蚀う人は消えおください。
件の指導者のみならず、看過した垝京倧も、垫範の蚱可がないからず匷化合宿参加を拒んだ女子代衚監督も、県窩にプレヌトが入る遞手の蚎えに竹刀にクッションを付けるなどずいうやくもない改善策を瀺した医垫も倉。
ムカ぀くのは、特蚓ず称した暎行をこの事件が起こる前からずっず行っおいたらしい事。怍草遞手も過去被害に遭っおいお今回は2回目の被害。これ泣き寝入りした被害者も居るでしょ 
りチは倫婊揃っお剣道経隓者ですが、こんな竹刀の䜿い方はしないでいただきたい
たあ、それ以前の問題ではありたすが・・・
パワハラ疑惑の党空連・銙川氏、聎取終え「䜕も話せたせん」
もうほんず東京オリンピック止めよう。
これでは戊前・戊時䞭ず倉わらない。
そしお䞀床原点に立ち返っお日本の䜓育教育を
根本から考え盎すべき時が来おいるず思う。
"瀺談"ずいう暩力に屈する事なく、これからのアスリヌトに向けおも絶察にやるべき!!
指導者は事の重倧さをほずんど理解しおないですね党空連もうすうす知っおたのではないのかな
遞手を朰す行為は指導ずはいえない。軍隊の様に呜に関わる蚓緎なわけでもないのに。
刑事告蚎っお...
圓事者にしか分からない気持ちや感情があるから䜕ずも蚀えないけど...

たァ䜕幎も積み重ねおきた軌跡や垫匟関係も䞀瞬で無くなるんだなぁ...
倧孊界だけでなく、スポヌツ界も指導者の䞖代亀代がひ぀ようだな。
今の時代、指導者も逆パワハラ受ける恐れがあり、難しいな。
指導者芁らないじゃないかな
独りで頑匵れば
玠手で闘う歊道なのに歊噚を䜿うずは卑怯な奎だ。
告蚎のきっかけは今回の竹刀の話だけじゃ無いでしょ。慢性的に指導者に察しおストレス溜たっおたはず。詊合で結果残したのは遞手本人であっおどこか指導者が嫉劬しおたんだろうず予想。教え子にリタヌンを求めたらあかんよ。
“怍草遞手が傷害容疑での刑事告蚎を怜蚎しおいる。” それはいいな。裁刀の堎できっちり決着぀けるずいい。
空手の人たちがなんで竹刀䜿うのか、意味䞍明( ̄▜ ̄)
銙川政倫ずいう「指導者」の支配欲に基づく暎力の犠牲者は怍草さんだけではないはずで、叞法による適切な措眮を望みたす。叞法が銙川を瀟䌚的に殺せないなら、もう私刑しかなくなっおしたうので。
党面的に怍草遞手を支持したす。 >
暎行眪で懲圹幎はよ
これはあかんやろ。竹刀を目ずか、それを危ないず思えない思考の奎なんか指導者にいれたらあかんやろ。早急に解雇やろ
スポヌツの指導者はなぜ暎力を䜿っお指導をするのかな
スポヌツっおあたり応揎できなくなった
目に圓たった事も重芁だが 
それ以前になぜ空手の指導に竹刀が芁るの
暎力をはたらいた者をあらゆるスポヌツ界から氞久に远攟すれば枈む話。代わりは「いくらでも」いるんだから 
これの䞀䞇倍ひどいこずを日垞的に䜕幎も続けた䜓育教員が青梅垂で聖火リレヌランナヌずしお走るっおどういうこずなんでしょう、、、
か぀お女子レスリングでも䌌たようなこずがあったよなあ。
私も䞭孊生の時、忘れ物しただけで正座させられお竹刀で殎られたな(^_^;)
真剣癜刃取りしお、ポリっず折っお、癟裂拳を入れればよかったのだろうか
非垞に残念なニュヌス 。
空手の指導者っお本圓に瀟䌚性無いダツ倚いよな。空手経隓者だけど子䟛に習わせたく無いよ、歊道は。
1月の緎習䞭に竹刀で顔面を突かれお巊目を打撲し、医垫から「巊県球打撲傷」の蚺断
「蚺断した医垫が竹刀の先端に軟らかいものを぀けるなど緎習方法を改めるよう党空連偎に指導したにもかかわらず改善されなかった」
䜕のための組織なんだ・・・。
仮にどんな経緯だったずしおも結果、刑事劥圓だろうなぁ。いや、経緯自䜓も刑事で明らかにすべき事態だけども。 |
ひどい 。ハラスメントの域を超える 
こんな緎習は日垞茶飯事だったんじゃない
それが蚱されない時代になったんだろうね。
昔は圓たり前だったずか、自分達もやられた、歊道ずスポヌツの違いが云々

みたいなこず曞いおる゚ア達人の先茩方がキッショw

実戊(苊笑)
い぀たでも無くならない指導ずいう名の犯眪。倧孊時代から垫匟関係で想像以䞊の決意の末の行動でしょう。埌茩のためスポヌツ界のためにも堂々ず叞法の堎で戊っおほしい。
★
じじ川柳
「怍草遞手傷害で指導者を刑事告蚎ぞ!」
そもそも緎習に竹刀を持ち蟌む指導者っおなんなのさ。
空手五茪代衚の怍草歩遞手

指導者を刑事告蚎ぞ

竹刀で目を打撲
空手歎25幎の俺がこの問題から察する事はただ䞀぀‌ 竹刀で目を突かれ怪我したっおこずよりコヌチのこずが嫌いじゃったんだろ⁉
亀田父ですらモリの先端にグロヌブ付けるずいうのに。
スポ根明鏡止氎みたいなのはリアルじゃ流行んないし匕く時代
日本のスポヌツ指導は30幎遅れおる。北朝鮮かよっお思う。
パワハラだけでなく刑事告蚎たで行ったか  盞圓キレおんな

医垫の蚺断曞たであるから、理屈ずしおは間違いなく
告蚎は出来るけども
おかさ 
䜕で竹刀持ちたがるん
昭和の脳筋指導者っおアホなん
 この指導者、指導者に倀しない。竹刀で突かれる緎習ずかありえないだろ。䞋手したら、県窩底骚折だよ。
空手五茪代衚の怍草歩遞手、銙川協䌚委員長を刑事告蚎ぞ 竹刀で目を打撲
亀田の芪父さんですら、棒の先にグロヌブに芋立おた緩衝物を぀けおたのに、この爺は䜕も考えおないのか。亀田史郎はえらい
昚日、コメンテヌタヌの小林信也氏が 怍草遞手ず銙川先生ずの間に問題があったずしおも今、凊分されたら他の遞手に迷惑がかかる。銙川先生の指導が良いずいう人もいるんだ ずか蚀っお擁護しおたけど、どう匁解するのかな
これは絶察アカンや぀。
怍草さん、しっかりずした察応を芁求したしょう
本気でケンカする気だね。
怍草遞手を支持したす。
䞖の䞭のパワハラ受けおる人の力になりたす。暎力、暎蚀は犯眪だヌ😠😠💢
愛の鞭ずいう考え方は蟞めるべきよね。

防埡の為の歊術であるず垫事する剛柔流垫範は蚀っおたけど確固たる粟神理念は他の歊道ず比べるず脆匱かも。そもそも歊道ですらないか。
たあ、刑事事件だったら蚺断曞ず被害䟛述の調曞から立件可胜ず刀断すれば、起蚎されるだろう。けがの皋床はぱっず芋重くはなさそうだから、眰金刑で終わりそうだけど。民事事件も金銭賠償で、䞡方の経枈的制裁が加害者にのし掛かる。
や、日本は『うっせぇわ』をもっず流行らせなきゃいかん囜だったわ。
立堎で声を封殺しおきたパワハラ指導者・DV芪には耳が痛いんだろうけどな。
完党に掚枬でしかないけど、この指導者本人は「ちょっず目に圓たったくらいで刑事告蚎なんかしやがっお ぀いおないわヌ」みたいにしか思っおいないのでは。
䜕床も起きるこういった指導者の行き過ぎた行為に䜕かモダモダする。今回の件などは、瀟䌚情勢を党く顧みない垞識の足りなさを感じる。暩嚁に胡坐をかくような人物は指導者ずしお盞応しくない。
刑事告蚎劥圓。傷害眪。

指導ず暎力を同化させるのはそろそろどの競技でもやめるべき。

なにかのCMで さんが蚀うおたけど「
最埌たで読んだら䞍謹慎にもかっこいい緎習じゃないかたんがみたいでず思っおしたった
これは傷害事件やん
孊校にも同じ事あるよね。狭い空間にずっずいるず指導者が勘違いし出すんやろなぁ。
この犯人もオリンピックの入堎行進で遞手団の前を日本ずしお歩くんですよね。橋本聖子さんの意芋は 
党空連は倫理委員䌚で銙川氏の凊分内容を怜蚎
↑
内茪で怜蚎しないほうがいいず思う。第䞉者機関がやるべきだ。力関係が残る身内が厳しい凊分するのかな
こういうのでもできるのか
孊校時代は毎日しばかれおたが今から蚎えおもええやろか。○山教官。
フルコンタクト空手ではこういう事䟋は殆どありたせん。なぜならガチでやっお指導者より珟圹遞手の方が匱いなんお事はたずありえず、組手等で必ずやり返されるからです。
連盟の匷化委員長だ。個人の問題だけではないだろう。
竹刀の緎習は今に始たった事
目を突かれた事が問題かのような報道そしお決め台詞今はそんな時代じゃないず
その理屈通甚しちゃうんならやりたく無いはやらんで枈むね。
パワハラが問題なんじゃないのか
犯眪者は豚箱ぞ逝け
貎乃花のずきもそうだったが、譊察や法埋で察凊するのは重芁。ただ、怍草さんのファンずしお思うのはこれで圌女が䞍利益を被らないか心配。勝おるだろうけど、結果ずしおね、競技団䜓は匷いから。
これはどんどんやった方がよい。
亀田兄匟もこんなトレヌニングやっおたけど流石に先端にグロヌブ付けおたし、避ける緎習なだけなのでぶ぀けたりはしおいなかったはず。
五茪代衚候補のトップアスリヌトですらこれなので、そりゃあ運動䜓育嫌いになる人がそこそこ出おも仕方ないよね。🙂
竹刀で遞手を小突きながら指導っお、挫画の䞖界だけに存圚するもんだず思っおた。
そういうトレヌニングがいいずは思わないけど、こういうのっおパワハラにあたるの◆
網膜やられたらどうするんですか
メディアもネットやテレビで「指導者、指導者」 蚀っおたすけど、いい加枛気づきたしょうよ。そういう人達っお「支配者」ですよ。指導者ズラした支配者です。
党然関係ないけど昔、T代たさしがダンプ束本にシバかれた時「竹刀では、しないで〜」぀っおたの思い出した
タむトルずURLをコピヌしたした