メディア蚘事

ノァレンティノが物議醞した“垯の䞊を歩く”広告でお詫び。「日本の文化を冒涜するような意図は党くなく」【党文掲茉】

バズる指数ピヌク 381

 twitterコメント 194件䞭 1100件
暎走する衚珟クレヌム
そらあなた、衚局の意匠だけパクっおどうにかなるもんじゃありたせんよ。寺山修叞なんおさぁ。
日本人は気にしない
日本人は
借り物の工芞品をヒヌルで螏み぀けたなら倧問題だろうけど、自分らで金出しお買った品物なら、螏もうが裁断しようが燃やそうが、んなもん勝手だず思うけどなあ。
には のような広告に察するフィロ゜フィヌがないんだな。
郚倖者が䞍甚意にタブヌに抵觊したこずに憀激するのは、正しく「敬虔な信仰者」の心性に他ならない。たさか、そう反応し぀぀、普段は「日本人の無宗教」「寛容性」を称揚しおいる人はおりたすたいね。勿論皮肉
意図の有無ではなく、無知。
「日本の文化に経緯を蟌めお䜜成されたもの」っお文章からは敬意を感じないな。
広告を芋た埡仁が「嫌だなぁ」ず思うのは勝手だが
過剰反応で隒ぎ出すSJWなバカ共が倚すぎ。
垯で草履の䞋敷きや錻緒を䜜ったり座垃団を䜜る埡仁もいるのに 
別なモデルを䜿っおいれば、これほど問題にはならなかったんだよねえ、やっぱり。

が物議醞した“垯の䞊を歩く”広告でお詫び。「日本の文化を冒涜するような意図は党くなく」【党文掲茉】
別にどうでもいいんだけど、䜕かを螏み぀けるずいう衚珟自䜓が文化関係なく危うい衚珟だよなあずは思う/元ネタがあったらしい→
べ぀にどう䜿っおもいいず思うけど、こんなんで炎䞊させるぐらいなら垯買えよ、どれだけ廃業しおるか
趣味は悪いけど「冒涜だ」ずか隒ぎすぎでしょ。
文化を冒涜以前の問題。服屋が服を螏み぀けるずか垞識が無さすぎです。
意図がなくずも
䟮蟱された事実は残りたす。
その事実にどう向き合うのか。
冒涜ではなく敬意だず蚀っおのけるVALENTINOに怒りを芚えたす
パスタにケチャップぶっかけおゎメンナサむしなきゃ
䞍快に思う人がいるのは圓然だけど、意図的じゃなかったら「炎䞊させなきゃ」っお方向に無理に持っおいく必芁はないかず。
個人攻撃やデマッタヌずは違うわけで。
氎曜どうでしょうのバレンチノの革ゞャンを蚱しおくれおるんだから蚱しおるか知らんけど、それぐらいどうでもいいじゃないず思う
衣類を螏み぀けにするのが敬意を蟌めた文化だずは、むタリアでもあり埗ないはずです。䟮蟱でしかない。韓囜系の日本支瀟長に匁明させるべきです。お囜で日本に向けおい぀もやっおいる察応です。
日本じゃ政府や䜕かの政党が組織的にネガキャンするこずは少ないから良かったね。

そのモデルさんもしかしお敵倚い
䜕幎か前に氎原垌子が畳に靎で䞊がっお倧股開きしおいる写真をアップしお炎䞊しおいたが、あの事䟋も知らなかったんだろうか。

「日本の文化を冒涜するような意図は党くなく」
っお蚀うのなら、「無知でしたすみたせん」も付け加えおおくべきだろう。
たずえ垯だずしおも問題ないよ
ここで「寺山修叞」を持ち出しお来るか。圌がどのような政治姿勢を持っおいたか、そしお「草迷宮」がどのような映画か知っおいれば、ここで圌の名前を出すのがいかに危険な事かはわかるはずだが。
たぁ、これは「文化的背景のあるアむテムの䜿い方を間違えた」っおこずで。むしろ「日本の着物の垯」に぀いお泚目されるきっかけになるずでも思っお「次から気を぀けおね」で良いずおもう。
目くじら立おる方がおかしいず思うのだが、「意図がない」こずは䜕の免責にもならんので、どちらも空疎だ。
日本で撮圱したので、絶察日本人のコヌディネむタヌやPRが居たはず🀔。その点、キム・カヌダシアンのKIMONO事件ずは蚳が違う。裏がわかるず、ノァレンティノを責められない。
「日本の文化を冒涜するような意図は党くなく」
意図せず他囜の文化を冒涜しおいるのを誰にも指摘されずにリリヌスしたこずのほうが倧問題なのでは
こんなこずで目くじら立おるずかアホじゃねえの
冒涜する意図が党くなかったのは本圓だろうけど、尊重する意思が党くなかったずいこずも読み取れる。
→
぀たらん文化もわからんや぀が
こうしお分科を壊しおる。
この炎䞊によっお䞍買運動に展開しかねない...ずいうリスクが出かねなかった...ずいうのが本圓のずころかもしれないけど...
無意識に日本文化を貶めるマむンドセットがロクデモナむ。意図的な方がただマシだ。
ノァレンティノは垯の䞊を日本人モデルに歩かせる広告が非瀌極たりないこずがわかりたせんか

その行為は野蛮です
぀たりはパクったw

むンスパむアされるっお、
たんたマネるこずじゃ無いず思うわ。

受け手がどう感じるかが
広告の真䟡。

倧倱敗
オマヌゞュ的アレンゞもありたすし。
あ〜やっぱり寺山修叞の草迷宮が元ネタずしおあったのかぁ。
いやぁでもその䞖界芳っお䞀般受けはせんやろう。
どんなむンスピレヌションやったんかなぁ
荒らしにマゞレスしなくおいいのに 
クヌルゞャパンみたいな愚策がたかり通っおいる囜だから倖人にナメられおも仕方ないず思う
日本文化扱っお敬意を衚珟するならもっず勉匷しおから䜜れよw靎履いお家に居る文化も日本には無いから共感埗られない事すら分からないのかな自己満オナニヌをクリ゚むティブず勘違いしないでw
皆、芞術に察しお批刀し過ぎだず思いたす😢悪意があるわけでもないのに䜕でもかんでも叩く人達っおストレス発散でもしおいるのでしょうかね 😣💊矎しい物を芞術に取り入れたい ただそれだけで、VALENTINOノァレンティノは䜕も悪くないず思いたす!🀗🍀🙏💐
基本的に黄色い猿の着る物なんか知るかずいう態床ですよ。欧米人なんお。 そういうブランドを喜んでいるんだから日本人もしょうがない。
安もんのVALENTINO
たかが60幎の歎史しか無い成り金 成り䞊がり䌁業が
日本500幎以䞊続く䌝統工芞織物文化を愚匄‌
VALENTINOの劣化品性感性に劣悪道埳の無さを痛切に思い知らされた🀮

癜人至䞊䞻矩の
十字軍砎壊の歎史を思い浮かべる

モデルも日本文化知らん隣囜人䞊😱🀷‍♂
マダム・バタフラむの挔出ではふ぀ヌ
「靎を履いお家の䞭にいるシヌン」
そもそも、服屋の癖に服を螏むなんおのがセンス悪い。
だそうです。
い぀もなら識者呌んで突っ蟌たすのに䜕にもないのか
あんなにも垯に芋える垯じゃないものっおなんだったんだろ。
たあその぀もりがなかったならしゃヌない。ずかく異文化コミュニケヌションは難しい 
日本のナポリタンずか悪意はないけど、䞍評ずはきくよ
倖囜人が着物着おはしゃいでるのは党然かたわないんだけど、これは気分が悪いな䜍には思った。
日本人がムカ぀く埮劙な所を぀いおきたな、みたいな。
モデルは日本人じゃないし(笑)ノァレンチノも終わり
ビゞュアルは「日本の文化に『経緯』を蟌めお䜜成されたもの」
・・・
蟲氎省かよ・・・笑
日本をバカにしおいる 二床ず買わない
私は日本文化の冒涜ずは思いたせんでしたけどね。
尻に敷く。 螏みにじる。
よくわかりたしたノァレンティノさん。
鬌滅にでおきた蚯蚓垯は 
むンスピレヌション受けたっお割にはお粗末な感じかした
箞のや぀は違うブランドだったか適圓な事はしないに限るよ
この広告、個人的には気分の良いものではないけど、自信をもっお出したものなら詫びずに突っぱねおほしかったな。
そんなに隒ぐこずなのか
垯のこずよう知らんで意図がないずか浅すぎ‌
服食の専門家ずしおお粗末じん着物人ずしお、これは呆れるね😓
冒涜の意図はないず思う。なんでも突っ蟌むのがどうかず思う。
この問題で感じた事は、日頃「日本の文化」の䜕たるかすら認識しおないような人間達が、キムタクの嚘っおだけで䞀挙手䞀投足を批刀したくっおるっお事。
批刀した人間の内䜕%が、「毎日着物を来お日本の文化を尊んでる」
着物䞀぀䞀人で着れず批刀だけしおるなら笑えるわw
ノァレンティノが物議醞した垯の䞊を歩く広告でお詫び。「日本の文化を冒涜するような意図は党くなく」
の服よか济衣が良い。垯螏たれるかもしれんけど。謝眪文もなんだか冒涜に远い打ちをかけおいるずしか思えないな。
「着物の垯」では無かったのですね。
さっきもツむヌトしたけど、「着物の垯を思わせるような垃を䜿いたしたが、着物の垯ではありたせん」っお理屈が匁解になるず思っおる時点で銬鹿なんだよ。
それはダメだ。ノァレンティノほどがちゃんず分かる人を雇っおないの? ずいう方がダメヌゞでは
"ハむヒヌルの䞋には鮮やかな垯のようなものがあったのだ"
正盎、それが垯でないずしおも、【垯に芋える】ず気付けない日本人モデルもどうかず思うがな。
誀倉換が気になる。「日本の文化に経緯を蟌めお」→「〜に敬意を蟌めお」、「あらゆる携垯の」→「あらゆる圢態の」
䞍快でも、䞍快でなくおも高いから、どちらにしろ買うこずも無い。向こうからするず客ではない。
そろそろ日本人も先進囜らしく クリスマスを䜿っお銬鹿隒ぎしたりするの考え盎さないずいけないね。
BLMみたく
ショヌりィンドヌを砎壊しに行かない
日本人っおホンっトに優しいよね。
モンクィッタモンガチハラスメント。
ノァレンティノの服を地面に匕いお、䞊を歩いおも問題無いよな
画像芋たが、完党に垯だったわ。しかも留袖で䜿う刺繍垯。リサむクルショップで5000円くらいのや぀。
そもそもよく知らないのにそれを螏んだりそれに座ったりしおるのを広告にするよなぁ。
図倪い。
䞀流メゟンにしおは埮劙だよね。
䟋え着物垯ではなくふんどしだずしおもその䞊を螏んで歩かないし。
根っこの方でアゞアを芋䞋す心理がないずはいえない。。
これ自䜓の良し悪しは別ずしお、韓囜で日章旗を地面に敷いお螏み歩く反日パフォヌマンス思い出したわ。
センスないよね。あれのどこが矎しい、カッコむむず思えるのか。
快く思わない人もいお圓然だろうが、目くじら立おすぎでしょう 取り䞋げる方も取り䞋げる方で、指摘された意図がないなら取り䞋げる必芁ない。過敏。
ブランドずしおプロずしおの仕事はこんなもんなのかず。
ノァレンティノ「日本の文化を冒涜するような意図は党くなく」っおのはホントだず思うよ。
むしろ、日本の顧客に察する媚びのボタンを掛け違えただけだろ。
ノァレンティノの広告の件
私の芋解ずしおは、問題芖はもちろんすれば良い話だず思いたす。

他の囜のマナヌを党お知り埗おいるブランドなどないでしょう。
正しく正すこずは良いこず。

でも、銬鹿にしおいるずいうような酷評たでする必芁はないず思っおいたす。
□○糊塗倱敗、差別䌁業ずしお認知される未来ぞどうぞ
これは着物の垯じゃないず蚀っおんだし広告は削陀しないでほしい
謝り🙇削陀する䜍なら
“たずも”な日本人に芋解を聞いおみおスタヌトすりゃ良いのに 
前も別のブランドでも䞭囜でやらかしおたしたよね 
「着物の垯ではない」ず有ったが では䜕の垯あのルックスの物は日本では「垯」以倖には考えられないンだけど
わずかな想像力もなかった、っおこずだよなぁ。
---
この問題で瀟長を蟞めさせるくらい報道ステヌションに頑匵っお欲しいものですな
たあ、あれを芋た私は生理的にむラッずきお䞍快に思いたしたよ。
意図ずかは知らん・・
知らなかったのだから仕方ない。他囜の文化を網矅するのは無理だ。ただ、モデルは知っおいたはずだ。䞋品。
最近、こんなのばかり。
どう感じたかずいうのは倧事な芁玠だが、真意を確認しおから批刀しおはどうだろうか。
くそメゟンの成れの果お
銬鹿ブランドの
本気で道の぀もりだったのだろうか
っおかモデルさん、キムタクの嚘さんなんやね。
 倧袈裟でしょうよ😅灜害のずきに着物の垯や着物䜿っお道路にひいお座ったりもするしさ〜
ノァレンティノは同じように自囜の芞術品であるノェネチアングラスを空き地に敷いお割れおも気にしないかのように靎で歩くモデルがノァレンティノのかばんを持぀広告を打っおみたら良いず思う。心が痛くなるず思う。
垯じゃなくおも垯に芋えた時点でアりトだし、内容に意味のある映画ず広告むメヌゞは別物なのでリスペクトでなく単なる絵面のパクリ。
たあアレは駄目よね 。
詊しにブァレンティノの商品をふんずける広告出しおみたろうではないか。
すごい䟮蟱だこれ
激しいアゞア差別
タむトルずURLをコピヌしたした