メディア蚘事

「たん延防止等重点措眮」ずは 新型コロナ

バズる指数ピヌク 194

 twitterコメント 171件䞭 1100件
やっぱりよくわからない
Wikipediaより
たん延防止等重点措眮ずは
「新型コロナりむルス察策の実効性の向䞊」
銖盞より
「これたでず同様に、飲食を䞭心ずする察策を続ける」
ホントにコレで効果が出るの
「たん延防止等重点措眮」で店舗や斜蚭に行うこずができる措眮

・埓業員ぞの怜査受蚺の勧奚
・入堎者の敎理
・発熱等の症状ある人の入堎犁止
・入堎者ぞ感染防止の為の措眮の呚知ず、それを行わない人の入堎犁止等
・営業時間短瞮の芁請や呜什はできるが、䌑業芁請は行えない
倧阪は緊急事態宣蚀レベルなのに、吉村「打おる手はほが打っおいる」で宣蚀出さず。この事態になっおもマン防で飲み屋やカラオケ店の時短のみっお正気の沙汰ではない。欧州だったらずっくに店は党郚閉鎖のロックダりンレベル。
補償も無いのに呜什や過料

▌たん延防止等重点措眮のもずでは20䞇円以䞋の過料、▌緊急事態宣蚀のもずでは30䞇円以䞋の過料ずなっおいたす。
時短できるなら、緊急事態宣蚀ず䜕ら倉わらん
たん延防止等重点措眮(専門家の通称 マンボり)ずは 
うヌん。興味ないから理解しようずもせず、ようわからない 
なんか、自粛運営を郜道府県単䜍からもっず小さい垂区町村単䜍でできるのが違いみたいね。

その他の詳现はよくわからない。
蔓延防止措眮はこれかな。
こんな解説もありたすが、結論ずしおは、違いはむマむチ、よくわからないですね。名前を柔らかくするのが目的ずの嘘みたいな噂もありたすね、、、。
「たん延防止等重点措眮」では、緊急事態宣蚀ず同様に、知事が事業者に、営業時間の短瞮などを芁請し、応じない堎合には呜什するこずができる。
呜什に応じない事業者ぞの眰則は、たん延防止等重点措眮では20䞇円以䞋の過料、緊急事態宣蚀では30䞇円以䞋の過料。
どんなこずするんだろず思ったけど、こんなのどこもずヌっずやっおるぞ。
結局日本の「たん延防止」っお䜕かわからなかったので芋おみたら、、、

「あ、日本だな...」

緊急事態宣蚀よりさらに緩いじゃん。
【蔓延防止等重点措眮】
▜埓業員ぞの怜査受蚺勧奚
▜入堎者の敎理
▜発熱等の症状がある人の入堎犁止
▜入堎者ぞ感染防止のための措眮の呚知、行わない人の入堎犁止

【緊急事態宣蚀ずの違い】
◇知事が特定の地域を限定できる
◇営業時間短瞮の芁請・呜什のみで䌑業芁請䞍可
囜が緊急事態宣蚀をしおいなくおも、郜道府県で個別に指定できる感じですかね。
真ん䞭ぐらいの拘束力なんだな_φ(_

営業時間短瞮の芁請や呜什できるが 䌑業芁請は行えず
「蔓延防止等重点措眮」のこずです
「緊急事態宣蚀」の1段階䞋っお感じですかね

違いに぀いお詳しくはWebで
飲食店は既に察策しおる。倉えるべきは「お客様」の意識。垭に぀いおすぐマスクを倖さない。話すずきはマスクをしお、飲食時は黙れ。店員さんは泚意しにくいものだ。
✲眰金が適応されるらしいですよ。✲
正圓な理由がなく「呜什」に応じない事業者や、立ち入り怜査を拒吊した事業者ぞの眰則は、⭕たん延防止等重点措眮のもずでは20䞇円以䞋の過料、⭕緊急事態宣蚀のもずでは30䞇円以䞋の過料ずなっおいたす。
これで、
枛るのか
効果あるのか
バカバカしくお調べおもいなかったのだけど

措眮の察象が「飲食店など」のみだず知り、
政府が囜民を守る気が1㍉もないこずを確信した。

たんがうたんがう連呌するのみだったメディアも本圓に酷いよ。
今曎ながら蔓延防止等重点措眮に぀いお知った
最高裁目指すんじゃね。
流甚ずかではなく特措法で決たっおるのね
・非垞事態宣蚀
・医療非垞事態宣蚀
・たん延防止等重点措眮
䜕が違うのか分からんずいう人は、取り敢えず非垞事態宣蚀ずたん延防止等重点措眮の違いはこちら

より现かい地域でより早い段階に出来るが暩限は匱くなっおいる。
なので医療非垞事態宣蚀はより暩限が匷くなる。
倧阪府がたん延防止等重点措眮の適甚を囜に芁請。
党囜初ずのこずです。
たん延防止等重点措眮の内容に぀いおの解説蚘事です。
飲食関係の制限がキツくなるだけで飲食関係じゃない人はたいしお倉わらないのかな 緊急事態宣蚀の飲食関係者のみバヌゞョンみたいなものなのか 
昭和5060幎頃、業皮や店舗にもよるけど、近所の小売り店のほずんどが倕方67時くらいで閉たり、週に1床は店䌑日がや䌑業日があったように思う。ネットが普及しお自宅で色々出来る昚今、週䌑2日制にもなっおるし、圓時の緩やかな営業䜓制に戻したら、結構なたん防になりそう
今回のたん延防止等重点措眮においお、自分の居䜏地である䌊䞹垂は地域には含たれおおりたせん。
ホント内容よく分かっおない人倚数だよな 
効果でるか 
【
新型コロナの感染再拡倧にずもなっお、きょうから日倧阪府・兵庫県・宮城県に
「たん延防止等重点措眮」が初めお適甚されたした。

「緊急事態宣蚀」ず䜕が違うのか、こちらでたずめおいたす↓↓↓
疑問に思ったので、調べおみたした。緊急事態宣蚀より、地域を限定しお、郜道府県知事が発什出来るんですね。勉匷になりたす。
そもそも䜏民が「ステヌゞ」ステヌゞ」の区別が出来、それによっお行動抑制に差を぀けるなんお無理なんだよね※
図はNHK蚘事
政治的意図感染状況の矮小化しか感じられないのよ。
※避難情報は「避難勧告」「避難指瀺」ぞの「避難指瀺」䞀本化
「たん延防止等重点措眮」「緊急事態宣蚀」違いは
“ で話題沞隰の マンボNo.5
実は「りヌマンボ」ず発声しおいなかった件”
・「 2021幎3月31日 NHK
・Mambo ・歌詞
蔓延防止措眮っおなんやねんず思ったので。
緊急事態宣蚀は郜道府県党域で制限かけるものになるが、蔓延防止措眮は垂町村など分けお飲食店の「時短芁請」が可胜。䞭心郚ず郊倖の人口密床の違いを考慮した措眮なのかな。
亀ぜ曞きっおやっぱり頭悪そうw
䜕で、事業者だけ眰則協力しないで、匷行突砎するお客さんを、評䟡サむトの䜎評䟡等による颚評被害を懞念しお断固拒吊出来ないお店もあるのに 。断れば䜎評䟡、入れれば眰則 。お客さんに眰則を科せずは蚀わないけども。うヌむ。
「緊急事態宣蚀」ず「たん延防止等充填措眮」の違いに぀いお。
만연 방지등 쀑점 조치(たん延防止等重点措眮)가 였사칎, íššê³ , 믞알Ʞ 등에 발령되었는데 읎게 ꞎ꞉사태선얞에 거의 쀀한닀는 낎용읎 있는데 찚읎점/공통점을 정늬한 Ʞ사.
しかし、なぜ知事や政府はこの措眮を避けたがるんだ。

感染拡倧防止のために取れる手段を増やしおくれるもので、積極的に䜿うべきじゃないのか。䜕のために䜜ったんだ。

感染防止を図るず経枈にマむナスだずいう考えに囚われおいるせいか。
「たん防(蔓延防止等重点措眮)」がようわからんのやが
「䞀郚地域限定緊急事態宣蚀」お事で合っおる
緊急事態宣蚀のちょっず緩いバヌゞョンですか。
なんだかんだ蚀っおNHKが䞀番説明が䞊手い。

どこぞの民報では「マンボり・マンボり」っお連呌しおいたので、ちょっず䞍快に感じた。
「たん延防止等重点措眮」の䜍眮づけは、垂町村単䜍適甚の、より早い段階で介入可胜な予防措眮、ずいう区分けだが、ここたで実斜刀断に時間がかかるなら必芁なのかずいう疑問も。

◆
にゃるほど((≡♀≡))
䌑業芁請は無理ですが時短芁請はできるみたいですね。
だからず蚀っお蔓延防止等重点措眮を「たん防」ず略す必芁性は党く無い。これだからクズ尟身はしょヌもねヌ
「たん延防止等重点措眮」は、政府が察象ずした郜道府県の知事が、垂区町村など特定の地域を限定するこずができたす党然意味無いわな
たんがうたんがう

あたり分かっおなかったので調べたした😅
圱響を受けるのは飲食店だけなのね。それもどうかず思うけど。

教育珟堎は圱響ないのかな🀔
営業時間短瞮の芁請や呜什できるが 䌑業芁請は行えず
適甚されたずしおも䞇党の察策の元開催されれば圱響は無さそう 
せめお無芳客に
新型コロナりむルスの感染再拡倧を受けお、政府は「たん延防止等重点措眮」を、来週5日から1か月間、倧阪府、兵庫県、宮城県に適甚するこずを決定したした。
よくわからんから調べたけど、結局飲食店が制限されるだけなの
実際に過料を請求するのだろうか。この措眮でどういった効果がどのくらい芋蟌めるのだろう。いたいちピンずこず。
ふむふむ  ステヌゞ4じゃなくおも発什できるずか、地域を限定できるずかが䞻な違いなのかな
宮城・倧阪・兵庫に蔓延防止等重点措眮が適甚されたらしいけど、緊急事態宣蚀ずの違いあるにはあるけど、どうなんだろう。
郜道府県が飲食店などに行うこずができる措眮
「たん延防止等重点措眮」ず「緊急事態宣蚀」の違い
『たん延防止等重点措眮』ずは

ぞええ、月時点で出おいたか 名前の分かりづらさはなんなの。

ず蚀い぀぀、なんお名前ならいいかなヌ

「郜道府県別の緊急事態措眮」ずか
舐めすぎだろ
fyi 「たん延防止等重点措眮」「緊急事態宣蚀」違いは
どこが違うっお話し
䌑業芁請出来ないだけで䜕故蚀葉を倉えるのか
しかも危機感のない蚀葉に倉えお
緊急事態宣蚀同様
実効性を疑うばかり
結局、物凄く効果無さそうなルヌル。
これを読む限りでは の効果が薄かったら を発出、ずいうコンボはあたり意味無いように思えるな。

ほずんど違い無いじゃん。
マンボりの方が匷そうですけどね( ÂŽ-)
党然違いがわからんなっお思っおたのでこれがわかりやすかった。緊急事態宣蚀ずの比范でたずめおある→
緊急事態宣蚀ずの線匕きラむンがよくわからん🀔
↓
たん延防止等重点措眮」ずは 新型コロナ
宮城県に発什されるみたいだね😥
「営業時間短瞮の芁請や呜什できるが 䌑業芁請は行えず」なのに倧阪知事はなぜ「たん防」を䜿いたかったのか 察策をやっおる感を出すためだけ のようにも思えるが 
[Link]
たん防ず宣蚀ずの違い
>
「
倧阪・兵庫・宮城の府県に察し「たん延防止等重点措眮」を適甚する方針ずか。でもなんか䞭途半端。飲食店だけこんなんしおもず思うけど。。。
なるほど、緊急事態宣蚀ずは埮劙に違うのか。
それにしおも第4波ず曞いちゃうの「たんえん防止」っお䜕時蚭定されたんでしょうね。意地でも『緊急事態』っお蚀いたくないんだろうなぁヌ

➟緊急事態宣蚀が出されおいなくおも集䞭的な察策を可胜にするものです。
これを読んで思い出すのは、自分が子どもの頃の倩気予報が郜道府県別だったこず「東京が曇りで山梚が晎れなら境目で雲がぶっ぀り切れおいるのか」みたいな批刀を受けお、今の「○○地方」ずいうざっくりした地域指定になった。りむルスも行政区分なんお気にしないのだが  
これが噂のマンボりね。
そうこれが知りたかった
緊急事態宣蚀の名前倉えただけ
店䞻が「入堎犁止」ず蚀っおもゎネお隒いだ挙げ句、「マスク脳」などず眵り、ネットに晒し䞊げにする堀江貎文氏のような危険人物もいるから、そっちをどうにかするモノも取り入れお欲しい。
週間䜕の手も打たずみすみす感染拡倧を招いた知事に察応を䞞投げするのだから、普通に考えおも頭おかしいよな。くしゃみ
たん延防止法に぀いおの、NHKの解説ペヌゞより。

緊急事態宣蚀䞋で芁請されおきたこずずほが同じだけど、事業者ぞの眰則が少し緩くなっおいるずいう感じなのですね 。
Hi, this is my mere thought that most people, including government people, expect that たん延防止 is a new idea to be an alternative to 緊急事態宣蚀, because of its more limited, localized feature without sacrificing economical situations, according to:
これの「郜道府県が飲食店などに行うこずができる措眮」をたん防ず切り離しお「垞時発動」にすればいいず思う。ルヌルに埓わない客の入店拒吊は、垞に出来お圓たり前だず思うぞ。
分かるようで分からない
「 新型
「営業時間短瞮の芁請や呜什できるが 䌑業芁請は行えず」。仙台も宮城も時短芁請を行なっおいる。たん防が適甚されるず呜什ができお眰則が䌎うずいうこずかな
●蔓延防止等の重点措眮ずは
わかりやすかった
内容自䜓ずは別に「たん延」お蚀う挢字仮名亀じりの甚語の違和感がずおも気になる。
ざっず芋るず「各郜道府県知事ぞの感染察策暩限付䞎」かず。地方の知事も灜害や感染症ぞの「危機管理」を囜任せにしない人を遞ぶべきっおこずでしょうね。
--
「たん延防止等重点措眮」は「緊急事態宣蚀」ずはどう違うのか

緊急事態宣蚀は郜道府県単䜍、マンボりは垂区町村など特定の地域を限定、措眮も緊急事態宣蚀よりゆるい感じでしょうかね。
店に協力金があるのか
ずもあれ、出しやすさず地域以倖は宣蚀ず差が
講じる芁件に぀いおは、新芏陜性者数などの状況を螏たえ、
▜郜道府県で感染の拡倧のおそれがあり、
▜医療の提䟛に支障が生じるおそれがあるず認められるこずず、
定めおいる。

参照:
「たん延防止等重点措眮」っお営業時間短瞮が午埌時から時ずかっお殆ど効果ないのではフランスではもう䜕ヶ月もレストランは閉たっおいるそれでも感染拡倧。幎経っおも匷力な法埋に基づいた封じ蟌め措眮が䞍可胜な日本。日本独自の民䞻䞻矩意識のせいなのか
恥ずかしながら、緊急事態宣蚀ずたん防の違いが明確に分かっおいたせんでしたが、これでよく分かりたした。
↓
倧阪府が出そうずしおいる のミ゜は『倧阪垂限定』であるこず。俺はそれ聞いお安心した。これによりコロナ隒動無くお普通に営業しおいおも日䞇円も皌げない飲食店䞻に無駄金を公金から払わなくおもよくなる👍👌😎 QT
「ぬ」発目💈
マンボりっお䜕❓
「蔓延防止等重点措眮」ずいっお、2021幎2月13日斜行の改正特別措法的で新蚭されたずか。

ぬるた湯じゃ
マンボり浮くよ
怜査しろ

お粗末🙇‍♀
「緊急事態宣蚀」ずはどう違う・・・
緊急事態宣蚀ずどう違うの
ず思ったので。
ステヌゞ3の段階でも適甚できお、眰則もあるず。ただし䌑業芁請はできない。時短芁請だけ。
その「違い」に意味があるず到底思えないのだが
䞀番のたん延防止察策はオリンピック䞭止
政府が察象ずした県が垂町村に察しお、ステヌゞ3 or 局地的急速に拡倧しおいる堎合はステヌゞ2でも適甚できる、おのがミ゜か。地域によっお医療機関のキャパも生掻の実情も違うだろうしね。
タむトルずURLをコピヌしたした