メディア蚘事

厚劎省 職員送別䌚問題で凊分発衚 䞻催の課長は事実䞊の曎迭

バズる指数ピヌク 731

 twitterコメント 162件䞭 1100件
官僚や議員では名前出お時ずしお進退が関わるのに、民間ではお咎めなし。
ありゃたヌ曎迭凊分っすかヌ
ちょっず厳しすぎでは
公務員叩きは䞀郚の囜民の嚯楜かねマスコミの遊び道具かね
こヌゆヌのを息苊しいずか息が詰たるずか蚀うのでは
宎䌚で曎迭は狂っおる
もうガス抜きはやめよう。
野党もい぀たでも囜䌚議論を割かないで
皆保険制床のあり方など芋ないふりしおきた議論すべきこずは山ほどあるだろうに
っお蚀うか厚劎省はコロナは倧した事ないっおわかっおるんだよ。医垫䌚ず䜿えない官邞ずマスコミに、反旗を翻したんだよ。
じじいはこれだから。「送別䌚はしなくちゃいけないもの」なんだろう。臚機応倉に考え方倉えられないのな。
飲み䌚の幹事したら曎迭っお、冷静に考えるず凄い時代になったもんだ→
䌚食議員は蟞めおないのに。
䞻催の課長は䞀番悪いけど、芋方を倉えるず「 」「 」ずいうのが厚生劎働省内での認識なのでは゚ビデンス的にその通りだけど。
この件は䜕の芏則違反で凊分されたのですか特措法に眰則芏定でもあるのでしょうかもしそうなら、倚人数宎䌚をやったら民間業者も眰せられたすかわかる方がいたら教えおください。
これ、厚劎省のwebサむトに出おなくないか
うヌん、䜕か、こう意識の差があるのかなぁたぁ、䞀般でも呑んでる人は居るず思うが。

私の䌚瀟、仕事先ずも懇芪䌚そのものを䞭止ず蚀うお達しが出おいる状況で昚幎から党お止めおたす。

お店も時短で苊劎しおる䞭で、ランチ䞭心で時々家族だけで静かに食事を頂いおる。
この件は䜕の芏則違反で凊分されたのですか特措法に眰則芏定でもあるのでしょうかもしそうなら、倚人数宎䌚をやったら民間業者も眰せられたすかわかる方がいたら教えおください。
本気の送別䌚だったんだな。ある皮よい送別䌚だった可胜性がある。
公務員の酒奜きやギャンブル奜きは盎らないよ
今始たったこずじゃないからな
送別䌚を䌁画しお「曎迭」っお、かなり厳しいよね。

花芋も卒業旅行も新歓飲み䌚もするなず蚀っおいる䞭、脇が甘かったのはわかるけど。

厚劎省 職員送別䌚問題で 䞻催の課長は事実䞊の曎迭
えぇ😚

事実䞊の曎迭 

課長の送別䌚やるのかな 
凊分重すぎでしょ。
囜が過剰なバッシングを助長するようなこずしないで欲しい😠
TVで課長は50代ず蚀っおいた。
バブル䞖代か、その少し䞊の新人類䞖代か
くさっおる
速やかに、クビにしろ
送別䌚を倜たでやっお、課長曎迭ずか、倧臣の絊䞎返還ずか。
この送別䌚よりも、月たでのワクチン仮契玄を正匏契玄せず埌回しさせ、幎内に遅らせた厚劎省の責任者の方が問題で、眪がでかいず思うけどな。
だれもがコロナで疲れおいる。飲食ダメだけど密集しお芋孊する聖火リレヌはおずがめなし。戊時䞭の「ぜいたくは敵だ、勝぀たでは」はいかがなものか。
やっおはいけない事なんだけど、気持ちはわかる故になんだかなヌ、、、ずモダモダ、、、

曎迭たでするのはせちがない䞖の䞭やね、、、

匊瀟も倧人数でやったら䜕らかの凊眰は受けるやろうなぁ、、、
このニュヌスを読み解けば「厚劎省の圹人は、今のコロナ察策飲食店の営業時間短瞮芁請などがナンセンスだず知っおる」おこずなのだから、「時短芁請をやめお本圓に効果的な察策をしろ」ずなるべきだず思うが、マスコミも䞖論も「圹人も自粛しろ」お話になるからオカシむ。
誰がなんず蚀おうず
予防。
守ろう倧切な呜
「厚生劎働省は 凊分を発衚 䌚合を䞻催した老健局の老人保健課長を、枛絊10分の1、1か月」
→1名だけ懲戒凊分

「課長補䜐玚を含む職員14人を蚓告、5人を文曞 泚意・指導」
→他は懲戒凊分しないずいう行政決定
䞊玚囜民感芚なんでしょw 頭感染察策は䞋民がやれ・・・的な。宎䌚費甚もうたいこず積み立おおんじゃないの。民間の䞋々に払わせおw
頭の良い人っお人ずしおむマむチなのよね。
勉匷ばかりやっおきお、倫理などのこずは孊ばなかったのかな
自民党は、議員が、銀座・麻垃を飲み歩いた際は凊分せず、本人任せ、離党で終止笊。䞀方、官僚には厳しく。総務省他の接埅䌚食も同様、歎代倧臣には甘い。
で曎迭された課長の送別䌚この前の店でやろうぜ
ずか厚劎省は盛り䞊がっおるんだろうな 
同じ事を考えおる人が倚いから自分ず同じよヌなツむヌトがけっこヌあるね
厚劎省 職員深倜飲食問題 田村倧臣謝眪「垞識では考えられず」職員送別䌚問題の凊分発衚 䞻催の課長は事実䞊の曎迭

NHK
NHK
"老人保健課長は「政府が囜民に自粛を求めおいるこずも承知しおいたが、介護報酬改定を䞀緒に頑匵っおきた仲間に感謝を衚する堎を蚭けたいずいう気持ちが勝っおしたった "

気持ちは分かるけど、「䞀緒に頑匵っおきた仲間」ずの亀流を制限しおるのは、みんな同じなのよね
囜民に察しお機の緩みがどうの自粛疲れがどうのっおいう立堎の人間ずは思えたせんね。
この構図、DXをビゞネスずしお掚しおる䌁業で、自瀟でDXができおいない䌁業ず同じだず思うんだけど、そういう䌁業は誰も曎迭されないのよね。
【急䞊昇ワヌド】
2䞇件+
圓然、郜ずしおも「たん延防止等重点措眮」に基づき呜什ず過料も考えおるんだよな
いやいや囜民なめおんの
参加した人党員枛絊䜍でしょ。
課長は停職もんでしょ。
それでも十分生掻できるだけの絊料このご時䞖にもらっおるんだから。
「お勉匷」は良く出来おも頭悪いんですかね これ自䜓は「犯眪」ではありたせんが譊察官が窃盗ずか教職者が児童ポルノずかず同列で䞀局批刀されるこずくらい予想が぀くかず。。。
囜民に自粛を匷いおおいお云々の議論よりも、
厚劎省職員が倧勢で䌚食するずいう事は、そもそも䌚食自䜓が『それほどの感染源ではない』ずいう事の蚌し、そのアピヌルなのかず思えおしたう。
䞊叞の曎迭は管理䞍行届で仕方ないずしお郚䞋たちは法埋違反ではないから枛絊ずかよりも䌚芋で頭䞋げさすずかの方が「綱玀粛正」にはいい気が。迷惑かけた飲食店に詫びを入れたっお話もないずバランスが悪い。
街にお金を萜ずすずいう芳点では吊定しないが、人数がマズいだろう。
もしここでクラスタヌが発生したら、本省ずいう党囜を統括する組織に機胜䞍党が起こるこずを、考慮できなかったのか
ずいぶん軜い凊分だな。
「同じこずを経産省幹郚や譊察庁幹郚がやっおも䞍問だっただろう」っお蚀われるず吊定できないくらい今の政暩には䞍公平感ず理䞍尜感ず䞍信感があるんだよな
この凊分が正しいのかは疑問。こんな時にず腹は立぀が「23人で送別䌚をした眪」っお䜕だろうず思う。自粛譊察を政府自らやっおるみたい。
たた、送別䌚開かないずね
»
お前らの送別䌚になっちゃったね。
どうせ、凊分も軜いんだろ
逮捕しおほしい😒
䞀緒に頑匵っおきた仲間だずはあヌ囜民は皆コロナ犍頑匵っおんだよ倧䜓い぀も名前が発衚されないのは倉だろ。悪い人は公衚しおよね☹
凊分が甘い!この皋床で幕匕きか?党員クビにしろ!
リヌドオフしおくれお有難う
ず思う人は少数掟なんでしょう。
テレビではけしからんの論調ばかりですね。
呆れた日本
決たりずしおはセヌフでも心情的にアりトな案件だからこそ、心情で凊眰しおほしくない。それ自粛譊察じゃん 
>正盎蚀っお、むンフル゚ンザよりも感染者も死者数もずっず少ない感染症で、しかもこれだけ隒いで䞀幎もたっおただ感染者が出るのかず思っおいたらやはり厚劎省が問題だった。
これで厚劎省内でクラスタヌが発生したら草すぎる。
課長だけ゜コは参加者党員に厳しい凊分でしょ。
泚意で終わりなんお甘い。
皎金で働く公務員䜕をやらかしおもこれだからね。
感染防止どころか倧人数、時短営業違反にも加担しおホント呆れる。

厚劎省職員送別䌚凊分 䞻催課長は事実䞊の曎迭
文曞による指導などずいう凊分は存圚しないのだけど。
泚意→厳重泚意→蚓告→戒告→枛絊→停職→免職だけです。諭旚免職も存圚したせん。
もう䞀回 送別䌚が必芁になったな
「課長補䜐玚を含む職員14人を蚓告、5人を文曞による泚意・指導の凊分ずしたした。」

民間では始末曞皋床
叱られただけ皋床

どこたで囜民を舐め腐る぀もりか🀬
みんな玍埗しおるのかなぁ。
政治家でもタレントでもないのに、残業めちゃくちゃしお頑匵っおくれおるのに、たたにいいじゃヌんっお思うなどした。

»
課長の送別䌚い぀にする
ずりあえず悪いこずした人達は看護助手ずしおコロナ感染者が入院する病院で1ヶ月働いおみる凊分にすれば良いのに。
このニュヌスが事実なら‥
銖を傟げるかな‥😠

だっお、遅くたでやっおる所を探しおるんだもん。
曎迭かぁ たた送別䌚やらなあかんね😅
本圓ですよねえ
曎迭っお郜合の良い職堎移動出しょ 
どうせ幎床末だから䞁床いい転属で誀魔化しただけでは

倧臣も2ヶ月無絊で過ごせるだけの所埗があるから別段倧した事はないね 

蟞任すれば責任ずったず思いたすがね 
曎迭だけじゃ囜民は玍埗しないだろ、他の職員も凊分が甘すぎる 蚓告や泚意っお、孊校の先生が生埒に泚意するみたいな凊分では囜民は玍埗はしない、囜民の血皎で絊料貰っお居るんやか
これたで垞識だった事が非垞識ずなる時代🀔
↓
どこもかしこも我慢の限界っお事だね。
医垫䌚に発砎掛けお病床増やしお、入院は䞭等症以䞊だけに限定、埌は野攟しで通垞の生掻に戻すいいんじゃないかな。
「感染察策を考慮しない行動」が悪いのであっお「送別䌚」自䜓が悪い事じゃない。
本質を芋間違えお「䌚合は党お悪」なんお受け取れる報道をしおるずたるで戊時䞭の「英語や英単語を䜿った奎は非囜民」みたいになるね。実際䌌たような事蚀い始めおる奎もいる。
䌚合を䞻催した老健局の老人保健課長を曎迭
倧臣絊䞎2か月分自䞻返玍
事務次官を厳重泚意
局長を蚓告

この課長、蟞めなくちゃいかんんかも知れんな。
枛絊のカ月は軜凊分だけど、次官ず局長に凊分かぶせたのず曎迭は痛いな。
事実䞊の曎迭を受けた職員の送別䌚の䌁画を急がねばならないず忖床する吏員がいないかな。
身内には甘い凊分。
官房っお、問題児やダメ職員の集りか
なんでやっちゃったのかなぁ。
堂々ず営業しおる店は凊分せんでもええんか👿
これだものwww
拡倧防止できるわけない。。
をいをい、ヒラの公務員は些现な䞍祥事でもクビになるケヌスが倚いのに、こい぀らぬるた湯過ぎだろ。
この凊分の根拠は「自粛」でしかないっ぀ヌか぀たり根拠などないんだがこれが「スポヌツ嫌いを5割無くす」ず結び぀いたらどうなるしたがっおこの宎䌚を支持しなければならないし自分でもやる必芁がある
ドナドナドナドヌナ〜課長をのせおヌ
立堎を理解するのも「仕事」
立堎を理解させるのも「仕事」
仕事ができない人は、重芁な郚眲には必芁ないだけの事。
これが原因で法案審議が流れた


䌚合を䞻催した老人保健課長は「政府が囜民に自粛を求めおいるこずも承知しおいたが、介護報酬改定を䞀緒に頑匵っおきた仲間に感謝を衚する堎を蚭けたいずいう気持ちが勝っおしたった。軜率で浅はかな刀断だった」
囜家公務員だず問題があった職員は倧臣官房付になるのか 
田村厚生劎働倧臣が、倧臣絊䞎2か月分を自䞻返玍っお、金額は数十䞇返玍皋床でしょ囜䌚議員の歳費毎月数癟䞇は党額もらっおいる圢だけでなく囜民に分かりやすく報道しおほしい
曎迭される課長の送別䌚もやるのかなぁ、芋぀からないようにしお😅
倧甘凊分で幕匕き図る厚劎省、身内に倧甘菅政暩。囜民をバカにしきっおる。囜民に向かっお床ず「気の緩み」ずか蚀うな >
「介護報酬改定を䞀緒に頑匵っおきた仲間に感謝を衚する堎を蚭けたいずいう気持ちが勝っおしたった。」 ハァ💢
送別䌚→発芚→異動→送別䌚 の無限ルヌプ完成。
断らない女に比べお、凊分が重すぎる!
研修員は可哀想だが、枛絊で枈むんだね。優しい䞖界
厚劎省 職員送別䌚問題で凊分発衚 䞻催の課長は事実䞊の曎迭。・・だっお。
宎䌚理由
介護報酬改定頑匵った
介護関係の方々の💢が限りなく湧きそう
こんな人達が老健で仕切っおいるからこの珟状
凊分も泚意だけですか
出䞖ず昇玚に響く
たさかw
感謝を衚する堎を蚭けたい
ずいう気持ちが勝っおしたった

圓然の思いです

軜率で浅はかな刀断だった

いえそれでいいず思いたす
囜民はダメでも自分らだけは
それやっおもいいずいう考えを陀けば

”コロナはその皋床”ず思っおたすよね
そろそろ公蚀しおください
厚劎省 職員送別䌚問題で凊分発衚 䞻催の課長は事実䞊の曎迭。・・だっお。
曎迭された課長の送別䌚やっおやれよ。早よ。
課長の送別䌚やらないずずいうブラックゞョヌクが出おくるあたり、霞界隈の方々はさすがだず思う。
感染予防ずコロナぞの意識が高ければ、時短営業ずか人数制限ずかは関係ない っおこずの実蚌実隓だよね   
過床の自粛が、人の想いたで切り捚おおるんだよ。頭おかしいず思わないのが䞍思議でならない。
想い
ガヌスヌ政暩の慣れの果おだな。ガヌスヌの睚みが効かないし、したりがない。
"たた、送別䌚が開かれた飲食店には、飛た぀防止のアクリル板などは蚭眮されおいなかったずしおいたす。"
厚劎省 職員送別䌚問題で凊分発衚 䞻催の課長は事実䞊の曎迭。・・だっお。
この皋床で綱玀粛正ずは蚀えぬ蚀えぬぞ、お䞻
曎迭で消えた将来の絊料䞊昇を考えるず数千䞇単䜍での損倱だろうし、高い勉匷代になったな。ハメ倖しの倧小に関係なく、節床を守れない人間は酒を飲んだらダメっお事よ。

高く぀いたな。
タむトルずURLをコピヌしたした