メディア蚘事

「西成暎動」ビヌルが人気 就劎支揎きっかけで誕生―春には新工堎も・倧阪

バズる指数ピヌク 282

 twitterコメント 197件䞭 1100件
面癜そうな味しそう│
どこで売っおるねんw
前に曞いた『あいりん地区』など日雇い劎働者の街っおむメヌゞの倧阪垂・西成区で、地域掻性化や障がい者雇甚で『暎動ビヌル』連結぀ぶやき 蚘事の最埌に東京で盎営店の話が 
これなんですよね。
売るために䜜る、ではなく、いいものを䜜ったから売れる。
酒に限らず、だらしない商品䜜りしおる倧手に孊んで欲しい。
飲んでみたいや぀。
宮䞋パヌクはこれ出せよ。悪趣味なハむボヌル匕っ蟌めおさ。
近幎盛んな西成むメヌゞの商品化ずいうこずなんだろうけど、「ネガティブなむメヌゞを塗り替えるのではなく、むメヌゞに幅を持たせたかった」ずいう蚀葉の通り、暎動、米囜から来た女の子が䌝えた密造酒、障害者就劎支揎 etcで情報の幅がすごい。

「西成暎動」ビヌルが人気
高円寺メタル飯で飲みたいラむオットビヌルw西成暎動から誕生っお、、
「俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒を䞀番よう知っおる」
PUNKだなぁ。ぜひ飲んでみたい。
5幎間西成に䞖話になったワむずしおは、こうおやらんずいかんな。
すごい
>
「アメリカから来た女の子ず酒を造った」「公園で振る舞った」など、真停䞍明の話で盛り䞊がった。

その女の子げがかわドラゎンだったりしお 
「俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒を䞀番よう知っおる」
 Ž-`.oOあっこの蚘事になっおいた西成の暎動ビヌルがセレッ゜スタグルにあるやんっおか、結構ギリギリたで泚いでくれるやん650円
「商品のどの郚分に付加䟡倀を付けお販売しおいくか」ずいう問いに察する ひず぀の教科曞のような解答でございたすね。
"独自の䞖界芳で、倖囜から来た女子高校生ず青幎の觊れ合いから誕生したビヌルで、街から暎動が消えたなどずする物語"
補造しおいるのは、介護や障害者犏祉を䞭心に事業展開する「シクロ」西成区。幎月、就劎支揎の䞀環ずしおビヌル醞造事業を始めた。「俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒を䞀番よう知っおる」。
24次にわたる「西成暎動」は実圚事件だけに物隒すぎるw
これは RIOT゚ヌルっ。NARITAじゃなくおNISHINARIだけど。
くっそ偏芋で申し蚳ないけど、西成っお「え、これ飲んで倧䞈倫異物入っおない」みたいな異様に安いお酒売っおるむメヌゞしかなかったのだ
こういうセンス、奜きだなぁw
ダヌス買いしたい
西成ラむオット
ネヌミングが実に良い
西成ラむオットっお、ディレむラさんのビヌルではおもっお読んだけど、デの字み぀からんかった調べたら合っおる
蚘事の芖点の差か
> 障害者らは「西成暎動」のころを思い出すように「アメリカから来た女の子ず酒を造った」「公園で振る舞った」など、真停䞍明の話で盛り䞊がった。
> 山厎昌宣瀟長はうそか本圓かも分からない話を基に、架空のストヌリヌやむラストを䜜成するこずにした。
ネヌミング最高やな。

飲んでみたい。
西成に察するネガティブなむメヌゞはもうあんたりなくなっおいお、芳光地になっおいる。
ずりあえず西成ぞ行く。
なかなかに本栌的な
ビヌルみたいですね。
ふっかさんぞ
掻躍の堎ずしおは盞圓いいのかもしれんし、
かえっお人集たり、芋方がさらに良くなるかもしれん。

ただ、治安の悪さはそんなに倉わらんずみおいる。
あいりん地区の酒屋ずかコンビニで売っおるんかな😳
飲みたい
呑んでみたい。
ええ話や。
西成ラむオット゚ヌルずかめっちゃしびれるほどカッコいい名前やん
名前が物隒ですが(笑)、飲んでみたい。。。
囜別そのものが芳戊できるかわかりたせんけど南枯に宿ずったし、で動物園の裏偎の方行けば良いんだよねっず飲んでみたいラむオット゚ヌル こういうコンセプトで走るの超倧阪奜き。
西成でビヌル造っおるらしい。
その名も
「西成ラむオット暎動゚ヌル」w
飲んでみたいけど、めっちゃ人気で
売り切れらしいwww
「西成ラむオット暎動゚ヌル」、ネヌミングも含めおいろいろ興味深い。機䌚があれば買っお飲んでみたい。



「俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒を䞀番よう知っおる」
ネヌミングが
もはや西成は芳光地でありブランド化されおいる
「俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒を䞀番よう知っおる」
  それだずクラフトビヌルじゃなくおストロング系飲料が出来䞊がるのでは(ŽД)
ちょっずブラックゞョヌクが過ぎるんじゃないか
暎動が西成のシンボルだなんお、䜕かたすたすむメヌゞダりンが。

䜕故に、単なる「西成゚ヌル」じゃ駄目なのか
色々面癜いけど暎動“ラむオット”が䞀番笑った
東京に盎営店ができるのかも
人人人人人人人人人人人人
 西成ラむオット゚ヌル 
ï¿£Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ï¿£
ちょっず違いたすが「自分が英語を孊びたいから英䌚話スクヌルを立ち䞊げた」を思い出したした
゚ラいコトになっずんなヌ(^_^;)。
名前がむカしおお飲んでみたい。ずおもcool。
"わしらがお酒を䞀番よう知っおる アメリカから来た女の子ず酒を造った 遅刻しないよう晩酌の最埌の䞀杯を我慢するようになった"
なにかずぐっずくる
コンセプトずネヌミングが玠晎らしい👏👏👏

>西成区で障害者らが造るクラフトビヌルが人気を集めおいる。「あいりん地区」で誕生したビヌルの名は「西成ラむオット暎動゚ヌル」
やっおみるもんだな
なかなかのネヌミングセンス💯
これいいな。火炎瓶にも䜿えそう
いろいろ🊍
ちょっず飲んでみたさある。
これがベストな圢かもな
( ̄ヌ ̄)酒飲めないからアレだけど、飲んでみたいな 
ディレむラブリュヌワヌクス

「幎内に東京郜や犏岡県にも盎営店をオヌプンさせる蚈画」

期埅しおたす。


ビヌル造りに埓事し、自らをアルコヌル䟝存症ず話す銬䞊悟さん

぀よい
䞀瞬゚むプリルフヌルなのかず思ったw
たしかに矎味しそうな感じする マヌケティング䞊手いなぁ。
飲みたいビヌルが続々。
すげえ敎ったストヌリヌマヌケティング事䟋だ。
アむデアは無限倧。
パンク。店舗はおしゃれです。

“幎月、就劎支揎の䞀環ずしおビヌル醞造事業を始めた。「俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒を䞀番よう知っおる」。”
ええ話やん。😀
酒はゟンビが珟実のものになるたで飲たないず決めおいる私ですが、このビヌルは欲しい。郚屋に食りたい。神奈川県譊ず暎力団ずの癒着報道ずもこじ぀けたい。暎動が心配だなぁ。
飲みたい
>>醞造事業が動きだすず、障害者らは「西成暎動」のころを思い出すように「アメリカから来た女の子ず酒を造った」「公園で振る舞った」など、真停䞍明の話で盛り䞊がった
このあたり面癜い。「醞造事業が動きだすず、障害者らは『西成暎動』のころを思い出すように『アメリカから来た女の子ず酒を造った』『公園で振る舞った』など、真停䞍明の話で盛り䞊がった。」
「瀟長は嘘か本圓かも分からない話を基に、架空のストヌリヌやむラストを䜜成するこずにした。独自の䞖界芳で、倖囜から来た女子高校生ず青幎の觊れ合いから誕生したビヌルで、街から暎動が消えたなどずする物語を䜜り出した」
「西成暎動」ビヌルが人気 時事ドットコム
これは飲んでみたいな
障がい者の方の手䜜り小物ずか売っおるお店倚いけど正盎あたり欲しいものが無い
゚むプリルフヌルのネタなのかず思ったら違った。
西成に䜏もうかな
ネタかよwず思ったがいい蚘事やん🥺
「西成ラむオット暎動゚ヌル」
なっ぀いわ。ゎミ収集車も燃えおたしねw
障がい者の仕事の幅が広がるのはいいこず。
ずころでそのビヌル、いくらで売っおいるの ネット通販はありたすか
ビヌル瓶でガツンず殎られるような味わいを期埅。w
Riot JPず組んで欲しいw / A company that offers opportunity for the handicapped to work in Japan's notorious ghetto launched small indie beer "Riot Ale", sales far more than expected.
めちゃくちゃおもろい
新䞖界ニュヌロマンサヌ 
欲しいなぁ
え、随分血気盛んな゚むプリルフヌルだなヌ(普通に売っおたら欲しいが)
「俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒を䞀番よう知っおる」
あの暎動ぱグかった。通孊䞭、JR環状線の車窓から芋えたのは囜道43号線(ペンサン)(新今宮駅手前)で燃えた車の残骞(Ž・ω・)

暎動の前たでバむトしおいた居酒屋も攟火されるわ、ほんず酷かった
詊しに呑んで芋たいけど オオザカは遠い。
「俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒を䞀番よう知っおる」
説埗力あり過ぎる
含蓄のある蚀葉だ

俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒を䞀番よう知っおる
ラむオット゚ヌルっお名前かっこええな
😎『垌望』ず蚀う“皮”は心の䞭で育ち珟実をも倉えおいく❗

【文䞭より】
「俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒を䞀番よう知っおる」。きっかけは同瀟で䜜業に埓事しおいた障害者の䞀蚀だった。
ビヌル造りに埓事し、自らをアルコヌル䟝存症ず話す銬䞊悟さんは「遅刻しないよう晩酌の最埌の䞀杯を我慢するようになった」

😊👍
超飲みたい。
riotずか英語にぜず西成暎動で売っお欲しかった。
心斎橋のWホテルずかで「西成暎動で」っお泚文するだけでブレヌドランナヌ感が出おきおゟクゟクする。
遅刻しないよう晩酌の䞀杯をやめたずか、スゎむな‌
仕事が楜しくおしょうがないんだろうね🍺良いなぁ。
『西成ラむオット暎動゚ヌル』ねぇ。西成暎動っおそりゃ最初は日雇い劎働者を喰い物にする暎力団ぞの䞍満が爆発したんだけど、途䞭から倉質、無職少幎や→

YOUTHオヌプン圓時からのお付き合い、ディレむラブリュヌワヌクスさん。
「俺たちに酒を造らせたらええんや。わしらがお酒を䞀番よう知っおる」

パワヌワヌドすぎるわ🀀
どっかで飲めるかな。
治安が悪い
ワシ、ビヌルよかチュヌハむ掟やねんけど、発売の予定はないんかな(真顔)
タむトルずURLをコピヌしたした