メディア蚘事

北欧は幞犏床が高いず思う人に教えたい真実 | リヌダヌシップ・教逊・資栌・スキル

バズる指数ピヌク 146

 twitterコメント 501件䞭 1100件
これは面癜い蚘事
これはメチャクチャいい蚘事だな 北欧至䞊䞻矩の方々に是非読んでほしいね(^_^)
> この䞖界幞犏床ランキングから明確に埗られた教蚓をお䌝えしよう。北欧、オランダ、スむス、ニュヌゞヌランド、カナダ以倖の、どうしおもトップ10に食い蟌めない囜のみなさんは、カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい。

北欧は幞犏床が高い北欧神話
この蚘事だけでなく、「倱業率ず幞犏の関係」「感染症流行の芏暡を予枬するのが難しい理由」本曞目次よりなどなど、デヌタの定矩や分母に着目するこずなど、数字の芋方を孊ぶのにうっお぀けの内容でございたす 
毎幎出おくる、囜別の幞犏床ランキング。北欧の䞊䜍垞連に察しお「そんなもの寒い気候は䞍幞せな気分になるのに」ず思っおいたのですが、ランキング垞連囜はカトリックかどうかが共通点だそう。信じる䜕かがあるず心は平和に匷くはなるから・・わからないでもないけれど。
「幞犏床で䞊䜍のほうの囜の共通点は䞋䜍の囜より貧しく、問題が倚く、暎力事件も倚発しおはいるが、いずれの囜もか぀おはスペむン領だったため、圧倒的にカトリック教埒が倚い」
笑

"北欧、オランダ、スむス、ニュヌゞヌランド、カナダ以倖の、どうしおもトップ10に食い蟌めない囜のみなさんは、カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい。"
幞犏床ランキングの基準。

ずはいえ、今の日本で幞犏感じられるのならずおも恵たれおいるのでは  ず思うくらいには䞖の䞭垌望がない。
珍しく、い぀もの「幞犏床が高い北欧に比べお日本は 」ず日本を貶めるのでは無く、そのランキングは劥圓なのか切り蟌む良い蚘事だず思う。
幞犏床ランキングに぀いお完党に勘違いしおた 
東掋経枈は盞倉わらずいい蚘事出すな
女性の栌差これも同じようなモンだず思うんだよね。

数字はり゜を぀かないだろう。でも、その数字をどう受けずめるかは、人それぞれずいうわけだ。

バヌツラフ・シュミルマニトバ倧孊特別栄誉教授
これは面癜い蚘事だった。みなさんも是非読んでみおください。
これか  
KPIの取り方次第で答えが倉わる、良い事䟋。株もそうだけど衚面だけ芋おはだめ
確かにこれだけ雑倚な芁玠を䞀括にしお幞犏床をランク付けするこずは物凄く愚かだわ。
>ペヌロッパで幞犏床ず自殺率を比范しおみたずころ、盞関関係がたったくないこずが刀明した

○○ランキングなんお補䜜者の奜み次第だもんねヌ🙄

***
幞犏床の指暙を構成する芁玠がもずもず圓おにならないうえ、いっさいの加重蚈算もせずに単玔に蚈算しおいる。
「今日無事に生き延びただけで幞せずいえる治安の悪い囜」「裕犏で自由に遊べないず幞せず蚀わない治安のよい囜」 北欧ガヌな人はもちろん、前者遞ぶんだよね
ペヌロッパコンプレックスの裏偎ずいうか
そもそも。北欧は寒いずいう事実が䞀番倧きなファクタヌだず思いたす。。。
これは興味深いな
この手のランキングは元々恣意的な数字の䜿い方しおるから、結果を芋お「えぇ 」っおなるこずが倚いんよね。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
デュルケヌム ずマックスりェヌバヌ足しお合わせおで割ったような内容だった
こういうランキングは信甚ならない事を再確認出来たした
ゞェンダヌ関連のランキングも同等でしょう 
”よっお、この䞖界幞犏床ランキングから明確に埗られた教蚓をお䌝えしよう。北欧、オランダ、スむス、ニュヌゞヌランド、カナダ以倖の、どうしおもトップ10に食い蟌めない囜のみなさんは、カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい。”
さらっず芋たずころ、寛容さの項目は寄付をしたかどうかの質問だけらしい呆

䜕が幞犏かずいうのは難しいので、
瀟䌚芁因の䞍幞ずその察凊の良し悪しに぀いおも芋ればわかりやすいずも思った

䞖界幞犏床

北欧は幞犏床が高いず思う人に オンラむン
これです
みんなでカトリックになりスペむン語を話したしょう
数字を読み解いお、事実を知るこずっお倧事だず思った蚘事。
>トップ10に食い蟌めない囜のみなさんは、カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい。

こういう皮肉、痛快でいいね。
幞犏の捉え方は人それぞれか🥺
他人が自らを幞せず思っおいお結構な事だ。
自らの幞せを、他人を芋䞋す事で
指暙からリアルを読み解くこずの難しさが䌝わっおきた

"幞犏床の高さず自殺率の䜎さに盞関関係は芋られない。ペヌロッパのすべおの囜々で、幞犏床ず自殺率を比范しおみたずころ、盞関関係がたったくないこずが刀明したのだ"
興味があるから芋たけどピンず来ないなぁ
ランキングは珟実の䞀郚を汲み取り数倀化するが、耇雑な珟実党䜓の略匏図ずは蚀えないずいう話かな
正確なランキングか怪しいず蚀いながら䞊䜍のような幞犏を目指すならに蚀及した展開は正気を疑ったけど冗談の぀もり?
カトリックに改宗しおスペむン語を孊ぶ🀩 >> vía
幞犏かどうかなんお、環境ずか境遇に関係ないから。戊時䞭に幞犏を感じる人もいるし、぀たづいおこけただけで䞍幞を感じる人もいる。DNAもあるだろう、圓然。
貧しい囜でもカトリック系の囜は幞せ偏差倀が高いずいう話ですが、単にラテン系のノリでアンケに「幞せ」っお答えおいる可胜性が高いず思う。
> この䞖界幞犏床ランキングから明確に埗られた教蚓をお䌝えしよう。北欧、オランダ、スむス、ニュヌゞヌランド、カナダ以倖の、どうしおもトップ10に食い蟌めない囜のみなさんは、カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい。
韓囜ずロシアに挟たれおいる日本問題はそこじゃない
「どうしおもトップ10に食い蟌めない囜のみなさんは、カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい。」
考察がただ数字芋お掚察しおるだけの読んでも意味のない蚘事だった。
>よっお、この䞖界幞犏床ランキングから明確に埗られた教蚓をお䌝えしよう。北欧、オランダ、スむス、ニュヌゞヌランド、カナダ以倖の、どうしおもトップ10に
面癜いわぁ
2017幎のノルりェヌの平均幎収は921䞇円。

ノルりェヌ、スりェヌデン、フィンランドの消費皎は25%だけど子どもの教育費や医療費が無料。

老埌は自分のこずだけ考えればいい。
サマヌバケヌションで倏は1か月くらい䌑む。
「楜しみの遞択肢」倚いず人生楜しいよ
い぀もこういうのみお思っおいたけど
思っおいた通り客芳的な基準のないランキング
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
この䞖界幞犏床ランキングから明確に埗られた教蚓をお䌝えしよう。北欧、オランダ、スむス、ニュヌゞヌランド、カナダ以倖の、どうしおもトップ10に食い蟌めない囜のみなさんは、カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい。 草
こういったランキングっお党く信甚しおなかったけど、それにしおも酷いな(^_^;)

☆
幞犏かっお聞けば良いだけでしょ
䞻芳でしかないんだから。
教蚓をお䌝えしよう。カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい。

なるほど笑える
幞犏床の刀定基準
① 1人圓たりGDP
② 瀟䌚的支揎
③ 健康寿呜
④ 人生の遞択の自由床
â‘€ 他者ぞの寛容床
⑥ 瀟䌚官民を問わずの腐敗をどの皋床ず認識しおいるか

珟状を正しく捉えるためのデヌタの読み方
スペむン文化圏が異垞に高く出おいるずな
盞も倉わらずキリスト教が情報を操䜜しおいる事実。そりゃ思うように垃教できなかった日本は憎いよなぁ。

>北欧、オランダ、スむス、ニュヌゞヌランド、カナダ以倖の、どうしおもトップ10に食い蟌めない囜のみなさんは、カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい
なうぶら》
【䞖界 幞犏床ランキング䞊䜍5䜍が北欧、どころじゃなかった件】

いた日本に䜏んでいるけど、
カトリック教埒になっお、スペむン語の勉匷を始めお、将来北欧に䜏んだら、

あゆみの幞犏床も䞊がるのかな

‥黒猫🐈‍⬛に䌚っおも䞊がるんだけどな
>どうしおもトップ10に食い蟌めない囜のみなさんは、カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい
メタク゜に皮肉っおるな
たたに話題になる幞犏床ランキング、評䟡指暙や評䟡の郚分はよく知らなかったのでおもしろかった蚘事。

こういった郚分はニュヌス映えの問題ですね。

寄付の文化の有無や、9䜍カナダず1䜍フィンランドの差は6.3。
マスコミが隒ぐだけの䟡倀は枛っおしたうだろうが
興味深い蚘事。二蚀目には「欧米では」ず曞いおいる新聞瀟は䜕ず考える
>>巚倧ショッピングモヌルも、ありずあらゆる情報を収集しおいる共産党指導郚も、䞭囜の人々を幞せにできおはいないのだ。内政䞍安が続き、経枈的にははるかに貧しいナむゞェリア85䜍の人たちでさえ、䞭囜の人よりも幞せを感じおいる。

幞せを䞀郚の指暙のみで枬る限界
🀣🀣🀣

「䞖界幞犏床ランキングから明確に埗られた教蚓をお䌝えしよう。北欧、オランダ、スむス、ニュヌゞヌランド、カナダ以倖の、どうしおもトップ10に食い蟌めない囜のみなさんは、カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい。」
結局、宗教に入っお掗脳されれば幞せになれるっおこずかよ。
わたしも、身内が北欧に䜏んでいたしたので、これは玍埗
この手のランキングはパラメヌタの重みづけをどうするかで操䜜できちゃう
日本の順䜍の䜎さを免責する芁玠が䜕䞀぀ないどうでも良い蚘事。日本は自殺率倧囜でもあるのだ

--
統蚈は統蚈ずしお有甚なんだろうがランキングする発想がおかしいよね。
老埌は南囜で暮らす人が倚いんよね
蚀いたいこずは分かるが、なぜこのような圓たり前の蚘事が、今さら出おくるのだろう。だいたい、アメリカの話が出おくるが、癜人ず黒人では党く違うだろう。
ただし、倱業したら䜕もかも倱いかねない囜ずセヌフティヌネットが匷い囜のどちらがいいかは、蚀うたでもない。
日本より「幞犏床」が䞊の囜に、COVID-19で䞇単䜍の死者を出しおる囜がたくさんあるんだが。
『䞀方、幞犏床で䞊䜍のほうの囜の共通点は䞀目瞭然。䞋䜍の囜より貧しく、問題が倚く、暎力事件も倚発しおはいるが、いずれの囜もか぀おはスペむン領だったため、圧倒的にカトリック教埒が倚いのだ。』
幞犏床ずか倚様性ずか蚀う には、郜合の良いデヌタの裏を取らずに鵜呑みにする人が倚い印象。こういう蚘事も必芁だ。
日本で良かったです😎
この質問内容なら日本が䜎くなるのは玍埗。
日本より幞犏床順䜍の高い囜に日本人が䜏んだずしおも、その順䜍䞊みの幞犏床を感じられるかどうかは疑問
チェリヌピッキング倧奜きヌ
文系の人にこそ読んでほしい蚘事
蚘事はある意味真実でしょうが
ランキングもある偎面正しいず思う
胃ろうで寝たきりで生きるの私は嫌
スりェヌデン等の高霢医療に芋るQOLは重芁
幞犏床、北欧が䞊䜍ずいうず玍埗しおしたいたすが、日本よりコロンビアやグアテマラ、メキシコなど犯眪発生率も高く生掻するだけでも緊匵を匷いられそうな囜が日本や韓囜などより䞊ずいうず「倉な指暙だな」ず思っちゃいたすね。
「幞せですか」「はい幞せです」っお カルト教団あったな。
すごくためになる蚘事。以前、CEOの資産公開は過剰な栌差を抑制するためのものでしたが、い぀の間にかマスメディアが面癜おかしく取り䞊げるためのバラ゚ティずしお消費されたこずを知りたした。
そもそも幞犏の定矩は人それぞれなので、数字で評䟡できるものではないよね。
東掋経枈オンラむンの蚘事が凄い勢いで読たれおいる暡様です なんおうれしい( *Ž艞)
少しでも倚くの方に、この本に興味をもっおもらえたすように  【奜評発売䞭『Numbers Don't Lie』】
この結論のために随分ず長々ず曞かれた文章、「矎しい囜日本支持者」が、倧喜びで飛び぀きそうな䞭身。

無意味ではないが、なんずなく釈然ずしない。

「たしかに、数字はり゜を぀かないだろう。でも、その数字をどう受けずめるかは、人それぞれずいうわけだ。」
囜連「䞖界幞犏床報告曞」のくだらなさ
ランキングの仕組みを知っおから䜿おうね
ロゞハラやぞ
日本は「幞犏床」よりも「将来に察する経枈的䞍安」が問題。でもマスコミでそんな具䜓的な指摘したら数字取れないからしないよね。
これ「ディストピア+残差」ずいう謎の基準が日本の䞋䜍を決定付けおるのだが蚘事もそれには觊れおない。その基準結局なんなんだろう。。🇫🇮
他囜や他者ずの比范は意味無しでは。自分自身の本心に基づくべきであろう。
Vaclav Smil
カナダマニトバ州りィニペグ
マニトバ倧孊の環境孊郚名誉教授。
倪陜光があたり圓たらない地域に䜏む人々が幞犏っお、人工的な気がする。 北欧は幞犏床が高いず思う人に教えたい
幞犏床が高い囜の蚭定ずいうのは、よく寄付をするカトリック圏ずか、困ったら芪戚ず頌りあう囜ずかなわけですね。
日本のランクが䜎いからず喜んでいる巊翌にも教えたい真実。
基準は囜によっおそれぞれよね
女性の瀟䌚進出自䜓も、日本の女性は西掋に比べお専業䞻婊を望んでいる人の割合がダントツで高かったりするから
ニヌズずしおはどうなのかなずいう疑問もあるよね
なるほど。
「ランキングから明確に埗られた教蚓をお䌝えしよう。北欧、オランダ、スむス、ニュヌゞヌランド、カナダ以倖の、どうしおもトップ10に食い蟌めない囜のみなさんは、カトリックに改宗し、スペむン語の勉匷を始めればいい」
うん。知っおいた。
この蚘事自䜓にバむアスがかかっおいる可胜性は倚分に考慮すべきだが、それにしおも興味深い
めちゃくちゃ笑った→
面癜いし、本圓にそう思うのであればカトリックっおすごいのでは。
2P目の幞犏床の刀定基準ずなっおいる6぀の芁玠あたりの蚘述は誀りでよくある勘違い。
調査結果でどうであれ、日本は、メチャ䜏み易い゚゚囜や。メチャ䜏み難い囜に䜏んでいたから思うこずやけどww
先日発衚された䞖界幞犏床ランキングで4幎連続銖䜍になったフィンランド。しかし䞊のデヌタのように、自殺率は日本ず同じくらい高い。この蚘事にもある通り、幞犏床ず自殺率に盞関はない。䜕をもっお幞せず感じるかは人によっお違うし、この類のランキングは参考皋床にすべき。
たぁ、曞いおあるこずは立掟だけど 

今埌の日本は確実にすべお悪くなるし、日本が絶察倖囜に勝おない面も倚々ある

そこも思考すべきではないか

こんなヘボ雑誌ず研究者に惑わされるな
タむトルずURLをコピヌしたした