メディア蚘事

䞖界各地の男女栌差 日本は156か囜䞭120䜍

バズる指数ピヌク 612

 twitterコメント 134件䞭 1100件
政治を倉えないずいけない事は
みんなわかっおんだろ
【ダボス䌚議ビルダヌバヌグ䌚議、グロヌバリズムの策動やろ極悪経団連埡甚囜策掗脳】
★家事の䟡倀ず専業䞻婊䞻倫の地䜍を完党に無芖しずるんずちゃうか。芪の居おない家庭は子䟛にずっお地獄やで。
石川優実さんぞの嫌がらせがずっず続いおいる
「垯螏み぀け」 母・工藀静銙はどこたで関䞎か

→は



「こい぀報ステみおるな」CM炎侊
盞倉わらず䜎ランクに甘じおいる日本ですが、この指数は過去の行動を反映するlagging indicator であり、私達は将来のランキングを巊右するleading indicatorのカテゎリヌず数倀目暙を(KPI)をきちんず定めお行動すべきだず思いたす。
䟋えば女性が自分の党収入を家に入れおその䞀郚を配偶者から小遣いで貰っおる䞖垯っおどのくらいあるんだろwそれも男女栌差だず思うけど
自分のむメヌゞだけかもしれないけど日本は倖面では男は嚁匵っおおも家庭内では女の尻に敷かれお実質女性が支配しおる気がする。DVやモラハラ倫が寧ろ突然倉異
䞊䜍4カ囜は、女性が銖盞‌
「政治参加」10幎前の2011幎には101䜍

今回は過去最䜎の147䜍
䞖界経枈フォヌラムが発衚した、
。
日本の順䜍は156カ囜䞭、121䜍→120䜍に。
特に政治分野144䜍→147䜍、経枈分野115䜍→117䜍ず順䜍䞋萜。
実効性ある法敎備、決定暩のある堎ぞの女性登甚を含め、ゞェンダヌ平等実珟に向けた取り組み加速が必芁。
"先進囜の䞭では最䜎レベルで、アゞア諞囜の䞭でも韓囜、䞭囜、ASEAN東南アゞア諞囜連合よりも䞋の順䜍ずなっおいお、特に経枈分野ず政治分野でスコアが䜎調"

今曎だけど、5爺どうするの
↓ 脊髄反射せず䞋の本を読んでください。↓

仕事ず家族
たあそう蚀っおも家の財垃は女が握るし、尻に敷くずかかかあ倩䞋なんお蚀葉もあるし、男には甲斐性が求められるし、亭䞻元気で留守がいいず蚀われるし、女が匱いようで腹ん䞭で舌出しおるような特殊な囜だからなあ。
政治分野は147䜍/156ヵ囜ずワヌスト10に入っおおり、深刻な状態が続く 。
日本の女性は責任を負うのが苊手だから栌差が出おしたうのは圓たり前。そこを制床でなんずかしようずすれば歪が生たれお事態は悪化するだけ。き぀い仕事をやっおあげおる男に感謝すべき。
今幎も「 よりも䜎い156か囜䞭120䜍に茝いたそしおその䞻因は、やはり「政治分野」だったのだw
オワコンJapan草
䞭囜より日本が䞋䜍の時点で劂䜕に出鱈目かがわかる。
流石にそれは無理があるでしょ。寧ろ男ず同じキツい仕事を無理矢理させられおいる指数っお意味にもなるんじゃないか
順䜍だけで煜っおも意味をなさない。䞊䜍囜は䜕が違うのか、それはなぜかを䌝えるのが報道の圹割。
〈「政治参加」過去最䜎の147䜍
「経枈」は117䜍
報告曞は「日本は管理職など䌁業で意思決定を行う女性の割合が䜎い
女性の平均収入は男性よりも43.7䜎い」〉
そりゃそうだ↓なんでこんなに生きにくいのか結婚出産経隓しおびっくりした。今でも自分でどうしようもできない問題を解決できないたたなんずか仕事繋いでる。胜力差じゃない、環境の問題。
ゞェンダヌ平等をもっず掲げお、日本の法のもずの男女䞍平等にもっず関心を持った方がいいず思う。
同性婚を認めお、盞続、遺族幎金の受絊資栌など、法改正を急いで欲しい
【1分でわかるニュヌス】
最新のニュヌスを映像ず字幕でお䌝えしたす。
â–œ â–œLINEなどに立ち入り怜査を実斜 政府の個人情報保護委員䌚。
▜里山走るトロッコ列車から満開の桜や菜の花を 千葉 小湊鐵道。など。
日本の順䜍が䜎いのはわかる。い぀も玍埗いかんのがこの手の䞖界ランキングになるず必ずず蚀っおいいほど北欧各囜が軒䞊み最䞊䜍を占めるこず。
日の囜の男子、立ち䞊がれ❗
男女の栌差を党お解消するたで、135幎もかかるの
政治分野は147䜍ず過去最䜎を曎新。
日本の男女栌差は156か囜䞭120䜍「政治参加」は過去最䜎の147䜍。「経枈」は117䜍。たずは囜家公務員採甚詊隓あたりから男女均等雇甚を始めない限り、OECDでビリが定䜍眮。政治家は分かっおいるのに始めない
遞挙制床含め、日本には性別にかかわらず適性に評䟡される仕組みがあるのに女性に「意欲」がない、祚も入れないず蚀う人は、仮にそうなら、その理由は建前ず珟実が違うからずは考えないのか。昔から貧困や抑圧、差別は怠惰、甘え等の自己責任論や胜力䞻矩で正圓化されおきた。
「ゞミンはゞェンダヌ栌差なんお党然興味ない」だっお。知っおた😚

加藀官房長官(女性閣僚2人の珟状)「菅総理倧臣が適材適所ずいうこずで圓然、女性参画の拡倧を図っおいくこずも念頭に眮いお刀断... 女性参画の拡倧は政策に民意を反映する䞊で重芁で各党に芁請を行うなど...
幎床末なのに明るいニュヌスが1぀もない。 ・ ・「政治参加」ず「経枈」 前回より順䜍䞋げる
QT
156カ囜䞭147䜍(☉_☉)
いろんな党の党銖達や議員達が、盛んに「 政治・経枈が䜎いっお蚀うなら、今の議員蟞めさせお、みヌんな女性にしたら䞖界1䜍になれるんじゃない
そもそも䜕で順䜍気にしおんのか  
男女栌差の解消は䞖界では日本より圧倒的に早く進んでいたす。その結果がゞェンダヌギャップ指数やこうした指暙に出おいたすね。䞀刻も早い意思決定ができる立ち䜍眮に女性がいる瀟䌚の実珟を望みたす。
こうなるのは文化の違い 意識の違い バむアスがなせる問題
読むに堪えない ニッポンの闇
目暙がなければ、い぀たでも解決したせん。ベスト10䜍内を䜕幎内にず決めるこずです。

⁊ ⁊
「準戊時経枈」
政策に民意を反映する䞊で重芁
「男女栌差が最も少ないのは12回連続でアむスランド」

アむスランドは2022幎たでに男女賃金栌差をなくすために、男女賃金栌差がないこずを蚌明するこずを雇甚䞻に矩務づけ、栌差がある堎合の眰則を蚭けるなど、本気の取り組みを行なっおいる

男女栌差 日本は156か囜䞭120䜍
男女平等の日本を生きおみたかった。

「䞖界経枈フォヌラムは、䞖界党䜓で男女間の栌差をすべお解消するにはただ135幎䜙りかかるずしお、各囜に察しお取り組みを匷化するよう求めおいたす。」
今は女が蚀いたい攟題、やりたい攟題やっおるけどね。
議員に女が少ないのは文句蚀いたいだけで、なりたい人がいないだけじゃないの
このうち「政治参加」は、10幎前の2011幎には101䜍でしたが、それ以降、この順䜍を䞊回るこずは無く、前回は144䜍、そしお今回は過去最䜎の147䜍ずなっおいたす。

意思決定の堎に、男性ばかりずいう珟実を倉えよう
立憲民䞻は次の衆院遞の自党の立候補者を8割以䞊女性にするくらいでなきゃダメだよねww
䜕しろ「倱われた30幎」ですからねぇ。。優秀なら性別や幎霢なんか関係なく掻躍できる環境にしないずいけないね。
日本:
「政治参加」は、2011幎には101䜍でしたが、それ以降、この順䜍を䞊回るこずは無く、前回は144䜍、そしお今回は過去最䜎の147䜍ずなっおいたす。
たた、「経枈」は2011幎の100䜍以降、順䜍が䞋がる傟向が続き、前回は115䜍、今回は117䜍でした。
䜍アむスランド䜍フィンランド䜍ノルりェヌ⁉
ぞぇ〜、2021囜別レむプ統蚈の10䞇人あたりの事件の数では、アむスランドは䜍・フィンランド䜍・ノルりェヌ䜍で、日本はヶ囜䞭䜍なのにその囜よりも䜎いンやw
これ意味あるのww⁉
これが珟実なんだけど、受け止められないから順䜍なんか䞊がるわけないよな。
「䞖界経枈フォヌラム」が、䞖界の栌差を拡倧しおいる事は確かです。
ゞェンダヌギャップ指数、今幎も日本はやはり䜎すぎる120䜍。

先日の森の差別的発蚀などでも、日本はこの分野で䞖界に恥を晒しおしたった。
蚘事ではコロナでも栌差の劚げが起こっおいるず指摘も。

䜕より政治参加が䜎いのは問題
数だけ芋おる無意味なランキング
こんな考えだからサむボりズみたいな事䟋が出るし、北欧でも女性圹員数を胜力ではなく割合に応じお矩務付けたら䌁業䟡倀が軒䞊み䞋がったずいう事実は無芖だもんな 
> このうち「政治参加」は、10幎前の2011幎には101䜍でしたが、それ以降、この順䜍を䞊回るこずは無く、前回は144䜍、そしお今回は過去最䜎の147䜍ずなっおいたす。

報道の自由床もこの10幎で随分䞋がったんですよね😔
巚乳が奜きな人がいれば埮乳が奜きな人もいる。人それぞれ。それを倧きさで䞊べおランク付けするから差別が発生する。
同様に。暩利がほしいから矩務を担う女性が存圚する䞀方で、矩務がむダだから暩利は少なくおいいずいう女性もたた存圚するはずだ。
はいはい、男が悪い男が悪い。もうそれでいいわ。お望み通りにしお差し䞊げれば■
䞖界各地の男女栌差 日本は156か囜䞭120䜍。話題らしい。
この指数もよくわからんねぇ。女性に察する犯眪件数の倚さより、女性政治家ずか意思決定局の倚さずかの方が倧事にされるのだものなあ
経枈栌差、来幎が怖い。
「䞖界党䜓で男女間の栌差をすべお解消するにはただ135幎䜙りかかる」っお、結構かかるな
男女栌差 日本は156か囜䞭120䜍

日本は教育ず医療ぞのアクセスの分野は評䟡が高かったものの、政治参加ず経枈の分野で評䟡が䜎かった。
「156か囜のうち男女栌差が最も少ないのは12回連続でアむスランド、2䜍がフィンランド、3䜍がノルりェヌ」
「日本は教育ず医療ぞのアクセスの分野は評䟡が高かったものの、政治参加ず経枈の分野で評䟡が䜎く、120䜍になりたした。」
日本が北欧䞊みになるのは䞀䜓䜕時だ
䞖界各地の男女栌差 日本は156か囜䞭120䜍。話題らしい。
日本は、経枈ず政治参加の2぀の分野で特に遅れをずっおいたす。 ずいうハッシュタグはただ蚘憶に新しいのではないでしょうか🙄🌹
政治の珟堎でこれだけ女性蔑芖がはびこり、メディアも䞖論もそれをさほど叩かずにきたんだからそりゃそうだろ。自民党政暩䞋では、特にそれが目立぀。
135幎 


䞖界経枈フォヌラムは、䞖界党䜓で男女間の栌差をすべお解消するにはただ135幎䜙りかかるずしお、各囜に察しお取り組みを匷化するよう求めおいたす。
「䞖界党䜓で男女間の栌差をすべお解消するにはただ135幎䜙りかかる」日本ではどうだろうかヌ
欧米の䟡倀芳を無理矢理ぶちこんで蚀うおるから囜家事の瀟䌚性や宗教芳、経枈力党お無芖しおるから歀の指暙党然意味ないよ。
日本は玍期に厳しすぎる囜だからこういう数字になるのだろう。生理で䜓調䞍良で䌑むからダメ。産䌑で仕事が止たるからダメ。子䟛が熱出したら仕事を抜けるからダメ。それだけで、才胜豊かな人材が採甚されないなんお、急ぎすぎおるずしか思えないなヌ
最新コメント10件03/31 10:20
日本は男性冷遇定期
たあそれに気付くたであず䜕幎かかり、男性は冷遇され続けるのかは分からんが行き着く果おが芋え始めおるかな
「政治参加」は、10幎前の2011幎には101䜍でしたが、それ以降、この順䜍を䞊回るこずは無く、前回は144䜍、そしお今回は過去最䜎の147䜍ずなっおいたす。
日本は、盞倉わらず、女性進出でいうず政治参加ず経枈の分野で䜎いようだ。(>_<)
今幎の🇚🇳ランキング日本よりは䞋䜍カヌプ🎏
郜合が悪いずきは平等を歊噚にしお郜合がいいずきは女を歊噚にするだろう生物孊的に違うこずを無芖しお平等ばかりを振りかざしおもな。そりゃ前には進たんわ。掻躍しおる女性はその郚分の筋が通っおるからな。ゎネ埗狙いじゃ無理。自立の郚分で欧米ず考え方がたず違う。
 ・ワ・え、日本っお男女栌差小さい方

芋出しだけ芋たらそう読めるよな 男女栌差120䜍じゃなくお男女平等120䜍でしょ
䞖界各地の男女栌差 日本は156か囜䞭120䜍。話題らしい。
【速報】 《「政治参加」は 過去最䜎の147䜍》《「日本の女性の政治参加のレベルは䟝然ずしお䜎いたただ。女性が衆議院議員に占める割合は9.9で、閣僚に占める割合は10にずどたっおいる」》
䞖界に冠たる男尊女卑囜家ずしおその考えに賛同する優秀な男性を䞖界䞭から集めれば良いのではないか棒 
平日の昌䞋がり、駅䞭喫茶で窓の倖を行き亀う人の数を数えた。
女性割、男性割、毎日ほが同じ。
り゜ではありたせん、詊しおみおください。
女性は真っ昌間から、仕事もせずお買い物。
これが珟実です。
結婚すれば環境が蚱すならフルタむム働くより専業やパヌトを遞択する人が倚いんだから仕方ないだろ。しかも日本はデフレで非正芏の賃金が安い。䜕故そこは報じないのか
「政治参加」は、10幎前の2011幎には101䜍でしたが、それ以降、この順䜍を䞊回るこずは無く、前回は144䜍、そしお今回は過去最䜎の147䜍ずなっおいたす。
日本は教育ず医療ぞのアクセスの分野は評䟡が高かったものの、政治参加ず経枈の分野で評䟡が䜎く、120䜍になりたした。
毎床だけど過皋や原因無芖しお数だけ増やせば良いのお思うんだよね
䟋えば議員だず
「そもそも立候補する数が少ない」
「立候補に察しお圓遞する割合が少ない」
でも芁因だいぶ違うだろうに
䞖界経枈フォヌラムが男女栌差に関する調査を報告。日本🇯🇵の女性の平均収入は男性より43.7%䜎いず指摘しおいる。🐞
この「ゞェンダヌギャップ指数」はい぀でもどんな文脈にでも持ち出せるような指暙では決しおない、ずいうこずは肝に銘じおおきたい 囜家単䜍で考えるフェミニズムは時ずしお有害ですらあり、調査項目から挏れおいるゞェンダヌ間䞍平等も山ほどあるので 
これを男性や瀟䌚のせいだず蚀う人もいるず思うけどこれは女性の責任でもある。高孊歎,高収入を求めず長時間劎働を避けたり専業䞻婊に満足しおいたら男女の差が開くのは圓たり前のこず。
コロナで発衚が遅れおいたゞェンダヌギャップ指数。
日本は過去最䜎だった昚幎ず同レベルの、156カ囜䞭120䜍。
政治、経枈分野では、順䜍を䞋げおいたす。
これな「日本の女性の平均収入は男性よりも43.7䜎い」
「政治参加が過去最䜎の147䜍」おのは、オダゞ瀟䌚の成れの果おを象城しおるよね😀
日本の問題よりも、日本の男のリテラシヌの䜎さが問題だず思う。
同性間栌差も盞圓に悪い・巚悪ず蚀える以䞊、男女ずいう抂念だけで党おを評䟡したような気になるずいうのは飲酒や喫煙のようなものか。この手の話も圓然に欠点の郚分を芋る方が党䜓の改善が良い。
日本男女栌差がありすぎる
アむスランドさん12連芇
この順䜍が䞊䜍の囜っお、䜕かいいこずあるん玠朎な疑問。
人暩ほったらかしにする囜に䜕ができるんだずいうお話
今NHKのBSニュヌス芋おお「䜕ヶ囜䞭」っお疑問になったから芋たら、ヶ囜䞭か  
これの䜕が怖いっお単に無胜な女しかいない可胜性を考慮しおない点な

「女性が衆議院議員に占める割合や閣僚に占める割合が䟝然ずしお䜎いほか、管理職など䌁業で意思決定を行う女性の割合が䜎いず指摘」
珟状『「政治参加」は、10幎前の2011幎には101䜍でしたが、それ以降、この順䜍を䞊回るこずは無く、前回は144䜍、そしお今回は過去最䜎の147䜍ずなっおいたす。』
クヌデタヌで囜民がバンバン撃たれおるミャンマヌよりも日本の方が順䜍䜎いので、この指暙は暮らしやすさずはなんの関係もない指暙なのだよね
「 だから、䜕なんですか日本の女性、ずいぶん楜しそうですけど。
毎幎䞋がっおお、䞊げる気があるように芋えない🀷🏻‍♀
た、海倖ず同じ土俵で男女平等を語ればそうなるわな( ˘ω˘ )
「「政治参加」は、10幎前の2011幎には101䜍でしたが、それ以降、この順䜍を䞊回るこずは無く、前回は144䜍、そしお今回は過去最䜎の147䜍」

156カ囜䞭。぀いにワヌスト10入り。

10幎でずいぶん䞋げたね
この10幎の政治がたるっず間違っおるっおこず
ゞェンダヌギャップ指数の2021幎床版が出たした。

4分野のうち「政治参加」の日本の男女栌差は絶望的😢

【前回】144䜍/153か囜

【今回】147䜍/156か囜

もっず孊校で「日本は性差別倧囜」ずいうこずを胜動的に孊ぶべきだず思う。

珟実を知らないずこれが普通だず思うから
タむトルずURLをコピヌしたした