メディア記事

阪急阪神、6ホテルの営業終了へ 需要低迷、800人削減

バズる指数ピーク 2,215

 twitterコメント 740件中 1~100件
なんと、新阪急ホテルは大阪駅ビルのようなもの。どうなってしまうんやろ、大阪は →
千里阪急も無くなるのか、、、、、、
ホテル業界も戦国時代に。インバウンドの為に作られた多くのホテルとの競合もあり、老舗ホテルには分が悪い
梅田OSホテルがなくなったら(中に入ってる)サイゼリヤはどうなるんだろう。そっちが気になる →
阪急阪神HDが、大阪新阪急ホテルなど6ホテルの営業を終了すると発表。

インバウンド全盛期はホテル不足と言われていたのが懐かしいほどのホテル余り。

赤字を覚悟で需要回復を待つのか否か、見切りをつけるタイミングが迫られているように思う。
びっくり :
結構出張で使うてたんやけどなあ。ほなね。ーー
これは大変… QT
千里阪急ホテル って,千里中央駅から小3まで住んでいた団地(東丘小近く)に帰る途中に見えたあのホテルかぁ…
千里の新阪急ホテルはほんに美しい、名建築だと思う。なんとか、建物を違う形で使ってでも、残して欲しい。
一度だけ千里阪急ホテル泊まったことあるけど…ちょっとした意匠がステキだった記憶
【変えられないを変えていく】



無料ではじめられるオンライン営業
「コネクト・オン」

いつまで同じことを続ける?
テレワークをニューノーマルに
常宿が…泣
オンボロだったから仕方ないか、、、

この近くで大事故が起こった時ちょうど🐙の部屋にいて急遽駆けつけたのは懐かしい思い出
2021年度は、旅行&飲食業界の再編が起こりそうだな…。
🤔🤔🤔
第一ホテルアネックスは新橋にあるやつだよね…すぐに景気が回復しないと踏んだんかな。これから残りのホテルの再建だな🏨
これは寂しい。
こんなニュースばっかり。
近鉄に続き、阪急阪神もか…。
太閤園に続き(-ω-;)ウーン
がーん😭オリンピア好きやったのにな〜
えー!!!!!オリンピアーーー!!!!!
「新型コロナウイルスの感染拡大で需要が低下しているため。阪急阪神ホテルズは従業員数を現在の2300人から800人減らし、25年度初めに約1500人とする」
千里阪急ホテル閉館か。昔バイトしてていい思い出。デリ阻止するのが最高だった
阪急ホテルには 昔お世話になりました。伊丹空港から(モノレール蛍池経由宝塚線)で梅田に出て まず宿確保ということでチョイスだった記憶が‥‥。
新阪急ホテルまで閉めるの?知らなかった 訪日客御用達だったし名物がバイキングで休業したまま 立地最高だから復活して欲しい
まじか!
てか前にわたしのインスタにここの垢からフォロリク来てたけど何で?笑
「「STAP細胞はあります。」」
えええ、昨日予約したのにw
梅田直結で便利なので終わるまでに何度かお世話になろう…
え、私の愛した新阪急ホテルが終わる...?
一瞬、えっ?って思ったけど、まぁそうかなーって感じ。OSと新阪急は泊まったことある。
悲しいね。
大阪新阪急ホテルなんて超一等地なのに…
ビジネスにも観光にも梅田周辺であれ以上利便性のいい立地はない
あの場所で需要ないとなると他のホテルなんてもっとヤバいのでは
知り合いの飲食店も今月で閉店。関西の飲食、ホテルはもう限界に来ている。
オレが小さい頃からずーっとあるホテル。誤解しちゃいけないのは、従業員ら随時退職。
一斉に800人切るのではないと言うこと。
あんな立地がいいところでもコロナには負けるのか…
行かねば!!
(どこも新型コロナウイルスの影響で
営業終了が続出してます。)
なぬ、千里阪急ホテルなくなっちゃうのかぁ。
さみしくなるなぁ。
新阪急は老朽化の建て替えでしょ( 一一)
土地はそのままなんだし
【変えられないを変えていく】

いつまで同じことを続ける?



無料ではじめられるオンライン営業
テレワークをニューノーマルに
「コネクト・オン」
千里阪急ホテルもかぁ。。。

懐かしいよなぁ。

素敵な想い出あるからなくなるの寂しいよね。
まさか、梅田の新阪急ホテルが・・
うわ~~~~?????!!!!!
これはショック😢
結婚式を挙げた思い出の場所であり、家族で年1度の豪華な⁉️食事を楽しんだ所でもあるのに…😭😭😭
近鉄もいくつかは売却らしいし、阪急阪神もか。低迷どころの騒ぎではないよなあ。
せちがれえなぁ。大学の納会で使ってたから残念。商業施設になるのかなぁ。
千里阪急ホテル、名残惜しい。建築や部屋の佇まいも美しく、早めに予約すると安価(出張でも泊まれる)でサービスも素晴らしかった。大阪の行く末が心配。
えっ新阪急が!
てことはあのオリンピアも…?
張り込み現場が😭
小学生の頃おじさんに新阪急ホテルの「オリンピア」に連れていってもらった。人生初のバイキングで、ええっ! これ全部好きなだけ食べていいの! ここは天国なのかとオドロいたなあ。
懐かしい大阪のニュース。大阪新阪急ホテルは何度も前を通ったから懐かしい。
銀河劇場行く時毎回バイキング食べてた思い出が、、、
サービスマンも良かったのになぁ
シーフォートホテル寂しい。
働いてる人も可哀想、オタ活とかする人なんていないだろうけどww
オリンピアさんもこのまま閉鎖なのかなぁ。
梅田新阪急ホテルは建て替えが計画されていたが中止なのか。跡地はどうする?商業施設もオフィスもコロナ禍で余剰感あるから、まさかのgeo 大阪梅田ステーションフロントレジデンスか?
マジか、、、新阪急ホテルが営業終了?あのバイキングのオリンピアはどうなるの!??
“新型コロナウイルスの感染拡大で需要が低下” は中止か、1000億円以上の天井知らずの予算が資産されている夢洲解散は最低でも中止ですな
千里阪急ホテルも終了ェ…
近所やし結婚式あげたとこでもあるので終わるのは寂しいなぁ😫
>21年度から順次営業を終了し、大阪新阪急ホテルは24年度末ごろ、千里阪急ホテルは25年度末ごろの閉鎖となる
千里中央の阪急ホテルも閉鎖か。
ゼミの飲み会をあのプールサイドで一度やったことがあったような
跡地どうするんだろ
阪急電車→新阪急ホテル→阪急百貨店の並びが梅田のど真ん中を貫く並びが好きだったので残念。
願わくば次も阪急の梅田の顔になるようなものになって欲しい。

友達が結婚式挙げてたなぁ。
学生時代を過ごした街のランドマークであり妹が式を挙げたり講演会の会場として馴染みの深い千里阪急ホテルが終了&建物解体ですか。まだ少し先の話だけど寂しい知らせです。コロナはいろいろなものを持って行ってしまうなぁ😩
ええええええ
めちゃめちゃお世話になったのに!!😭😭😭
西鉄、ホテルや遊園地閉鎖へ


近鉄グループ 8つのホテル売却を発表 「都ホテル京都八条」や「神戸北野ホテル」など
泊まりで大阪行った時のファーストチョイスだった梅田OSホテルもか…(´・_・`)
👇
千里阪急ホテルも閉鎖するのか…
オレが22年前に結婚式をしたホテルです。
まじか
大阪出張のときに使っていたホテルもなくなる。。。
あらま
えっ

式予定こちらなんですけどどど‥。

これは千里阪急もはいる?😢
大阪出張時の定宿だった新阪急が閉店とは…
今は大阪在住なので泊まる機会はほぼ0ですが。
寂しくなります。
オリンピアなくなるのか🍽️思い出あるが😱
経年施設は営業終了し、新しいレスパイアなどに注力。
俺の大阪での定宿梅田OSホテルが!
うおー!千里阪急ホテル終わってまうんかぁ、、、あのめちゃくちゃカッコいい建築残って欲しいなぁ。

セルシーと千里阪急ホテルは残すべき建築なんよ、、我が故郷の象徴。
OSホテルは内装も設備も古かったしなぁ。一時期、定宿にしていただけに残念。→
阪急阪神、6ホテルの営業終了へ 名門が退室するのは残念なことです。
しかし一方で、ホテル、散髪、歯医者は、大丈夫なんだろうけどなんとなく避けますね
悲しいです‥🥲
レストランはどうなるんでしょうね‥。
えっ、新阪急ホテルもなくなるの❗️ショックだな。一時期は、甲子園へ高校野球を観に行く際の常宿だったのに…
新阪急ホテルはボロいからわかるけど、ほかは事情がわからん…
この言葉で世界を騙し、オリンピックを招致したことが終わりの始まり…311からの復興もままならず、 を掲げ始まったはずが
に変わり、コロナに打ち負けて中止発表まで
あとわずかであろうな…
大阪新阪急ホテル閉館するのか…。家族でよく利用したから残念。老朽化しているので阪神百貨店の建て替えが終われば次はこれの建て替えを、という話もあったんだけど…。
新阪急ホテルなくなるのね(T^T)
ちょっとひどいな。
梅田の新阪急ホテルも閉まるのかー。バイキングのオリンピアさんもコロナで休業してるはずだけど、そのまま閉店なんだろうか。
新阪急ホテル営業終了、とうとうやってきた。大阪で泊まるのに最高の立地。交通の便買い物の便関空への足はあそこが一番。ホテルのロビーのすぐ外から関空へのリムジンが毎時何便も出るんだぜ。ぜひ建て替えてほしい。料金上がってもいいからさ、頼んまっせ。
バッサリいくこの判断😊
---
梅田OSホテル入ってるやん😱東梅田のサイゼリヤが〜!!!
エイプリルフールであってほしかったなあ・・・・

今の状況だと厳しいけどオリンピアのバイキングは美味しかったんんだよなあ
APAはまだか。
アイヤー 千里阪急ホテル閉店か...
阪急阪神6ホテルの
営業終了‼️
富めるものはさらに富み、貧しき者はさらに貧しくなる。これが世の常。

しかし10年に1回くらいリセットが入る。リーマン、ITバブル、日本のバブルなど。持たざる者は不況こそチャンス。悪いニュース=逆転のネタ
PCR検査を拡大すれば
陽性者の隔離が必ず必要となり
急死重症化リスクによって
病院かホテルか自宅かでの待機を振り分けることになる
維新は予算投入して病床の削減に取り組んできたが
ホテルを営業終了させない為の予算を組むことは逼迫する医療現場の側面支援に絶対不可欠
だからといって急に閉められないのは大変だな…。あと数年あれば状況はまた変わりそうなだけに。
旅行会社時代にお世話になったホテルがちらほら…
世知辛いです。
800人かあ…
おはようございます😃
新阪急ホテル営業終了😭
台風が近づくと祖母と泊まっていました。
当時は「大袈裟やな…」と思ってましたが数年前に大阪直撃した時に大袈裟くらいで正解だと思い知らされました。

オリンピアもか…😖💦
新しい系列ホテルも沢山増える中、この立地は他の業態で勝負するのが妥当ですよね。

それにしても、従業員は800人削減か・・・。 厳しいなぁ。
千里阪急ホテルが…💦
千里阪急ホテルも閉まっちゃうのか。寂しいのぉ。
自助だけではどうしようもない次元になってきた
タイトルとURLをコピーしました