メディア記事

ガソリン価格150円台に 1年1カ月ぶり

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 104件中 1~100件
通勤手当が去年の秋の値段で計算されていて・・・下がった。ガソリンの価格は高止まりが続きそうなのに・・。なんで、一番低い時の価格で計算するの?
ガソリン高くなったよな。こういう時、マイカーが軽油車でよかった~と思える瞬間のひとつ。
原油は一瞬上がったけど激下がりしてるんだよね。
理由を見つけては値上げまた値上げ、原油が下がっても下げる事は無く税金だけが焼け太りをしてるんです。
いやーっ、ホント最近ガソリン⛽️💴価格が高いな〰️❗️。😱
毎日移動で車は欠かせないので辛い。
次はハイブリッドにしよう‼️。😓

じじ川柳
「検討のEVもない国ガソリン高価かな・・」
更に他の値上も増えそ〜だな〜 テレビは叫ばないな〜 消費税もあっという間に20%にしそ〜な感じだな〜
円安と原油高が同時にきたからな
でも、あおり運転と無駄に速度を上げるアホドライバーが減って、これから安心してバイクに乗れる。
値上がりスピードは速い!
ガソリン税に消費税…税金何とかならんかな😩
地方は車が必須です。震災後土曜日に医院も病院も地元ではやっていない。日曜日はスーパーも休み。ガソリン税は二重課税のまま。国会議員は知らんふり税金を上げるのが仕事らしい。
<何言ってるのでしょ~>

WTI原油先物価格は一服、移動平均線もクロスしてなく 下がる傾向とは推測しにくい。
------
消費量は減ってるはずなのに価格高騰する謎
円安継続なら160円も視野に?
ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
「ガソリンが どんどんあがる 新年度」
Yahooニュース
コロナで車移動が増えてるのにガソリン代上げちゃイカンでしょ
「緊急事態につき、一時的に減税する」とか、もうちょっと頑張ってよ政府…
ガソリン価格150円台へ‼️
原油先物上昇、OPECなど減産維持、円安で上昇傾向…GW付近までにまだ上がりそうだな〜(・∀・;)

食料品なんかも値上げあるかもね
辛いね~、特に田舎は辛い。
これから田んぼや畑でトラクターや耕運機など
いっぱい使うんですよ、辛いな~。
うちはハイオクなんで結構来るものがある😭
まあ最近は電チャリ率が高くなりガソリン消費量は減ってるけど… ますますスターレックスカード様々だわ。
■ガソリン価格上がってる。■
インフレだ〜
軽油も120円超えなんだが…
困るーーー
そしてガソリン入れるの控えるようになって、巣ごもりが加速して、買い物も観光もしなくなり・・・www。
高いな💦💦💦
😱😱😱
JRが初乗り20円値上げしたらそれこそ日本中で暴動起きると思うけどガソリンの値上がりには皆寛容で面白いですよね。自動車がないと生活が出来ない人は支出が増えて大変だなあ
これはあと少しでトリガー条項発令なのでは?
じわじわと家計にダメージがくるな〜
原油価格上がると
日用品にも波及してくるから大変だ😫
軽油の税金上げて、ガソリンの税金下げたらどうじゃろ。
GOTOなんかやるよりガソリン税下げるたり二重課税をやめるだけで様々な業界への支援になる。当然車で旅行に行く人も増えて観光地も潤う。まあ移動促進になるだろうけどね。さすがに150円は高すぎる。
ガソリンが最近異様に高い感じがしますね。減産が続けばそのうちリッター200円とかいくかもしれませんね。
相場を見ているから全て理解している(╹◡╹)
画像のノズル黄色だで
ハイオクじゃん❗️
レギュラーは赤
軽油は緑
灯油は青
あぁやめてくれ~ 近所のガソスタもレギュラー154円になっててビックリした
(‐д`‐ll)ウゲー
なんか160円以上になったら、特例税率の適用を停止する仕組みがあったはずなので、あと10円高くなれば安くなる(へんなの)
金融緩和で円安にしてるから、資源輸入価格は上がり、輸出は低調のままだから給料は上がらない。
MMTや反緊縮の連中はインフレになったら止めれば良いって言ってるが、ブレーキ間に合いますかね?
スエズ便乗値上げは許さんぞ。
1ヵ月後には県内走り回るから下がってくれないとキツいなぁ…
コメントに「暫定税率」言う人へ
民主党の悪夢の前にその民主党が抵抗して一月だけ暫定税率が無くなった事を知っている人はいるのかな?と思った。
座礁でまた上がるのか?また上がるのか?原子力賛成!!東京に作って人口減らそうww
小泉うんたら無能大臣は地方民は死ねって考えだろうな・・・
上がる理由に納得いかない!
ガソリンが高い、国際的な原油価格も上がっているなら電気自動車にしようという流れでしょうか。充電できる設備が無いんです・・・。
だから、少しは「離島民」の事も考えろや(´・ω・`)
150円台を付けたのは昨年2月10日の調査以来、約1年1カ月ぶりだった。

ガソリン税(53.8円)=揮発油税(48.6円)+地方揮発油税(5.2円)特例税率が創設され、25.1円分の暫定税率分は現在も徴収
石油製品関税
石油石炭税
石油ガス税
ガソリン税

地球温暖化対策のための税
もうね、エコだからとか言って国民を苦しめるな ガソリンにかかる税金が高い EV化してメリットがあるのは厨極 エンジン技術を捨てるのか?
ハイオク仕様な車には優しくないニュースですね😞
あんだめ原油先物がたかけりゃなぁ
原因はまさかのスエズタンカー事故?

だとしたら日本は自業自得的?

つか、俺たちは関係ね〜だろ!
やめてマジで😭1年で1万2〜3000キロ走ってんだぞ😢
ガソリン代が家計を圧迫するーーーーーーー

…ってほど乗ってないからあまり。
1ヵ月に1回入れると思ったが、まだ1/4くらいしか減ってない。
下手したら2ヵ月に1回だ。
まじできつい
脱炭素時代なんだからガソリンなんてこれから炭素税たんまりふっかけて200円以上がデフォになればいいんだよb
ガソリン高くなったね……うちのハイオクだからレギュラーガソリンよりリッター10円位高くなる…
上がり方が恐ろしすぎる
GoToキャンペーンで無駄金をばら撒くくらいなら、ガソリン税を下げろ。費用対効果抜群なんだし。
ガソリンの二重課税、暫定税率はなくすべき
将来のカーボンゼロ、ガソリンスタンド閉鎖に向けて、今から儲けようとしてるのでは。
べらぼうに値上りしてて笑う。
いや,もう勘弁して欲しい😭
えぇ…:
マジで信じらんないほど高くて、半分減ったら入れてしまうw 怖くて満タンにできない
げ。。
30円/Lぐらい上がるのね💧
痛いわ〜(ᴗ_ ᴗ。)
1年1カ月ぶり150円台
まで トレンドなのでしょうか?
マジか…😢😢
EV普及の潮流で減税はないだろうけど、二重課税はおかしいのでやめてくれないかな。
需要減ってるはずなのにねぇ、謎やわ
嘘だろ!勘弁してくれよ
いつ下がるかわからんしどのくらい下がるかわからないから帰りに満タンにしとこう。
ガソリンじわじわと上がっているからね。つらい
マジか(((°Д°)))
先月車壊れた時ハイブリッド買っておいて良かった!
車は金食い虫だけど田舎だと買わないなんてのはさすがに無理、、、
もう一台の車も走行距離13万突破で壊れたら買い直さなきゃなー
もちろん燃費良い車買います‼︎
値上がりって大騒ぎするけど、1年1ヶ月前の値段に戻っただけだろ?
やはり上がりましたか
もうコロナとガソリン代で外出しなくなったPUI
MITSUBISHIで30分充電して150円です。
高い!
値上がりしてるからと言ってガソリンスタンドの店員に文句言うのはやめてください。
ガソリンスタンドだって一企業です。
利益を求めるのは当然だし、従業員の給料や賞与も払わねばなりません。
慈善事業でやってるのではないです
法律がいつまで経っても昔のまま。
時代は動いてるのに、昔の法律が色々じゃましてる。

あ、何も変わらない政治家も止まってるわ。
たっけーな。
そうそう、ガソリン、たっかい!!
二重課税をやめろ。話はそれからだ
マジで高い!!
やめて~~~😱
あまり高すぎても経済停滞しますよね
こっちも値上がり あっちも値上がり

給与は値上がりなし

はーやんなっちゃいますな
自動車通勤者にはツラいわ・・・
値上げしすぎじゃねーか?😡言い訳しながら実は税金上げてるとか?
この前152円で入れました。。。😭
ひえー
近場は🚴にするかぁ
ガソリン ¥155円だった 長野
お前山形市最近ずっとレギュラー160円なんだが…
ガソリン高過ぎにゃ...
/

車好きにはキツい。
29日時点のレギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格は、22日時点の前回調査と比べて60銭高い150円30銭だった。150円台を付けたのは昨年2月10日の調査以来、約1年1カ月ぶり。18週連続で値上がりした。
ふーん?
今日131円だったけど北海道は安いのかな?
タイトルとURLをコピーしました