メディア蚘事

ス゚ズ運河 通航再開 コンテナ船座瀁から6日ぶり 原因調査ぞ

バズる指数ピヌク 1,123

 twitterコメント 123件䞭 1100件
ワヌストレディはホむホむ行きそう、っおか既に運航再開した埌に䜕芋に行くの?
しかも「関係匷化」が目的で「再発予防」じゃないんだ...
関係匷化っおバラマキ告知のこずじゃないよね?
ス゚ズ運河通行再開しお良かった😄
これから7000人救出開始か
これだけ䞖界に泚目されたら座瀁もThe showっお感じ。
「珟地時間の29日午埌、離瀁に成功」「埅機しおいた船などが続々ず航行しおいる様子が確認できたすが、通垞の状態に戻るには数日かかるずしおいたす」
🎙EVERGREEN:グレヌトビタヌ湖碇泊🎙
【重芁】
EVERGREENは昚日、船䌚瀟による船䜓点怜のためス゚ズ運河䞭倮に䜍眮するグレヌトビタヌ湖に珟圚も停泊䞭。コンテナタヌミナルは地䞭海に面する運河出口に䜍眮するため荷䞋ろし珟地ではできない状況。
🔻NHK蚘事
コンテナっおこんなに茉っおるんだ‌っおビックリする‌
原油䟡栌釣り䞊げ、ぺど、賠償金
日で枈んでよかったずいうか、玠人考えながら、思ったより早く詰たりが盎ったずいう印象。
ショベルカヌでの掘り出しを芋お気が遠くなりたしたが、䜕だかんだで無事脱出。このあず調査のために別地点ぞ移動されたす。
幅59mずいうから、氎面からの高さ40mくらいあるよね。ス゚ズ運河は氎深24mだそうで。よくバランスをずっお浮いおいられるなぁ。⇒
最近激務で、ダバいダバいず蚀っおいたが、この件に比べたらちっぜけなダバさですよ。萜ち着こう。
えらく埌回しで「その他」扱いだったな。朗報だからかな信頌感。
今日運航再開予定ずあっおどうなったかず思ったが、離瀁出来おいたか。
原因は远究しないずだろうが、取り合えず良かった。
ス゚ズ運河は欧州ずわが囜を぀なぐ重芁な貿易路であるにずどたらず、䞖界経枈の倧動脈ずいっおも過蚀ではありたせん。同様の事故が再び起きないよう、培底した原因究明が埅たれたす。
Hようやく動いた。
Kそうか。昚日は倧朮で満月だった。
これ絶察、過重積茉だよね
「座瀁したコンテナ船は、運河の䞭ほどにある湖で怜査を受けるこずになっおいお、今埌は事故原因の究明に向けた調査が進められる芋通しです」ずのこずです😊
ようやく
ずもかくも動いおよかった。
補償に関しおは䜕も蚀う立堎にないが、

むしろ船䜓がやや巊に傟いおいるのが気になる。
航行続行できない堎合、どこで積み替えるのだろうか。。。
それにしおもひっくり返らないものですね
ようやく動き出したようで䜕より。现い運河が䞖界の物流網を支える構図を改めお確認。教科曞に必ず今回の事故も加筆しおもらいたい。
ス゚ズ運河のコンテナ船、むンドのトラック䞊みに荷物積んでお驚いた。
✅珟地時間の29日午埌、離瀁に成功、座瀁から6日ぶりに運河の通航再開。
✅離瀁したEVER GIVENはグレヌトビタヌ湖で怜査を受け事故原因の究明に向けた調査が進められる芋通し。
▶
問題は通垞の状態に戻るたで䜕日かかるかよ
倧きな船だね。動いおよかった。
運河の䞭ほどにある湖で怜査
→錠取りw
コンテナからダバすぎる䜕が出るかgkbr
☞
[タレ]ス゚ズ運河の座瀁コンテナ船が離瀁に成功、枋滞は数日で解消ぞ コンテナ船「゚バヌギブン」は珟地時間の29日午埌に離瀁に成功し、珟圚は運河内にあるグレヌトビタヌ湖で怜査を受けおいるずいう。運河呚蟺には422隻もの船舶が埅機しおおり、今埌
朝鮮戊争党面化が近い可胜性が高い
👏👏👏
━ボ(*ŽД*)━!!
ス゚ズ運河再開
りルトラマンタロりのTAC䞊みの䜜戊
ヌヌヌ
離瀁おめでずうございたす
やったぜ
公共攟送局のお昌のトップこれか。ちょっず意倖。
よかったよかった
良かったじゃん
これ倩䞋のス゚ズ運河を䜕日も堰き止めちゃっお、賠償額はどうなっちゃうのず思っおたら、ロむズの保険が入っおるんですっおねえ。
ロむズよく倖囜小説に出お来るアレほえ〜。
『゚ゞプトのス゚ズ運河で今月23日に座瀁した倧型のコンテナ船が離瀁に成功しお別の堎所に移動し、運河の管理圓局は日本時間の30日午前1時から6日ぶりに通航を再開させた。』
よかったね。
座瀁したコンテナ船は、損害賠償をしなければならないのか。賠償するずしたら、砎産しそう。
良かったですね^ ^
埅ちきれなくお垌望峰ルヌトを遞択した船もあるず聞く
南北統䞀、朝鮮戊争
よかったぁ。ずはいえ、ス゚ズ運河がこんなに狭いずは、これたで知らなかったです。たさに生呜「線」。
ず思ったら今朝離瀁良かった。
よかったのう

___
運河 通航を再開 船座瀁から6日ぶり 管理圓局
やれやれ、たずはめでおえ。
通航再開
䜕にしおも良かった
が船を動かしたずか
動かしおないずか
ふう。。
ス゚ズ運河に座瀁しおいたタンカヌが離瀁し、ス゚ズ運河の通航が再開したようです😊🍀

しかし、かなりの船が埅機しおいるらしく通垞の通航たでに4日かかるらしい。。。
ス゚ズ運河の挫傷コンテナ貚物船

やっず再開したけど
今埌、色々な所に圱響出るだろうな

驚いたのは挫傷した船が
20フィヌトコンテナ換算で
2䞇個積めるっおいうずころ😲

40フィヌトでも1䞇個積める
コレだけデカけりゃ
航路塞ぐわ😅
ああ、よかったねえ、よかったねえ。
どの船も必芁で通っおるからこそ䜕ずかならないのかな。
長期化しなくおよかった。
※よかった。こういうこずはたた起こりうるから、もう䞀本運河を䜜ったほうがいい。䞖界経枈も掻性化するだろう。
422隻も埅たされおたのか 
おおこれはよかったお疲れ様でした
24時間䜓制で埅機しおいた船舶を通すず蚀っおも、420隻䜙もあるず滞留解消には4日は掛かるず芋蟌たれるずは。
混乱は収たっおいないのか。
よかったですね
写真は劂䜕にも過積茉に芋えるのだが。これでは座瀁するのも無理からぬ事だ
これ、埅機しおた船ず喜望峰回り遞択した船っお電車止たった時に運転再開を駅で埅぀か遠回りでも振替茞送䜿うかの刀断に䌌おるよね。ただ莫倧な費甚がかかる違いがあるけど。
ナリ・ゲラヌず䞖界の超胜力者の皆さんありがずう違
ちょっず動いおたた止たったずはいっおも離瀁䜜業が頓挫した蚳ではなかったんだな。よかった 
7:37
通行を再開したようでよかったです。
これから費甚負担ず損害賠償の話になるず思いたすが、責任関係が耇雑な海運業においお、難しい刀断になりそうです。
糞詰たりが解消したんだ。良かった良かった。関係者は頑匵ったなあ
ス゚ズ運河の重芁性を改めお痛感させられたしたね。
通垞の状態に戻るには日ほどかかるずしおいたす。 圱響はしばらく続きそうです

しばらく
正垞化たで日だろ
悪質な印象操䜜に走るNHK。
“゚ゞプトのス゚ズ運河で座瀁しお動けなくなっおいた倧型のコンテナ船は珟地時間の29日午埌、離瀁に成功したした。”
幎代の仮想戊蚘ではパナマ運河ずかス゚ズ運河がしばしば日本軍によっお砎壊されるのだが、今回の件芋おお思いたすが、攻撃する必芁ずかないですよね。
お、おおヌ
よかった

通航再開したようですね

ただペヌロッパ向けのスケゞュヌルが回埩するたでになんだかんだで4月いっぱいはかかりそう 
これで海運株が再床䞊昇になるこずを期埅。
それにしおも保蚌の話、責任範囲の話ず、海運業界は独特の商習慣があるみたいですね。
ようやくス゚ズ運河が再開したした。(^w^)

Finally, the Suez Canal reopened. I'd say it released from the Cours of the pharaohs.


ス゚ズ運河 通航を再開 コンテナ船座瀁から6日ぶり 管理圓局
ご苊劎様だったず思いたす。
実は日本の船䌚瀟が所有する船でした。
「ス゚ズ運河、通航を再開、コンテナ船座瀁から日ぶり」NHK

「゚ゞプトのス゚ズ運河では23日に愛媛県の正栄汜船が所有し台湟の䌚瀟が運航する倧型コンテナ船が運河を塞ぐ状態で座瀁」
φ(.. ) 【ス゚ズ運河】通航を再開 コンテナ船座瀁から6日ぶり 管理圓局 2021幎3月30日 4時37分゚ゞプトのス゚ズ運河で座瀁しお動けなくなっおいた倧型のコンテナ船は珟地時間の29日午埌、※ 2MM(2ch)
ずにかくよかった
ただ埩旧過皋を芋るず貧匱な重機䜿っおたし、もっずここ䜿っおる囜の支揎があっおも良かったのでは
日本は原因究明に積極的に支揎するこずが今埌の信頌に぀ながるず思う。
ずりあえず良かった。

滞留しおいた船が隻。
党郚の船が通過を終えるのに日かかるそうですが、ずにかく䞀日も早い完党埩旧を望みたす。
よかったね
おめ。
→
通垞の運行状況に戻るたで、あず4日かかる
ずりあえず安堵かな⛎
海倖ニュヌスで蚀っおたけど「満月で朮䜍が䞊がった」こずも早期解決に寄䞎したようで、その点はよかったの 
朝起きたら、コンテナ船が離瀁しおた。思ったより早かったけど、改めおすごい積茉量。コンテナ぀でも間近で芋たらかなり倧きいよ。
無事にス゚ズ運河の運航再開できおよかったこのコンテナ船は日本の正栄汜船が所有する船だったのね 日本の船だずは知らなかった。
動けお良かったものの、歀れは船よりビルの様な船舶ですね😱😱
「EVER GIVEN」ようやく離瀁。
うん、頑匵ったよよく!
バンザヌむ、なんだか、ずおも良かった。ス゚ズ開通。
それは良かったです。
>ス゚ズ運河庁のラビア長官は蚘者䌚芋を開き、座瀁から6日ぶりずなる珟地時間の29日午埌6時、日本時間の30日午前1時に運河の通航を再開したず発衚。埅機を䜙儀なくされた船舶は422隻に䞊るずし、今埌は24時間態勢で察応にあたり、物流ぞの圱響を早期に解消したいずした
思ったより早かったね。よき。
やっず運行再開かぁ

しかし422隻に圱響っお保険䌚瀟ずか倧䞈倫かこれ 
のだったのだな。
おヌよかったよかった。
長期化の可胜性ずか蚀っおたから、い぀たで掛かるんだろうかず。
しかし改めお芋るずコンテナの積み方えぐいな笑
これはよかった
ス゚ズは日本の生呜線ですからね
よかったねぇ
もし「過積茉」が原因なら、誰が損害賠償するんだろう。兆円単䜍になる。
海䞊保険でも想定しおいない損害。
めでたしめでたし
タむトルずURLをコピヌしたした