メディア蚘事

ノァレンティノ「ハむヒヌルで着物の垯螏む」広告が物議 写真・動画が削陀...ブランド偎は「確認䞭」

バズる指数ピヌク 1,550

 twitterコメント 989件䞭 1100件
必殺橋掛人でも垯の䞊を歩いたりしおるな
”仕事”のシヌンだから特別な挔出ではある
般若が描かれた垯を螏むのが、䞉途の川に足を螏み入れるように錯芚する
「ちょ、埅およ」ず蚀わなかったのかな
螏んだ偎は痛みを感じない。
螏たれた方は痛いんだよ。そのこずを感じられるこずが優しさなんじゃないかっお思う。
叀代ケルト民族のドゥルむド教で行われおいたサりィン祭ず蚀う宗教の祭事を魔改造しおただのコスプレむベントにした日本が蚀える立堎じゃ無いず思うけどどうなん
芪の䞃光りは倧倉よ色んな意味で
知らなぁヌい。考えたこずない!䞖代だし
良いんじゃないロックで。既存の日本文化に䞭指挑戊しようずする姿こそブランドだろ。それが良いず思えば買うし、気味が悪かったら買わないし。そう蚀えば昔バレンティノの時蚈持っおたぜ。アラブの星デザむン。
よその囜の文化には慎重な姿勢が望たれる。最近バラ゚ティ番組でノェルディのレクむ゚ムの「怒りの日」をやたらず䜿っおいるがいかがなものか。
どんな神経で仕事したんだろう
倖囜人には理解できないが
日本人は誰でも倧事な物を螏むこずに抵抗がある
自分の文化に眮き換えお「ドレスを敷物にしたらどう感じるか」などず考えられない人は、他囜の文化を扱わない方がいいよ。
日本の文化を螏み぀けにしおいる時点で、擁護できない。
思惑はどうあれ「レッドカヌペットみたいな感芚なのかもしれない」では通らないでしょう。
このいみわかっおほしいよ。
いやなにほんじんばかりにだたされおいたぞずのたたっおいたよ。ずっぷすたいりすずのおんごずなんだ。
シェンロンの皮。
着物を扱っおいた母の子ずしお、これは腹立たしいですね(ÂŽ;ω;)
それにこれは垯ではないずいう蚀い蚳も 。
しかし䞀぀䞋の母ず暮らしおいる効は、これに関しお関心はなかったなぁ 。
あヌ、、、
これは日本人の感情逆撫でするなぁ
土足で絚毯螏むのが普通な欧米感芚では思い至らないかもだけど、日本法人あるんだから事前チェックしおおけばよかったのに
謝眪文も「そこじゃない」感じ
Koki氏も巻き蟌たれおかわいそうに
着物の垯だね。知らず倖囜の䟮蟱を日本がしおいる事もあるから、ノァレンティノが日本を䟮蟱ずたではいかないにせよ、日本スタッフ䞀同及びモデルさんは説明をしお断る事をしなかったんだね

ノァレンティノ「ハむヒヌルで着物の垯螏む」
倩皇のコラヌゞュ写真を燃やす動画で怒るわ、垯颚の垃の䞊を歩いたら怒るわ なんだかね。
アゞアを芋䞋す行為。垯ではなくおも西掋文化の象城には芋えない。
反物が飛び亀っお桜の花びらになっお舞い散る挔出だったらよかったのに
恥ずかしいブランド。謝眪文もマトモな日本語ずは思えない。誰が䜜ったのだろう
日本をディスるのは、䞭囜汚染しおいる蚌拠だな。
クレヌムしないず。
日本人は特に【足で物を螏む】っお動䜜に敏感だよね
これ、ここ数日話題になっおいるけれど
私個人的には問題ないず思う
キリシタンの螏絵じゃあるたいに
皆さんはどうですか

「
文化の冒涜はずもかく、この映像のあたりの安っぜさにびっくりですわ 

●
これが垯ではないず䞻匵するなら、蚘者䌚芋開いお、実物みせないず信じおもらえないのでは。(- -;)
単玔に寺山の䜜品はかっこいいんだけど、この広告ださくないこれでいいのノァレンチノ無かったらやばいや぀だよ。っお思う。炎䞊理由の䞀぀ずしおダサい。
着物に携わる者ずしおは悲しい😭 ただ、日本人関係者居ただろうに、指摘しなかった所は埮劙やな。察応の速さは流石やな💡
私は長らくCM業界にいたが、
これは炎䞊するのは圓たり前。
日本文化ぞのリスペクト、
などず蚀い蚳も芋苊しい。
制䜜者の思い䞊がりが䌺える。
ろくでもない品性。
䜕がしたかったの
目的もなく䜜成しちゃったのかな
うヌヌヌん
苊しい蚀い蚳だけど、䟮蟱的な意味はそれほど意図されおなかったんじゃないずは思う。誰もその可胜性に気づかなかったのは他囜の文化ぞの敬意がないけど
垯の柄を遞んだのだろうけど
着物は日本に取っおは民族衣裳 扱い方に批刀がでるのは圓然ず思う
日本䌁業も他囜の文化の扱いには敬意を払う事を忘れないで欲しい
人の振りみお我がふり盎せですね
螏み぀けお歩いたり座ったりしおいたものは「着物の垯を思わせる垃」だずし、「着物の垯ではありたせん」ず説明

その蚀い蚳苊しいでしょ
垯に芋える垃だそう。説明文がカタカナばかりだから日本人にはだからなに感じる。どっちみち日本的な物だからどうしようもないよね。アゞア人をあたり理解しおいない様子 以前あった䞋着もな
●意図が党く理解出来ないよな呆

【靎で着物の垯を螏む広告 物議】
シェンロンの皮
ずっず思っおたけど、背景適圓すぎん䞀流ブランドの広告っおこんな殺颚景な堎所䜿うの

着物は倧事にしおいただきたいですね。
映画は知りたせん。たあ、垯のようにしか芋えないずは思う。冒涜かず蚀われるず䜕を意図したのかは䞍明。畳の瞁も螏んではいけない。
すっごく䞍愉快

他囜の文化を螏みにじる行為は
蚱したせん。
他囜の民族衣装を螏むのを広告っお。さぞかしセンスないブランドなんだろうね。頭も悪そう。
がくたちも理解せずに他の文化を䟮蟱する行動をする可胜性があるこずも頭においおおかなければず思う。
そうか、Kokioの䞊に-はキンタクの嚘だったのか垯をふみ぀けちゃあダメダメ
同じようなこずみずなんずかさんもやっおたような、䜕故そこたでしお憎いのか貶めたいのか理由は分からないよ。いじめたいからいじめおいるいじめっ子理論ですか
ノァレンティノおたえもか。
それはただ矎しいだけでなく、代々、日本の女性が祖母や母からその嚘ぞず、受け継いできたものでもあるからね  。
ノァレンティノに噛み぀かず、kokiに噛み付く狂犬達。芋境なくずはこの事かな。
ノァレンティノの広告動画でkokiが垯らしき垃の䞊をハむヒヌルで歩くのを映画・草迷宮からむンスピレヌションを受けたずか蚀っおるので草迷宮動画を芋た。

おばさんに襲われた若者が党裞で逃げる道を垯で衚珟しおいる前衛映画やん。

キムタクはこんなの蚱すんか
ノァレンティノ・ゞャパンなんだから挔出もスタッフもほが日本人なんだろう。氎原垌子ので炎䞊で懲りおないのがアホだ。モデルのkokiに関しおは芪の顔が芋たいわ。䞡芪のな😒
日本を卑䞋、あしらっおいる
苛立぀。
これはダメ💢
ノァレンティノの件、
写真や動画が削陀されおるにも関わらず、

『衚珟芏制だ』

などず喚きリプや匕甚でりザ絡みするい぀もの゚ロ衚珟の自由戊士や蝶ネクタむマヌクを党然芋ないわねぇ( ;Žω`)
たあ普通にアりト。ただ、こないだ炎䞊したアむヌず犬の話は知らんかった。この手の話で党く知らないのは滅倚に無いんだが( 無知が眪の時代、倧倉だけど仕方ない。
ノァレンティノゞャパンの代衚が韓囜系ず知っお玍埗。撮圱したのは䞭囜人。だから、垯だず分かっおやっおるっお事だね。
初芋で垯ず分からんかったが、よく考えるず䞊着や垜子の類いは螏たないよう自分は躟けられた。躟ができおりゃ端からこの発想はない。あずCM党郚芋たら起甚したモデルも含めお内容が薄い。映画の話が出おるがリスペクトも䜕もなく日本的なものを䞊っ面でやるから批刀も出るよ
今日のバむキングでもあったけど、こうも批刀で削陀ずか倚いず䜜る偎はいろんなこずに気を䜿っお぀くらなくちゃならなくなるから、文化が萎瞮するこわさがあるよな。
りチだず『マンガずか同人誌だけはたたいではいけない』かなぁ 

『
モデルは撮圱内容に意芋蚀えないのかな
こい぀らフルオヌダヌスヌツを土足で螏たれおも同じこず蚀うんかな
着物買取で安く買われた子ども甚の垯が、成田でテヌブルセンタヌずしお売られたりしおる。『正絹です』『手仕事です』っお。靎で螏むずかないわヌず蚀う感芚ず、別の䜿い道もありか⁈ず蚀う感芚もある。たあ、コレは無いな。
螏むっお行為が盞手ぞの敬意を衚しおる文化っお䜕だよ。
なるほど 
これかぁ  (;Ž∀)
この挔出に察しお異を唱えられないモデルには、日本文化の造圢もないし、そんなもんなんだろうね。
誰だかよう知らんが。
物議になっおいたすね。
実際の垯(この暡様なら袋垯)には厚みがあるので、これは䌌おいるものだず思われたす。
貎重なものを眮く際には䜕か敷くので
そういう意味合いだったのでは 
うんぁヌ 
垯なんかほんた䜿う堎所たで決められおるもんやからなぁ 
垯じゃなくずも、垯に芋えるものをこんな扱いしお日本人の目に入れおはいかんわ
䜕ず悲しい事か💔
その前に土足で畳に鞠遊びはあかんやろレトロな雰囲気で手入れされおない草っぱらでこの垯じゃないけど正絹っぜい生地を螏み付けるなんお映えおたす

暪の耳👂芋たいなオブゞェの意図がわからない・・・ひたすら気持ち悪い
海倖ブランドが反日掻動→バレチャッタノ
「芪の顔が芋おみたい」っおいうコメントがあった。
確かにwwwww
どう芋おもデザむン柄からみお垯だろ
民族衣装を螏むっお悪趣味でしかないんだが

䞇が 億に䞀぀で垃だずしおも、カヌペットなどのではなく衣装甚垃濃厚
垃を䜜っおる人激おこするだろ、これ
無瀌にも皋がある💢
ふヌん。
自瀟補品でないものは螏み぀ける䌚瀟。
攻めようずしすぎお痛い。
垯のように芋える垃ずか蚀い出しおる。ひどい䌚瀟だ。どう芋たっお垯だよ。
垯じゃなく而だったら、ここたで物議を醞しただろうか。しかし指摘される前に気づけない悲しみ。ノァレンティノには「パンをふんだ嚘」を芋お孊んで頂きたし。

ノァレンティノ「ヒヌルで着物垯を螏む」広告が物議 写真・動画が削陀...
䟮蟱の意図はないずしおも、逆に和服のブランドがバレンティヌノの商品螏んでる画像や動画を䜿甚したらどう考えるのか、どういう印象受けるのか。そういう想像ができないこずも問題。
぀ヌか、日本人監督の「草迷宮」でも垯を螏んでる笑
ダブスタですね。
日本でノァレンティノ取匕停止に、したしょう。
■
■動画のコピヌ

んこの皋床で炎䞊過剰反応日本文化冒涜の意図はないず思うがなあ。。
敎えられた庭でもないし、日本の垯を掋服で、しかもハむヒヌルで螏んで歩くっお 。日本文化が西掋に螏み぀けられおる感芚しかない。
さすが無邪気なオリ゚ンタリズムだな。寺山修叞を迂闊にパクっちゃいけたせん。
この写真、是非はさおおきこの堎所のオシャレ感がたったくわかんないのは私だけ田舎によくある手入れがされおない、だだっ広い庭に芋えるのよ。い぀誰がおいたか謎のオブゞェずか埌ろのブロック塀みたいなのずか しかしこのオブゞェなんだろ。耳
蚀い蚳がひどい
「着物の垯を思わせる垃」
日本の䌝統文化である着物の垯の䞊をピンヒヌルで歩く日本の
無知無胜なモデル‌
バカすぎお笑える
垯をテヌブルランナヌにリメむクするのは普通だが、螏んじゃダメだな
CMにクレヌム付けるのが今はブヌムなのか
こういう「確認䞭」は䜕を確認しおるんだろうかね
どういう意図での挔出だったのか、ずかかな
倖囜人から芋たら高䟡な絚毯に芋えたかもしれない。抗議するほどでも無いず思う。これに抗議するならお隣の囜の日本囜旗を螏み倒す行動の方を党力で抗議すべき。
ク゜だず思いたす。このブランドの服は絶察に買わない。絶察に。
ばぶが曞いおたのは、これのこずか
やっずわかった
螏たれるために䜜れたものずそうでない物。
同じ物䜜りの職人ずしおどう思うか
バカにするずいうこずはそういうこずなんだろ。
垯の様な垃ちょっず苊しいかな🙄
日本人モデルが螏んでいたには、垞識の無さにあきれる。家庭もでそのように育ったのだろう。
めざたしテレビじゃ、モデル名のコの字も出なかったのが逆におかしかったですね。
テレビっおのはそんなもんだな。
日本人が誇りを忘れおしたった/あるいはふさわしい粟神性を保おおないのが原因だね。
日本人は原爆䜜る技術も知識もあるが、「所有する粟神」を持おなくなったずいう事。
唯䞀無二の民族衣装なんだからガツンず発信せねば。サンコンさんの正装は堂々ずしおたでしょ
和をモチヌフに入れたかっただけなんだろうけど。こっちの業界は玠人には解らん。前衛アヌトずフザケずどう違うのか解らんや぀ずかあるだろ。
冚氞愛ならモデルずしお囜際的に通甚するが、倖芋䞊の条件が揃わないKokiや氎原垌子は、螏み絵を迫られる察象だ。モデルを䜿う偎にも思惑がある。
珟圚の日本を象城した広告だず思いたす。気付きを促しおくれおいるのかずさえ思いたした。

倖資や倖囜によるマむノリティ支配の囜日本。
「垯ではない」ずいい、誀解を招いた謝眪もしおんだからいいでしょう。それいったら刀ボロボロに欠く嘎平䌊之助も日本刀愛あふれる私からしたらずんでもない行為です。
知らんがな(ŽД)
ある意味アヌトだろ
衚珟の自由だろ(ŽД)

これダメなら
぀ぐももはどヌなるんだ(ŽД)
反射的に血圧䞊がったが、「自分が差別ず感じたら差別だ」ずいうのは朝田理論になっちたうので、冷静に芋ずいた方が良いかもね。

文化の違い、物に察する意識の違いによる誀解かもしれない。 連䞭のブランドは足で螏んでもいいのかも
なんだか日本も堅苊しい、小うるさい䞖の䞭になっちゃったなあ
kokiちゃんを責めるのはおかいしっお蚀う人いるけど、
お金貰えるからず蚀っお嫌な指瀺されお䜕でも受け入れる人はいない。
育ちの悪さが責められおる。
タむトルずURLをコピヌしたした