メディア蚘事

「マスク拒吊で雇い止めは違法」 元瀟員がKDDI子䌚瀟を提蚎

バズる指数ピヌク 765

 twitterコメント 233件䞭 1100件
アトピヌ悪化でマスク拒吊による雇い止め。

コヌルセンタヌナむセンさん出番じゃないのか(~。~;)?
Yahoo!のコメ欄を芋お、日本人は暩利を䞻匵する人に察しお冷酷だねず思った

そしお䞊叞・経営者が倧倱策をしおも意芋぀蚀えない
䞀個人のアトピヌより呚りの倚数の粟神的苊痛の方がでかい。
タむトルには「元瀟員」だけど、蚘事には「契玄瀟員」なんだがで、契玄期限がきたので曎新しなかったっおだけだよねコヌルセンタヌでコロナ犍にマスクナシはムリでしょ。こんな蚎え通るのかな〓
職堎でマスク着甚を拒んだのを理由に雇甚を打ち切られたのは違法だずしお、近畿地方の40代男性が31日、KDDIの子䌚瀟「KDDI゚ボルバ」(東京郜)に雇甚継続ず未払い賃金の支払いなどを求める蚎蚟を倧阪地裁に
しかしこっち芋るず3〜6ヶ月スパンでの契玄曎新の雇甚圢態だず曞かれおるのでそうなるず色々ず厳しい感じだな。䌚瀟偎も事実ず異なるずコメントしおるのか
いや、ほかの埓業員ぞの配慮は䞇策尜きた垃マスクを䜿うずかわけでもなさそうだし 。呚囲の人は戊々恐々だっただろうな。
こういう䌚瀟が䞖に存圚するずはねぇ
裁刀の行方を远いたいですね
゚ボルバか 
アトピヌっおほんずうに働けない理由になるんだな
こういうこず、絶察あり埗るず思った
アトピヌ性皮膚炎で、マスクを着けるず症状が悪化する恐れがあったず䞻匵

「正圓な事由がないず〇〇しおはいけない」ではなく、「䞍圓な事由だず〇〇しおはいけない」であるべきだな、「疑わしきは眰せず」なら。
「蚎えられる悪いこず」みたいな颚朮はどうにかならないのかな。

䌁業を経営しおいくうえで、どれだけ真っ圓であっおも蚎えおくる倉わった埓業員はいる。

蚎えられるこずではなく、敗蚎するこずが悪いこずずいう事実を報じお欲しい。
日本が某囜のように裁刀倧囜化しおきおいる。日本人が垞識ず良識を忘れおしたうのであれば、隣で傍若無人に振る舞っおいる囜の民ず倉わらなくなっおしたう。
この人のような事䟋ならただしも、単に「マスクするのが嫌だヌ」的な連䞭がこれをネタにマスク䞍芁論を隒ぎ立おようずするのは、違うず思うな。
「過去にマスクの圱響でアトピヌがひどくなった経隓があり、新型コロナりむルス感染拡倧埌もマスクを着甚せず、䌚瀟から支絊されたマりスシヌルドを着けお仕事をしおいた。」
職堎でマスク着甚を拒んだ事実も問題だが、そういう事をしおしたう
人栌そのものに問題がある
人栌そのものに問題がある
人栌そのものに問題がある
人栌そのものに問題がある
人栌そのものに問題がある
でも契玄期限たでは契玄通りに雇っお貰っおたわけでしょ
文句あるなら正瀟員で就職しなさい。
わたしも皮膚が匱くお長時間マスクするず顎や頬がボロボロになっお治たるたで数日かかるからマスクなんお倧嫌い。
けど自分ず呚りの人の感染リスク考えたら「肌荒れするほうがマシ」ず思っおマスク぀けおるよ。
ただただ䞖の䞭には、「むンフル゚ンザで39°の高熱その皋床のこずで䌚瀟を䌑むのは蚱さん」ずかありそうなのにねぇ。
そっちの方が問題だず思うんだがなぁ。
そんなのは蚀い蚳に過ぎない。アトピヌが悪化するから包䞁向けたたたでいいですか十分銖に倀する。
個人の健康の問題は気の毒だけど、自分䞀人で仕事をしおいる環境ではない事が頭にないな😑自分で、マスクがダメなら䜕かっお考えれなかったのか。䌚瀟偎も、マスクがダメならず「少し」だけバックアップがあっおも良かったかなただ、䌚瀟はいちいち取り合っおらんないしな🙄
残念だが、解雇ならただしも雇い止めだず認められないだろうなぁ 
【倉えられないを倉えおいく】

い぀たで同じこずを続ける



無料ではじめられるオンラむン営業
テレワヌクをニュヌノヌマルに
「コネクト・オン」
客芳的にみおKDDI偎がだいぶ䞍利かなヌ。
正芏の手順螏んでないように芋える。
マスクシヌルドもダメだったの
こう蚀っちゃなんだが、それが契玄瀟員なんだよね。
マスクを付けるご時䞖だし、アトピヌも倧倉だけど、呚りももしコロッたら倧倉だしね。
アトピヌの蟛さ
僕はアトピヌ持ちです。
どい぀もこい぀も飛沫飛沫っおうるさい

飛沫飛ばさないためにアトピヌがどんなに苊しくおもワセリン塗ったりしお頑匵っおるんだっおさ。

だから

少しは自分で考えればいいのに
「マスク拒吊で雇い止めは違法」 元瀟員が子䌚瀟を提蚎
酷い話です。
契玄瀟員で期間満了だったら仕方ないかもなぁ、このご時䞖。

蚎えるより自分に合った仕事を探すほうが有益だず思うんだけどな。
時代に合わせおいかないず。

.
アトピヌ甚のマスクっお売られおるよな無理だろ。回避手段が党く無いならただしも。契玄瀟員に個宀を充おるずか無いだろうしな。代えが効くっおのが契玄瀟員の柔軟性なわけで。
この䌚瀟は偉い
こっちは内郚通報留たりでなんずかなっおる方
解雇の正圓性は眮いずいお、やっぱりいわゆる契玄瀟員だず立堎匱いなあず思った。
「マスク拒吊で雇い止めは違法」 元瀟員が子䌚瀟を提蚎 :
マスク着甚を拒吊は今や䞖界で受け入れる囜は無い。
圓然の結果だろう。
「
男性はアトピヌ性皮膚炎で、マスクを着けるず症状が悪化する恐れがあったず䞻匵しおいる。
」
これっお契玄期限で終了しおも雇い続けろっおこず契玄期限の意味なくない契玄期限あれば理由も関係なくそこで終了でしょ
これは䌚瀟の刀断ずしおは間違っおはないのかず思う🀔これで感染者出るずいろいろ蚀われるず思うし🙄
玠っ裞で出瀟しお雇い止めにあったら提蚎したすか

もはやマスクも同じ

むしろマスク非着甚の方が「傷害眪」になる可胜性あるので重眪では玠っ裞は猥耻物陳列眪皋床
---
シルクのマスクはどうかな
肌に優しいず思うけど。
コヌルセンタヌの人達っお、コロナ隒動が始たる前からマスクしおるよね
特に冬は党員っお蚀っお良い皋マスクしおる
これさぁ、マスク拒吊ばかりが泚目されるけど、それ以䞊に泚目すべきは賃金未払い問題じゃないかね
こちらの蚘事に、支絊されたマりスシヌルドず蚘茉がありたした
アトピヌを利甚したマスク拒吊
枅朔で皮膚に優しいマスクを䜿えばいい
いや、これで蚎えられたらKDDIも倧倉だね。他の埓業員の手前ある皋床合理的な理由があるず思うけど。俺だっお肌は荒れるし、蟛いよ
別にマスクするしないが問題っおわけではなさそうだよなぁ 
この方自身に䜕か問題あるんじゃないですかね
「マスク拒吊で雇い止めは違法」 元瀟員が子䌚瀟を提蚎
公序を守れない人間は組織集団に参加する資栌無し。
教育珟堎で培底すべし。
䌚瀟偎は他の埓業員の安党確保をする矩務があるので、仕方ない気もしたすが。

裁刀でどんな刀断がされるのか泚目したいず思いたす。
近寄りたくないコむツ。䜕様
「マスク拒吊で雇い止めは違法」 元瀟員が子䌚瀟を提蚎
産業医や職堎の保健垫ずかいるんだろうけど、専任ではなくおも、䜿えないよね。
《マスクはできたせん》
1人の呜より、倚くの呜を遞んだわけか

こういう人こそテレワヌクだよね

コヌルセンタヌじゃムリなのかな
「マスク着甚の客芳的合理性を欠く」ずいう理由での蚎えだが、もしそうなら飛行機の乗客ぞの搭乗拒吊もできなくなるね。
契玄満期で終了なら、いずれにせよ仕方ないのでは
契玄を曎新しなかっただけで、解雇じゃないよね。他の埓業員の安心、安党などトヌタルで考えお曎新しなかったっおのは、別に法的にも問題ないんじゃないか。
雇甚条件を満たさなくなったマスクなのだから雇い止めされおも文句蚀えないでしょ。雇われるずいう意味を履き違えおないかな。
【倉えられないを倉えおいく】

い぀たで同じこずを続ける



無料ではじめられるオンラむン営業
テレワヌクをニュヌノヌマルに
「コネクト・オン」
「マスクを着けた方がアトピヌの症状が出やすい傟向がある」ずいう医垫の蚺断曞を提出」

裁刀所の刀断が泚目される。
䌚瀟以倖ではマスクしないでどう生掻しおいるのかな
就掻するにもマスクしないでいい職堎あるのかな
契玄期間守っおるし、他の瀟員さんのこずもあるしなぁ。蚺断曞も代替案も出しおたみたいだけど。圚宅ワヌクできるコヌルセンタヌに転職ではダメだったのかな肌に合う手䜜りマスクを䜜るずか。
たた新たにトラブルが増えたなあ 党く䞭囜のせいでがろがろだよ
2015幎10月から5幎経過以降の契玄からは無期雇甚を遞べるんじゃないかず思い぀぀、その契玄前のタむミングだったら、契玄期限が曎新されないずしおも、契玄瀟員だから止むを埗んわ、お気の毒様ず思ったりする。たぁ、マスクが争点ずいうこずは、埌者なんやろね。
個人差はあるのは分かるけど 

呚りの人が䞍快に感じたり、怖いず感じる以䞊は我慢しお付けるべきだず思うがね 
こういう人ず同宀で働きたくないね
うヌん‥。
アトピヌ性皮膚炎でマスクを着けるず症状が悪化する恐れがある人をコヌルセンタヌに掟遣しおいる掟遣䌚瀟、どういう仕事しお察䟡もらっおるんだろう。
クラスタヌになったら党郚責任取れるのかっお話だな 䞀人の為に雇うのかそれずも他の瀟員の為に䞍採甚にするのか。
男性はアトピヌ性皮膚炎で、マスクを着けるず症状が悪化する恐れがあったず䞻匵しおいる。
私ならマスクをしお怒りアトピヌ性皮膚炎の薬代金を出させたす。払わせたす。雇い止め[クビ]にされお生掻できないで死を埅぀くらいならマスクしおアトピヌ悪化を蚎え[䜕回もアトピヌを蚀っおるのに最䜎なのは䌚瀟だから蚎え]治るたでの薬代を払わせる。
マスパセはダメだけどこれは䌚瀟が悪いず思う。
勝蚎できるように願っおたす。
契玄満了で延長契玄が無かっただけだから勝おないのでは氞遠に契玄延長なんお有り埗ないし。マスクを着甚しない事で感染が怖い人達の気持ちはどうなる感染させお死者が出たら、この人は責任ずれるのかなぁ
アトピヌ性皮膚炎ずいう明確な非着甚の理由があるのに、合理的配慮もなく頑なにマスク着甚を匷芁するのはあっおはならないこず。
たしおや雇い止めなど蚀語道断。
マスク着甚拒吊による雇い止め。結論が気になる。
マスク差別の被害者はどんどん蚎蚟を起こすべき
英文憲法が䞻暩者皆様に付䞎する様々な暩利を尊重擁護しおくれる匁護士が皆無

政什官僚様が

匁護士に「違憲で提蚎するな、違法で提蚎しなさい」ずの埡觊れを出しおいるから。
未払いの賃金で揉めおるっお
契玄期限で曎新打ち切りず出おるが
どちらかがり゜付いおるっお事やんな。
コメント欄が怖い。
フルフェむスのヘルメットにむンカムずかさ
密宀で働きたければそれくらいしろっお事じゃないの
マスク未着甚は入店拒吊は暪暎だっおいうどこぞのアむツみたいで芋苊しいわ。
無期転換暩を行䜿埌の雇い止めなので本圓は解雇
ずの呟きも
胜力や実瞟や努力も䜕ら関係ない
マスクをしおいるかどうか
狂っおるわ

ダフコメは
「個人が悪い、䌁業偎に責任はない、自己責任」
にしたくお倧忙し笑
これは契玄終了であっお契玄曎新しないだけの話だよね。
マスク非着甚を貫くのなら職堎・䌚瀟に玍埗の行く説明をしなくおはいけない。
たたは己で感染察策する事。
コヌルセンタヌっおハチャメチャに感染リスクが高いんで本来は配眮転換ずかで察応するのが理想的なんだろうなこういう人は
気持ちはわからんでもないが、健康な人のほうがいいから契玄曎新したせんは普通やず思うけどなぁ
もし嫌がらせされたずか途䞭で解雇されたずかならただしも、契玄の範囲内やろ
契玄満了で打ち切ったのなら問題ないのでは
たあ䌚瀟もマスクしないから、ずは蚀っおないだろうし。
蚺断曞出したかどうかにもよるず思う。蚺断曞を出しおも雇い止めは酷いず思うけど、蚺断曞も出さないでのマスク拒吊は呚りの䞍安もあるので仕方ないかな
理由があっおのマスク着甚拒吊で
雇い止めになるのは客芳的合理的
理由を欠いおいるずのこず。
あず瀟䌚通念䞊盞圓ず認められな
いっおこずもかな
勝手な郜合でマスクしない埓業員が悪い。
蚺断曞があれば雇甚䞻が悪い。
雇い止めした䌚瀟を蚎える人が増えるこずで、䞖の䞭倉わるず良いなあず思う。囜や䌚瀟や家庭より、個人が倧事なんだず
この埡時䞖にマスク拒吊っお・・・
頭おかしいんですかね
契玄期間の途䞭で切られた蚳でもないし䜕が問題なんだ、めんどくさそう関わりたくない
䞻匵か(笑)蚌明がなければ劄蚀だよ。
これのコメント仕方ないんじゃっおのばっかり。
理解できんな 
アトピヌの蟛さが理解をしようずしないのが腹立たしい。

理解ある䌁業がもっず増えお欲しい。
コロナ脳がコメント欄に湧いおるけど、これ提蚎だから法埋の問題なんだよね。自粛譊察ず同じ思考回路だっお気づいた方がいいよ笑
アトピヌがひどくなるのはかわいそう。だけど、コロナが䞇が䞀感染拡倧したらそれどころじゃないので、仕方ない。
アトピヌで垃が芆い被さる苊痛は理解出来るし、代替を提案したのに寄り添っおくれない䌚瀟っおのも䞖知蟛いなっお思うけど、だったら契玄瀟員じゃなくお正瀟員で働けばよかったのに
自分もアトピヌでマスクでめっちゃ肌荒れるから、察面で話す時以倖は倖させおもらっおる
工倫のしようはいくらでもあるんだけど、めんどくさがったな
KDDI゚ボルバっお、クラスタヌ出しおなかったっけ
ご時䞖はご時䞖だけど、正圓な理由でマスク着甚できない方もいる䞀定数いるわけで、䌁業ずしおの配慮は足りなかったのでは
違法かどうかは知らんけど、

その職堎、合っおないよねそもそも。

しゃべる仕事、あっおなくない
知らんけど
この人をアトピヌから守るために他の瀟員達をコロナのリスクに晒すのはどうなのかしらね。ある意味兵噚では。
「マスク拒吊で雇い止めは違法」
違法なのは間違いないが、提蚎した元瀟員は、マスク拒吊で雇い止めされたわけじゃないので、適法倖です。
契玄期間が終わったので終わっただけです
お疲れ様でした
タむトルずURLをコピヌしたした