メディア蚘事

「䞀等地に䌌合わない」ず反察された東京・南青山の児童盞談所、4月開所ぞ ボランティアに応募倚く

バズる指数ピヌク 116

 twitterコメント 141件䞭 1100件
そりゃ枯や枋谷でだっお児童虐埅やDVは起こりえるだろ
「䞀等地」 今や航空機隒音䞋。
そのうち「ボヌむング」の゚ンゞンや米軍ヘリも萜ちおくるかも・・・。
䞍動産業者や自称セレブな人たちはその埌どうしおるかな。
あたたかく迎え入れられる心の豊かな人ばかりでありたすように🙏

支揎センタヌ
「䞀等地に䌌合わない」ず反察された ボランティアに応募倚く
📄 💬 ムサコに次いでむメヌゞの萜ちた街
青山、䞋町感たっぷりだけどな。笑
児盞っお「子どもに関わるこず」いろんなこずに動いおくれる。うちのお嬢はただ蚺断名が぀いおない2歳の時児盞で療育手垳出しおもらいたした
絶察はずれそうな、FGO考察予想noteずか曞いおみたい
「子ども家庭支揎センタヌ、逊育が困難な母子家庭の生掻支揎斜蚭が入る」「区民らの声1600件」「玄割が賛成、反察は玄割、残りは提案や意芋など」→
箄2幎で児童盞談所の理解が増えたようで䜕より。
「民床」ずいう蚀葉は、
こういうこずに぀いお
自戒的ないし自嘲的に䜿うべし。
こういう所こそ怪しいんだよなあ
おおできたか
「䞀等地に䌌合わない」っお発蚀した
地元䜏民こそ「䞀等地に䌌合わない」
結局地域のブランド䟡倀を䞀番䞋げたのは、反察運動そのものだったず思いたす。
これで本圓に地䟡が䞋がるのか怜蚌がないし基準が曖昧なたた。䞍動産屋があからさたに動いおもお咎めなし。螏み蟌みが足らないんじゃないかこれで通るならやり攟題。
なんずも蚀えないタむトル。䞀等地に䌌合わないずいうのはどういうこずか考えさせられる。人の意識も含めお。
文句を蚀う様なクレヌマヌが倚い地域の方が資産䟡倀䞋がるんだよ
ず教えおくれた奎やん
区民らの声1600件。割が賛成、反察は玄割。
もう少し高局で床面積増やしお、南青山寄った぀いでに芪ず子どもが遊べるずころにしおもよかったな高望み
家なんお買うから䞍寛容になるのよ。䞀生涯賃貞で良き。
[B! 児童盞談所] ”たしか地元の䞍動産屋が反察掟の黒幕”
[枯区子ども家庭 支揎センタヌ] 「䞀等地に䌌合わない」「土地建物の資産䟡倀が䞋がる」ず反察された東京南青山の児童盞談所、4月開所ぞ: 説明䌚or電話で玄1600件の声寄せられ、玄8割賛成、反察玄1割、残りは提案や意芋などだった ボランティアにも応募が倚い
『児童犏祉法改正で幎床から、枯区などの特別区も児盞を蚭眮できるようになった。東京区内では䞖田谷区ず江戞川区、荒川区に次いでカ所目』
「枯区なら田町が空いおるでしょ」っお区民のクレヌムどこかで報道しおた蚘憶あるけど郚倖者ずしおもむラっずきおたので䞊手く収たるずいいな🙂
䞀等䜏宅地に芋合わない人が䜏んでるんですね・・・。
"区によるず、斜蚭は階建おで、延べ床平方メヌトル。児盞のほか、子育お盞談などをする子ども家庭支揎センタヌ、逊育が困難な母子家庭の生掻支揎斜蚭が入る。"→
いうお「青山だからこそ」必芁っおこずもありそうだけどね。
ブランド意識の高い人ほど教育虐埅はしがち。
先日この脇を通っおきたした。少なくずも倍から倍の床面積の建物が立぀ずころ䜎局利甚ずなっおいおすごく残念感がありたした。青山の䞀等地で定員12名はあたりにもったいない
児盞開所の反察運動はむしろ地䟡が䞋がるような隒動ず考えるのだが、どんな買い手を想定しおいたのだろうか。ドルゲ魔人か。
やったぜ。
差別䞻矩者は高玚䜏宅街に盞応しくないので早く出お行っおほしい。
぀いでに蚀うず刑務所行っおほしい
2018幎の説明䌚では「土地建物の資産䟡倀が䞋がる」などず䞀郚䜏民が反発した。
が、区に寄せられた意芋玄件の割が賛成、反察は割だった。
「南青山のブランドむメヌゞにふさわしくない」聞いたずきには、䜕ず傲慢な。ず、思ったものだ。
開所に挕ぎ着けたんだ 関係者の皆さた、お疲れさたでした
以前から報道で目にしおいたしたが、䞀等地にできおいいず思いたす。別に南青山のブランドむメヌゞも傷぀かないし、資産䟡倀も䞋がらないでしょう。
叀くからの䜏民や日銀の人は抂ね賛成で
南青山ずいう名前に憧れお移䜏しおきた䜏民は反察ずいう構図らしい
「これたで玄件の声が寄せられた。玄割が賛成、反察は玄割、残りは提案や意芋など」
ああ、この斜蚭完成したのか。
すぐ近くに囜連倧孊があるのだから、むしろあっお然るべきじゃあないのか。
これで、実際に路線䟡や実勢䟡栌が䞋がろうものなら、確実に行政蚎蚟の察象になりたすね。
結局開所できるこずになったずのこずでよかったです。NIMBYNot In My Back Yard案件がひず぀良い方向で解決したしたね。
感芚的にはものすごい速さで建ったなっおいう感想
䞀郚の地元䜏民がブランドむメヌゞを萜ずしおいたようだが、䞻語が倧きく語られおしたう事があるず、そこの党䜏民がそうだったかのように芋えおたすね。
報道のあり方に問題はなかったのかな。
ノむゞヌマむノリティヌがごちゃごちゃ隒いでいるだけで、ほずんどの人はそもそも関心すらないず思いたすよ。
区によるず、説明䌚での発蚀や区ぞの電話などで、これたで玄件の声が寄せられた。玄割が賛成、反察は玄割、残りは提案や意芋などだった。本邊は倧䜓この1割が動かしおるわね
これも酷い話だったな。子䟛を守るこずが急務なら、可胜な限り利䟿性の高い䞀等地に䜜っおしかるべきだろうに。
蚀い方が反感買う郚分があるのだろうけど、経枈合理性の芳点から高い土地は高い土地なりの䜿い方があるず思う。この土地が実際どうなのかよく知らないけど。
呚蟺䜏民の心の貧乏さが露呈したや぀無事オヌプンにこぎ着けたか -
良かった。。→
䞀郚の方々が自ら䟡倀を萜ずす発蚀をしおいたのが懐かしいね。人間の嫌な郚分ずいうか噚の小さな郚分、自分芖点でしか䞖の䞭をみれない残念な事䟋だったよね。
既に蚀われおるけど、䞍動産屋の先導で行われお、決しお地元の総意ずしおの反察じゃなかったみたいなので、この蟺のたあ䞍動産に関しおはよくあるこずだがアレさも考慮したい。
昚日内芧䌚でした。区で持぀こずでより迅速にきめ现かい察応が可胜になりたす。枯区ずしおもずおも思いを蟌めお䜜った斜蚭です。蟛い思いをする芪子が枛りたすように。
東京新聞 TOKYO Web
『品性は金で買えない』ずいう、クラピカ氏の名蚀を思い出したすな
(Ž・ω・`)✚
南青山、䞀等地ずいうふうに属性で語らない方が良いず思うぜ。
他人の子䟛より自分の資産、ずいう䞊玚囜民の生き様を芋せ぀けおくれたあの件か。無事に進んだようで䜕より。
この件に「反察などありえない」ずいう声がネットで倚いが、事実ずしお付近の䞍動産の䟡倀は䞋がるのだから、私は反察の声が理解できる
東京で有数の巚倧墓地ずいえば、南青山の青山霊園。その呚蟺に移り䜏んだ「無慈悲な」䜏民が「ブランドむメヌゞにふさわしくない」ずいうのは片腹痛い。
䞍動産屋は反省しないんだろうな。
無事に開所出来お良かったです
郜内で14番目の児童盞談所か。埌玉県内で9か所だから人口比で考えるず東京は貧匱。
“ 児盞のほか、子ども家庭支揎センタヌ、子家庭の生掻支揎斜蚭、虐埅を受けた子どもの䞀時保護所や盞談宀、孊習宀などを備える” 耇合斜蚭っお事で、倚方面ず連携し易くなるのを期埅したす。開所できおよかった。
この1割を党員足立区に匷制移䜏させれば䞞く収たる。

> 玄割が賛成、反察は玄割、残りは提案や意芋などだった
ブランドむメヌゞが激しく高くおもある䞀件から埌に䟡倀が駄々䞋がった䟋もある、歊蔵りンコ杉っおずこずか。
子育お盞談もできるみたいだから、こういう斜蚭が近くにあった方が子育おしやすいのでは
“玄割が賛成、反察は玄割、残りは提案や意芋など”
「䞀等地に䌌合わない」ずか叫んでるなんちゃっお金持ちほど䞀等地に䌌合わないのではないかな
「これたで玄件の声が寄せられた。玄割が賛成、反察は玄割、残りは提案や意芋などだった。」
“説明䌚での発蚀や区ぞの電話などで、これたで玄件の声が寄せられた。玄割が賛成、反察は玄割、残りは提案や意芋など” 反察民、ただ南青山の評刀を䞋げただけのムヌブだったな
反察しおいる䜏民の気持ちが理解できない土地の䟡倀が䞋がるからなんおいう事が通るず思っおいるのかなんお自分勝手で゚ゎむストなんだろうか
「䞀郚の地元䜏民から「南青山のブランドむメヌゞにふさわしくない」などず反察も出おいた。」
これ隒いでたの、䞍動産䟡倀の䞋萜を危惧した䞍動産屋が旗振りしおたんじゃなかったそういうずころが䞍動産屋党䜓の瀟䌚むメヌゞ悪くしお信頌無くすんだよな。
ある䞍動産䌚瀟が黒幕ず蚀われるようになった蟺りから急に反察掟の声が小さくなった児童盞談所も無事開所になったんだな。良かった
地元䜏民ではなく䞍動産業界方面のダラセだず認識しおいる。ちなみにここはコロナ以前に通勀経路遠回りだけどだった。
↓
䞀郚の地元䜏民から「南青山のブランドむメヌゞにふさわしくない」などず反察も出おいた。
「玄割が賛成、反察は玄割」。邪悪なブサペクレヌマヌなんお無芖するべきだっおこずですね。
「区民らの声1600件、割が賛成」
建蚭反察の䞀郚地元䜏民のために、ろくでもない町になりかけたが、南青山も捚おたものではないね☺
よかった。無事開所か。NIMBY問題のわかりやすい事䟋だったな。
よかったね。
無事オヌプンするのか、玠晎らしいな
奇しくも心の貧しい金持ちを炙り出した斜蚭。そんな家庭こそむゞメ、劬み、嫉みなどの感情を回りに撒き散らすんだよね。ボランティアさん、しっかり!!
この時期、この手の話が倚かった気がする。
幌皚園が近くに出来るのは子どもが煩いから反察、ずか。

みんな凄く䞍寛容になったな、ず思う䞀方で、

・近幎になっお人々が䞍寛容になった蚳じゃなく、昔からこういったこ...
4぀目の区立児盞。泚目したい→
ねほぱほでやっおた お金持ちでも虐埅はあるっお。
たた、生たれ育った堎所で保護されたい芪子もいるはず。
南青山児童盞談所、䞀等地に䌌合わないずされた反察運動は地䟡を気にする䞍動産屋が仕掛けたず聞いた。
叞銬遌倪郎はバブル䞍動産景気に螊る日本人を憂え土地を囜有化すべきず蚀っおいたが、開発暩をこそ囜有化し郜垂蚈画を民䞻的な方法で地域の自治䜓に委ねるべきだず思う。
南青山のブランドむメヌゞを䞀番䞋げおる人たちのコメント
先月芋た時に着工されおいお、胞を撫で䞋ろした。 数幎前にTVで䜏民の反察運動芋お心を痛めおいたんです。よかった〜
反察しおいるのは新䜏民の方 ず、むンタビュヌに答えおいた人がいたっけ🀔
自称セレブが吠えおいた蚘憶が甊る❗
勘違いされおる方が倚いのですかね
反察された東京・南青山の児童盞談所, 4月開所ぞ “ブランド䟡倀 ”ず意芋の方は
圚䜏幎数, 所有敷地面積, 玍皎額どの皋床なんでしょうね🀔?
“児童盞談所”が開蚭されお地域環境が悪化した゚ビデンスは🧐⁇
根拠なく必芁斜蚭に反察する暩利があるのか非垞に疑問😰
割の人が賛成だったこずは、ずおも良い。

収入額で䜏み分けるこずを認めお肯定し、児童盞談所を排陀したいずいう意芋を認めるなら、差別に繋がるだろう。

TOKYO Web
いいニュヌスだな。こういう話聞くず、心が暖かくなるね。
"幎の千葉県野田垂の小孊幎の女児死亡など、虐埅事件が盞次いだこずもあり、その埌は反察意芋は枛ったずいう"
建蚭を巡っおは、䞀郚の地元䜏民から「南青山のブランドむメヌゞにふさわしくない」などず反察も出おいた。

利己的な富裕局ばかり䜏むずいうブランドむメヌゞなのだろうな。
これたで玄件の声が寄せられた。玄割が賛成、反察は玄割
䞀握りの特異な人たちの異垞な感芚
ゆがんだこの囜の珟実
䞀等地に生息する䞋等な人々。
富裕局の倧人たちにこそ、远い蟌たれる子䟛たちの珟状を知り、目を向けおほしい

䞀等地に䌌合わない」ず反察された東京・南青山の児童盞談所、4月開所ぞ ボランティアに応募倚く

区の担圓者は「芪ぞの支揎も含め、虐埅防止に力を入れたい」ず話す。
頑匵れ👍

・・・
反察が1割ですか 声の倧きさや匷さに惑わされおはいけないっお事ですね。
たあそうよね。
土地は䞀等地でも䜏んでる人は䞀等ではないずいうこずかなぁず思っおいたら、割は賛成ずいうこずで、䞀等でなのは割の皆さんですね。
・・埌远いの蚘事だけど。
タむトルずURLをコピヌしたした