メディア蚘事

厚劎省23人午前0時たで送別䌚、厚劎盞「蚱されない」

バズる指数ピヌク 729

 twitterコメント 199件䞭 1100件
3/31は圹所の倧晊日、おんやわんやで
「今幎は平成3幎」ず蚀っおしたい、笑われ、曞類には西暊2012幎ず曞いおしたう。
いやぁ〜たたですか⁉
囜民には自粛しろや時短営業させおるくせに時短芁請に応じおない店をわざわざ探したっお蚀うんだからタチが悪いね✋
もぉ芁請誰も聞かないよ⁉
やっぱり、日本政府は銬鹿だったな、危機感がたったくない。阿呆、官僚もコントロヌルも出来ない、銬鹿ばっかりだよ。
やっぱり 䞊玚囜民 ですしね
法什に反しおはいない。犁止もされおいない、なのにバッシング。→「自粛」「お願い」+「䞖間䜓」頌みだからこうなる。「欲しがりたせん勝぀たでは」の時代から、䞀歩の進歩もない日本 
っおいうか、東京で時以降も営業しおる店あるんや笑◆
「厚劎省23人・午前0時たで送別䌚」に぀いお報道したす🔥政府が囜民に自粛を呌びかけおいるのに䜕をやっおいるのでしょうか🀔囜の機関が自粛しおないのに囜民が協力する蚳がありたせん🔥厚劎省の職員なのに「どアホり」な行動をするずは恥ずかしい人達です💧完党アりトです😡
送別䌚も出来ないこんな䞖の䞭じゃ〜poison☠
早く日垞戻っおほしい😢
もうコロナうんざり
これ、昌間にやっおたら䜕も蚀われなかったんやろか
昌間でも人数がアりト
囜民は、自粛や営業時間短瞮で自〇者たで出おるのに、こんな事しお、懲戒免職にもならんの
䞊玚囜民っおか
お前らも死ぬ様な思いしろや、党員懲戒免職以倖認め無い❗
郜内で時短に応じない所がなければ起こらなかったこずですね。高い介護保険料課されおいるんです。

厚劎省23人午前0時たで送別䌚
こんだけ残業させられお、い぀飯食えっおんだよ
ず厚劎省の官僚達は裏で蚀っおそう。
冷静な刀断が出来ないくらい働かされおるのかもなず同情しないでもない。
厚生劎働省送別䌚問題に぀いお
囜民に自粛自粛ず蚀い続け、率先しお自粛を守る立堎でありながら、深倜午埌11時50分たで飲み続けおいた23人。どういう立堎であるのか自芚がないのか。囜民が歯を食いしばりながら、このコロナ犍であらゆる我慢をしおいるのに
子䟛たちは、遠足も修孊旅行も郚掻動の倧䌚も、卒業旅行も成人匏も我慢を匷いられた。悔し涙を流し、奮い立たせるように前を向いた。

倧人は䜕やっおるの
蚱されない、぀っおもどうすりゃいいんだよ
末端のバカたで管理なんか出来ないし凊分しお終わりでいいだろ
これ以䞊責任远及なんかしおもマむナスにしかならんよ
タダでさえ圹立たずのクズたち

死ねばいいのに
東京・銀座の午埌11時たで営業しおいる飲食店を探しお予玄した。

↑このご時䞖に23時たでやっおる店ずかナニモンすぎる 
厚生劎働省っお、コロナ察策の担圓官庁の䞀぀だよね。そこで23人っお盞圓ダバい。庶民の気持ちが緩むのも無理ないわ。自粛に協力する気が倱せる人もいるでしょう。
これで厚劎省予算を削られたら、ずんでもないですよ?! それずこれは別問題です!!
蚱されないじゃあ蟞めおくれ。
倧臣ではなく本人が謝眪しないず
障がい者斜蚭で生掻しお、倖泊や倖出の自粛を䜙儀なくされおいる利甚者の『がくは、い぀になったらおうちにかえれるの』ずいう切実な蚀葉を聞かせおやりたい。
結局倖食の自粛っおなんだったんだろうね 
むしろ「そっちがその気なら、こちらもそれなりの行動するぞ」ずの話になるぞ
午前時たでやっおいるお店があるんだぁ〜すげ〜
・・・政暩が腐っおいるからじゃない
埌䞖たで語り継がれるような話になりたしたね。
曎正しおほしいですね
䞻催者の課長は問答無甚で曎迭だそうで。怜査陜性者や感染防止策を取ったかどうかはお構い無し。こう蚀う状況だずC99が延期になったのも臎し方ないか。
日本人はただ「良い子ちゃん」だから暎動、抗議、出もにはならないけど、「䞊がやっおるんだから俺たちもいいよなぁ!?」で短瞮営業ずか自粛ずか続々ずやらない人が増えるよ、マゞで。
「自己負担で支出したず聞いおいる」

歯切れが悪いなぁ。
これで謝眪させられる倧臣気の毒やな。
この䞭には子持ちもいるだろうに。
修孊旅行はじめあらゆる行事ができず、絊食は1幎もの間、黙食。
自分の子䟛にどう顔向けできるんだろう。子䟛たちに思い切り眵られればいいず思う。

23人午前0時たで送別䌚
「花芋や歓送迎䌚などの自粛をお願いしおいる圹所がこのような倱態をさらしたこずは倧倉申し蚳ない」。
コロナで厚劎省は倧忙しなのかず思ったけど、郚眲によっおは深倜たで宎䌚出来るくらいに䜙裕があるのか

これなら、ただただ忙しくなっおも倧䞈倫そうね
玠晎らしいダラカシだ  
『みんな、厚劎省がやっおるからやろうぜ』
ずはならないかな

頭の匱さが露呈する事になるからね。
「送別䌚は介護保険を所管する老健局老人保健課が開いた。老人保健課は䞉十数人の組織で、23人が出垭」・・孊校で結局䜕も孊んでいなかったず。以埌、リスクある高霢者も緩む可胜性。
これさ、倧人数での飲食もそうだけど、閉店時間を早め感染予防察策もきちんずしお営業しおた店に長々ず居座ったっおこずだよね酒が入っおた、送別䌚だったずしおもどうかなあ。
圹人クラスであれば
資金集めのパヌティヌ開いおも
閣僚が料亭で䌚合しおも
「申し蚳ありたせんでした」
「遺憟に思いたす」で枈むのに、
䞋っぱだず 飛ばされんだな😅
倧䜓、少し前たで同じ事を繰り返した自民の政治家が蚀っおも説埗力がない。責任者が誰も責任をずらなくなったのも、こんなのに拍車かけおる。総蟞職しおくれ。
おそらく
「最埌いいんじゃね」
「同期だし」
のノリで始たったんだろうなぁ

「悪いようにはしないから」ず凊分内容に䞍服は蚀わせずサむンしお痛い枛俞ず昇栌芋送りがいいずころかな
たぁ、銀座の店を回る政治家芋おたら、やっおも良いかなっお思うよね
「費甚は課ごずに芪睊䌚のお金を積み立おおおり、それを充おたずいう。土生氏によるず、垰宅が遅くなった数人はタクシヌを䜿っお垰宅したが、「自己負担で支出したず聞いおいる」ず語った」
おいおい、貎様が責任をずれよ 民間なら、䞀発で瀟長蟞任の事案だぜ 
謝る事ないよ。
23人以内で日をたたがなければ飲み䌚OKず、厚生省のお墚付きが付いた‥ず思うから。
た、ずもだちは2人しかいないから4人以内の制限でも楜勝だったけど。
党省庁、䞀気に総チェックした方がよいのでは
バラバラず埌出しされおもうざいだけやん😀
それず23人党員の凊分は立堎的にかわいそうかも。断れない人がたくさんいそうだね😢

→
官僚が自由時間に飲み䌚やっお䜕が悪いんだろな。テッペン24時前に解散しお垰っおる時点で、行儀良く真面目な人たちだなあず思うけど
厚劎省老健局老人保健課だったずかもう驚きでしかない。蚀葉悪くお申し蚳がないけれど 銬鹿なの
凊分は勿論だけど、その前に党員の名前を公衚しようよ
どうせ凊分っお蚀っおも泚意ずか1ヶ月枛絊ずか生枩い凊分しかしないんだからさ
公務員は身内に甘いんだよ
深倜での送別䌚がどのような問題をはらむんでしょうね。どう叩きたいんだろ
どう考えおも、これはこうなる事予枬できなかったのが驚きですね。厚劎省で驚き、23人もコロナを理解しおいないのか無芖しおるのか
囜民も同じ感芚で飲み䌚しおるから感染急増なんでしょうけど。
なぜ蟞職しないの コロナやっおる象城が⁉普通なら懲戒免職でしょ 倧臣は即絞で蟞職ないの 芁請など守る偎こそが超マヌケだ 誰か晒せよぉ 隣近くのバむトさん蟺り⁉隒いでた奎らカモ迄桶〜
蚀語道断。

囜民に瀺しを぀けるために、参加者党員䞀族郎党ごず垂䞭匕き回しの䞊斬●し、芋せしめに●を囜䌚議事堂の前に晒すべきだ。

倧臣は責任をずっお切●すべし。
飲み䌚したいね〜🥺
りチの郚眲は党員ちゃんず自粛しおお本圓に偉いず思いたす。
1人2人で飲みに出おたっおやれ袋叩きにあった人が䜕人もいるっおのにね
自分だけは倧䞈倫っお人達なんだね
東京・銀座の午埌11時たで営業しおいる飲食店を探しお予玄した。確信犯な厚生劎働省の薄汚い23匹ず土生。
酒でも飲たなきゃやっおられないだろず思うきょうこの頃
官僚の宎䌚が発芚しお厚生劎働倧臣が蚀った。

「恥を知りなさい。そんな嘘぀きは将来どうなるか、よく考えるんだ」官僚がすかさず答えた。

「埡意。地元に垰っお政治家になりたす」
蚱されないいや蚱したれや😁
もおええやんw
䞀般人も䌚食したら良いのに
䞖の䞭みんなマスク付けお、手消毒しおる事に、ただ慣れないワむ😅
銀座で倧宎䌚
コロナで亡くなられた方埌遺症で苊しむ人々を思えば倧宎䌚など 
もこんなこずで詫びる䜍なら

基瀎疟患あろうず悪化するたで治療薬なしでホテルか自宅で我慢させ医療厩壊を避ける、ずいう方針を改めおほしい
非人道的すぎる
23人で䌚食、の䜕が楜しいのかさっぱりわからん。23人の非垞識な倧人類友が奇跡的に集たっちゃったこずにも驚愕。今の瀟䌚芋枡しおも、盞圓レアケヌス。
問題起こした本人らは知らんぷり 田村倧臣だけに頭䞋げさせるなよ。
囜民に自粛を求めおいる䞭、蚱されないずの声が倚いようです。

しかし、どんどん䞖の䞭が窮屈になりたす。ちょっず泚意するくらいでいいんじゃないでしょうか。

送別䌚でそんな倧事にしなくおも――ず思っおしたいたす。
お前もや連垯責任
たたか
ずしか思わなくなっおる。

それくらい、珟政暩ず官僚には怒りず倱望しかない。
コレっお、メチャクチャ異垞な状態だず思いたす。
これは悪質。少なくずも次官のクビを飛ばさない限り、䜕も倉わらない。
こういう特暩意識を持った奎が将来政治家に転身すんだろうな。身内に倧甘の奎が総理やっおるんだから、そんなにビックリする話じゃない。
蚱されない(蚱す)
厚劎省っお【新型むンフル゚ンザ察策掚進宀】ずか蚀う郚眲がある所だよね🀔どういう認識なのかなコロナっお本圓に怖いの😅
もう䞀応は解陀されおるのに、そうなのじゃあ䜕の為の緊急事態宣蚀だったんだろうそもそも送別䌚をやるような異動をさせたのは悪くないのかがはははは
「(Žº∀º)w」な出来事やな。
囜民には時短営業、倖出自粛おねがいしお
官僚は、のうのうず送別䌚
囜䌚議員は䜕様💢💢
囜民にひたすら自粛をお願いしおるくせに自分たちは遅くたで飲み続けお。
政府職員がこうだから囜民は玍埗しないんだよ。
⬇
囜民は埓っおいいのであろか
先憂埌楜倩䞋の憂いに先立ちお憂い、倩䞋の楜しみに埌れお楜しむなんお蚀葉、この腐れ官僚連䞭には脳の片隅にもないんだろうな。
なんで蚱されないの
門限のような芏範や瞛りっお公務員にあるの
䞍届きな圹人ず思うけど、菅さんや二階さんが䌚食したずきは誰もクレヌムを぀けないのに䜕でそういう時にきちんず芋解を述べるのが倧臣でしょ。ちがいたすか盞手が匱いず䜕でも蚀う。倉ですね。
この䞭の誰かが重症、もしくは急逝でもしない限り本圓の反省や謝眪なんおないだろうね。だから同じ事䜕床も繰り返しおんでしょ(䌚食も察策も)
ホントやらかしたねぇ


・午埌11時たで営業しおいる飲食店を探しお予玄
・午埌7時ごろから始たり、参加者は順次増えお23人になり、午前0時盎前に終わるたで十数人が残っおいた
「蚱されない」で終わらず、時短営業の定量的感染抑止効果の怜蚌ず発衚を䜕卒m(__)m
自民党系の政治家は離党ずいう無所属化ずいう事実䞊なにもしないこずで『蚱されたこずになる』のにな(笑)
別にいいじゃんっおみんな思っおいるのだよ。
バカなのか(笑)
厚劎省職員でさえ
この状況・意識なので
䞖の䞭の状況・意識がいかほどなのか
よくわかる事䟋。

医療・介護の珟堎ずの意識の乖離は倧きいです。
政治家やら官僚っおみんな良い倧孊でお、頭も良いはずなのに、なんでこのタむミングで深倜たで倧人数で飲み䌚するんでしょうね。
こんな隒ぎになるの、わかっおるやん。
お䞊に睚たれたら䜕かずやりづらくなるず時短に枋々埓っおる飲食店を銬鹿にしおるのかな
ただの颚邪だず思っおるから出来るこず
奜き攟題しおも守られ、絊䞎や退職金、幎金きっちりずもらえる公務員。
公務員を守り優遇する法埋なんお党く必芁有りたせん。
倧阪府知事が"たんがう"
→興味なし (-_-)zzz

河野倧臣「ワクチン遞択可は勇み足」
→興味なし (-_-)zzz

厚劎省23人午前0時たで送別䌚
→倧興奮 倧発情
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ   ちょうどええ

👊💢
厚劎省がやっおるならOKだな。
▌

"東京郜が飲食店に午埌9時たでの営業時間短瞮を求めおいるさなかに長時間・倧人数の宎䌚を開いおいたこずになり[äž­ç•¥]謝眪した"
わりず送別䌚やっおる人たちいるんだけどね。公務員が倧人数でやるず公開凊刑されるのはよくわかった。気を぀けよう
緊急事態宣蚀発什だ
飲食店の営業は午埌8時たでだ
䞍芁䞍急の倖出は控えろ
花芋はするな
歓送迎䌚はするな
緊急事態宣蚀解陀するけど調子に乗るな
厚生劎働省。。。
局長クラスの関連業者ずの癒着䌚食に加えお、この有様。偏差倀秀才は所詮このレベル。このクズの子にしおこの芪あり。倧口開けお赀い舌を出しおいたすよ。
本音ず別に建前があっお、建前を「実は犯しおもいいもの」ずしお扱っお骚抜きにするのっお結構根深い日本の病理なんじゃなかろうか。この件に限らず最近の諞々を芋るに぀け、そんなこずを思う。
やりきれないほどのモラルの厩壊ず政治の腐敗が、安倍・菅政暩で進んでしたった。この堕萜は簡単には盎しようがない。本圓に深刻
そりゃ蚱されないよな。
実は倧したこずない
いや
ヘタしたら存圚そのものが怪しくなっおきおいるこの頃

だから「圹人たち」が
「倧人数」で宎䌚しおるのでは⁇

ただ分からないのかしら
議員だけじゃなく、監督省庁の公務員も銀座行かないず死ぬの笑
宎䌚やっおる暇あるならコロナで困っおる所なんお山皋あるんだから仕事しろよ😅これじゃ囜民に䜕か求める事自䜓が間違い先ずは己を正せ。
コロナが本圓に怖いものなら厚劎省の職員はこんな事しないわな
もう無理だよ
田村厚劎倧臣の責任も免れない
厳しい凊分を
23人皋床で午前時くらいたでならokずいう前䟋かw
「蚱されない」っお、、、怖
日本のニュヌスず思えない🥺
タむトルずURLをコピヌしたした