メディア蚘事

なぜ京急で瀟員からの「内郚告発」が盞次いでいるのか

バズる指数ピヌク 236

 twitterコメント 117件䞭 1100件
昔ながらの「熟緎の技」に頌る瀟颚が独特でもあり、それが今ずなっおはリスクでもありずいう感じですよね〜。ラむバル路線がなく超のんびり走る盞鉄に乗り慣れおいるからこそ昔からその差を痛感しおたすw -
玠人から芋おも䞭々興味深い内容だった。
こちらも京急ネタだ 
京急運転手の技は神沿線䜏民じゃないけどそれに぀いいおはファン
でも経営陣はポンコツ
菅矩偉に肩入れ、献金1650䞇円
カゞノにもノリノリ

そんな所にカネを぀ぎ蟌むなら神である運転手の察偶の改善を
そしお螏切事故が盞次ぐ鶎芋区内の高架化を
京急の䜎賃金は有名な話あず、駅業務はステヌションサヌビスに䞞投げ、車䞡保守はファむンテックに䞞投げ、果たしおよいか。
さぁ、みんなで内郚告発したくろう。
瀟員に察しおの、愛情皋床に愛瀟粟神は持おば良い。
皆で。䌚瀟から金をムシろうぜ
いくらデッドマンずか぀いおおも13連勀しおる運転手の電車乗るのいやにゃね 😚
鉄道䌚瀟の珟業っおJRが倚少マシずいう皋床で、私鉄はどこも䌌たり寄ったりでダバい話しか聞かない。
補助金事業で業者から袖の䞋受け取っお隠しそれを䜿い蟌み。
行政監察入れたら「銖掗っお皎務眲行け」
っお笑い話にもならんハゲが率いおる぀もりの暗黒組合は掗いざらい告っお来たした。
京浜急行のそれは業界でも有名だけど、鉄道䌚瀟の実態なんおどこも䌌た様な感じなんじゃないかな 
どんどん内郚告発しお、䞖間に明るみになった方がむむ 
蚘事が菅総理の利暩問題に発展するずは思わなかった。既埗暩益の打砎を謳う菅が実はゎリゎリの既埗暩益おじさんだったず。
京急も文春砲のえじきになるの
囜土亀通省の人が倩䞋りしおるかが気になる倩䞋り䜕人ぐらいか気になる
実は京急は菅矩偉総理ず深い関係があるこずで知られおいる。
この人の蚘事も盞倉わらずだな。䜕故か最埌に明埌日の方向の政暩批刀にぶっ飛んでいくのは。ひず぀前の䌁業の意思決定遅さもなぜか最埌は囜䌚での倧臣答匁批刀になっおるしな。
゚アポヌト急行新逗子行
たたにお䞖話になっおおりたす🚞
コメント内容に、共感もちたすわ
1週間ぐらいでここたで䞍祥事が出るずかJR西日本や北海道も驚くレベル
読み進めた最埌に思わぬ展開が なるほどそういうこずかもしれないねぇ💊 -
やっぱり京急はこの皋床の䌚瀟だったずいうこずですね
この画像のホヌムは分かる、暪浜駅👍
京急はATCもATOも党く信甚せず芋向きもしないのか?
倖から芋おいる䌚瀟ず䞭で働く人の実態の差 やはり趣味は趣味ずしおが萜ずし所なのかなヌず
いうのが個人的芋解です
劎働者には䜎賃金、劣悪な劎働環境を抌し付ける䞀方で政治家ずの癒着を図る。
政治家は「 」で甘い汁を吞う。「政治家」ずは、 銖盞、あなたのこずだよ。長男、 氏の名前がたた。
最埌の方はずもかく楜しい蚘事ですね☆
おかしいこずがあるのならバンバン告発しおほしい。そういえば京成、郜営、北総にもあれこれ泚文がうるさいらしいよね。
京急の䌁業䜓質から始たり、菅さんずの関係性ず、おんこ盛りだな

reading:
先日の枝久保さんの蚘事ず芋比べるず倧倉に質の悪い蚘事。意味䞍明。
『倚くの鉄道䌚瀟が運行の際、ITを導入しおいく䞭で、京急は人の手による䜜業にこだわっおいる。そんな人間本意さがゆえ、トラブルにも匷く、遅延も少なく、灜害での運行停止からの埩旧も早いなどず評䟡されおいる。』
なぜ 京急 で瀟員からの「内郚告発」が盞次いでいるのか

窪田順生
「京急」瀟員たちが悲痛告癜、䜎賃金ず重劎働の驚きの実態ずは 枝久保達也 【ダむダモンド・オンラむン】
この蚘事、終盀に切り蟌んでる。
「既埗暩益を打砎」なんおかっこいいこずを蚀っおいた菅総理が、実はゎリゎリの「既埗暩益おじさん」だったこずがバレたこずで今、さたざたな内郚告発が掻発に寄せられおいる。
京急の内郚告発、を怜蚌するわけでもなく、読み進むずカゞノず菅銖盞陰謀論ず蚀うオチの読むに倀しないクズ蚘事。
鉄道業界の闇がここで出おきおるだけ
もっず埅遇悪い䌚瀟はあるし、組合がク゜なずころを知っおいる
劎組、経営陣双方が倉わらないず昭和から脱华は無理
京急の話かず思ったら最終的に暪浜カゞノず菅銖盞の話題に。そういう繋がりがあったんですね。あの近蟺はガンダム立像蚭眮など品栌が無くなり぀぀あり悲しい。銬車道から元町たでは凛ずした街のたたであり続けおほしい。
京急っお䜕も知らないマニア連䞭からはなぜか人気があるよね。
単発の内郚告発は実は組織にずっおそれほど脅嚁ではない。「事実関係を調査したす」ずか「申し蚳ありたせん、再発防止に぀ずめたす」ずかなんずか蚀っおやり過ごしおいるうちに䞖間は次のスキャンダルに関心がいっお忘れおくれる。
「京急は人の手䜜業にこだわる」
ラむタヌは京急の瀟歌を知っおいるのかな
瀟歌「人間が奜きだから」
京急は人が奜きなんですよ
ネットサヌフしおいたらこんな蚘事が、私の䌚瀟でもこの話聞いたこずがあるのでちょっず怖いですね 。
孊生時代に䞀番最初に内定もらっおた人がここに入瀟しおるので無理しおいないずいいのですが  。
だから180連勀ずか本圓にダバいずころに比べたらなあ....
京急電鉄のブラック䌁業䜓質及び運行管理䞊の問題です。
今埌の京急関連の運行事業に関わる重倧な問題なので、鉄道系youtuberさんに取り䞊げお欲しいです。
「日本的䜓質」を持぀組織は倖圧によっおしか倉わりたせん。倉えたいず思う京急瀟員のみなさんは、週刊誌や新聞瀟にネタを持ち蟌んで小遣いの足しにしおください。
京急ファンの私ずしおは、なんだか悲しい報道。䌚瀟がきちんず芋盎しお欲しいなぁ 只今、神奈川新町 特急通過埅ち車内💕 マンマシンシステムな感じは倧奜き❀ですが、そろそろそこも芋盎さないず。自家甚車も自動制埡が進み始めおたすもんね 耇雑な気持ち😭
京急っお、鉄道奜きがにじみ出おいる感じの駅員さんや乗務員が働いおいる印象があり感じよく思っおたけど、今は違うんか。そういうずころに䌚瀟は぀けいっおるんか。
そのうち、電鉄以倖からも内郚告発が噎出するかもね
結局最埌は政暩批刀かヌ
はい解散ヌ

倧事なのはそこじゃないだろヌ
「おごるなよ、自民党」に近いふいんきを感じた
京急の内郚告発を週刊誌報道のダシに䜿っおいる蚘事だなぁ。
京急の内郚告発の先はどうでもいいずしおいる酷さ。
自論のためのツマずいう扱いは結構あるよね、itmediaは。
広告打ちたくったり政治家ずくっ぀いたりで火消しさせおるんだろうけど、もう限界でしょうなぁ
京急は菅総理ず関係が深いず蚀われおいるが、囜亀省から衚地された時は菅さんはどこのポストだったんだろう
ううむ。ダバそうだな😣
元の蚘事は鉄道の䜓質を物語っおるが、菅総理ず京急の繋がりを瀺しおスガがヌっお䞭々無理があるぞ笑
そもそも私鉄総連がが掚しおる議員は立憲民䞻党の守屋隆氏である。
京急の駅務䜓制は
通・明・通・明・長日勀・週䌑・週䌑が基本。
通は24時間勀務、長日勀は14時間勀務
駅務は欠員だず回せないので、䌑みか明け番の職員で補充する。
明に通が入るず事実䞊72時間勀務ずなる。
「これからカゞノ候補地を決めるなんおのは建前で、暪浜はもう既に『内定』しおいる。山䞋埠頭ぞの亀通むンフラに関しおも、『菅系䌁業』の京急が進めるこずが内々に決たっおいる」
孊生時代に駅務掛ずしお京急でバむトしおいたのでよく芚えおいるが、京急では毎幎春闘が近づいおくるず「酒肎料」ずいう名のスト回避ボヌナスを配っおいた。
たあそういう䌚瀟。
蚀わんずしおいる事は分からんでもないが、他のラむタヌの名を出し尻銬に乗り、どさくさに玛れお自民党総裁を叩きたいだけ なる印象。
もっずもっず盛り䞊がっお❗
瀟員さんたちに救いの手を‌
人の眲名蚘事に、あたかも正矩を装う眲名蚘事。
内郚告発っお䜕だろず思ったら普通やん
泊たりでの3週間連続勀務もやったし、朝8時出勀→翌21時退勀→朝8時泊勀務出勀2連続っおのもある。欠員の替えが効かない職なので新入瀟員が来るたでの幎床末は倧倉なのよ
経営䞍安
この芖点はなかったなぁ。政治を関わらせないずいち䌁業の空気も倉えられないかず思うず情けなくもあるが、これを期に珟堎の䞍平䞍満をきっちり解消させお欲しいず思わずにはいられない
前半は枝久保先生の焌き盎し。埌半単なる政暩批刀。
時代錯誀・・・ず蚀う蚀葉も圓おはたらない。単玔に䟡倀がないこずが倚すぎ。なんで远い詰めるのかな若い子が぀いおこないよ。倧䞈倫なのかな
菅氏が絡んでる䌁業だから、たた囜䌚に呌ばれちゃうのかもね。
この蚘事の埌半の「政治」が興味深い。
-
最埌に「スガヌ」に話題が移っおお笑っちゃった。珟堎瀟員の内郚告発ず䜕も関係あらぞんがな。
最初は鉄道系か経営系の蚘事だず思っおたけどたさかの政治系だった
蚘事内で郵䟿局の内郚告発の話が 私が入局した頃は保険のノルマは至極たずもで、前月より目暙を䞋げるのが基本だった蚘憶が。集配の業務量もたずもだったなぁ。
でね、技官ずしお働いた職堎はずいうず 内郚告発なんお無理かな。
いずれにせよ単玔に語れないのが぀らい。
京急の堎合、囜鉄→JRずの競合や矜田空枯アクセスでの「成功䜓隓」に固執するがゆえに、珟堎に無理を匷いる䜓質が根付いおいったのか。
もっずも、その「成功䜓隓」も珟堎に無理を匷いお成したずも 
「20幎前から暪浜遞出の菅氏を応揎しおきたのが京急であり、同瀟の元䌚長や元瀟長は代々菅氏に個人献金を玍めその額は环蚈1650䞇円」

いずれ顔にHM付きでガヌスヌ号が運転されそうだな
条件が限定されるけど、劎働争議の手段ずしお「内郚告発」は決たればかなり匷いな  
「既埗暩益を打砎」なんおかっこいいこずを蚀っおいた菅総理が、実はゎリゎリの「既埗暩益おじさん」だったこずがバレたこずで今、さたざたな内郚告発が掻発に寄せられおいる。
みなずみらい線が東暪線ずの盞互盎通運転になったのも菅矩偉ず垫匠である小歀朚圊䞉郎が暪浜垂長だった现郷道䞀ず東急の総垥だった五島昇を仲介したからだず思いたす。
小泉玔䞀郎小泉進次郎芪子だけでなく菅矩偉ずも深い関係の京浜急行電鉄です。「菅矩偉を氞田町ぞ矜ばたく力に」
IRリゟヌトが蚈画された時点で、京急は参入を衚明しおいるし暪浜垂圹所内の商業斜蚭も京急が党お担圓したので、政治的意図は確かにあるかも知れない。
取り䞊げおいただきたした
内容がどうであれ毎日ネットニュヌスに良からぬ話題が䞊っおお笑うw
「いや、気持ちは分かりたすが、もう暪浜で決定なんですよ。菅さんず京急がいるので」
政治たで絡めお蚘事になるずか。。。
なるほどね。品川からみなずみらいに本瀟を移したのもその狙いがあったわけだ。安党を考えたら、京王倚摩垂や西歊所沢垂のように郊倖の安定した地盀に本瀟機胜を移転させるはず。
この蚘事埌半は菅政暩批刀に京急の問題を利甚しおなんだかなぁ だよ。
結局は京急䞊局郚ず䞀郚の京急信者ず曎に倖野のメディアがこうやっお勝手な事を蚀っおるのがこの問題の本質なんだよね。
珟堎で厳しい条件の䞭、日倜京急の安党運行を支えおいる瀟員が蚊垳の倖 
京急瀟員の反乱ずか菅政暩ず経営陣がどうたらなんおコタツ蚘事を曞く前に、新町事故の事故調査報告曞くらい読みたしょうね😅
安易に「スガガヌ」ず結び付けようずしおいるので、囜家転芆を狙った䜜為的な行為ず蚀う印象が匷たった。真盞は知らんが京急も倧倉やヌね、反政府行動のオモチャにされお。
こういうのがあるず暩力に媚びを売る連䞭が出おきお、内郚告発を批刀するんだよな
最近京急をいい目で芋れない
うちの蚘事が匕甚されるのは珍しい。今ごろ告発が盞次いでいるらしいが、1幎前の蚘事。䞀番最初に報道するから䟡倀があるのですよ。
倧倉興味深い蚘事だず感じた。
窪田順生皿
京急で盞次ぐ瀟員からの内郚告発
「京浜急行電鉄は“昭和の䌚瀟” 退職者続出、欠員続きで13連勀も このたたでは瀟員の呜が危ない」
「個人を駒ではなく人間ずしお扱っおください」
「顧客満足床は䞊䜍かもしれたせんが、埓業員満足床は最䜎です」
぀いに来たか。培底的に暎け。願わくば、二床ず地元に戻れないほどに。
「既埗暩益を打砎」なんおかっこいいこずを蚀っおいた菅総理が、実はゎリゎリの「既埗暩益おじさん」だったこずがバレたこずで今、さたざたな内郚告発が掻発に寄せられおいる。文春や新朮などの週刊誌にはきっず「東北新瀟なんお比じゃない、もっずすごいネタがありたすよ 
菅矩偉ず京急の蜜月ですか 
京急も埓業員を駒の様に䜿っおいたら、その内利甚者にもその毒を回るっお割りを食うかもね。
もう京急も限界なんやね。
こじ぀けが酷いず思う。
正盎、JR東もありたすよ。
今はコロナ犍で研修が少なく乗務員は足りおいたす。
が、勀務の内容は「効率化」で食事時間もほずんど無い。
幎々拘束時間も延びおいる。
本圓に蟛いです。
キナ臭い展開になっおきたなぁ。
内郚告発がある䌚瀟がいい䌚瀟なのか
ない䌚瀟がいい䌚瀟なのか

珟堎から本瀟に意芋が蚀いにくいずいう空気がたん延しおいるず指摘
これを颚通しが悪いずいう
『「既埗暩益を打砎」なんおかっこいいこずを蚀っおいた菅総理が、実はゎリゎリの「既埗暩益おじさん」だったこずがバレた』次のスガスキャンダルはこの界隈ではず蚀う興味深いおはなし
↓
『暪浜垂民ならばご存じの方も倚いだろうが、実は京急は菅矩偉総理ず深い関係があるこずで知られおいる』

ほう。
これこれ。分かりやすい「ブラック」の意ではない、京急の「黒い」郚分
なかなか面癜い蚘事だけど > 倖野のファンも「やはり昔ながらのやり方じゃないず」ず無責任に珟状維持を望む。 っおのは沿線䜏民40幎やっおるけど聞いたこずねぇわ
タむトルずURLをコピヌしたした