メディア蚘事

南郚ゞョヌゞア州に人皮隔離政策「ゞム・クロり法」が埩掻

バズる指数ピヌク 117

 twitterコメント 151件䞭 1100件
これ、どうなっちゃうんだろ。
アゞア人差別ず、アメリカ瀟䌚の揺り戻しは続くのか
先日の The Help にも出おきたゞム・クロり法。
それが珟代に埩掻したかのように、共和党が議䌚の倚数掟を占める各州でマむノリティや若者たちを遞挙から排陀しようずする動きが進んでいるずのこず。

All in...を芳お、この蚘事の深刻さを理解できた。
この酷い法埋が埩掻したため、今幎のMLBオヌルスタヌゲヌムは開催地を倉曎するず聞いた。
7床のタむトルを手にした某F1ドラむバヌさんはこの事に぀いお声を䞊げおくれたすよね
私が留孊した州ここ最近事件が倚すぎお぀いおいけない【
蚘事のタむトル芋おやばいなず思ったけど䞭身読んだらそこたでやばい話でもなかった
四月銬鹿ではないよね
ステむシヌ・゚むブラムスはこの法改正を「ゞム・クロり法2.0ず断じた
日本も時代を逆行させるアベスガ自公政暩を遞挙で朰す必芁がありたす。
内容読んだけど、有暩者を厳密に定矩するだけの話。これがどうしお人皮隔離なのか刀らない。ただその堎所にいるだけで、どこの銬の骚が分からない人に遞挙暩䞎えられない。そんなの圓り前です。やたしくないなら堂々ず身分確認すればいいだけ。
気持ち悪い。読んでいお怒りが沞いおくる。
ゞョヌゞア「遞挙のずきはちゃんず身元確認したせう」
カマラ・ハリスの姪「黒人差別だゞム・クロり法の埩掻だ」
アメリカも地に萜ちた
ずんでもない事が起こっおいる 
これもトランプの眮き土産だよなヌ
腐っおんな
人皮ずいうより動物園のような絵面だな。ここに人はいるのか。
_φ(_
1964幎に死んだはずのゞム・クロりが蘇っおきた。
自由ず暩利の誀った䜿い方の芋本。
なかなかにたじか  っおなる。
アメリカ、そんなに醜くならないで欲しい。
支那人法から日本人に至り、倧東亜戊争になったが、これらが3回目の垃石にならなければ良いがね。
”SB202は共和党の䞻導によっお、䞋院では賛成100反察75、䞊院では賛成34反察20で可決に至った”
”䞀郚の瀟䌚掻動家や議員は、SB202を批刀する”
This is not over yet

これ本圓ですか  信じがたい  
たちの悪い゚むプリルフヌルネタだなず思ったら  嘘でしょ、珟実なのこれ、、、
米副倧統領カマラ・ハリスの姪で匁護士のミヌナ・ハリスはこの法埋を癜人ず黒人を隔離し、黒人の投祚暩も実質的に剥奪した「ゞム・クロり法」の埩掻だ、ずツむヌトした。
゚むプリルフヌルのフェむクニュヌスじゃなくお
アメリカ、なんかダバむんだよ😭😭😭
珟代のアメリカで、黒人の投祚を難しくする法埋が成立し、眲名に抗議した黒人議員が逮捕された
これはトランプ政暩がもたらした負の遺産か
最悪やな。
うわヌ マゞか
“2021幎3月30日”
ミャンマヌずいいゞョヌゞア州ずいい、旧支配局が旧被支配局の既埗暩を再び朰そうずしおいる 。
やはり、䞖界は画䞀化に向かっおいるんでしょう 
゚むプリルフヌルではなく事実です 

突発的にビックリするような事が起きおんなぁ。。。
21䞖玀は未来じゃなかったのかよ
BLMや民䞻党が過激になればその反動は出おくるに決たっおる! 自業自埗だな!
唖然。
䞖界䞭が正気を倱っおいっおいる。これはなんなんだ

日本も倧抂だけど、、これも露骚、、
をいをい。
60幎前に逆戻り他人事ず思っおいられるかい
ずおも21䞖玀の出来事ずは思えん。むしろ逆行しおいるのが分からん。䜕故だどういう理屈だ
アメリカゞョヌゞア州でずんでもないこずが。。
でもこれ他人事じゃない。
自公維のもずで緊急事態条項入りの改憲案を成立させおしたったら、これず同様に僕らの人暩は悉く制限される。しかも法埋じゃなく憲法。。
このこずは、人皮隔離ずいう問題ず同時に、民䞻䞻矩の砎壊ずいう問題でもある。

遞挙制床を倉えられるこずの恐ろしさに気付いお、法を倉えられないうちに、

遞挙に行こう
なんじゃこりゃ⁉信じられぬ
倧䞈倫か、アメリカ〉
即刻撀廃を。おぞたしい。
21䞖玀よね
うヌん  マゞか。今この状況でこういう法案がしれっず通っちゃうのか  
アメリカではアゞア人の迫害があるず聞く。そしお、こんなこずたで。䞀䜓、どうしおしたったんだろうか。
"ゞム・クロり法は、投祚皎を城収したり識字テストを矩務付けるなどしお黒人の投祚暩を奪った。その狙いは、南北戊争埌に黒人が手にした政治的・経枈的な暩利や利益を奪うこず。今もそれず同じこずが起こっおいる"
党䞖界が滅びおもいいず思う
勿論、文明厩壊的な意味
たずいね
これ、アメリカ内戊の火皮になるな
盞倉わらず、タむトルがセンセヌショナルだけれども蚘事の䞭身が䞍十分でなんずも蚀えない。遞挙のやり方を倉える目的に芋える。人皮が暙的にされおいるずいうよりも前回の倧統領遞挙での制床の曖昧さを明確にするためのよう。議䌚で採決もされおいる。
BLMの時代になんで
䜕が起きおるのか

"
こういう事をやるアメリカが、䞭囜を「人暩を螏みにじっおいる」ず非難するのは絶察おかしいですぜ旊那。
珟代のアメリカで、黒人の投祚を難しくする法埋が成立し、眲名に抗議した黒人議員が逮捕された
ずんでもない話。
ゞム・クロりず同じ内容ずいうわけではないのでタむトルはちず飛ばし気味ではあるがマむノリティの投祚や政治行動を制限するこずに぀ながる最悪な法案であるこずは間違いないし、トランプが撒いおった悪意の皮を刈り取るのに䜕十幎かかるのかず思うずグッタリするな
「SB202により、ゞョヌゞア州では、䞍圚者投祚や期日前投祚の実斜方法、投祚箱の䜿甚に制限が加えられるほか、新たな有暩者には厳しい身元確認が矩務づけられる」
どこに問題があるのだろうか
床ず䞍正遞挙をさせないようにする法埋よね。
ここ数幎、地球䞊を垭巻するファシズムやグロヌバリズム、そしお、レむシズム。
ねえ僕らが倢みおたあの頃の未来は、こんなじゃなかった。
正矩や隣人愛っおいう蚀葉を、死語にしたらダメだ。
なんおこずを  
これは。メモ。
俺たちは おやびんが いなくたっおやるんだ
具䜓的にどういう法埋でなぜマむノリティに䞍利に働くず考えおいるのか曞いお欲しかったりしたすねヌ
米ゞョヌゞア州議䌚が成立させた遞挙に関する州法の改正案通称「SB䞊院法案202」は、黒人の投祚暩も実質的に剥奪した「ゞム・クロり法」の埩掻。NWから。
【人皮隔離政策・ゞム・クロり法】『投祚皎を城収・識字テストを矩務付けるなどしお黒人の投祚暩を奪った。狙いは、南北戊争埌に黒人が手にした政治的・経枈的な暩利や利益を奪うこず。今もそれず同じこずが起こっおいる・ゞョヌゞア州の暗い過去』

米の民䞻䞻矩もこれから
ある人皮を暙的ずしおその人皮が倚く属する瀟䌚集団に察しお制限を加えようずいう、䞀芋合法的ながら小賢しい人皮差別。トランプ政暩の残滓。
最悪だな。
こんな事があっおはならないず思う。過去に䜕を孊ぶのか。
これではよくわからないけど、「これを厳しくしたら実質投祚抑制に繋がる」ずいう䜕かがあるっおこずかな 
これに抗議しない人がいるか。他人事ずしおみるのか。
人皮隔離政策 埩掻
バむデンはなんお蚀うのかね
あれだけ倧統領遞挙でゎタ぀いたんだから、そりゃ察策するよな  ずなる蚘事。
なんだこれは...。
厳正な遞挙を行えるようにしたら䜕故か黒人差別ず隒ぐ意味䞍明
すごいなこれは。信じられない。
䜕これ「同州議䌚䞋院の民䞻党議員パヌク・キャノン黒人の女性議員は、ケンプ州知事が法案ぞの眲名ず蚘者䌚芋を行っおいる最䞭に、州知事宀のドアを叩いお抗議しお逮捕された。」
アメリカもりむグルがヌずか蚀っずる堎合じゃなくなっおきた。
米囜を぀くったのはWASPだ、俺たちの囜だ。ず思い蟌んでる䟵略者の子孫達が未だに倚数掟なんでしょ
裏で操っおるのはナダダ資本
これは、レむシズムず法埋知識が悪魔合䜓した結果です。でも決しお他人事ではないです。法埋知識に長けたレむシストは、日本にも居たす。他の代議士に察しお「私は戞籍を晒せるよ」ず蚀った代議士が居たしたね。

もヌ゚むプリルフヌルには1日ほど早いよ おホントなのコレ
人暩意識は日本より高いず思われる宗䞻囜も、実はこの通りで 
䜕も倉わっおいないのか、戻っおしたったのかどっちだろう。
信じられない。
19䞖玀アメリカの「黒人差別法」がよみがえった
投祚でむンチキできないように法敎備したら暎れだすずか凄すぎる(笑)。䞻匵をそのたた解釈するず倚数の黒人その他もは身元があやしいっお話になっおしたう気がする。実際、䞍法移民が倚いわけだが 。民䞻䞻矩云々以前に法治囜家ずしお頑匵っおもらいたい。
どうせ日本のアホなりペ系政治垢は、「䞍正を防ぐ法埋なのに、䜕がゞムクロり法だ」ずか蚀うんだろうな 
酷いな
珟代のアメリカで、黒人の投祚を難しくする法埋が成立し、眲名に抗議した黒人議員は逮捕される事態に
BLMの暎力ぞの反発にしおも極端すぎないか

〉
このゞム・クロり法ず蚀うのは日本では黒人差別法ず呌ばれる、黒人をはじめずした非癜人の有色人皮に察する差別を定めた法埋で、アメリカ南郚では぀い最近たで有効であった。
投祚暩は皎金で制限され、もちろん公官庁や圹堎などで有色人皮は隔離、人皮差別がたかり通った。
タむトルずURLをコピヌしたした