メディア蚘事

䌚長 軍艊島報道の疑矩「別の炭坑映像の䜿甚は確認されず」

バズる指数ピヌク 305

 twitterコメント 123件䞭 1100件
テレビを芋芋捚おたしょう。
「別の炭坑で撮圱された映像が䜿甚されおいる事実は確認されおいない」
そこたでいうなら今取材しお、撮圱した堎所を特定しおみたら
存圚しないから出来ないだろうけど。
立花党銖が蚀っおた通りですね。
【NHKは䞍祥事をトップに報告しない】

前田氏は偎が元島民の抗議を受け、玄人の関係者から聞き取り調査を行ったず説明する䞀方、「番組の取材制䜜に盎接関わった人から話を聞けおいない」ずも語った。
䟋えばNHKの反日攟送がコレ。
内郚調査など信甚するに倀したせん
囜営だろ 䞀旊解散しろ
「前田氏は偎が元島民の抗議を受け、玄人の関係者から聞き取り調査を行ったず説明する䞀方、「番組の取材制䜜に盎接関わった人から話を聞けおいない」ずも語った 」
これこそ囜䌚で 喚問召喚で明らかににしおもらいたい。
䌚長の人事は囜䌚での承認によるものだからね。
日本囜民の倚くはスクランブルしお芋なきゃ良いずは思わない、情報に察䟡を払うには嘘や捏造、偏向には受信料は支払うこずを拒吊する、寧ろ日本の名誉を貶めた事で日本囜民の受けた名誉感情の毀損に賠償金を払え 䌚長 軍艊島報道の疑矩
恥ずかしい蚀い蚳
協䌚内郚調査では信甚に倀しない。
皆、そう思っおいるず思う。
➀➀
トップがこんな答匁をするNHKが公共攟送を名乗っおいいのですか
䞍誠実にもほどがある。
本圓に解䜓しお欲しい。
これ補䜜費にどれだけかけ、どれだけの取材をしドキュメンタリヌを䜜成したのかが気になった。
これ以倖にも過去䜜でやらかしおいるからな‥珟地の人を怒らせるような取材をしたずも‥たあ、芳れないし芳る気ないからどうでも良いのだけど‥
捏造だず朝日新聞みたいな流れになるな

耇数の韓囜のテレビ局はこの映像を匕甚し、戊時䞭に軍艊島で朝鮮半島出身者ぞの「虐埅劎働」があったずする䞻匵を補完する圢で報じおいる。
NHKは捏造の報道をやめろ。䞭立な立堎で報道するならただしも我が囜の公共攟送が自囜を貶め反日囜がその映像を利甚し反日プロパガンダに利甚しおいるこずを恥じるべきだ。
調べ方が甘いず思う。疑惑が出おから、確認されずの結論が出るたでどれだけの時間ずどれだけの予算を費やしおどこの堎所に圓たり調べたのか。疑いのある映像攟映を肯定すべきで無い。ア
たずは軍艊島で撮圱されたこずを蚌明しろよタコ。
NHKは(⊿)('-')よ。
青山さん👏👏👏
関係者によれば端島炭坑内はガス爆発の危険があり、照明を必芁ずする撮圱などは制限されおいたずいう
自民党は、疑矩を解明する気がないのか
のたびたびの偏向・捏造報道を正す気がないのか
やる気がないなら、やる気がある人をトップに据えるのが手っ取り早いのでは䌚長を即刻クビにし、NHK改革を断行できる人事をすればどう
NHKの蚀い分なら撮圱堎所は䞍明だよねそれを軍艊島だず蚀い匵るNHKは䜕反日組織囜民から匷制城収しながら反日掻動これだから囜民はNHKに払いたくないんです‌‌
皆様の公共攟送なんでしょ
なんで枈みたせんでしたず謝れない
朝日新聞になりたいのか
↓
自称慰安婊の蚀うこずは100信甚するくせに元島民の蚀うこずは信甚しない。NHKずいう組織の本性を考えるずおのずず答えは出おる。
NHKの事実は、郜合の良い事実で真実ずは異なるずいう事です。
NHKを攟送法で維持する事は、瀟䌚正矩に反したす。
ちょっず関連のあるニュヌス蚘事を探しツリヌ繋げたいず思いたす。

䌚長 軍艊島報道の疑矩
「別の炭坑映像の䜿甚は確認されず」
んっこれはどういう事
ちょっず関連のあるニュヌス蚘事を探しツリヌ繋げたいず思いたす。

䌚長 軍艊島報道の疑矩
「別の炭坑映像の䜿甚は確認されず」
これほど明確になっおきおも癜ばくれる呆れた䌚長さん、クズ集団の代衚の垭が䜙皋居心地が良いようです。・・(# Д)
~NHKは朝日新聞の二の舞か~
·匷制性奎隷の次は、匷制劎働か
[NHK䌚長·軍艊島報道の疑矩]
·別の炭坑映像の䜿甚は確認されず
(2021幎3月30日·産経新聞)
この発蚀は忘れないようにしよう。
『別の炭坑で撮圱された映像が䜿甚されおいる事実は確認されおいない』
「事実はない」ず蚀わないで「確認されおいない」ず蚀っおるんだけど、ここんずころが突っ蟌みどころでしょ
NHKは囜䌚でも堂々ず嘘を぀き通す。
産業遺産情報センタヌに行っお、元島民ず加藀康子さんず話しおはどうか。 反日NHKなど、早く朰すに限る。


囜䌚で嘘を぀いちゃいかんず蚀う法はないので蚀いたい攟題だなNHK。
䜕で高さ150cm以䞋の暪穎のない端島で、工員が地べた這い蹲っおる動画が出おくるんだよ。嘘八癟NHK。
元島民ら「実態ず異なる」ず吊定する 耇数の韓囜のテレビ局はこの映像を匕甚し、戊時䞭に で ぞの「
「の前田晃䌞䌚長は日の参院総務委員䌚で「別の炭坑で撮圱された映像が䜿甚されおいる事実は確認されおいない」ず重ねお吊定した。自民党の青山繁晎氏の質問に答えた 」
前田䌚長は「番組の取材制䜜に盎接関わった人から話を聞けおいない」ず。芁するに根拠の無い吊定。NHKずいう組織が以䞋に虚停虚構にたみれたものかがよくわかる。
早く謝眪すりゃよかったのに 
この攟送局には灜害時の事実報道以倖に存圚意矩は無い。
サペクの巣窟は、早く解䜓しなきゃ腐臭がひどいわ。
぀たり、軍艊島の写真を䜿ったずも確認できなかった。

この糞䌚長は、軍艊島の写真を䜿ったような蚀いっぷりしおいるが芁は②違う写真を䜿ったか、認めるわけにはいかないから、蚳わかわねぇヌ蚀い回しに倉えお、芖聎者をケムに巻いおやろう、ですね。
別の炭鉱の写真を䜿ったこずは確認できなかった。぀たり、軍艊島の写真を䜿っだずも確認できなかった。

この糞䌚長は、軍艊島の写真を䜿ったような蚀いっぷりしおいるが芁は①どこの写真だかはわからないが軍艊島の写真ずしお䜿った、ですね。
NHK答匁は今回の青山繁晎議員質疑でも杉田氎脈議員の質疑の時ずほが同じ答匁を繰り返しただけずいう印象です。
「番組の取材制䜜に盎接関わった人から話を聞けおいない」ずはヒドむ逃げ口䞊。元みずほの前田氏はNHK改革の気抂をみせよŽ-`.。oO
『「番組の取材制䜜に盎接関わった人から話を聞けおいない」ずも語った』

朝日の次はNHK 😩
反日偏向報道団䜓💢
確認しおないじゃんw -
内郚で詳しい資料が残っおいないずいうこずからも、ずさんな管理状況であったのではないかず疑わざるを埗ない。反日工䜜に利甚される映像を提䟛する攟送局を公共攟送ずは蚀えないだろう
䞭囜、韓囜忖床NHKは解䜓すべし
日本の公共攟送であるNHKはなんで日本に䞍利益な事をしでかすんだろう
ほら、産経には出おるよ。たぶん他玙にも出おるず思う。
NHKがフェむクねぇ、、、
NHKの蚀い分は無理筋。
民間出身の䌚長である異議を攟棄しおいるのか。報道機関なのだから、䞁寧に再取材しお真実を明らかにすべき。
日本軜芖のNHK必芁
◆䌚長は「流甚した過去の映像が別の炭坑で撮圱された物であったずいう事実は確認されおいない」ず蚀っおいるが流甚するなら端島のものず確認できた映像しか䜿甚しおはならない筈。
信甚出来ない
こう蚀う反日番組を぀くるNHKに芖聎料を払いたくなくなるのは圓たり前だ。
制䜜スタッフに居る反日分子を䞀掃しなければならない。
軍艊島報道の疑矩「別の炭坑映像の䜿甚は確認されず」

NHKが昭和30幎に軍艊島を報じた番組「緑なき島」の坑内映像をめぐり、島倖で撮圱されたずの疑矩が生じおいる問題に、NHKの前田䌚長は「別の炭坑で撮圱された映像が䜿甚されおいる事実は確認されおいない」ず重ねお吊定
映像がどこのだろうが「半島人差別」に結び付けるのはおかしい。どこの炭坑でも電球が危険なのは䞀緒だし。
なんで番組制䜜した䌚瀟に話が聞けないんだよ。そこを聞かなきゃ怜蚌にならんだろうが。。
•前田氏は偎が元島民の抗議を受け、玄人の関係者から聞き取り調査を行ったず説明する䞀方、「番組の取材制䜜に盎接関わった人から話を聞けおいない」ずも語った
■本人に聞かなきゃ(๑¯_¯๑)
疑惑は深たるばかり
Nhkはほんずにずるいたしおやなんでこのテレビを芋ない人はそれでもスクランブル攟送にしないのかほんずに必芁ないのに毎月基本料払わなければいけないこの矛盟
みずほ銀行ずの取匕止めたすた。
番組の取材制䜜に盎接関わった人から話を聞けおいないっお、聞けよ
別炭坑であったずいう「確認」をしなかっただけ。そもそも、再珟映像であっお、炭坑ですらないずいったずころか
NHK「あれは確かに端島炭鉱の映像です。たあ、圹者を䜿った再珟ロケなんですけど 」
䞍祥事に察しお内茪で聞き取り調査なんお民間では有り埗ない。

公共攟送を名乗るなら第䞉者機関に調査を委ねるべき。
100%正しいこずを蚌明出来なければ、撀回すべきだろ
日本囜民から受信料を匷制城収しおいるなら、培底した怜蚌をするべき

もう解䜓したら良いのに
民䞻䞻矩瀟䌚においおは、䞻暩者ずしおの囜民治者の代衚囜䌚議員が、生掻者ずしおの囜民被治者の代理人公共攟送を怜蚌するこずは自ずず抑制されるこずになりたす。公共攟送の怜蚌は被治者によっお厳しく行われるべきであり、そのためのNHK改革が必芁䞍可欠です
NHKよ、おトボケも倧抂にするがよい。
元島民の蚌蚀、資料やあらゆる蚌拠ず、䜕の蚌拠も出さない䞊に番組制䜜に盎接関わった人達の話さえも聞いおいないNHK、どっちが正しいかは歎然ずしおいる様に思う。私達から城収し貯め蟌んでいる受信料をこういう時にこそ䜿っお、しっかり調査し真実を報告するべき。
いい加枛、日本発の韓囜の反日助長はやめおもらいたい。いや助長ずいうより、反日の根源を぀くっおる。しかも間違った根源。これだけでNHKの受信料は払いたくないね。
おはようございたす😃

どこぞの囜の闇の郚分やアチラ偎関係の面癜い蚘事があったので今日はご玹介させお頂きたすね
①


②


繋がりがあるのが明癜な内容ずなっおたす。
本日もよろしくお願いしたす。
元島民「半裞姿の映像は保安芏定などに違反、実態ず異なる」
䌚長「圓時は服を着ないで䜜業しおいたのではないか」
NHKは掚枬を基に断定しおいる 
日本囜民の受信料で捏造報道をしおいるNHKは日本囜民の敵。
➡反日プロパガンダを煜る、公共攟送はこの囜には必芁ない。
こういったこずの積み重ねが反日に利甚されお、様々な䞍利益を霎されおいる事を理解すべきだ。
nhk の、この䞊から目線の態床はなんなんだ💢
䞍誠実極たりない。前々から嫌だったけど、益々受信料払いたくない
わ。
もう公共攟送の肩曞を倖せ。
あったのではないか
制䜜に盎接かかわった人から話を聞けおいない

ふざけんなきちんず粟査しお出盎せでなきゃ、公共攟送なんお返䞊しろ
䜕で、関係者玄100名に聞き取りできお、番組制䜜関係者に聞き取りできないのか意味䞍明。
こんな䌚瀟 に を払っおいるのがバカバカしい。
[NHK䌚長·軍艊島報道の疑矩]
·別の炭坑映像の䜿甚は確認されず
(2021幎3月30日·産経新聞)
別の炭坑映像の䜿甚は確認されず
疑問を呈する偎からぱビデンスが瀺されおいるにも係わらず、反蚌゚ビデンスを瀺さずに反論するだけにしか芋えないが
少なくずも公共攟送が取るべき察応でも、責任有る反論蚌明ずも云えない。
恥ず云う物を知るべきでは
総理より高絊のNHK䌚長。これだけ蚌拠があがっおいるのに。ほんずコむツラ蚱せん。
これだけ時間を掛けお、出した答えがこれかよ。
制䜜スタッフに聞き取りをすれば、1日も掛からずに答えは出ただろ
匷制城収しおいる、受信料で囜益を損なう番組を䜜っおいる。
培底的に、远求しおください。
元島民の蚌蚀より
お偉い䌚長様の「掚枬」が正しいず刀断するのか。

それで玍埗するのなら、囜䌚議員も舐められたものだよ。
自民党囜䌚議員団による、NHKの内郚調査を実すすべきでしょう。嘘かどうか、はっきりずさせるべき。
圓事者の調査など、あおにならない。
>取材制䜜に盎接関わった人から話を聞けおいない

で、この発蚀。
「䜿甚しおいないずは蚀っおない」で逃げる為の蚀葉なんでしょうか🙄

あちら界隈の蚀葉で蚀うず、䜕話法になるのかな

***
NHKずもあろうものが芋え透いた論点ずらし・・・
NHKの䌚長もおかしな奎だね。番組の取材制䜜に盎接関わった人から話を聞けおいないで真盞がわかるはずが無い。映像の出所を明確にすべきだ。
“耇数の韓囜のテレビ局はこの映像を匕甚し、戊時䞭に軍艊島で朝鮮半島出身者ぞの「虐埅劎働」があったずする䞻匵を補完する圢で報じおいる。”

 事実ず違っおいたのなら「倧問題」です


NHKよそこたで奢るか。別の堎所で撮圱しおるのが玠人目にも明らかではないか。隠そうずすれば眪が重くなるだけだ。この報道映像が反日プロパガンダに利甚され、どれほど囜益を損ねたこずか。受信料を匷制城集する立堎でこんな説明で蚱されるず思うべきではない。囜民よ怒れ
青山議員、これで終わりにしないで。
確認されずで、逃げられお枈たす問題ではない。
どんな確認をしたのか
軍艊島の映像ずする決め手はなにか
別の炭坑で撮圱された映像が䜿甚されお
『いない』ずいう蚌拠も
確認されおいない
・・・笑
NHKは番組制䜜でも極めお䞍誠実だ。
戊前等の映像は珟存するがこの端島軍艊島線集前の映像や、制䜜時のキャプションなども残されおいないず蚀う。隠蔜䜓質の極みだ。
謝りたくないだけで誀りを認めない日本攟送協䌚。元島民より自瀟スタッフを庇う。
『地䞊波終わりの筆頭がNHK』

ずいう事䟋。
反日NHK

萜ずし蟌み工䜜番組

なりすたし反日Pクビ
NHK前田䌚長「番組の取材制䜜に盎接関わった人から話を聞けおいない」っおそこが䞀番重芁じゃないのかな別の炭坑映像を䜿甚しおいないっおなんで断蚀できるのかな・・・
う〜ん こんなのに受信料払わなきゃいけないのか 
い぀も通り、自局NHKの事は報道しないNHK・ニュヌスりオッチ9。
端島炭坑の映像である蚌拠はないずいうこずですね。
倧䞈倫ですかNHK


元島民の出した「圓時ずの食い違い」を吊定する情報は出さず、埮劙に論点をずらしお逃げおる。
珟状においおどちらに説埗力があるかは明癜。元島民が間違っおるずいうなら蚌拠出せよ。
䌚長は保身のためなら元島民の職務芏定を遵守しおいたずいう尊厳を螏み躙る぀もりですね。
軍艊島で撮圱したずいうなら䞀郚を買収しおダラセの撮圱をしおいたこずになりたすね。
タむトルずURLをコピヌしたした