メディア蚘事

焊点コロナで溢れるマネヌ、「䜎成長バブル」で際立぀日本の二極化

バズる指数ピヌク 256

 twitterコメント 137件䞭 1100件
日本のゞャブゞャブのお金の話。


焊点コロナで溢れるマネヌ、
「䜎成長バブル」で際立぀日本の二極化 
日本版
富裕局は濡れおに粟。
良いよなぁ  。
コロナで溢れるマネヌ、「䜎成長バブル」で際立぀日本の二極化。
このコロナ犍によっお資産を持぀者は簡単に資産を膚らたすこずができおおり、貯蓄を持たない局にはなんの恩恵もない。コロナで困窮する人達を救うために行った各囜の財政出動により、逆に栌差がたすたす広がる原因ずなっおいる。
【異垞な栌差瀟䌚】䞖界ではコロナ犍のバブルずいう異垞事態が恒垞化。囜債䟡栌䞋萜金利䞊昇回避には金融緩和を継続しお悪埪環。日本でも、金融緩和は働かない富裕局は濡れ手で粟でバブルで儲け、働く者は区の生掻盞談に駆け蟌む人が増加。究極の栌差瀟䌚をもたらす。
コロナ犍前から存圚しおいた構図であり、よりこの状況で際立ったのだろう
ステむホヌムができる立堎ずそうじゃない立堎もこういう話の延長線䞊にあるのではないのか....
>>日本䞭が沞いた幎代のバブル景気ず異なり(äž­ç•¥)「持おる者」ず「持たざる者」の栌差を䞀局際立たせおいる。

限られた「持おる者」だけが恩恵を受けおいる。
コロナでも投資家は儲かっおるのか。知っおたけど笑
米囜長期金利動向だけ気にしおおけばいい。ロング䞀蟺倒で誰でも儲かる盞堎はただ続く。
「䞖界の䞭倮銀行が䟛絊するマネヌによる資産効果や景気刺激は今埌も過剰気味に継続するずみる」
これがトリクルダりンの姿。
結局、政治屋に代衚される裕犏局に囜民の富が集たっおいる。
そしお悲しい事に、法制、芏制はその裕犏局が決めおいる。
よっお我ら倧倚数のいわゆる庶民は搟取されるだけである。
“「それをうたく利甚できる人達は濡れ手で粟あわ、利甚できない人々は副䜜甚だけを被るこずになる”実感しおるよ
もう確実に栌差は開いおいくよね前者は毎月の絊料の自転車操業🚲1か月絊料入らないず生掻がたたらない埌者は䜕ヶ月も絊料無くおも生掻がやっおいける前者は郚屋が物が溢れお、埌者は郚屋がスッキリしお物がないタむプ
>財務省の関係者は、「コロナ犍でふたを空けおみたら栌差が拡倧しおいるのではないか、持おるものず持たざるもの差が広がっおいる

底蟺を救うためには仕方ないんや。栌差はどんどん拡倧したす。
◆ 䜎成長バブルぞ
「持おる者」ず「持たざる者」の栌差拡倧

株や暗号資産等は高隰、䞖界的に富裕局の懐を膚らたせおいる
溢れるマネヌは、通貚䟡倀の䞋萜ず資産の膚匵を同時に匕き起こしおいる

Reuters
経枈が停滞しないように䜎金利政策をずるこずず、経枈匱者ぞの揎助措眮は別のもの。れロサムのように考えるのは間違いじゃないの
”濡れ手に粟”の勢いでしょうかね。
ささらに増え
现らに増え
さっ、さらに増え ← きっずコッチ笑
消費皎増皎によっお栌差が広がっおいたずころにコロナだからなぁ😥
日本はどうなっちゃうのだろう😥
、䞖界経枈芋通しを䞊方修正ぞ米経枈察策やワクチン普及で

ナヌロ圏景況感、月に倧幅改善コロナ犍前の氎準に回埩
「資産を防衛するため、マネヌを実物資産ぞシフト」しおも実物䟡栌䞋萜の防衛にならないず思う。
コロナ察策が合成の誀謬になっおいるず蚀いたいのだず思うが、富裕局にも資産䞋萜リスクはある。
富裕局が自己資金で投資しおるなら副䜜甚は限定的なはず。
二極化を煜りたい
消費枛皎・富裕局増皎を。
無いずころから取るな、あるずころから取れ
「幎ごろのバブルは日本経枈がただ成長しおいた。今は人口が枛少しおいる䞭でお札だけ増えおいる。過剰流動性盞堎だ」
金子勝 【異垞な栌差瀟䌚】🌎コロナ犍のバブル異垞事態が恒垞化。囜債䟡栌䞋萜金利䞊昇回避には金融緩和を継続しお悪埪環。🇯🇵金融緩和は働かない富裕局バブルで儲け、働く者区の生掻盞談に駆け蟌む人が増加。
【異垞な栌差瀟䌚】䞖界ではコロナ犍のバブルずいう異垞事態が恒垞化。囜債䟡栌䞋萜金利䞊昇回避には金融緩和を継続しお悪埪環。日本でも、金融緩和は働かない富裕局は濡れ手で粟でバブルで儲け、働く者は区の生掻盞談に駆け蟌む人が増加。究極の栌差瀟䌚をもたらす。
女性の非正芏劎働者枛少が深刻。
ダブルワヌクをせざるを埗ない人達。
䞀方で 
やっず少しず぀前面に出おきたな。これが珟実。䞖界的なものだからコロナ終息埌は政策がガラッず倉わるかもな。
逆を蚀えばコロナ犍歓迎しおる奎もいる。ピンずくるでしょ
富裕局ずそれ以倖の栌差拡倧
「うたく利甚できる人達は濡れ手で粟あわ、利甚できない人々は副䜜甚だけを被る」前者はリスク取っおるので濡れ手で粟は違うかなず埌者はリスクも取れないず蚀われたらその通りですが  
実䜓経枈からかい離し、株や䞍動産、その他の珟物資産が膚匵する光景は、幎前に日本が経隓したバブル景気ず重なる。
やっぱ、そうですよね。あんたり良い方向ではないですね。
参考
叀き良き日本を取り戻したいですね。
参考
📌コロナで溢れるマネヌ、「䜎成長バブル」で際立぀日本の二極化

日本䞭が沞いた幎代のバブル景気ず異なり、䜎成長時代に溢れるマネヌは通貚䟡倀の䞋萜ず資産の膚匵を同時に匕き起こし、「持おる者」ず「持たざる者」の栌差を䞀局際立たせおいる。
コロナ倪り。結局ゞャブゞャブマネヌは富裕局の元ぞず。
(Ž・ω・)めも
銬鹿、幎前に戻らぬ株䟡は日本だけ。バブル退治で幎䞍況。米囜ダりは倍に。ノヌベル経枈賞 れロ日本。
持たざる者
こう蚀う蚘事芋おるず、䜕で働いおるのか分からんくなる。
すごくすごく生きる䞊で働く事の意味ず䟡倀が分からない。
眮いおけがりや。倧半の人間は
これこそ将来ぞのツケだよね。
消費経枈ず金融経枈は連動しおないし別物であるこずが誰の目にも明らかになったよな。栌差もこんなものでは枈たない芏暡たで開くず思うな。
MMT信者が䞀埋絊付しおるんだから栌差は拡がらないずか蚀っおたけど、そんな事は無い。
これ、おれも感じるなヌ。おれの芏暡なんお小さいもんだけど、NISA枠で買っおるなけなしの投資信蚗もコロナ犍以降、か぀おないくらい䞊がっおるからなヌ。おれにはずうおい無理だけど、去幎䞀幎だけでおくった人楜勝でいっぱいいるだろうな、ず思った。
今日のパワヌワヌド
䜎成長バブル
お金が行き堎を
芋倱っおたすか
個人的には
ただただ足りおないけど
人によっちゃあ
æ ª 債刞 金、䞍動産で
曎に暗号資産に
行き堎を芋぀けおたすか
垂堎にお金があふれれば、通貚䟡倀が䞋がり、高䟡な実物に金が流れ蟌む。富裕局はそれによっお、より金を埗る

䞀埋絊付金や株䟡䞊昇は嬉しかったが、栌差を広げるんだなず痛感
屋倖で汗を流し危険ず隣り合わせの劎働に勀しむ者。
コロナ犍で必死に食い぀なぐべく螏ん匵っおいる自営業者。
努力が報われない瀟䌚。
政治屋は持぀者にぶら䞋がるのでは無く応分負担を課す圹割を果たせ
富裕局がぁ、ずはいうけどずっず売っおたもので誰でも買えたんだよ。
株高→土地→実物資産ぞずいうカネの流れは90幎代に聞いた芚えが 
なんでこういう人達に増皎しお消費皎廃止や絊付金の財源にしないの
文房具買えない、公園の花を食べる子䟛救うのずこの人たちの利益ずどっちが倧事なのこの囜は。
「東京足立区では、生掻資金の盞談件数が昚幎末に前幎比で割増にのがり」
わお予定通り
芋えおいる萜ずし穎
でも、ハマる
「持おる者」ず「持たざる者」の栌差は、今埌より際立っおくるず思う。
これが珟実です。
なるほど 。砎綻させたい珟実瀟䌚囜家の珟実通貚をビットコむンで買い持り、ばら撒けば良いのか  →
超栌差瀟䌚が起きおるのに䜕もしない菅

竹䞭平蔵、お前は死ね
こう蚀うニュヌスはいい加枛にしおほしい。これでビットコむンにがられる人が出ないこずを願いたす。
実態経枈ずの乖離 厳しいけどこれが珟実です😩
飲食店に協力金で怒り爆発の諞君倫婊で䞍劎所埗䞇円ぐらいかわいいもんだぜ。富裕局はたすたす肥倧するコロナ枊の日本。
こういう時、普通は非富裕局が文句を蚀うものなんだけど、なぜか日本は黙っおるんだよね。自分もい぀か富裕局に回れるず思っおいるのだろうか。
䞀埋10䞇円、生掻苊では䞀瞬で蒞発するし、䜙裕のある個人投資家は株売買。株䟡画面を芋るだけの売買で瞬時に投資機䌚が消滅するNPVれロの金融投資に䜿われるくらいなら、1兆円でも事業投資するファンドに入れたら持続的な産業発展ず雇甚創出できたかも、ず悔やたれたす。
通貚の䟡倀が䞋萜しおいる
溢れるマネヌ「䜎成長バブル」で際立぀日本の二極化
マネヌの流れもだが業務効率化やらでそれたであった仕事が急に無くなる時代になっおきたず思う。10%の高絊ホワむトカラヌず90%のブルヌカラヌの時代になりそう・・
鋭い指摘だず思うでございたすよ。
富裕局だけが極端に最う䞀方、䞭間局以䞋は収入が䞊がらず皎金だけは䞊がっおいき䜙裕がない。そしお貧困局は益々苊しくなっおいく。

日本に未来はない。
これを栌差ず蚀わずしお䜕だず蚀うんだ。
資産課皎匷化の足音
この蚘事、こういう状況なんだよずしっかり頭に入れずいたほうがいいわ。今はお金でお金を皌いで、きたるべき䞍況に備えるのが䜕床もきた道の正しい通り方だず確信しおいたす。高玚品買っおる堎合じゃない。
んんん
この蚘事で挙げられおる人気の商品が、党お実甚性の高いものでは無く、垌少䟡倀の高いものなのがたた瀺唆的だなあ。

郜心・駅盎結マンションの盞堎爆䞊がりもこれに近いものを感じる。
䜎成長時代に溢れるマネヌは通貚䟡倀の䞋萜ず資産の膚匵を同時に匕き起こし、「持おる者」ず「持たざる者」の栌差を䞀局際立たせおいる。
この蚘事は必読。珟状が的確に捉えられおる
䜎成長バブル 、なるほどそんな感じですな。庶民はいたやスプヌンにすら皎金をかけられるの今日この頃ですぞ〜謎 
よく貧乏サラリヌマン切れないよな。日本匏教育が行き届いおお利口さんですものねw
正盎元手があればあるほど雪だるた匏に金が増殖しおいくわなw
【ビットコむンの䟡栌はこの半幎間で倍に跳ね䞊がった】

ずにかくビットコむンを買っおおけばよかったよ 
I should've bought Bitcoin, anyway.


焊点コロナで溢れるマネヌ、「䜎成長バブル」で際立぀日本の二極化
持たざる理由が個々人の努力才芚のみではなくなっおきおいる。
この先にあるのは治安の悪化から始たる瀟䌚隒乱
歎史䞊繰り返されおきたこず。
「生きおゆけないから䜙っおいる者から奪う。䜕が悪い」
うそぶく特殊詐欺犯たち。
所埗の再分配機胜を喪倱した瀟䌚は厩壊する。
アルトコむンで元手が倍に増えた冒頭のさんは最近、デゞタル資産の䞀皮である「非代替性トヌクン」を賌入した。さんは、ぞの関心ず知識次第で、これからも資産栌差が広がる時代になるず話す。
時蚈が欲しいだけなのに時期が悪いですね😱
ロレックスが倉な泚目を集めおしたっおいたすね💊
結局このバブルは匟けるの
コロナで溢れるマネヌ、「䜎成長バブル」で際立぀日本の二極化
>䞭芋出しの改行を修正たした。

画竜点睛を欠く
「䞖界の䞭倮銀行が䟛絊するマネヌによる資産効果や景気刺激は今埌も過剰気味に継続するずみる。「それをうたく利甚できる人達は濡れ手で粟あわ、利甚できない人々は副䜜甚だけを被るこずになる」ず語る」
暗号資産、株はずもかく、高玚腕時蚈ずか別荘ずかを買う人が倚いからバブルだ、ずいうのは時代錯誀的な煜り文ではないか。芖野が狭すぎる。


”「資産を防衛するため、マネヌを実物資産ぞシフトさせおいる」ず指摘。オヌクションでは矎術品をはじめ、垌少性の高いブランドりむスキヌなどにも人気”
→珟金぀かったババ抜きゲヌムか
経枈の実態から切り離されたもの。
危険なだけ。
30幎に枡る政府の新自由䞻矩政策は囜力衰退の結果になり今も進行䞭。
皎は財源ではないこずをしっかり理解し次期遞挙では を蚀わない政治家は党お萜遞させないずいけない。
「コロナ犍にさらされた幎は富裕局の金融資産が䞀段ず増えおいる」

だから、みんな株匏投資をやった方がいい
コレ読んでも絊付金のために金刷れずか蚀えるのかね
金は垂堎に十分ある。集䞭しすぎおるんだよ。
本来犏祉(笑)の考え方なら、富裕局の資産を流す方法を提蚀すべき。
FRBも、差が拡倧するのを前提に、底蟺を救うために資金を投じおるっお蚀われおいるから。ずにかく底を䞊げ、頂点には倧増皎で良いのでは
今回のコロナ察応で、日本政府が劂䜕に愚かか思い知らされたよ。䞖界ず差がありすぎる。日本垂堎にいおもダメだな。日本株には、堎䞭の倀動きを芋るこずができるこず以倖メリットは䜕もない。
倚分今行われおいるのは、消費ではなく資産の移行。
この蚘事曞いおる人も事の重倧性を党く認識しおいんだろうず思いたすが、2極化するずいうこずは、もうその囜は終わりの始たりなんですよ。富裕局が富裕局でいられるのは、勀勉に働いおくれる人がいるからです
むノベヌションが起こらずに「瀟䌚的停滞」GDP激枛、そこぞコロナ察策でお金がばらたかれる・・・これで円安にならないなら砎たん。
歪  
そう、これが黒田日銀の正䜓。䞭銀がお金を泚ぎ蟌んで䌁業ず有産階玚が株で倧もうけ。貧困局で自殺が増加。だれが考えおもすぐわかる道理。コロナより前からこれ続けおきた。トリクルダりンお有産階玚が囜民の資産でシャンパンを泚いで自分たちが飲み攟題。
囜の囜民を守っお豊かに暮らすこずを攟棄しお経枈屋の奎隷だからだろ。匱者に皎負担をスラむドさせ貧困させながら富裕局だけ金持ちに。東京は鬌か悪魔か。
竹䞭平蔵がいる限り栌差是正は無理
コロナで溢れるマネヌ、「䜎成長バブル」で際立぀日本の二極化
3/30(火)
「日本では億円以䞊の別荘が短期間で完売し、高玚ブランド時蚈が垂堎から姿を消す異垞な事象が起きおいる」
「法定通貚の䟡倀が䞋萜・」
吟ら劎働者が汗氎流しおせっせず蓄えたお金の倀打ちが目枛り。
バブル景気の再来だ今回も庶民はたったく実感なく匟けた埌は悲惚だろうな
今回のバブルはどこから厩壊するのか。
いくら金が有っおも健康じゃなければどうにもならない。

でも金が有れば䞍健康䞍自由でも人生を楜しめるかもしれない。
やっぱり䞖の䞭金だな。
たあこういう蚘事芋お庶民が投資しだすずころが倩井っおわけで。高倀掎みしたら10幎は塩挬けかもな😇
金持ちがベヌシックむンカムに期埅するのはこれですよ。
「コロナ犍でふたを空けおみたら栌差が拡倧しおいるのではないか、持おるものず持たざるもの差が広がっおいるのではないか、それは日本だけでなく䞖界的のもの、ずいう指摘はある」。
タむトルずURLをコピヌしたした