メディア記事

神社本庁が「絶対に負けられない戦い」で全面敗訴 裁判で訴えた“強烈な言葉”とは

バズる指数ピーク 2,639

 twitterコメント 1,339件中 1~100件
脅迫で裁判に勝とうとしたのか。/「〈(敗訴すれば)包括宗教団体としての組織維持ができなくなる。決して裁判所が日本の国体破壊につながることに手を貸す事態があってはならないと信じる次第である〉」
本庁は全面的な改革が必要🤨
神社本庁が監修?貴様らに神社や日本文化を検定する資格あると思ってんのか恥知らず共が。皇室に対し不敬極まり無い打田と田中をサッサと馘にしろ
ここも腐っとる。
被告の言い分泣けるなこれ
敗訴すれば包括宗教団体としての組織維持ができなくなる
被告は、伊勢神宮や皇室と密接な関係があって、いわば『日本の国体』の根幹を護っている最後の砦
決して裁判所が日本の国体破壊につながることに手を貸す事態があってはならないと信じる次第である🤣
そいえば
神社本庁解体してないの?
バチ当たり野郎ども!
近々天罰が降るであろう!
もしくだらなかったら日本には
神様は居ないと言う事だ
心して天罰を待て!
今回の事から君たちが得るべき教訓は、宗教家のトップであっても最終的に信じるのは金とコネだということだ
負けたけどね
神社庁が全面敗訴。👏
現神社庁は=日本会議。
いい加減、自分達が”悪“にドップリ染まっている事に気づかないものか?😩
八百万の神が情けなくて泣いてるよ。
今のままじゃ、そのうち天照大神がまたお隠れになるんじゃないですかね。
そう言えば、絶対に負けられない戦い~と自分たちが必死に訴えての敗北パターンをいくつも知っている。
つまりは気を引き締めても綻びが日本人はあるんだ
>>国体護持の前に、職員の雇用すら守れない神社本庁。八百万の神が泣いている。
国体なんて言ってたの明治~昭和前期くらいだから八百万の神は爆笑してると思う
神社本庁(日本会議)の不動産転売を内部告発した職員を懲戒免職した裁判で、司法は正しい判断を下した。

誠に汚らしい組織、神を金儲けの具として利用する日本会議。
神社の総本山ですら汚職で草

そりゃ無宗教が日本人多いのも頷けるなぁ
何気に、白馬社とか日本会議打倒を悲願にしてる人達が泣いて喜ぶ案件じゃないか。
この話かwww
「神社本庁が“絶対に負けられない戦い”で全面敗訴 裁判で訴えた“強烈な言葉”とは」(週刊文春210331)
「“疑惑の張本人”と名指しされたのが、神道政治連盟の打田文博会長。神政連は日本会議とともに、憲法改正を目指す安倍晋三前首相らの活動を支えてきた団体だ」
こんな主張が認められると思ってるなら統失だろ

> 決して裁判所が日本の国体破壊につながることに手を貸す事態があってはならないと信じる次第である
なってそのトップである神社本庁の
政治権力的、カルト的な振る舞いを知りかなり動揺しました
近所の神主さんの温和で知的な雰囲気とどうしてもリンクしなかったのです
全国に根付く土着神道と今の神社本庁は、歴史のどこかのタイミングで大きく分断したんでしょうね
"内部告発を理由に懲戒解雇されたのは不当だとして、宗教法人「神社本庁」(渋谷区)の元部長(61)らが処分の無効を訴えた訴訟"
ガタガタやん
内部告発で「疑惑の張本人」と名指しされたのが神道政治連盟の打田文博会長。神政連は日本会議とともに憲法改正を目指す安倍前首相らの活動を支えてきた団体。続
皇室を悪用した卑劣な主張に断罪。
最近これと同じようなの見た気がする
御朱印集められている方々には目を背けたいニュースですみません。こういう裁判は残念に思います。
これテレビ局でもっとガンガン報道して下さい🎵
時にワイドショーあたりでね😃
極右カルト「日本会議」の総本山が醜さ満開~デンデン
国体の砦でも「法の支配」に従わなくてはならない。↓
これも大事。金まみれ>
即落ちほにゃららみたいな
日本会議は関係しないのね?
なぜ政党は宗教と決別できないのか
素面でこんなこと言ってんのだいぶアレでは……(ドン引き)
神も仏もあったもんじゃねぇな!
しかし
「決して裁判所が日本の国体破壊につながることに手を貸す事態があってはならない」
って何様のつもりなの…
背信行為で断罪ではないのか。夕張市の話にそっくりの事案やのう>>
「被告は、伊勢神宮や皇室と密接な関係があって、いわば『日本の国体』の根幹を護っている最後の砦である。(中略)決して裁判所が日本の国体破壊につながることに手を貸す事態があってはならないと信じる次第である」

国体きたーー意味わからんやつーーー
不動産不正取引疑惑は、日本の国体云々とは全く別で、そもそもダメでは。。第三者の目が届きにくい組織の自浄作用という意味で内部告発を支持したい。
それこそ国家体制が
狂信団体の土地ころがしに
蝕まれてるじゃんよ
神社本庁様、国体保持よりも優先されるのは護憲の精神。上皇様も現天皇陛下も、護憲を言ってるでしょ。自分たちが奉る皇室を愚弄するのもいい加減にしてよねん。→
右翼も左翼も口では立派な事言うけど、人を大事にしないよな。
やっぱり腐敗しとるやないか

日本会議だの関係先はだいたいこんなもんやろ

捕まれ
(2ページ目)
ざまあ(笑)。爆笑事案かな(笑)。
こんなの日本の恥だから廃止してしまえ。
日本の国体が揺らぐのはこういう腐敗した奴が、愛国を騙りクソみたいなことをやるからだ(憤怒)
安心せよ!神本法身は揺るがず・・・
ちなみに神本法身は私が提唱する預言です。ネットで意味をググッてもでてきません。そもそも(解読不可能といわれた)古事記を解読した本居宣長からはじまり、平田篤胤の時点でも微妙な解釈の差がありました。日本書紀ともズレがあります
驕る神社は久しからず…
> 決して裁判所が日本の国体破壊につながることに手を貸す事態があってはならないと信じる次第である
とても重要な判決。
いずれにしても、内部告発者を告発を理由に懲戒解雇する様な組織は、どんどん断罪されるべきだ。
国民に撮っての問題は元部長の雇用よりも、巨額の転売利益がどこに消えたか?の方。日本会議の政治家がそのお零れに預かったなんてことはないだろうな?→
日本会議の議員さん達と同じ事してはんのね
神社本庁!

恥さらしやわ
欲まみれ。
気持ち悪い。
不正な金儲けをしていた神社本庁が
「この裁判で負けたら国体破壊される」
なんてデタラメな詭弁を吐いて
裁判所に全面否定されて敗訴。

国体がどうのこうの言ってる人たちって
自分たちの金の損得しか考えてないんだなあー
言ってる事がカルト宗教並みにキモいな🤢

「我々は『日本の国体』の根幹を護っている最後の砦である。決して裁判所が日本の国体破壊につながることに手を貸す事態があってはならない」
日本の国体破壊のつながりがわからな過ぎて笑える
…奇しくも、判決と同じ日、神社本庁幹部が集まる会議があった。全面敗訴の一報が伝わると、出席者からは「これ以上裁判を続けても恥を晒すだけ」と控訴に否定的な声が上がったという
これを踏まえた表現ですよ

ツイッターリベラルではなく、神社本庁が
「うちが敗訴したら日本の国体が破壊される」
ということを婉曲的ながら主張してたんです
この国の國體が腐臭を放っている証拠。
確かに強烈w國體ってこんなに軽々しい言葉だったかしら?

「伊勢神宮や皇室と密接な関係があって、いわば『日本の国体』の根幹を護っている最後の砦」
ただただ金刀比羅さんのイメージが上がった。また行きたい。運動になるよ。
国体の体現者が神社本庁とかだったのなら、その国体の最後の砦は先日の裁判で陥落してるので、今更どうしようもないような
『現統理の鷹司尚武氏も昭和天皇の孫にあたる。だが、その鷹司氏はカネや女性問題ばかりが報じられる田中氏ら執行部に対し、「顔も見たくない」と不信感を募らせてきた』
寧ろ神社本町が裁判に勝った方が国体の危機だったのでは?
敢えてここだけ引用するけど。
神社本庁敗訴よく知らなかったから検索して読んだ、らたしかにこれはいっかい国体滅んだほうが良いよ案件
先日の神社本庁訴訟で日本の国体は既に壊れましたから、もうこれ以上壊れる心配はないですよ。
「神社本庁」=「日本会議」です。
自民、維新が推し進めているカルト宗教です。
『神社本庁訴訟』これですね。
八百万の神が泣いている!
ビジネス宗教はいらないよ!
あとよみ。>
神社版森友問題みたいなやつですね。
ダメですね。これは。
日本も偉そうなこと言えませんが😅
こやつらの言う「国体」って、利権で税金を食い物にして、犯罪に手を染めても忖度で立件させない、反社会的コミュニティの事ですかね。
自民党の政治資金源と票田の一つで男尊女卑の極右組織「神社本庁」が「絶対に負けられない戦い」で全面敗訴 ボロ負け裁判で訴えた“強烈な言葉”とは
何が起こってるの?????
俺の方が偉くて偉大なる存在なのが良く分かるね。

>名指しされたのが、神道政治連盟の打田文博会長。神政連は日本会議とともに、憲法改正を目指す安倍晋三前首相らの活動を支えてきた団体だ。その打田氏とともに神社本庁執行部を総長として率いるのが、田中恆清氏
神社本庁が不当解雇をめぐる訴訟で "日本の国体破壊につながる" から絶対に負けられない、と主張したが全面敗訴した。
夫婦別姓反対派は、これと同レベルで滅茶苦茶な主張をしている。そして自民党議員のうち150人もが反対派だという。何をやらせても駄目な人達だ。
「絶対に負けられない戦い」で全面敗訴
日本の国体よ…
前にも書いたことあるけど、単なる民間の一宗教法人が「庁」を名乗るってどうよ。
権威があるようにみせかけるその根性が気にくわない。
見出しだけで面白い
ほら、最近もこんなのありましたし
メシウマ!

神や皇室を隠れ蓑に私利私欲の限りを尽くす欲ボケクソヤロウ共。それが現代日本の保守(敢えて「自称」は付けない)。

何が愛国教育だよ。お前らに他人を躾ける資格などない。

これ面白すぎるやろ。告発された理由も不当解雇もアウトなのに昭和天皇の孫からまっとうな理由で嫌われてて何が国体なんだか。
バチカンも似たように腐敗していると思うけど、神社本庁もな。隠蔽体質。挙句の果てに国体護持がどーとか。今どき、そんなもんで世の中動くかよ。完全にズレとる。
以前から、神社本庁や神道政治連盟という団体をどうも好きになれない。
神道って、もっと素朴な、『となりのトトロ』のような世界観で良いと思う。
宗教なんてこんなもんだよ(;´・ω・)

私も住職レベルの人何人か知ってるけど、全員ろくでもないヤツだし。
とにかく金。金・金・金!
こいつらがいちばん神様信じてなさそう
国体に謝れ。
八百万の神々一柱ずつに詫びろ。
内容はともかくとして、最後の落とし方がクソな記事ですな~
神社本庁もやべーやべーですね
反社本庁に見えました。
昨日の記事ですが、エイプリルフールにちょうどいい😳
神社本庁なんてバックが日本〇〇でしょ?
近しい人に関係者で有名神社神主いるけどね
頭は良いけど弱きを挫き強きに寄り添う金の匂いを嗅ぐ能力はピカ一な偽善者のプロ!神社本庁抜けた方がイメージ⤴️よ。
神社本庁。自分達の不正行為を棚に上げ、21世紀に生きているとは思えない時代錯誤丸出しの主張をし、万に一つでもそれが認められると考えたとしたならば、そこにこそ彼らの特異性があって、いかに歪んだ団体かということがよくわかる。
神道は人類にとって有害な極右カルトだとこの件で確信した
不当解雇の正当性と伊勢神宮や皇室とは関係ないですよね。もし内部告発が解雇理由なら当然に不当となります。それ以外に解雇された方に問題があればわかりませんけれども。
その「国体」とやらは、利権と忖度で成り立つ自民党日本会議神社本庁創生日本のことですかね❓️。
→自称『日本の国体』の根幹を護っている最後の砦な皆さんだけど、日本の根幹とか国体とか関係なくて、あんたら個人の問題なんじゃない?
国の組織、どこも腐ってるんだね。
> 内部告発で「疑惑の張本人」と名指しされたのが、神道政治連盟の打田文博会長。神政連は日本会議とともに、憲法改正を目指す安倍晋三前首相らの活動を支えてきた団体
神社本庁? 社を取り仕切ってるのではなく、欲望と利益を取り仕切っていたのか?それとも、欲望の神が本尊か?
神社本庁なんぞ無くっても信心は変わらない。
全国の神社さんはこの気味悪い団体と縁を切って欲しい。
・戦争に負けたら国体が破壊されてしまう!
・神社本庁が負けたら国体が!
・選択的夫婦別姓になったら国体ガー!←今の日本はココ
戦前からこういう不信心な連中が国体を担ってると思い込んで私腹を肥してきた結果、大事な時に神風吹かせられんかったんじゃないの?
> 包括宗教団体としての組織維持ができなくなる
wkwk
タイトルとURLをコピーしました