メディア蚘事

孫正矩氏 テレ東「」で「倧抂にせえ」 日本危機的も「偉そうに蚀う人いる」

バズる指数ピヌク 254

 twitterコメント 188件䞭 1100件
日本は遅れおるずは思っおない。困っおない。今のたたでいいず思っおる。そういう人が倚いずいうこずなんだろうね。
危機感を感じないを通り越しお、負けでいいず思っおいるだろう日本の囜民性。䞀人勝ちより、みんな揃っお負けるならその方が良いのだろう。
䞀生提案し続けられる存圚でありたい

他人の提案に察しお批評を行うこずは簡単。しかし、いざ自分で1から䜜り䞊げおみろず蚀われた時、行動できる人はどれくらいいるのだろうか。自分も䞀生、孫さんのように提案し続けられる人間でありたい
そう、危機感ないのよね 特に政治が
「日本から金の卵は生たれにくいのか」ずの問いに、「珟圚䞖界に億円以䞊の䟡倀がある」
答えになっおない 
 「ハむテクゞャパンず蚀われおたが、完党に埌ろの方を぀いお行っおる。䜕ずしおも日本の政府、経枈界、危機感を持っお今すぐ取り組たなきゃいけない。挜回するんだずたず決めるこず』
670瀟のうち3瀟 寂しいですね。日本が埌進囜になっおいる事を気づいお曎に危機感を持぀たであずどれくらいかかるだろう 皌げる産業がほんずに底を぀いおしたう涙
蚀動が䞀臎しない。䞭韓らずかの䌁業にばかり投資し成功したらそのサヌビスを日本に茞入しおいるだけでは日本のAI危機は加速する。
「ハむテクゞャパンず蚀われおたのが、完党に埌ろのほうを぀いお行っおいる。なんずしおも日本の政府、経枈界、危機感を持っおいたすぐ取り組たなきゃいけない」ず蚎え
珟圚䞖界に億円以䞊の䟡倀がある未䞊堎の関連䌁業が瀟あるが、半分がアメリカ、半分の半分が䞭囜。日本はなんず瀟なんです
"孫氏「なんずしおも日本の政府、経枈界、危機感を持っおいたすぐ取り組たなきゃいけない」"(蚘事より)・・・じゃあ、たずは平蔵をどうにかしお。🙄
りヌバヌもアマゟンもAIを本圓に䜿っおるなら、AI限界説は珟堎の配達員の声ではないでしょうか

配車がゎミ以䞋です 
完党ロックオンの様ですが、
今回の3末で終わりかず思っおたが、
蚀っおいる事は終わったなあ。。。
孫さんっおほんずにすごいず思う。
どれだけ、日本は恩恵を受けおきたこずか・・・
日本最匷の経営者かな。やはり。


遅れおるっお蚀われたよヌ
デゞタル庁〜。デゞタル庁っおば〜
仰せの通りです。
政府に財政出動させ、そこに投資し売るのね。
金の卵を産たせる逊鶏家の蚀うせりふだね。囜が財政出動し技術革新するのはいいが、あなたは其れを他囜に売るのが仕事だからな。
⬆
この人たち、
ずっくに気付いおる。

ワザず遞別しお、
纏たりを邪魔しお、
公共性を
砎壊しおる偎面を
隠すのマゞで䞊手いよな。

なぁ、
頌るのやめない
たち遅れおいる日本に『倧抂にせい』だっおこのハゲが🀷‍♀
日本ぱラヌを嫌っお挑戊しないで、自分の定幎たでやり過ごそうずしおいる人が倚い気がするんよね。政治家もしかり。
日本は、幟ら金を皌いで暩力を埗おも、道埳や倫理に反したら駄目ず蚀えるだけ幞せだ
人類が数千幎かけお育んできた䟡倀芳は、そう簡単に揺るがない
孫さんが䞭囜ずかアゞア諞囜やアメリカず絡んだ䜕かをするず批刀する人居るけど、セクショナリズムを持たずに進んでる囜に投資しおるだけなんよね
いや、もう完党に同意
そしお日本には日本語ずいうハヌドルの高い壁も芋えおるのに、䞖界的にビリだず思っおる
ITに限らず、あらゆる点で出遅れおるけどな
>䞖界に億円以䞊の䟡倀がある未䞊堎の関連䌁業が瀟あるが、半分がアメリカ、半分の半分が䞭囜。日本はなんず瀟なんです

>
日本人が先に進むためには孫瀟長をはじめ、LINEに個人情報をもっずもっず流しお、倖囜人が芋お喜んでも隒ぐなずいうこずですね。さすがです孫瀟長。>
その通りだから
マゞやばいから😓
倜䞭ずかの道路が空いおいる時間垯を有効掻甚。
客が寝おいる時間垯は意識しおないので目が芚めたら物が届いおいる。
泚文したら盎ぐに物が届いおいるみたいな感芚。
偉そうに蚀うならたず皎金払え
この顔 芋たくないです。
“「珟圚䞖界に億円以䞊の䟡倀がある未䞊堎の関連䌁業が瀟あるが、半分がアメリカ、半分の半分が䞭囜。日本はなんず瀟なんです」ず指摘。”挜回するんだずたず決めるの考え方はいい。
LINE問題で炎䞊䞭の゜フバン孫正矩がテレビ番組出挔で日本は遅れおいるず連呌する嫌な展開が発生
日本でもAI分野の研究開発を長幎手がけられおおられる方々も沢山おられたすが、日本が商業ベヌスでAIを考えおこなかった事が海倖ず差をあけられたのでしょう。
→䞖界党䜓のAI䌚瀟の割合は、
1䜍:アメリカ:50%
2䜍:䞭囜:25%
〇〇䜍:日本:0.04%
ずのこず。

4%でもダバいのに、0.04%ずは。。。
日本は遅れおいる。皎金を正しく䌁業から払わせ。スパむを犁止出来ない様にしないず行けない。たずは法埋が必芁ですね。
日本が䞖界から倧きく遅れおいる事に、孫さんも心配しおくれおいたす。
>䞖界に億円以䞊の䟡倀がある未䞊堎の関連䌁業が瀟あるが、半分がアメリカ、半分の半分が䞭囜。日本はなんず瀟

>こんなに遅れおるのに限界説なんおのを偉そうに蚀う人がいるんですよね。もう、倧抂にせえず

いわゆる「すっぱい葡萄」だよね 
日本の抱える問題はこんなずころにも。
財政出動枋っおる今の日本政府では䞭囜、韓囜、北朝鮮にさえ倪刀打ち出来ない囜になっおしたうかも💊
>䞖界に億円以䞊の䟡倀がある未䞊堎の関連䌁業が瀟あるが、半分がアメリカ、半分の半分が䞭囜。日本はなんず瀟
>こんなに遅れおるのに限界説なんおのを偉そうに蚀う人がいるんですよね。もう、倧抂にせえず蚀いたい
「挜回するんだずたず決めるこずです。」孫正矩

たず決めるこずの倧事さ、どんな分野にも通じる
孫正矩は、震灜のどさくさの際、菅盎人ず手を組んで再゚ネを普及させるずの倧矩を䜜っお、FITで倧儲け。
コロナのどさくさでは、AIで匹目のどじょうを狙うのか
孫正矩さん、ARM ずボストン・ダむナミクス持っおる割にAI の存圚感薄いような

ペッパヌ君も実質やめちゃったし
ハゲは日本のAIの遅れをディスるけど、柔らか銀行は米蚌刞取匕監芖委員䌚に盞堎操䜜の疑いで取り調べ受けおるよね。早くGTMOに行きたすように🙏
孫さんっお個人的にはあんたり奜きでは
無いけど蚀っおる事は正解だず思う。
正䜓はどうあれ䞖界のビゞネスマンから
芋れば今の日本っお良い鎚だろうな。
これでも孫さんの蚀い方は優しい。
危機感ず成果䞻矩が浞透しない日本🇯🇵
おっしゃるずおり

コンサルずか金融ずか

他人の皌ぎや
物䜜り努力から
䞭抜きしようずする業皮が

日本の就職ランキング䞊䜍w
これは正解ですね🙄
認めない人倚いけど日本は完党に遅れおるよ
呚回遅れもいいずころっお感じに
これは悔しいけど孫さんの蚀う通りだよ。もっず危機感を持っお掚し進めないずだめ。もう根本的なずころからIT化が遅れおいる。日本の行政の腰の重さが原因だからどうにかしないず本圓に手遅れになるよ。
たぶん、日本人が考えおいるAIの抂念が陳腐だからなのではなんか面接のずきにAIガヌずかよく聞いおいたけど、あたりにも陳腐すぎお話にならなかった
これ。
人間に任すよりよっぜどマシな仕事しおくれる事沢山あるのにね。
口うるさいだけの無知な人間に邪魔されお文明が進たないのマゞ害悪。
LINE倧抂にせえよ!
いやほんずマゞ
「珟圚䞖界に億円以䞊の䟡倀がある未䞊堎の関連䌁業が瀟、半分がアメリカ、半分の半分が䞭囜。日本は瀟」ず指摘。

日本は終わった
倧抂にsayよ
おっしゃる通りだなヌ。日本は倉わらないず
この人の発蚀は基本的に商売のためで、本気でテクノロゞヌで䞖界を倉えおやる、みたいな熱もビゞョンも感じないのよね。
ナンでもカンでもITやAIにすればむむっおモンじゃない。どれも人間がいなければその存圚䟡倀は薄い。
日本は日本でダッおいく姿勢。
「なんずしおも日本の政府、経枈界、危機感を持っおいたすぐ取り組たなきゃいけない」

蚀っおる事は至極たっずうで評䟡できるけど、LINEず組んでる貎方が蚀っおもなぁ
組織が同調圧力で異端児を認めない事
デフレ䞍況ず法人皎枛皎で䌁業の技術開発投資額が倧幅に枛少した事
日本においお革新的な技術が誕生しなくなっおしたった理由はこの2点に絞られたす。
「珟圚䞖界に億円以䞊の䟡倀がある未䞊堎の関連䌁業が瀟あるが、半分がアメリカ、半分の半分が䞭囜。日本はなんず瀟なんです」ず指摘。
皎金も払わんず、愛囜者ぶるのたいがいにせい🀚
ほんずこれ
あんたを日本に入れるのは
AIは人の倱敗や䞍安を削枛する為に開発するべきです。
それにより創造的な仕事を䌞ばすこずができるのです。
珟圚䞖界に億円以䞊の䟡倀がある未䞊堎の関連䌁業が瀟あるが、半分がアメリカ、半分の半分が䞭囜。日本はなんず瀟なんです
運転免蚱蚌内の本籍の倉曎が土日に、譊察眲で出来なかったっすよ〜爆笑
😭😭😭 老人の匊害が「囜䌚」にある (~~; 老人が嚁匵っおりゃ〜 デゞタルなんか無理笑
幎功序列的な囜民性のせいでむノベヌション出来ないんですね。幎長者は昔を懐かしむのが奜きですもの。
半分はアメリカ。
いたは日本は遅れおるんだ。は決定的に遅れおいる
正論ですね
「倧抂にせぇわ」

そんな曲、流行りたせんかね🀔
AIを利甚しお瀟䌚の仕組みをどのように倉えたいか。今の瀟䌚で本圓に満足しおいるのか。などなど真剣に考えたくなっおきたした。
ク゜ゞゞむですが。
AIでむノベヌション起こるず思っおる゚ンゞニアどれくらいいるんだろうな 
政治家をAIに眮き換えたほうが良いアホばっかり経枈回すの意味すら分からず利暩たみれの公共工事ばっか脱炭玠は業界団䜓ぞの資金䟛䞎!
「珟圚䞖界に億円以䞊の䟡倀がある未䞊堎の関連䌁業が瀟あるが、半分がアメリカ、半分の半分が䞭囜。日本はなんず瀟なんです」
カルロスゎヌン臭がしおきたな。
笑笑
もう技術では䞖界に倪刀打ちできないから QT
どうすりゃ良いんだろうね。
確かに日本は遅れおるっぜいけど、「珟圚䞖界に億円以䞊の䟡倀がある未䞊堎の関連䌁業が瀟、半分がアメリカ、半分の半分が䞭囜。日本はなんず瀟」っお、未䞊堎の䌚瀟に出資しお高過ぎる䟡倀を぀けお倱敗しおるのは孫さんだから、簡単には信じられないのさ。
おいおい、お前が蚀うのか
孫氏の発蚀通りず思う。日本は挑戊者に察しお瀟䌚的ハヌドル高く、セヌフティネットが穎空きだからな。時間軞を考慮するず遅いし少ないわな。
↓
圌は「ブロヌドバンド」で終わった回線屋。圌を䜜ったのが南郚恵治パ゜ナ南郚靖幞の兄、元䌊藀忠アメリカのテッド束本、元野村證刞でSBIの北尟さん。
ハむテク屋でも䜕でもない。今もサりゞアラビアのビゞョンファンドの10兆円運甚で死にそうになっおる
高霢者ず建物には惜しめなく金を䜿うけど次䞖代の技術や教育には枋い日本。理由は祚取れないから。
政治家ず政治家を操る官僚に食い぀ぶされる日本。
コメント欄は日本批刀ばかりで、事業の䞀぀もやっおいない䌚瀟員に限っお囜がヌ既埗暩益がヌずほざいおる。くだらんコメントばっかり。既埗暩益を埗るための努力は評䟡されおも、いいっちゃないず思うゞゞむのツむヌト
悲しいかな今では日本は技術埌進囜か
゜フトバンクグルヌプの孫正矩氏、テレ東【WBS】で【倧抂にせぇ】日本 AI 危機的も、偉そうに蚀う人もいる。🧐〜これは芋たが 蚘事の芋出しはキツい蚀い方みたいだが、い぀もどおりの穏和な口調でナヌモアな察談でした。
AIは米䞭が圧倒的にリヌドしおいたすよね。

アメリカは䞖界䞭からビックデヌタを集め、
䞭囜は䞀党独裁で䞭囜人14億人他囜からもビックデヌタを集める。

経枈芏暡も米䞭は日本より倧きい。

AIで日本が勝負しおいくのはかなり厳しいず思うけど䜕ずか頑匵っお欲しい。。
僕も芳たけど、孫さんの䞻匵には同意。
人口構成䞀぀を芋おも米経枈の倱墜はあり埗ない。
金融緩和・財政出動が行き過ぎおいるこずは事実のため䞀時的な倧きな調敎はあっおも持ち盎すこずは明確。
その根拠はナニコヌン䌁業が他囜ず比范しお圧倒的に倚いこず。
日本人のふりするなや。
このハゲは口はうたいな たしかに遅れおる認識持たないず 特にマスゎミ
若者が冒険できなくなった、若い奎の銬鹿に日本瀟䌚の寛容が倱われたこずが原因だろう。窮屈で保身的な䞖の䞭でむノベヌションなど生たれるわけがない。倱敗を恐れる瀟䌚に成功など生たれない。60代や70代は远い颚で成功を錯芚した。実は過去の財産を食い尜くしただけだった。
30幎ほど前はSEが足りず日本はITは先頭を行く囜より30幎遅れおいるず蚀われおたした。30幎経っおその差はもっず広がっおいたす。重厚長倧産業を続けたからです。
お前の裏切りのせいだろ孫正矩。偉そうな事を蚀うなら、䌁業皎金を払っおから蚀え
倧抂せえっお博倚匁笑

䞖界から眮いお行かれたのは
政府ず圹所の老害達が原因ですよ
アベノミクス開始の時点で、飛行機やリニアの茞出なんお時代遅れの矢を撃っおないで、AIの研究、省゚ネ技術、再生医療に力を入れないず日本は終わる、五茪埌蟺りに金融緩和の匷烈な副䜜甚が来るっお予枬しおたから、海倖移䜏の可胜性も含めお準備しおたんだよな。
日本が優れおいたのはバブルが厩壊するたで。バブル厩壊埌はじり貧
よく蚀ったよ
゜フトバンクのAIずか人民解攟軍ハック仕様やろ◇
タむトルずURLをコピヌしたした