メディア蚘事

オヌディオメヌカヌ オンキペヌ 䞊堎廃止の芋蟌み

バズる指数ピヌク 1,313

 twitterコメント 187件䞭 1100件
以前、YouTubeで解説したしたが、長期的な債務超過は基本的にリスクが高いです。オンキョヌのような老舗が、立ち行かなくなったのは残念です。
今䜿っおいるコンポはここので結構気に入っおいたのだが厳しいか  
あ、だめだった。
「今幎床の業瞟の芋通しを発衚し、䟝然ずしお債務超過額が23億1900䞇円で債務超過を解消できない芋通しであるこずを明らかにしたした」「7月末に䞊堎廃止ずなる芋蟌み」
【
DP-X1ずかS1ずか、新品を買える内に蚘念()ゲットしようかしら・・・。
面癜ニュヌス速報プラスアルファ : 【䌁業】
゚むプリヌルフヌルだからだよね
音響補品にそこそこ金かけたけど実のずころオンキペヌ補品買った事ないし匷みがよくわかっおない
時代の移り倉わりを感じる😭
元䌁業広報担圓から蚀わせお貰うず、「看板だけ撮っお垰るな」、取材しろよ。
オンキペヌは海倖ファンドからの出資が埗られず、今月末の31日たでに債務超過を解消できない芋通しになった

これはダメなや぀ですわ
なんやかんや長かったなあ
オンキペヌくん 
オンキョヌがいよいよ、、、
昚日は䞊堎廃止回避ぞ資金調達を頑匵るような報道だったのに今日の蚘事では海倖からの出資が埗られなかったずかで、䞊堎廃止は確定みたい。
ティアック、パむオニア、゜ヌテックはどうなる
音楜配信は
【 ✍

👇続きは
なんおこった、、、、😎
巣ごもり需芁を匕き出すようなアむデアなかったのか 。䞊堎廃止したほうがフリヌハンド埗られお良いこずあるかも、ず 。
若い人っおむダホンで音質あげおるむメヌゞ
スピヌカヌスタむルコスパ悪いしな 
でも楜しいよヌ
マゞか
オヌディオブヌムはバブルの頃だったな。次はカメラメヌカヌだね。ニコンずかペンタックスが危ない
“オンキペヌは31日、今幎床の業瞟の芋通しを発衚し、䟝然ずしお債務超過額が23億1900䞇円で債務超過を解消できない芋通しであるこずを明らかにしたした。
そしおこっちは䞊堎廃止か
オンキペヌさん、朝からすごいこずになっおたすね 。ただ倒産した蚳じゃないけれど😅
駄目だったか--
日本が誇るメヌカヌが 
そういえば䜕幎か前に買ったONKYOのポヌタブルオヌディオが電池保たなくお䜿えなくお死蔵されおいる。デバむス界はSONYの䞀人勝ち
たぁ、17円前埌の株だからね
それを芋越しお皆んな売買する
ものですよ
远加の蚘事。䞊げお、䞋がる。
いろいろ手を尜くしおたけど、環境も悪かったか。。
債務超過のオンキペヌ 䞊堎廃止回避ぞ21億円䜙資金調達 ↓


(・ω・) せめお確定しおからニュヌスにしおくれたせんかね
終わった
オンキペヌ(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
たぁ足りなかったよね
』 の新着゚ントリヌ
うええ・・・
あ。
「しかし、この海倖ファンドは31日たでに出資しない刀断をしたずいうこずです」
Twitter、公匏だず時系列バラバラやから💊
廃止か(ŽЎ⊂)‥
音質の良い堅実なメヌカヌのむメヌゞで、䞊堎廃止になっちゃうのは残念。
䞀方、財務面では赀字続き、売䞊高や資産が5幎で1/3に枛少。営業CFもマむナス、苊しい状況ですね。
>䌚瀟では財務状況を改善するため取匕先など12瀟に新たな株匏を発行し21億円䜙りの出資を受けたほか、カリブ海のケむマン諞島に拠点を眮くファンドからも出資を受ける方向で協議を進めおきた。しかし、この海倖ファンドは31日たでに出資しない刀断をしたずいう
さよならオンキペヌただ倒産はしおいない、2期連続の債務超過を免れかけるも寞前で梯子が倖れお䞊堎廃止ぞ : 垂況かぶ党力階建
あれた。e-onkyoにも圱響でるかしらん
思い出があるみなさんこぞっおオヌディオ買ったらいかがですか
↓
たじかよ 
あらたっ。
オンキペヌのスピヌカヌの音、気に入っおたのに。
D-77FXいただに䜿っおる。
䜕か買っおあげないず朰れないで欲しい
ONKYOさん 

寝る前にニュヌス芋おたら䞊堎廃止みたい🥺
PioneerずAV事業を合䜵しお競争力匷化しおたのですが 
ヘッドフォンずか愛甚しおたから頑匵っお欲しいな🐈
2代目のONKYOのミニコンポがそろそろおかしくなっおきたのでたた同じ型の最新版を賌入しようずしおいたのだけど、買えなくなるのかな。
倧きさ、デザむン(朚目調)、抜矀のサりンド、䟡栌垯、我が家にはちょうどよかったのにな。どうにかならないのかな。ファンは倚いはず。
あぁ、぀いに䞊堎廃止ですか、、
いいプロダクト䜜る䌚瀟だず思うのですが
オンキペヌ株が月に䞊堎廃止芋蟌み。期連続で債務超過になるず東蚌の基準により、䞊堎廃止ずなる。

昚日2021幎3月31日がそのデッドラむンであった。

その盎前たで増資に動いおいたし、回避できるようなニュヌスもでおいたが、残念ながら䞊堎廃止は免れなかった。
こんなん草しか生えんわ

ここ最近やけに倀䞊がりしずるなぁず思っお調べたけど債務敎理に目星が぀いたからじゃなかったのかよ
NHK 䌝、 1970幎代、音響機噚で䞖界のトップに立っおいた AKAI, Technics, Nakamichi, DENON, Victor に続いお、衚舞台から去っおいく䞖界的ブランド䌁業たち。もう戻っおは来ない。
オヌディオメヌカヌ 䞊堎廃止の芋蟌み 愛甚のパワヌドスピヌカヌは15幎経っおもただ壊れおない。いい補品なんだけど儲からんだろうなず思う。奜みの音䜜りをするメヌカヌなので再起しお欲しい。
長らく塩挬けだったオンキョヌ株が、いよいよ玙キレになる暡様、、、😌
箄19䞇の損倱になりそうですが、、、
感情を動かさずに諊めお勉匷代ず思いたす🌃
旧パむオニアずもども倒れたたたなのか <
1980幎台、ハむ゚ンドコンポ党盛時代、オンキョヌは倧きな存圚だったが、今では倧きく高額なコンポの時代ではなくなり、小さなむダホンで高音質な音源を身近に持ち歩く時代だ。時の流れを感じるが、昔が懐かしい。
おぅ ONKYOお前死ぬのか
昔ONKYOのサりンドカヌド䜿っおたよ。折角立ち䞊げたゲヌミングブランドのSHIDOはどうするんだ 
■
倧阪発祥のオヌディオメヌカヌ、オンキペヌにさよなら。
その昔、ONKYO補のPC甚のサりンドカヌドを䜿っおいたした。
oh... マゞか
家電メヌカヌは厳しいよ。
今から15幎くらい前、圓時䜿っおいたパ゜コンでオンキペヌのサりンドカヌドを䜿っおいたした。ただオプティカルケヌブルずかが無いアナログ出力の時代でした。
貧乏孊生には高い出費でしたが音は良かったです。
マゞか。うちのステレオオンキペヌなんだよなヌ。䞭䜎音がよく出おなかなか良いのだけど。
俺はGX-D90なるアンプ付スピヌカヌを以前はYAMAHAの内蔵HDDが亀換できるCDプレヌダヌず、今はパ゜コンず光接続で䜿っおるが、流石に経幎劣化でたたに片方から音が出ない時もあるが、基本的にいい音しおるず思うけどな。
駄目だったかヌ
お、ONKYOさん 
倧阪府に本瀟があっお、 33億円䜙りの債務超過額 。
回避できるず期埅したけど 
䞊堎できる業界じゃなくなっおきたのか 
オンキョヌ、䞊堎廃止😭
ピュアオヌディオ党盛時期にはいい商品出しおたのになぁ😉
っおい぀の話だ笑
そうか・・・もうあかんか・・・だめか・・・無理か
「オンキペヌ」「キダノン」「キナヌピヌ」
オンキョヌのスピヌカヌが耳に刺さるような歳になったけど、オンキョヌのスピヌカヌは奜きです。
だから手を出しおはいけない
>新たな株匏を発行し、21億円䜙りの出資を受けたほか、カリブ海のケむマン諞島に拠点を眮くファンドからも出資を受ける方向で協議を進めおきたした。しかし、この海倖ファンドは31日たでに出資しない刀断をした
ONKYO䞊堎廃止芋蟌みわろた
ONKYOは長いこず買い替えお䜿っおんだけどな厳しいんだな
パむオニア、山氎電気、トリオ、日本マランツ、ナカミチ か぀おの音響機噚メヌカヌずなるか 
土壇堎で海倖メヌカヌに梯子倖されお出資受けれず䞊堎廃止っおこりゃオンキョヌ終わったか(Ž・ω・`)
To feel alive.
を解消できず ぞ
「東蚌には2幎連続で債務超過になるず、株匏の䞊堎を廃止にするルヌルがありたす。」

日銀がETF買いを続けるず、こういう䌁業にも資金が枡っお駄目な䌁業の淘汰が進みにくくなるんですよね。
おいらのサラりンド環境もONKYOなんだけどなぁ。買い替えサむクルも長いしねぇ
昔はハむ゚ンドなサりンドカヌド(オヌディオボヌドずか呌んでた)も出しおたのにな。合掌。
「オンキペヌは31日、今幎床の業瞟の芋通しを発衚し、䟝然ずしお債務超過額が23億1900䞇円で、債務超過を解消できない芋通しであるこずを明らかにしたした。」
オンキペヌ 䞊堎廃止ず。寝屋川の本瀟工堎だった所が段々土地売っお小さくなっおいくのを眺めおきたものずしおは、぀いになくなるのかず。サンスむやナカミチみたいに名前だけの䌚瀟になりたせぬよう。
いやヌ、回避できなかったか  
オンキペヌもパむオニアなんお買わなければ良かったのに  
ひえっ やっぱりもうダメかぁ 
TAD CE1買ったからこれ以䞊の応揎は難しい。子䟛の頃からパむオニアずオンキペヌを買い続けたのだが。
サラりンド持っおた。いい音なんに残念。
たじかヌ
ONKYOマゞですか  。「債務超過額が33億円」っお、りマ嚘のヶ月の売䞊143億円があれば  そういう話ではない。


あれ、昚日はなんずか持ち堪えたっお出おいたような
ダメだったかヌ
䞊堎廃止か。。。

債務超過っお、BSでどういう状況か、正確に理解できおいる人はどれくらいいるのかな🀔
オンキペヌ、今日29あがっおるのにいきなり䞊堎廃止芋蟌み、おやばいな
ダメだったか....

オンキョヌじゃなくお
オンキペヌね
【東蚌は、こずし6月25日のオンキペヌの株䞻総䌚に提出される有䟡蚌刞報告曞で、䞊堎廃止の基準に該圓しおいるこずを確認したうえで、䞊堎廃止の決定を投資家に呚知する「敎理銘柄」に1か月皋床割り圓お、こずし7月末に䞊堎廃止ずする芋通しです】

あらら 。
こえヌ

゜ヌテック買っおみたりギブ゜ンず組んでみたりパむオニアず䞀緒になったり、長幎迷走しおたからなぁ。
オンキペヌ䞊堎廃止 たずいですよ
ずいっおも今曎オヌディオ機噚じゃあねぇ
オンキョヌのAVアンプを愛甚しおお、そろそろ埌継に買い換えようかず思っおたのに圚庫がなくお芋送っおるずころ。残念。
画像はオンキョヌの10幎チャヌト。今日の終倀は22円。
「オヌディオメヌカヌ「オンキペヌ」䞊堎廃止に」NHK
タむトルずURLをコピヌしたした