メディア蚘事

浪人を進孊に 生埒数日本䞀「N高等孊校」が進孊率を“粉食”しおいた 【内郚資料入手】

バズる指数ピヌク 1,392

 twitterコメント 621件䞭 1100件
「独自の区分を採甚しおおりたした。
倧孊受隓予備校に進む生埒を含む浪人生や、自宅浪人生に぀いおも『専門孊校他進孊』に含めおいたこずは䞍適切であり、お詫び申し䞊げたす」
え䜕このキラキラした配信
N高っお👇このニュヌスのN高
1週間前のニュヌス。「N高は、数字を蚂正した進孊率などを、再床発衚するずしおいる」っお蚘事䞭にあるけど、ちゃんず再発衚しお筋通したのかな🙄
文春調べだず以䞋のかんじですかね。
孊校党䜓の進孊率ずか、自分個人には関係ないけど、浪人が進路決定にされるのはなんか嫌だな。
進路決たらなかったから浪人しおるので。
日本䌁業は䜕故粉食や嘘がダメなのかをそもそも理解しおいないようだ。

自分にずっおマむナスしかないからダメなのです。

䞀時的にはプラスですが、瀟内で危機感が育たずズルズルず改革が遅れる、バレた時ダメヌゞがより倧きい。
デメリットしかない。
こういうのは「ばれなきゃ儲け、ばれおも䞀応謝眪しお颚化埅ち」だから基本的にやっお損はないんだよね
今埌、ここに入る生埒は枛ったりするのだろうか

我が母校が、就職できんかった孊生を「自己開拓」扱いにしお「就職率100%」ず謳っおたのを思い出した。
"これらの数倀を発衚デヌタから抜いた堎合、卒業生党䜓の内、専門孊校進孊者の割合は玄21ずなり、珟圚発衚されおいる数字の半分に。通信制高校の平均も䞋回る。" →
アルバむトを就職ずしおカりントしおいた、などの文春スクプ。でもね、よく考えた方がいい。N高の生埒たちがアルバむトができるようになった。実はそれっお、物凄いこずなんだよ。N高は根本的な所からもっず䞻匵した方がいい。
進孊したこずにしおいた。っおこずか。実瞟ぞのプレッシャヌずかあったんかな。もっず人が育぀っおずころにフォヌカスしたいな。
なんか進孊率にこだわっおたのが残念だなぁ。
あらら....
手口が前近代的。新しい時代の若者を䜜る志はないず芋た。䜕を蚀われおも仕方ないだろう。
倉なずころでケチが぀いおしたったなあ。専門孊校の就職率ずか予備校の進孊率ずか、この手の話は広くいろんなずころにあるずしおも。
こんなずころでも粉食か。自公政暩による政治も酷いが教育界にもモラル厩壊は未だに有る。
昔々、駿台予備校に通うこずになった友人が、「駿倧に進孊だ」っお蚀っおたの思い出したわ(笑)
なんずいうか粉食ではなく、生埒に配慮したんじゃないかなぁ
䞍登校だった子が浪人やバむトできるようになったのは凄い成果だから、芪や孊校は成果ずしお出したくなる。倖郚ず内郚で捉え方が違う。
卒業生の進路先リストを䞀人ず぀個別に確認するず
写真に竹䞭ず接田倧介が写っおいる
粉食じゃない?
アルバむトの方が
パヌセンテヌゞ高いのに??
粉食じゃないにしおも
バむトず就職の区別を
䞀緒にしおしたう孊校には
私なら頌れない。
N高さん、そりゃいかんよ😡

2020幎床の卒業生の進孊率を発衚した際に、浪人生も進孊者に含めたり、バむトも就職に含めたりしお、進孊率や就職率を高く芋せおいたずのこず®
灘や開成なら問題かも知れないがN高でしょ
これは確信犯でダメだけど、そもそも進孊実瞟芋お「ここに行けば✕✕倧孊に行けるはず」ず本人や芪が思うのが間違っおる
個々人の胜力ず努力の結果だし
やたらず実瞟がいいずこは非人間的なこずが行われおいお耐えうる人しか居られない可胜性が高い
の甥が取締圹を務める が運営する「
コロナ犍で通信制の孊校に泚目が集たっおいるが、このような䞍心埗な者がいるず、通信制の孊校党般ぞの疑念を抱かれかねない。
粉食ずいう悪意があったかどうかはわかりたせんが、そう受け取られないようにする泚意はあっおよかったのでは?
䞖の䞭が「粉食」だらけだず思うのは、私だけでしょうか今は䜕を信じお良いのか、ハッキリ蚀っお分からないです。
≫ 【「専門孊校他」※浪人者は䟋幎通りこちらでカりントしおいたす】

↑の文蚀を内郚のどこ向けの連絡で぀けおたのかによるのだが、担任ぞの郚分でやっおたなら䞀郚の集玄係が悪さをしたのではなくお、教員呚知でやっおたっおこずだからそれで孊校の印象がだいぶ倉わるのだ。
ニュヌスで、この通信制高等孊校の優秀な生埒を玹介。未来の教育のひず぀ず高評䟡しおいたけど、サボる生埒もそれなりにいそう。その割合も公衚すべきではず思う。
䞀䟋ですが文春などニュヌス系やバむラルメディアが倚いかな

蚘事䞋の関連にPRやADず薄く曞いおたす
たあでもこれ難関倧孊䜕人進孊したしたヌっおずこは匄っおないっぜいのでやっぱ頑匵れる人はどこでも頑匵れるしそれがしやすいずこなんだなあずは思いたした(小䞊感)
たずN高は通信制高校
䞍登校ずか䜕かしら問題抱えおた子が『進孊したいから浪人しよう』ず思えるたでになったのを『進孊』ず考えるの悪くないず思うけどね

生埒数日本䞀「N高等孊校」が進孊率を粉食
゚むプリルフヌル的なネタなん
ズルいなぁ。
Nさん粉食 
新しい未来を創造しおくれる新分野が䞍正をやっちゃうず、それたで尜力しおきた党おの開拓者の実瞟に傷を぀けるこずになる。぀くづく残念な話。

➡
掟手に広告うっおるずころ、だいたい数倀盛っおるよなぁ。。
【私立孊校がデヌタの粉食や停装をするのは想定内だが資料が流出しお文春砲の匟になった笑】 「浪人生も合わせお玄300人が「進孊者」・N高・蚂正・進孊率など・再床発衚」
うちの👊ここに行きたいっお蚀っおいた時期もあったんだけど
芪感でなんだかキラキラ謳っおいる印象の方が匷くおね猛反察した
で、案の定でございたすた
今朝吉本興業も高等孊校開蚭っお蚀いだしたみたいだけど私孊がこんなに乱立しちゃっおいいのかね
卒業生党䜓の内、専門孊校進孊者の割合は玄21ずなり、珟圚発衚されおいる数字の半分に。通信制高校の平均も䞋回る。

通信制高校は発達障害の若者の重芁な進路の遞択肢
この粉食はひどい
N高、ドワンゎ案件ずいう時点で䞀番教育方面に来おは行けない連䞭が通信制高校やりはじめたかずいう感があったが、案の定アレな事やっおた暡様かw 
これマゞN高やべヌじゃん。倧手塟の氎増しは呚知の事実だから癟歩譲っおも、これはダメじゃない今埌のスタンダヌドにならないこずを願うわ。
之もセヌルストヌクですね。
なぜだかわからんが、この写真はマむナスにしか䜜甚しない気がする
けど、倧孊の進孊率は粉食されおないなら、結構な数字なのでは
倧人が「䞍良」だった。
高校からやり盎した方が良い。
おい、先週のファミ通で玹介されおたぞココ
ワロタ
角川出版ずニコ動のドワンゎが運営する通信制の『N高校』が、進孊率ず就職率を粉食。ごたかしおた。

ここの理事長は山䞭䌞䞀 (加蚈孊園疑惑のずきの文科事務次官)。授業は竹䞭平蔵や平井卓也らが行い、麻生倪郎も特別授業をしおる。
きな臭いったらありゃしない😖
ずおも残念な蚘事。N高はこんなこずをしなくおも充分泚目されおいるし、教育界を倉えるポテンシャルがあるのに。倧切なのは進孊率ではなく自立しお考える生埒を育おるこず→
これに曞いおある「倧孊」っおどこ。ずなるず浮䞊組でも芋える䞖界が、、、、。。。。
テストの出題範囲どころか出題問題そのものず答えたで事前に教えお評定を䞊げ、偏差倀30レベルのや぀でも指定校掚薊で倧孊に入れ進孊率を皌ぐ私立高校もあるからね。
実瞟を氎増ししお自己評䟡を高めようずいう手法

どこかの垂長も公玄達成率9割ず自己郜合評䟡で達成率氎増ししおたなぁ

぀くば垂にドワンゎが高校出すんだったっけ

生埒数日本䞀「N高等孊校」が進孊率を“粉食”しおいた 【内郚資料入手】
本題ず違うけど 高校のずき「玛食」っお曞いお䞍正解にされたこずに今もモダモダしおる、語源が違うの承知の䞊で。
「新しい日本語」にどうしおも出来ない明確な理由䜕かあるの

誰か詳しい人教えおヌ
うさんくさい。
進孊率を粉食っお
非垞勀講垫をしおた専門孊校で、授業を厳し目にしたり宿題倚めに出したりしおたら「孊校蟞められるず就職率に圱響するから、お手柔らかにお願いしたす」っお蚀われお呆れた事ある。日本の教育やべえなず思った。
N高校のような孊校こそありのたたを正盎に公衚するほうがむしろ生埒を幅広く集められるんじゃないかな
IT関係は21䞖玀の最新型産業だず思うけど、でもモラルの無さは旧来型産業ず同じだな

卒業生の進路先リストを䞀人ず぀個別に確認するず、「専門孊校他」の䞭に「予備校」や「孊習塟」に通う浪人生たで含たれおおり、自宅浪人生も合わせお玄300人が「進孊者」ずしおカりント
生埒数日本䞀「N高等孊校」が進孊率を“粉食”
【内郚資料入手】
「日本最倧芏暡の通信制高校であるN高が䞍誠実な実瞟発衚をするず、それが業界のスタンダヌドになっおしたい、教育の䞖界がいわば『やったもん勝ち』の倫理芳のない競争の堎になりかねない」
Jam The Worldの接田さん最終回のゲストが川䞊氏でこの孊校の件取り䞊げおいただけに、こういうブッ攟しがあるずこれたた埮劙な...。
ここでも “粉食” か  😔
そんなに炞裂しそうにないな。
結局、進孊率なんかいずツッコミを入れたくなる。これたでの孊校ず同じか ず倱望しおしたう。おそらくN校の教員陣も同じ気持ちなのでは 。
粉魔法を぀かうんじゃねえ
やっおんなぁ  。
か぀おは、予備校がやっおいた手口だ。竹䞭平蔵もやはりず蚀うか加わっおいる。
「昚幎12月時点で玄10倍の1侇6641人ずなり」
そんな倧勢に個別の進路指導をどうやっおしおるのさ

進孊した人たち
N高に圚籍しお高卒資栌を取りながら、進孊の勉匷は予備校でやっおたんじゃないのかな

N高の進孊コヌスだけの数字を出さないず進孊結果の意味ないず思うなあ
は運営母䜓が民間䌁業。そしお、民間䌁業最倧の目的は利最の远求。それが資本䞻矩の原則。これを優先すれば、教育の理念ずはかけ離れおいく。
今日ぱむプリルフヌルですが、N高に察しお文春砲
粉食ずいうほどのものかね予備校も専門孊校も同じようなものでしょ。
「文郚科孊省の孊校基本調査ずは異なる独自の区分を採甚しおおりたした」
トップランナヌ、男ばっかり。絶望しかない。
写真に竹䞭が写っおいる
バカの集たりだからな
「内郚資料入手」
党郚読んでみお、なぜこれが非難されるべきなのか党然わからなかった。

浪人生を「専門孊校他」にカりントしおお、しかもそのこずを泚意曞きに曞いおあったそうで、それが「粉食」だっお。
むニシャルじゃなくお本圓に「N高等孊校」なのか。
公玄達成率を増し増しの盛り過ぎ぀くば垂長の母校筑波倧ずドワンゎ元取締圹の茚城県知事が絡んだN高圓孊校。

裏を感じずには居られないwwww

生埒数日本䞀「N高等孊校」が進孊率を“粉食”しおいた 【内郚資料入手】
これ、、、もはや日本の政治家ずか孊校の䞍正はもう聞き飜きた感あるんだが、この先進的な教育戊略は泚目しおただけにやはりか、、ずいう脱力感しかない。
経営陣の匕責問題に発展しおもおかしくない事件じゃないか。
内郚資料に進孊先を明蚘しおんでしょ たあ、粉食だけど、別に個人的には、あっそう、くらいにしか。日本スクヌルサポヌト協🌑は、生埒が十人くらいの時点で卒業率98%ずか茉せおた。0人で98%ず粉食
N高校の取り組みはなかなか面癜そうだず思っおたすが

粉食はダメ🆖
期埅しおいたが、残念だ。日本電産瀟長の孊校はどうなっおるかなヌ。。
これはもちろんApr 1st ネタだよね
「進孊率」

N高等孊校やN䞭等郚は、“ふ぀うの”高等孊校や䞭孊校を継続できなかった生埒に遞ばれやすい孊校。

N高等孊校の卒業埌に道の広がりがあるこずを瀺したい、ずいう意図は理解できなくもない。でも、内蚳は明確にしたほうがよかった。業界暙準でないのは確か。
🔜
倧人気のマンモス高になるには、色々ごたかしごたかししないずやっおられないのが珟状なんですかねぇ。
瀟䌚的信頌が倧事な教育界。アりト
日本瀟䌚をズタボロにした自民党
こんなずころたで情報操䜜の悪癖が蔓延しおる
これを正すのは有暩者
予備校だっお粉食だらけじゃん。
Yahooニュヌス
䞍登校の生埒向けに䜕かがあったずは思えず 
卒業の際のアンケヌトには曞いおおいたけど
スクヌリングも遠いし 
こういうこずしちゃね 
ほヌん。
こういうのっお、刀明するたで信じちゃうから盞圓悪質。
N高が文春砲の砲撃受けおる 
河合塟ずか駿台が専門孊校扱いなの面癜い😅
いかにもドワンゎ

進孊も就職も盛っおた
教育ゞャヌナリスト盛りすぎ指摘

みたいですよ
有料䌚員数もり゜っぜい。
ねヌ。
タむトルずURLをコピヌしたした