メディア記事

ヤクルト西田コロナ感染 青木、内川が濃厚接触者で4月13日まで自宅隔離 山田ら4選手は1日合流

バズる指数ピーク 972

 twitterコメント 105件中 1~100件
「特例2021」は今季のコロナ特例ルールとして設定されたもので、コロナの疑いなどで出場選手登録を抹消する際に適用。代わりに登録される選手は「代替指名選手」となり、その後10日以内に登録を外れた場合、どの選手とも日数の制約なしで再登録できる。

スポニチ
しれっと本日の予告先発も濃厚接触の疑いかけられてた。でもセーフみたいんなんで、予定通りですかね🧐
青木と内川2週間いないのはキツイな
昨日は勝てたけどヤバイよ…
こんな細かくできるものなのかしら。
無事開幕したのに残念だな🥺コロナ憎い!
弱り目に祟り目
なんで主力ばかりが、、
何時何処で感染するかわからないだけに集団行動は防ぐのが難しい。
誰でもかかる可能性があるんだからどうか選手やスタッフを責めないで欲しい。
耐えて、自粛して下さい♥ ゆっくり休んで、好きな音楽でも聴いて👂✨
あらー。たいへんねー(棒)
1軍が2軍メンバー化とは悲惨。主力村上だけやん。
やっぱりコロナ絡みか。再登録は特例でいつでもいいと。
青木と内川の両ベテランが濃厚接触者と認定されたのって、チームを考えて色々な選手とコミュニケーションを取っていたからなのではないか?

と素直に思いました。いいチームじゃないですか!!
ありゃ……内川……>
昨年の最下位チームで主力抜きのヤクルトに負けた球団があるらしいですw
ま、助っ人が合流するまではオープン戦ですけど、それまでに借金いくつ重ねるんでしょうか?
PCRによりだれでもこうなるのよ……もうPCRまじやめれ
燕・山田哲人や内川聖一ら6人抹消 新型コロナに伴う「特例2021」適用




開幕してこんなに早く出たか。
チーム内でもあまり集まらない方がいいのかな。
嶋が上がれたのは嬉しいけど、これは他球団ながら可哀想すぎる💦
そしてこれである
これ主力と控えのロッカーを交互に配置してたら、よりによってその間の控えが感染しちゃったやつか?(´・ω・`)
燕・青木と内川 11月13日まで隔離
今日は勝ったけど
青木と内川が離れた
ヤクルトは厳しい戦いを強いられそうだ
リモートで参加
阪神も大丈夫かな?濃接はいないと思うけど、変異株だと感染力強いし☹️
ダメージ大きいな、ヤクルトは。そして出来高制の契約している場合、かなり影響あるのでは?
青木、内川は4月13日まで自宅隔離
泣きっ面に蜂とはこの事。
燕ファンに同情します。。。
今年も大幅入れ替えは頻発しそうで、大阪兵庫も増えてきてるし他人事ではないな😖
だからこそ2軍の選手もしっかり、チャンスを掴んで。
内川移籍したのに濃厚接触判定で隔離されて草
あちゃー
どの球団でも起こりうるから、今日のホークスみたいに負け時合で「キャッチャー栗原を試す」なんてのも大事だねえ。
勝ち試合みたかったけど(泣)
コロナ離脱か。恐いな。_____
ドクターやスタッフが感染じゃなくて濃厚接触者の場合、医院を閉じることになると思うんだけど、休業補償ってどこか出してくれるの??
主力いなくても勝ったじゃん
青木が2週間いなくなるのはまじでやばい
え?
西田って昨日スタメンマスクだったよ??
これキッツイよなぁ。
濃厚接触者だけど、数日空けてPCRで何度か陰性だったら戻れるとか出来ないのかなぁ。
カープもこうなっちゃう可能性あるよね。
「スアレス、山野、山田、西浦と球団スタッフの5人」
山野って、誰??
ウッチー…。(T_T)
えーと これってジャンプ的に云うと
ゴリの治療交代中の湘北!
澤村の治療交代中の烏野!
えーとジャンプ的にこの後の展開は?

よーし!気合入れて応援するしかないっすね!
なお今日の試合は主力がごっそり抜けたヤクルトが勝った模様
濃厚接触含め、計6人の入れ替えとな。

連勝したけど痛すぎる...
特に青木が13日までいないのは痛い
何事もなく終わりますように(-人-)
これももはや闘いだな。見えざる球団との。
13日までって長すぎるやろ!?
ヤクルトきっついな😖よりにもよって主力が根こそぎはきっつい😖
みんな陰性で最短で戻ってこられることを祈るしかない😖😖
これでもオリンピックやるのね。
ウッチー楽しそうに野球してたのにね
のりちーとうっちーはあきおちゃんとお昼ご飯一緒に食べたとかなのかな〜。濃厚接触者の定義ってなんなんだろ。
もっと出るぞ、本当に軽率
宣親とうっちー。。元気でいて下さい。
でもこんな状況でも勝てたヤクルトがすごい!
本当にありがとう!
すわほー!!!!!!
ヤクルト…
これは辛過ぎる…。

でも試合は待ってくれへんからなぁ…。
みんなで耐えるしかないよなぁ…。

見えない敵は…難しいな…。

頑張れ!ヤクルトスワローズ!
これもチームにとっても痛いかな。
これは他人事じゃないな...
てか、今日も勝ったんかい笑笑
おぉ…長いな…
打つ人いないやん。。。
精神的支柱が2週間隔離……
皆で乗り越えるしか無い
たぶんこのニュースを見る限り哲人と山野と西浦とスアレスは帰ってくると思う!!
若手はチャンスなので頑張って❗
そうやったのか…
青木は村上の件でも動けない期間があっただけに…
>スアレス、山野、山田、西浦と球団スタッフの5人は、濃厚接触者に該当しないと判断された。
さて、ホントに大丈夫かな?
これはヤクルトにとっては痛いな
嫌なものが流行ってしまったよね😑
何それ?そこまでしなきゃいけない病気?病気の恐ろしさと対策の釣り合いが取れてなさすぎだろ。
とりあえず山田哲人さんは明日から出れる…ホッ…
え?
阪神ちゃんたち大丈夫かしら。。。心配。
感染を防ぐことはできません。なので、濃厚接触者にならないように気を付けています。
青木、内川以外は戻ってくるのか
よりにもよってすぎる。あと2週間どうやって乗り切ればいいのか、、、
ベイスさん頑張って
うーん。そうですか。
ショック😨
Jリーグだとガンバは対戦が休みになってるんだけど、ヤクルトは戦力ダウンで戦わなきゃいけないのね。
なんか難儀やねえ
陽性反応が出て症状はあるの?そこをちゃんと報道しろよ。もし症状も無く元気で休まされるのだとしたら本当に気の毒だし本当におかしい😠
ヤクルトの大量入れ替えでタイムラインがざわついてたのはこれか
山田は明日から合流なんだ🙄
「所轄保健所より青木と内川が濃厚接触者に特定され、2選手は西田、球団スタッフとの最終接触日である3月30日の翌日から2週間後の4月13日まで自宅隔離となる」
自宅隔離は仕方ないけど、お二人ともどうかご無事でありますよう🙏🏻🙏🏻🙏🏻
西田くんも早く回復しますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻
げえ😨
1日も早い快復と濃厚接触者が感染してないことを祈りたい。
青木・内川の両ベテランは濃厚接触者と判定され2週間自宅待機。一方、スアレス、山野、山田哲、西浦は濃厚接触者に該当しないと判断された(4月1日からチームに合流予定)。
奮起せよ若手たち👊 チャンスや!
一日も早い回復を祈るばかりです。
AOKI首相とうっちーは濃厚接触者認定…この二人を欠くのは辛いけど、大ベテランに頼りっきりじゃダメだし、次世代選手に期待。
山田と西浦は明日、戻って来るけど
青木と内川は13日までか…
ヤクルト、大丈夫か…?
宣親おらんときついぞ
痛い、痛すぎる
主力が複数抜けたのに今勝っとるで!
サブ組の下剋上や!

逆に競争激化してチャンスに変えてもらいたい!

頑張れ、ヤクルト‼️
そうなるのね💧
同じ二週間休みにしてももう少しベテランが疲れてる時期にしてほしかったな。。
村上、開幕前に感染してシーズンに備える一流かな
山田西浦は恐らく明日復帰即スタメン。山野は先発予定だが、登板前日が自宅待機の影響は。怪我でもないこの場合、予告先発の変更は認められるのだろうか。
😥😥😥
ヤクルト西田捕手が新型コロナ感染、青木、内川が濃厚接触者に認定され4月13日まで自宅隔離、山田ら4選手は明日1日に合流(スポニチアネックス)
明日山野予告先発じゃん、投げるのかしら
濃厚接触者になると2週間隔離が確定
そこから戸田で調整ってなるとGWくらいまでは帰ってこれない?
コレは由々しき事態
【 が濃厚接触者で4月13日まで ら4選手は
タイトルとURLをコピーしました