メディア記事

野党追及で官僚過重労働…「真っ赤なうそだ」 立民・安住氏

バズる指数ピーク 372

 twitterコメント 166件中 1~100件
悪夢のミンス政権で官僚に総スカン喰らった人達の逆恨みは酷いね🤭
断言したのか過重労働が嘘だって
もし本当なら責任とって辞めてくれるよね
とりあえず質問の期限守ろうよ。
安住氏が「真っ赤な嘘」と言ったのが本当かどうかも分かる。個人名を公表するのは難しいのかもしれないけど、ここまで来たら政党ぐらいは出して良いのでは?と思います。
まともな野党はいないのか。。。
普通にしゃべれるだけで良いのだけど。。。
お得意の針小棒大ルサンチマン作戦
自らのせいで官僚に無駄な深夜残業を強いてきた責任を、華麗に与党へスルーパス
だったら下らない事をやめろ
お前たちはモリカケサクラや接待しかやる事ないのか?
安住氏は、同党の小西洋之議員担当になった女性官僚(省課長)が、同議員からの度重なる深夜遅くまでの激務を強いられ、これにより病気になった事実を隠蔽しようと企てている…。絶対に許してはいけない行為。
国会での質問通告遅れのしわ寄せで長時間残業が常態化していた何千人もの官僚と、送別会やっていたたかが23人の厚生省官僚や、
東北新社から接待を受けていた何人かの総務省官僚を一緒くたにしてもねぇ。
言いたかないけど、アホなのかね。
真っ赤なうそだ、と言うだけなら簡単です。
なぜ、過重労働にならないのか、議員なら意見の根拠を示すべきです。
もっと言ってくれ!
官僚に嫌われたらいい!
野党がギリギリまで追い込んで、
過重労働になってるのにね。
一部の愚かな官僚のせいでまじめな官僚は大迷惑😑
公務員を敵視しているからということではなく、
全体と個別の区別とか、
データをとらえることができるかという点で、政権を取って欲しくないと心底思った。。。
続き)嘘だと思うなら、自分の所属している組織を考えてみればよい。きっと「色々な人が居る」のに気付くと思うから。その意味では立憲民主党安住淳国対委員長の言い分 はイチャモンレベル。安住氏の言い分だと「深夜まで宴会していられるから過重労働は真っ赤なウソ」(続く
後世に語り継ぐべき素晴らしいお言葉
問題を有耶無耶にして自分らの非をなかった事にする気満々で反吐が出ますが、本当に政権摂る気あるの?部下になる人たちだよ?殆どの役人は懸命にやってますよ。そうでなければ崩壊してる。

忙しいからこそ、みんなで集まって酒のんで憂さを晴らすのもアカンって、まあ人の心が無いんだろうな。
確かに野党追及だけが要因ではないけど、一要因であることは間違いない。論点逸らしも甚だしい。
官僚の過重労働の責任は政府と与党にあるんだよ。
うわーサイコさんだ…
飲みに行く暇があったら過重労働ではないって事らしい。労働基準法とか過労死規定とかわかってんのかな。
こいつの言ってるのは過重労働じゃなくて奴隷とか労働刑とかだよ
一度だけの出来事をすべてそうだと言わんばかりにわめく野党。今後野党が過重労働を強いて来ても「定時なんでまた明日」と突っぱねていいってことだよね
元気元気
午前0時まで宴会してたから過重労働がないとか、労務管理がズタボロなブラック企業の社長のような発想。

ちなみに、弁護士だと、その宴会の後に事務所に戻って仕事するとか全然あり得る。

>
根本的に言ってることがおかしいだろ、、幼稚すぎるわ。
質問通告のルール守ってから言ってくれません?
安住さんは官僚になにか恨みでもあるのではないか?って位無茶苦茶なこと言ってるなぁ
宴会は糾弾されても仕方ないが「真っ赤なうそだ」は明らかに保身だろ?
クズミンが人気らしい、さっさと解散総選挙しようず😷

⚡️
社保庁の時の様に公務員をとりあえず叩けば支持率が上がるという風潮はもう終わった。
時代遅れの戦略。
レッテル貼りして「飲む時間があるなら死ぬまで働け」と恫喝する気なんですね。どこまでもクズ野郎だな。。。>
『安住氏は「官僚を美化したらダメだ。特定の記者やテレビのコメンテーターは官僚と親しくなり『官僚がかわいそう』というが、そうではない」と訴えた』
このことから、立憲民主党の議員のもとで働いている同党職員は、相当な超過勤務を強いられているのではないか?と勘ぐってしまう。
(T . T)
会食してるから過重労働じゃないって、そりゃないよ。
ブラック企業の社長みたいな人だなぁ…物事の一部を拾い上げて全体に広げるあたりほんと駄目なやつ
上の人間と、下っぱを混同しちゃダメ。
あんた達がイジメてるのは、下っぱ。
過労死防止のため、議員が官僚に過労を強いるような行為を禁止したいですね。
この人、そろそろ黙らせないと立憲民主は立ち直れなくなりそうな気がするんだけど、大丈夫なのかな。個人的には維新みたいなチンピラよりはマシ(う○こ味のカレーと…みたいな議論だけど)と思っているのだけれど
きもいなこれ
何が不幸かって、この政党一応「連合」っていう労働組合の支持を受けてるんですよね。官僚には労働組合がないとはいえ、働く人の環境を悪化させるような要因は積極的に排除しようとすべきなのに
人間の皮かぶったうじ虫安住。
ぃゃ…うじ虫に失礼か😡
こんなのが国対委員長ですからね
次の選挙で野党第一党は国民民主党さんに変わって欲しいなぁ
自治労から切られれば良いのに

ひとでなし
人外、鬼、悪魔
霞ヶ関のブラック問題が、社会問題になってきたというのに、今回の問題とは別の話だけでなく何という。ひとでなし。
※これだけ官僚に対して言えるのは政権を取る気がないからですね。
参考書が週刊誌のアホ連中が官僚の知恵がないと何も出来るわけがない。
論点のすり替え!指摘に逆ギレ!
民主党の常套手段(笑)
送別や歓迎とか、たまのイベントでしか懇親できないから、弾ける。なぜか?
日頃は職場のソファーに泊まってるから
感覚でモノ言ってるんじゃねぇよ。
データ出してみろ。
国会待機でスタートが遅くなることはよくある
職員23人が深夜まで東京・銀座の飲食店で会食していた問題に触れ「『大変だ、過重労働だ』といって午前0時まで宴会している。



それは別問題です。
罰するべきは罰し改善するべきは改善すれば良いのです。
〉『安住淳国対委員長は〜「『大変だ、過重労働だ』といって午前0時まで宴会している。(官僚の過重労働について)『野党が追及するから』というが、真っ赤なうそだ」と主張した』

言い訳が最低
同意同感です❗
安住の狂人具合、ドライブかかってきたな

>
データ取れよバーカ
今行ったのが不適切ってのは思うが、たまに羽目を外したくなること無いの?今まで過重労働だから飲んで騒ぎたくなったっての、気持ちとしてはわかるなぁ
安住、最高なブラック思想の持ち主だな。
その通り
野党がこういうこといい出すと思ったわ...。

霞ヶ関から総スカンだろ、こりゃ。
安住さんの放言もさることながら、立民を支援なされている自治労さん馬鹿にされてるよねこれ
提灯記事で東北の大物政治家(笑)安住と書いてありズッコケったっけ(笑)
こいつを当選させたヤツは厳しく反省してほしい。

都民に言われたくないだろうけど。
都民に言われたくないだろうけど。
"
このクズが党幹部やってる時点で立憲民主党はクソ。
野党の質問に対応するためかどうかはともかく、夜中まで必死で残業している国家公務員がいるのは事実で、たぶん今回宴会を開いていたのは、そういうのとは別なところにいる人たちです。荒っぽい括りで叩くのはやめてほしいです。
一部の支持層にやってるふり見せつけたから次の選挙も安心やでぇ、くらいしか考えてなさそう。
嘘つき呼ばわりか。。
お!これでまた支持率落ちるかな?
新聞差別の反省とか皆無だろ、この先生。なぜ支持率が上がらないかって、そりゃ身から出た錆。
宮城県民もやく考えてほしいね。
そうだ!!政権が人事権を持ったのがそもそもの原因だ!!
こいつの官僚ってのは40人程度の組織か笑。阿保に付き合う官僚も不幸だな。→
野党って、「労働者の味方」ではなかったんでしたっけ?官僚も労働者だよ。自分のメンツのためなら、身内も売るってことね。怖い怖い。
ブラック企業の上司ってこんな感じかな?
論点のすり替え、誤解釈は毎度よくわからないが、歴代事務次官、歴代局長の監督責任は追及するのでしょうかね。
多くの官僚たちが、この時期に深夜まで歓送迎会をしているとでも言いたいのか、ガソプーよ。
「銀座で深夜まで宴会出来てるんだから官僚の過重労働はデタラメだ」。まさにブラック野党だ ⇒
うん、嘘です、だってもっと困っている国民が何万人も居るのだから。
情け無い奴。
立憲はもっと頭考えて発言しようよ。イメージ戦略はもう失敗しているんだから、あとは地道に信用を積み上げるしかないんだよ。野党の国対はもう少し自分たちの支持率を上げられるように言葉を選ぼうよ(溜息)
官僚の過重労働が問題なら、まず自分たちが1分でも労働時間を減らすために出来ることを一緒になって考えるべきでは?できないマネージャーにありそうな話/
今回の件は大問題だけど、組織全てがダメかというと真面目にやっている人もいるわけで。

大臣経験とは思えない語り草。御党、どんどん官僚を敵に回してるけど、政権取って仕事する気ないよね。
「野党が追及するから」が的外れなのはその通りだが国会との関係で過重労働になっているのは事実だろう。過労死問題の第一人者である川人弁護士も官僚の過重労働と国会との関係を指摘している。
お前が言ってたのは嘘だじゃなくて陳腐(ありふれてつまらない)なことだろ?
一罰百戒
就業後の息抜きなど一切ゆるさねえ。
オレたち政治家のために牛馬のように働けば良いンだ、ということか?
本件だけをもってこういうこと言ってしまうの、どこかの社長が「無理というのは嘘吐きの言葉なんです」って言ってたやつを思い出した。
「だってあいつら元気に飯食いに行ってるもん!ストレスなんて嘘だもん!」
ってか。
この人、官僚を奴隷か何かと勘違いしてる?
自分達の都合が悪い時だけメディア批判か、どんだけ根腐れとんねん
政府の人間が無能だからだろ?
野党の追及の所為ってガキの言い訳より幼稚。
立民ぐらいのゴ◯政党が何言ってんの?
政府与党が官僚に無理のある答弁や問答集を作らせているのが主な原因かと。
あと、野党の追及が~とか言うけど追及される事をしでかしているのが政府与党。
この発言、野党の致命的失策。
不毛な命令と困難なリソースの中で必死にマジメに危機対応を支えてる9割の官僚を敵に回してどうする。
僕が見てても腹立つくらいなのに、苦しんでる官僚の悔しさはさぞかし。
相変わらずのちびっ子ギャング。
「(安住)「国会(対応)で深夜までかかっている連中が、そんなことをしますか」と強調。」

”連中”と切り捨てたか。
アズミ イイワケ カッコワルイ
たしかに野党が追求するからではないよな。追及とかで取る手法の一部が官僚にかける負荷のわりに利益が見合ってないからやめろって話だよな。→
ここで反省すれば少しは支持が上がるのに。
さすが何も見えない国対さん
立憲民主党は早く安住さんをやめさせろ。支持母体である公務員の労働組合を敵に回すことになる。枝野さんはなんでいままでこんな人間を国対委員長にしてきたんだ全く理解できない。
安住って自己評価がすげえ高そうだよな。自分のこと若くて有能な政治家って心底思ってそう。
壮行会すらそれか
野党の迷走が止まらない。幹部の7割以上を女性にする解体的な出直しを望む。
こんなこと言ってたら、いざ与党に返り咲いたときに協力なんてしてもらえんとか思わんのか。…返り咲くとかあってほしくないが。
もう止まらん。
報道された官僚の会食問題を根拠に
官僚の過重労働はないと。
ネタは、報道しかないのか?

事前通告ギリギリに質問提出、その後、質問修正連絡…
というのもやってないのか^^;
立憲民主党は、官僚を人間として見ていないから、平気で官僚の人権を踏み躙る。
これは政党による組織的な人権侵害。
タイトルとURLをコピーしました