メディア記事

大阪 新型コロナ432人感染 400人以上は1月24日以来

バズる指数ピーク 3,468

 twitterコメント 244件中 1~100件
神戸で変異ウイルスが流行り始めたときにやり始めたのが東京からの来阪者の監視強化だからな。イソジン吉村はシンプルに無能以外の感想はない
吉村はんステキ〜吉村はんカッコイ〜
どこかの大学の先生は季節性だからーとか言ってたけど暖かくなって増えるんじゃ辻褄合わんよね
気をつけてねーと朝から数件メッセもらった。Stay safeね。
無能な知事を叩いているコメントは憂さ晴らしに過ぎないよね。速度に差はあれ全国でこうなるよ。緊急事態宣言、解除、増加を繰り返す「withコロナ」なるものを日本が選んでいるのだから。
そりゃ増加してるのに緊急事態宣言解除したらこうなるわよねぇ。
3/30新コロナの感染確認、東京364人、大阪432人。1/24以来で、2回目の緊急事態宣言解除から最多。

▶︎
地方にいると、やはり季節に応じて、感染のしやすさが変化していると感じる。なんで都会は、こんな暖かい季節で感染者増やしてるの?政治家のせいではなく、明らかに自分達の認識の甘さが原因やん
ぼく「大阪に第4パーが来る来るパーやね」
大阪府は30日、府内で新たに432人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
まさか、 400人以上は1月24日以来)と、 を抜いてしまうとはね!
東京行った方が安全やん
緊急事態宣言を解除したら増える、という当たり前のことが起きているだけ、ではある。そして、宮城・沖縄は、もっとヤバいレベル。
もう新コロは自粛や命令でなんとかなるもんじゃないんだっていう捉え方をしないといけないのではないか。
東京超えてるし…もうダメ😹の国…
東京より多い。
維新政治の成果
もうこりゃ弁解できんだろ。どうしてこうなった
【大阪 新型コロナ432人感染/400人以上は1月24日以来】「2回目の緊急事態宣言が解除されてからは最多となりました」とのこと……詳細は→NHK 関西のニュース
緊急事態宣言解除後1ヶ月の経過とみればいいのか。東京もこの轍か
大阪おわたな
リバウンドが早すぎる
大阪「20代から30代の新規陽性者数が急増していて、感染の急拡大が懸念される」
日本一おめでとう㊗
祝える問題ではないだろう!!
若者、バカもののおかげで大阪府は
折り紙付きのバカさ加減!が大きくなった!
ありがとう!!!
若者、バカもの達。
この調子で4月からも行ける時に行くというか、久しぶりに会いに行けると思っていた所に少し不安なニュースが入ってきましたが、自分の誕生日週(12頭)の時も行く予定の日まで1週間を切った時になって感染拡大して断念しただけに、同じ事にならなければいいのですが(>_<)
緊急事態宣言を解除すればどうなるかの分かりやすーい結果。この先はヤンボーマンボー天気予報?
大阪、めっちゃブレイクやんけ
大阪も奈良も増えとんな!
大阪は普段ともう変わらんやろ😅
そりゃあかんよ!
東京より多い。変異株のせいかな。

大阪府 新型コロナウイルス
432人感染確認
400人以上は1月24日以来
こうなる事は予想してた。
梅田や心斎橋などの繁華街の人の多さ・公共交通機関車内でベラベラ大声でしゃべる。あれでは当然感染爆発まっしぐら。しまいに1000人いくぞ。
開幕からクライマックス
大阪って二桁まで減ってたけど、いわゆる緩み、油断の影響なの??東京はそこまで減らなかったから油断しなかったなんて馬鹿な理由じゃないですよね。東京はこれからなのか?
あーあ。あかんわ。もう。
私は大阪府が東京都を超えたことに変化を感じます。検査数が多くなったというだけなら今までと同じですが。
ひ、ひぇぇ。
大阪府 実効再生算数が3/7に1を超えてからウナギ登りに上昇中。
3/7 1.01
3/29 1.78
春休み、花見、気温温暖で益々上がるでしょう。

このまま拡大すると
4月初旬には1月の過去最高感染者数を更新し
中旬頃には1000人代突破の悪夢を見ることになるだろう
大阪多くなってきたな
わざわざPCR検査して100人や、1000人単位で感染拡大感染拡大っていつまで騒ぎ続けるつもりなんだろう
インフルエンザなんか1週間で200万人症状出てたのにね
変異株かな?
そらそーでしょね
緊急事態解除されて
みーんないそいそと旅行、会食、テーマパーク 、お出かけしまくりだもんぬ。
東京より多い
もうダメじゃん
やばいんよ
こうなっちゃうのも騒いでる人達のせい。
飲食店は下手に注意するとクレーマーにデマ拡散されるから注意できない。飲食店がかわいそう。
そして東京の2週間後はもっとヤバいことになる
3/30大阪府新型コロナ4人死亡432人感染5万1602人
人口10万人感染者24.75 ステージ3
重症病床使用率40.2%重症90人
経路不明273人63.2%
濃厚接触者149人
医療機関 茨木3
介護施設 大阪市1大阪狭山1
障害者施設 大阪市3
児童施設 茨木2
陽性率7.3%
資料
大阪は明らかに増加局面に入ってるっぽいね
(3月初めに解除されてたはずなので、東京もあと半月ぐらいでこういう感じで再び増え始めるのかな)
すごくキレイに
リバウンドしてる😓
【注意喚起‼️】
大阪府 新型コロナ 432人感染確認 東京都の感染者数を上回る💢
令和三年3月30日(火)
ぉぉぉ…。
都内も懇親会多いようだし(厚労省筆頭に)、東京も来週、再来週が怖いな。
大阪の感染者数が東京を上回っても、もうあまりニュースにならないみたいですね。
さて、吉村知事は「まん防」の要請と併せて、気まぐれで変え放題の「赤信号」をセットにして、コロナを見事に するのかな。何度あのドヤ顔を見せつけたら気が済むのか。
完全に維新の失策。
大阪爆上げェ
早すぎるリバウンドか。重症者数も加速度的に増加しています。お花見シーズンですが、今一度、感染予防策の確認を。
ところで今日行った耳鼻科のBGMがマンボやった‥
五輪開催できそうだから
正確な人数を公表し始めたか
大阪の感染者数が東京の感染者数を超え急速な再拡大傾向。

感染が確認された人が400人以上となるのはことし1月24日以来で、2回目の緊急事態宣言が解除されてからは最多
いや大阪やべーな/
😷完璧にグラフが復活している↗️😢
大阪、危険な増え方:
かなりの加速…
感染爆発してもお願いしてもテレビ出演ばかりの吉村知事
調子こいて宣言解除を自主的に前倒ししてるんだから感染者の増加スピードも前倒しで来てるんだろう
大阪府で新たに432人感染 4人死亡 きょうの東京都を上回る 3/30 ★3 [首都圏の虎★]




😱😱😱
新規患者、今東京より、大阪の方が多いのか。
茶化すつもりはありませんが…
イソジン使ってますか?
432人感染確認
400人以上は1月24日以来
もうほこれって第4波。コレでも様子見るという、国(政府)異常さ。もう頭おかしいとか言いようがない。
東京と比べてどうと言うより絶対数が急上昇傾向。しかもこれ宣言解除前の感染者だとすると年明けのあの酷い状況までもうすぐですね、拙速解除の大阪府知事さん。
🌟おやすみなちゃーい。

‼️

‼️大阪城もあべのハルカスも見えない… 黄砂が再び大阪に
東洋経済のサイト見たら、大阪の実効再生産数が1.71になってた。かなり上がっているじゃないか。
油断したよね!第3波以上になること間違いなし。
東京都が感染者数を検査件数少なくして捏造してきた事がバレました❗️東京都の検査件数は大阪府より3割ほど少なく大阪府より感染者数が少ないのは当然。都は人口から行くと大阪府より5割以上の16000人ぐらい検査すべきです❗️
大阪府は30日、432人。

400人以上となるのはことし1月24日以来で、2回目の緊急事態宣言が解除されてからは最多。

大阪府内で感染が確認された人は5万1602人。

4人の死亡が確認され、大阪府内で亡くなった人は1182人。
んー、惜しい
「危険信号だ!」
菅能天気政権の何の根拠も無いまま、緊急事態宣言を解除したことによる第4波が怒涛の如く押し寄せた。間もなく東京も同じ轍を踏む。学習能力の欠如した政府の統治能力の無さが招いた事態である。緊急事態の再宣言を!

大阪府 新型コロナ 432人感染 400人以上は1月24日以来
政府、自治体の対応がだめ、と言うのもあるけど、関東近辺とあわせて自粛できない国民の問題でもあるよな。対応後手後手、悪手の連続だったのが悔やまれる。
➡︎大阪が東京を上回るのは コレで恐らく4日目
今後 しばらく大阪が日本のトップランナーになる
早く「まんぼう」を
指数関数って怖いよね、というグラフにみえるけど、実は更にホラーなことに、大阪府の場合「その『指数そのもの』が2月中旬から一本調子で上がり続けている」んだぜ?
★大噴火!
大阪府 新型コロナ 432人感染確認
もう、
イソジン噴霧しかないで(笑)
今ホントに拙いですね。
さて、我が県もどうなるか。
わわっ。

年始に一期に増えたよな!
忘年会、新年会、初詣に似た歓送迎会に桜の季節!
同じ様にならなければいいが!
日本一・・・
「大阪は第4波に入った」という認識を吉村知事は示していたが、それが裏付けられた形。「まん防要請」等の知事の動きに「焦り」が見えるのが気掛かり。それだけの理由があるのだろう。
東京364人もたいがいアレだが、大阪はどうしてこんなことに。/
あー。変異株。”1週間の陽性者、800人の1割を調べたところ45%”が 変異株。
感染が収束する気配がありませんね。
400人以上だけど、症状のある人は何人ですか?
もうコロナはいいわ。
さぁ〜‼️
もう…歯止め効かなくなってしまいますよ‼️
オリンピック、6月GOTOキャンペーン再開反対‼️
大阪府は1月24日以来の400人超えとなってしまいました。
おー、非常に良くないね
大阪、コロナ感染者数432人か
緊急事態宣言をはよ
このニュースを見て「東京は検査数があああ!」「オリンピックがあああ!」と喚いている奴がいるけど、そもそも自覚症状なきゃPCR検査なんて受けに行かないでしょ。
どう考えても、大阪は緊急事態宣言にしないと!
緊急事態宣言解除され、気の緩みかもしれない😓
素数とかのレベルじゃねぇ(ゴオオオオオ…
タイトルとURLをコピーしました