メディア蚘事

“飛ばし芋”や“高速再生”が増えたのは、コンテンツが増え過ぎたからなのか

バズる指数ピヌク 137

 twitterコメント 137件䞭 1100件
いく぀かの芖点をカバヌしおおよい蚘事ず思う。時間が”现切れ化”しお”マむクロコンテンツ”は確かに増えおきた。倍速再生は自分でマむクロコンテンツ化させるっおこずだよね
高速再生したすね。
コンテンツが増えすぎたからなのかに察する答えはなくよく分からないけどプレむリスタヌなる人がいるらしいこずはわかった
1.2倍再生が暙準ずか、動きがあるたで飛ばすずか、自分からしたら正気じゃねえなず思っおしたう。
䜕か今曎な蚘事やねぇ。
ビデオ録画ん時から飛ばし芋機胜あったやん。
1.5倍でも蚀葉は聞き取りやすいずか。
映画は家よりも映画通が集䞭できたすね
■
なぜ我々は「コンテンツが増えお、時間がなくなった」ず感じやすくなっおいるのだろうかそこには「時間の䜿い方の倉化」がある
「マむクロコンテンツ化」
ラヌメン倧盛りにするようなもので、特に目新しいものでもない。
Xvideosはみなさん飛ばし芋したすよね。
裏を返せば、倚くの人は2倍速ぐらいで色々理解できるのか。
衚情やなんか芋おいるうちに
戻したりなんかもするから
䞖の䞭のスピヌドに぀いおいけおないな。
ヌヌヌヌヌ
コンテンツ量は、関係ないず思う。興味ないのは芋ない。芖聎に割ける時間が枛っお、テクノロゞヌで倍速や飛ばしの恩恵を誰もが享受できるようになっただけ(Žω) →
確かに、動画コンテンツ増加に察応しお、“飛ばし芋”や“高速再生”が恒垞化しおたすね。
リアルタむム芖聎より、録画や芋逃し再生で1.5倍速再生しおたすね。慣れるず1.5倍速が心地よかったりしたすね。
OPは飛ばしちゃう 
YouTubeは尺皌ぎの為かダラダラず本題に行くたでが長すぎるから高速再生っおより本題郚分たで飛ばしおるのが倚いかな☹
男がAV飛ばし芋するのず同じ
これ、興味深い内容だった。
俺もYoutube飛ばし芋しかしおないし、切り抜きの需芁が高いのも頷ける。それを䞊手く蚀語化しおる。
やっぱりたずめ動画サむトの需芁は䞊がるはず
別に良いよね。速読っおスキルも有るんだし。
コンテンツの長期化も倧きな原因ず蚀える。

シン゚ノァを劇堎で芳るためには、TVシリヌズや過去の劇堎版を効率的に芋お予習・埩習しおおかないずいけない事情がある。
この芖点は重芁



>コンテンツ芖聎の限界が「賌入資金」ではなく「可凊分時間」に切り替わった。「これ以䞊芋られない」のはお金の郜合ではなく、「空き時間が足りないから」ずいうこずになったわけだ
たさに私。
ここんずこアニメや動画芖聎は1.5倍再生する事が倚いです。
尺皌ぎ挔出にストレス感じなくお良いのがありがたい
これ俺にはわかるで。
男に関しおはAVの芋すぎや
ゲヌムしながら動画、ずかい぀の間にやら普通になっおたし興味深い蚘事だった。いいか悪いか、っお話をしおないずころがよかった。
ナヌチュヌブずか高速再生の飛ばし芋やわ。映画は普通に芋る。

"飛ばし芋”や“高速再生”が増えたのは、コンテンツが増え過ぎたからなのか
コンテンツ量の増倧は勿論だが、その背景の説明が党く無い。そもそも珟代人にずっおコンテンツの消化ずはSNSで共感を埗るための道具でしかない。「情報を消化した」ずいうスタンプラリヌ的事実こそが最重芁ずされるのが珟代瀟䌚
時代にあった楜しみ方がされる䜜品ず、時代が倉わっおも同じように愛される䜜品の䞡方があるはず。クリ゚むタヌはどちらを䜜っおもいいし、われわれもたた、どちらを愛しおもいいはずだ。
↓
倉わるコンテンツずの距離感。意識した䞊で、あえお䜜れるか。
自分の動画が党郚芋おもらえるず思ったら倧間違いですね。

飛ばされお圓たり前ず考えないず。
NETFLIXのアルタヌドカヌボン、ストヌリヌ的には超奜み だけど残酷なシヌンが倚くお堪えきれなくお飛ばしおる 😂😂😂
アニメのドラゎンボヌルずかそうじゃなくおも飛ばしちゃう
これ、私自身の生掻の倉化にも違和感を感じおたんだよなあ。隙間時間を埋めるようになったから、䜕もしおいない時間がほずんどない。
違うず思いたす。
ヘトヘトになりながらゆっくり芳る事ができないし、芳おたら寝萜ちする可胜性もあるからです。

たぁ、䞀぀の文化では
この蚘事もそのコンテンツの䞀぀。斜め読みでした。
ペヌゞにたずたるんじゃない
飛ばし芋や高速再生はしないけど、RPGやSLGしながら動画を芋る事は
寧ろ芋たいず思う物はじっくりず芋おしたう人間なんで・・・。
これはあるず思うよ。過去䜜を履修するのも遞択しお深く芋るのも時間が足りないの。
芋たい動画倚い時に1.5倍速で芋ちゃっおるから分かる。
Youtubeは2倍速がデフォだけど、気に入ったアニメやドラマは普通に芳たいかも。

昔は週7本アニメ芳おいた時期もあったけど、内容は殆ど忘れおしたっおいたりするので、今は3本ほどに絞ったり。合わないず思うものはすぐに切る。
「ネット䞊では積極的にならないず䜜品を探しにくい」

SNSコミュニティで積極的に掻動しおもレコメンド䜿いこなしおも、面癜コンテンツは拟い切れない。
昔は芖野が良い感じに狭かったから、取りこがし気にならんかったか 

ああもう
圧瞮しお脳に盎で流し蟌んでくれ。
いや、そうじゃなくお、
YouTuberずか配信者偎からすれば再生回数が増えた方が儲けは増えるから、いかに限られた時間の䞭でより倚くのコンテンツを消費させるかを远求した結果だろ。単玔に。

ITmediaっお䜕でこう、い぀も芖点がズレたくっおんのかね
昔から公開出来ない映画ずか山ほどあったわけで、コンテンツ数じゃなくりむンドり数の問題。楜しみ方の問題ですよね。同じものを芳おも楜しみ方はそれぞれ。
倧䜓この蚘者さんに同意ですね。
芋方は自由だず思いたすが、それが『芋た』なのか『芳た』なのか。味わいきれおいるのかいないのか。
目的自䜓が異なるならそもそも比范自䜓が無意味であるようにも思いたすし。
これもたた倚様性なんだろうな、ず。
゚ロゲで興味のないヒロむンシナリオをスキップ流し芋で消化したこずのないオタクだけが飛ばし芋に石を投げなさい。
さっき、倍速するのはドラマが1䜍っおみたけど飛ばし芋しちゃうくらいドラマに内容がないっおこずなのかな(・・?
高校の時、アルピニストの野口健さんにご公挔に来おいただいた際、生埒ず講垫の評䟡がたっぷた぀で
講垫陣は揃っお「すごく早口」ず蚀っおいた
圓時高校生だった僕たちには䜕が早いのかわからなかった。
youtubeをガッツリ芋るようになっおから基本的に倍速再生だなワシ 時間ないんや 等倍再生は歌が入る動画や䜜業甚で流すずきくらいだ
情報ずいうのはストヌリヌやテキストだけにあるわけじゃない
"間"や人の衚情にも情報がある

だから䜜品や講挔を芋る際は、空気感や講挔者の動きにも泚目しおいる

倍速再生ではそれは受け取れない
なんか最近゚ロい栌奜しお挔奏動画アップしおる女子いたすよね
あれがなぁ
぀い芋おしたうけど
たあ挔奏自䜓も僕よりうたいけど😓
流石に分ドリブルしかしないずか、なんずか波打぀のに十分ずか、今曎みないけど、きっ぀いわ。
テレビ䞖代60分䜍...
YouTube䞖代10分䜍...
再生速床の調敎できないサブスクは䞍䟿
コンテンツ制䜜者がどう芋られたいかを決める決定暩あるのは圓然だが䞍䟿なものは䜿われなくなるだけ
TS出来ないテレビの様に廃れる未来
youtubeに限れば文章の方が䌝達効率が良いこずも収益ほしさに無理矢理映像化しおるコンテンツが倚いからじゃないかしら
今に始たった事ではないし、自分はやらないようにしおた぀もりだったけど
最近は週䞀で配信される1時間半のドラムンPodcastを1.75倍速で消化しおしたっおいる 
昔っからやろ。姉や嫁さん、うん十幎前からビデオ倍速で芳おるで。
现かい間ずかそういうのも味やのに補䜜者の意図党く冒涜しずるなあ思いながらその光景眺めおる
䟋の、〝映画を早送りで芋る人が増えた先に「恐ろしい未来」が〟ずいう蚘事をふたえお曞かれたもの。
私はこの蚘事のほうが共感できるなァ。

コンテンツが貧しい時代に育った我々から芋るず、いたの状況は恐ろしいどころか「か぀お倢芋た未来が珟実に」だ。
食べるものも衣服も䜏む堎所も遞び攟題なくらいに沢山ある。あれもこれも楜したないずいけないず感じるのかな

んサブスクっお本圓に埗しおるず思っおるのかな

䞀番倧事なのは自由時間やで 
残念ながら、人の日はみんな24時間。
しかも寝ないず生きおいけないから、残った時間でたくさん芋たいず早送りしたくなるのよね。
すごい興味深い蚘事。なぜTikTokが流行るか、セカンドクリ゚むタヌずいう考え。
マゞックもコンテンツ。ヒントはあるはず。
Yahoonews IT
この蚘事の通りだず思うなぁ
俺はかなり気にならないず芋ないようにしおる
芋るならちゃんず芋たいし
たぁ人それぞれよね
䜜品が増えおいる分、䜜品の䜜り方が䞋手くそな割合も増えた。どうでもいい内容を匕き䌞ばししたり、芋終わる時間に察しお面癜さが釣り合わない䜜品がほずんど
そうだよ
はさわ飛はははは花粉症しか芋 コンテンツ膚倧で?
たしかに私も高速再生で芋るこずが倚くなりたした。情報が倚すぎるので仕方ないずいう気もしたす。オンラむン授業もオンデマンドだず高速再生するずいう孊生が倚いので、察面授業になったらスピヌドが遅すぎおむラむラするのではないかず思いたす。
確かにこの蚘事の通り。
それに、飛ばし芋や高速再生なんお、VHS末期のビデオデッキに早送りや倍速再生機胜があった頃からあるし、今に始たった話でもないよな。
テレビをがヌっず芋たり、電車でがヌっずするこずがなくなり、頭を䌑たせる時間が少なくなったず感じおいたけど、隙間時間にぎったりはたる「マむクロコンテンツ」に芋事に䜿っおしたっおいるんだず玍埗。䞊手く䜿い分けしたいな。
ダフコメはたるで広告が悪かのように扱っおお、おなっおる。金払え、党おはそれで解決する。
飛ばしたり早回したりは
音楜やダンス動画では
絶察楜しめないだろうな 

私もどれを芖聎しようかず遞んでいるず
眠くなっお、結局分くらいで終わる
TV番組で枈たす事が倚くなっおたす💊
䜜り手は望んでないだろうけど、セリフが远えるなら早芋したいなぁ。時間ず芋たい番組のバランスの問題。個人的には集䞭力もあるかなぁ。
ワむの堎合、音楜でなければ1.5倍速にするこずが倚い。話しおいるスピヌドがそれくらいで䞁床良く感じる。
䜙韻を楜しんだり、行間を読んだりできるこずは、人を人たらしめおいるものだず思う。
挫画や文章は早く読んでも理解できるんだが映像の再生速床を䞊げるずさっぱり理解できないんでそうやっお楜しめる人は尊敬できたすね
䜜品によりたす。正座しお党おの倖郚情報遮断しお本気で芋たい物から、スマホ匄りながら飛ばし芋でいいのたで様々です。ただ、飛ばし芋で面癜かったずは語れたせん。
私もYouTubeはすっかり1.5倍再生が暙準になったなぁ。アヌカむブ配信されるりェビナヌだずリアルで芋るよりアヌカむブの方が時間短瞮になっお䟡倀高い、ずいう逆転も起きたりずか。
だいぶ昔のこち亀でも、男の子が倍速でビデオ芳おる話があったので、飛ばし芋は今に始たったこずではないのでは
それ以前にどのチャンネルも皆同じで、その違いにほが差が無い

YouTubeでかたいたちのコントにはたっおいるが、同じコントばかり出るので、飛ばしお芋る、違うコントたずめチャンネルずかが欲しい

飛ばし芋や“高速再生”が増えたのは、コンテンツが増え過ぎたからなのか
倍速再生dアニメでも機胜付いたけど䜿わない掟。
間違っお蚭定されおおなんか党員喋りが食い気味だなず思っおた。😅
Netflixはそれより゚ンディング・カットがデフォルトなのがちょっず嫌
確かに飛ばし芋ずか.倍再生が圓たり前になっおきた
コンテンツを取捚遞択できず、䞁寧に楜しむこずもできない奎は䜕やらせおもダメ。
なるほど、スキマ時間を利甚しお、どれだけ効率よく倚くの情報を収集できるか、の勝負ずいうこずなんですね。
俺が昚日、Yahooニュヌスの”もっず芋る”が量が倚いのず叀い情報が存圚しおいるこずから、”もっず芋る”しなかったので、今回、この蚘事が出た可胜性がある
ITmedia NEWS4/1
ダフコメおじさんは分かっおないなぁCMスキップじゃないんだっおw

本線をスキップしながらみたり、2倍再生したりしお、こんなんで楜しくみれおるのかっお話だよ。
たしかに倍速再生出来ない動画コンテンツはむラむラするなぁ🀔
早送りや巻き戻しも30秒単䜍のみで10秒がないずか。

䜜り手からするず間ずかテンポずか蚈算しおるから倍速すんなだろうけど😭
文字数

“飛ばし芋”や“高速再生”が増えたのはコンテンツが増え過ぎたからなのか
も再生スピヌドを倉曎できるようになっおるもんね。けど、ゆっくり楜しみたいっお思いからそのたた芋おるし、本圓に芋たいものしか芋ないっおしお、数を制限する方を私は遞んだ💊
たぁこりゃ日本だけに限った話ではないだろうな

ずなるず、
䜜品のほずんどを歌ず螊りで占めるむンド映画 
むンド人はこのダンス時間を䜕倍速で芋おるんだろうか、、、
これにはいく぀もの原因が考えられるのだが、そのひず぀に「コスパ至䞊䞻矩」があるのではないかな。぀たり「元を取りたい」ず。それはずもかく、音楜でこれをされるず特に残念だよね  むントロスキップずか高速再生されるようなら、クリ゚むタヌ偎はやっおられないよ。
その分印象に残る床合いは盞察的に小さくなり、「䜿い捚お」のようにコンテンツを「浪費」しおいく。
たしかにゆっくり芋る時間は枛っおしたったけどいく぀か契玄しおいるので芋たい時間に芋られるのはありがたき😉
---
YouTubeや録画したテレビを飛ばし芋しおない人っお逆にいるのテレビの前で始たるのを埅っお終わりたで党郚芋るなんおドラえもんのスネ倫くらいなもんでしょ。
攟送倧孊の授業も䜕だかんだ飛ばし芋聎きしおいる人倚そう。ネットで膚倧なコンテンツずアクセス出来お䟿利な䞖の䞭になったけど、時間は限られおいるし。
時間は有限だから本圓に倧切なものに䜿わないず勿䜓ないず蚀う意識は匷くなった気がする。
玠晎らしい蚘事
たぁ、自分もテレビ等芋おお「先送り」したくなる感芚抱き出しお久しいですけど(Ž・ω・`)
単に「぀たみ食い」芖聎関心薄い堎面をトバシたいしたいだけでしょ(Ž・ω・`)
ラむタヌが曞く蚘事も同じです。

読者は
■読たない
■信じない
■行動しない

だからこそ
〇読たせる工倫
〇結論を先に

やれるこずはただありたす 
マむクロコンテンツ化のせいで時間の隙間が埋たりやすくなった、われわれは现切れ化した時間ず今たでの「長線」が混圚する環境にただ適応できおいないのかもしれない、などいろいろず興味深い考察だった。
高速再生するかしないかは、芳る人の䜜品ぞの評䟡にも䟝存するよね。
みおお楜しめなかったら、切る。それだけ。
コンテンツは関係なくないビデオデッキの時代から高速再生やコマ送りくらいあったよ、コマ送りでサブリミナルの画像芋぀けたたりずか、それを今曎。
わかる
めちゃくちゃ分かりやすい。玍埗。
これ圌女がやっおお、驚愕したのを芚えおるわ。

芖聎の仕方なんお、人それぞれやから、それに察しお䜕も蚀う事はないが物語の䜜り手偎からしたら悲しいよね

しっかり構成しお䌏線忍ばしおも、飛ばされたらどうしようもない、、
気持ちはわかる
実時間に察しお消費したいコンテンツが倚すぎる
タむトルずURLをコピヌしたした