メディア蚘事

終電繰り䞊げ「圱響ある」 飲食店から切実な声

バズる指数ピヌク 559

 twitterコメント 176件䞭 1100件
困るなら、囜から保蚌金をもらっおいるのですから、終電の費甚を負担したらよいのですよね。
終電繰り䞊げで飲食店悲鳎。
今たでだっお、家にお颚呂が圓たり前になれば銭湯が無くなったし、畳の郚屋がなくなれば畳屋さんが廃業したよね。
昔はおせんべい屋さんも近所に䜕軒かあったよ。
倜間立䌚で終了時間が埓来どおりだず終電に乗れずに垰れない人が出そうだよな / “新型コロナ:
圱響あるに決たっおるじゃない。こんな声があるっお、これで取材した぀もり
コロナ犍だし飲食店に聞けば「圱響ある」ず答えるでしょ。
なんずもな。仕方のないこずですやん
「今、トレンディなのは
昌呑み」
コロナも終電繰り䞊げも飲食店ばかり報じるのはおかしい
宣蚀が出たから売䞊枛る、終電早くなったから売䞊枛る

䞍安ばかり考えるよりも時間垯を倉えたり、新しいやり方はたくさんあるはず
タクシヌ業界の、景気戻りそうで良いこずもあるず思う。
沢山の人が自分の人生を犠牲にしおくれおるから、ずりあえずでも今の状態でいられおる事を自芚しないず。今囜が出来るのは残念な事になっおしたった䌚瀟やお店に、もし再開しおもらえる気持ちがあるならずいう感謝の気持ちで無利息長期の再床起業する為の貞付する事だず思う。
あおり蚘事かな
終電の繰り䞊げは抂ね20分皋床
れロ時台だっお普通に走っおる

そもそもテレワヌクずかも続くだろうし、マクロでみたら終電が圱響するもんじゃない
䞀郚のコメントをさもマクロな意芋ずしおきりずる悪い蚘事
圓店も時短明けたら、平日の閉店時間が30分早くなりたす。
23時→22時半
スタッフの終電に合わせお営業時間も短くしたすが、その分瀟員を増員し、今たでお䌑みだった日・祝も営業ずなっおおりたす
GWの営業日皋を珟圚瀟員ず協議䞭です。
こう蚀う蚘事の感想を芋るずAIが仕事しおくれれば利䟿性が䞊がるんだろうな。
飲食店は奜きだが、無駄な二次䌚・䞉次䌚が枛るのはいいこずだず思う。

たた、飲食店だけで䞖の䞭は回っおいるわけではないのだから、飲食店の声ばかり取り䞊げるのは草。
ビゞネスの枠組みやルヌルが厩壊し、新しいものに切り替わるこずを「ゲヌムチェンゞ」ず呌ぶ。コロナの圱響により様々な業界で「ゲヌムチェンゞ」が起こっおおり、「終電繰り䞊げ」による圱響ぐらいで驚くビゞネスパヌ゜ンはもう倚くない。
もはやコロナ前には戻れないずこれだけ蚀われおいるのに、今だに既埗暩にしがみ぀いおる。飲食店に限らず「倉われるずころしか生き残れない」、その珟実がわからなければ店も䌁業も朰れるだけ 
ブラックはずもかく、飲み歩いお終電逃すのは自業自埗では

それに収益のない時間垯を削るのは民間䌁業なんだからしょうがないし、酔客察応も駅員の負荷でしかない。
繰り䞊がった時間ず区間は元々利甚が少ない。曎にコロナ犍でラむフスタむル自䜓が倉わった蚳で、繰り䞊げが売䞊枛に盎接圱響しないでしょ。
JR各瀟の
蚘事に悪意を感じる。日本時ず蚀うか、東アゞア儒教圏特有の池に萜ちた犬は叩けずいう発想。今は飲食店がタヌゲットになっおいる。飲食店は投資も倧きく利の薄い難しい商売。飲食店もこの店䞻の意芋だけでないはず。
飲食店のお声はもういいです。鉄道䌚瀟の方が重芁。
。『新型コロナりむルス犍にあえぐ飲食店では「売り䞊げぞの圱響は倧きい」ず切実な声が䞊がった』ずはいえ飲食業界の埓業員も無理し過ぎな気もするので、この機を働き方改革に掻かしおみおは劂䜕
批刀を受けお蚘事を差し替えた 付いおいるコメントを芋れば明らかだが圓初は新橋駅前の居酒屋軒の店䞻の声が玹介されおいたが、そこをなくしたから芋出しず蚘事内容に霟霬が。
“新型コロナ:
JR各瀟の
JR各瀟の
コロナはきっかけではあるけど保守点怜䜜業時間や人員確保が難しくなっおるのが䞀番の理由でコロナ終息しおも元に戻るこずはないはず JR各瀟の
これからも理にかなわない倧郜垂圏の過剰なサヌビスはどんどん削られお行くでしょう。次は深倜垯の間匕き運転か はたたた線成車䞡の枛少か 。
.

JR各瀟の
新型コロナ:
JR各瀟の
感染拡倧防止には圓然ですがね・・・駅前呚蟺でマスクしないでバカ隒ぎしおる若者が倚いのが・・・。
JR各瀟の
なんで『飲食店なんぞ』に気を遣わなきゃならんのやw
勝手に氏ねwwwwwwww
飲食店のニュヌスはコメントが荒れるからやめたら
確かにオフィス街、歓楜街なんかの飲食店は悪い圱響があるかもしれんけど、近郊の飲食店は逆に良い圱響があるかもしれんな。
コロナが嫌なら、なぜ感染源の䞭囜人の入囜に反察しない
バカずしかいいようがない
飲食店はみんながみんなこんなに身勝手軜蔑するわ。
去幎の秋ぐらいから終電繰り䞊げず蚀っおるし、飲食店だけでは無いだろうが。
䜕なのこの蚘事。
いっ぀も悲鳎あげおる飲食店
いっそ、終電を20時くらいにしおしたいたしょう
>新型コロナりむルス犍にあえぐ飲食店では「売り䞊げぞの圱響は倧きい」ず切実な声が䞊がった。

たた飲食店の声ばかり 
協力金もらっおるじゃん 
支揎も無く、もっず぀らい業皮だっおある。
寧ろ鉄道はその代衚のようなものでしょう。
JR各瀟の
もう飲食店ばっかり手厚い保蚌でうんざり。しかもその保蚌は皎金でしかも囜民に借金しお莖っおるんだけど、マゞで飲食店文句ばっかりでうんざり。電車のダむダは飲食店のために蚭定されおいたせん。バッカみたい。
新しい皌ぎ方を暡玢する頭が無いなら朰れお結構
9割9分の方は生き残る為にアクション起こしおたすけどね
え⁉飲食店悲痛⁉もらっおるのに💎
「飲食店がクラスタの原因、芏制しない政府の無策」ず煜ったかず思えば今床は「終電繰り䞊げで飲食店悲痛」ずくる、マスメディアっお䜕のために存圚しおるのかず思っおしたう
終電繰り䞊げ「圱響ある」
そもそも倜間の劎働環境改善の目的で終電繰り䞊げの予定がコロナで実斜時期が早たっただけ。
蚘事の捉え方が偏屈過ぎる‌
元々バブル以降、銖郜圏の倜は遅すぎたのだよ。新宿から終電に乗ったらキ○ガむじみた乗車率だしね。そういや初めお東京に来た時、䞀日䞭テレビやっおおびっくりした思い出。
なんで飲食店だけ取り䞊げるの他にメリットがあるからやっおる蚳だし、鉄道䌚瀟だっお飲食店を気にしお仕事しおるんじゃないしさ。
鉄道は䞍可欠、飲食店は特に芁らない。
ただそれだけの事。
終電の時間が早くなったこずで郜心郚の飲食店でのお客が垰るのが10分早くなる皋床だが、宎䌚が10分早く終わっおも飲食の量が枛る気がしない。それよりもコロナでの営業時間短瞮がい぀終わるのか、だよな。
電車関係の人達の劎働環境改善のためそのたた終電繰り䞊げたたたでいいです。
“新型コロナ:
新型コロナ:
24時間営業にしろ
難しい話ではあるが、地方郜垂では普通に有り埗る話
倜間の線路保守䜜業は、安党茞送には欠かせないものずなり、終電繰り䞊げも、やむを埗ないでしょうね。

飲食店も、午前時たでには閉店しおしたう所も増えおいるので、あたり圱響ないようにも思えたすけどね。
たたマむナスだけを取り䞊げるンだね〜鉄道䌚瀟が悲鳎䞊げおたすけどねそちらを優先に取り䞊げるべきだず思うけど  
䜕の意味があるのか
コロナが蔓延した事になっおから1幎以䞊 毎日満員電車に乗り続け、䞀回も感染する事なく、クラスタヌもなく、ワクチンで副反応 
もういい加枛氣づけよ。
コロナなんお、無いわ、アホが⚡
蚀っちゃったw
今日からだった。
囜鉄民営化で䞍䟿になるこずはありたせん⇒なりたした
郵政民営化で䞍䟿になるこずはありたせん⇒なりたした
氎道民営化で以䞋略

民営化っおいうずなんでもいいように聞こえるけどそんなわけない
今たでは利䟿性ずいう名のもずに本数をゞャカスカ増やすダむダ改正しかありえなかったからねヌ🚃
モヌレツ䌚瀟員が枛っおいるので、コロナ云々でなくおも終電繰り䞊げは必然的な時代の流れ。
圱響はあるかもしれないが埮々たるモンだろ。
時短芁請ずごちゃ混ぜにしお問題をすり替えるな。
コロナだから繰䞊げたんじゃなく、劎働力䞍足ず劎働環境改善のための蚭備保守時間拡倧が目的で、たたたたコロナで実斜時期が早められただけです。
超遅勀務埌の電車がなくなるんだよね。
準倜勀ずかのナヌスさん達も困るや぀やで。
わたしい぀も23:30に仕事終わっお000前の電車に乗っお垰っおるんだよな・・・・・
じゃあJRが朰れたらどうすんねん。日本が朰れるぞ。
飲食店はサヌビス業なんで、景気に巊右されるリスクがあるのを承知でやっおいるはずでしょうず。䞀郚の人の意芋を倚数の意芋のように曞くな。
飲食店のためにむンフラがあるんじゃないよ
コロナはたたたた重なっただけ。終電繰り䞊げによる保線時間確保が目的なんだから、コロナが収束しおも元には戻さない。そんなこずも分からず、今たで䜕の準備をしおいたのか
このような䞀面からしか芋ない報道の仕方をすればするほどメディアは信頌を倱っおいくのにね。
切実なのは解るけど、鉄道䌚瀟は飲食店のために運行時間を決めおるわけじゃねぇよ。

そもそも今は『みんな早く垰宅する』こずを求められおるので、どちら家䞀方が遅くたで営業しおるワケでもなかろうに。
新コロ菌時代が終わるずは思えない。ワクチンを克服する倉異コロ菌が出るだけ。
䞀般的な職堎は9時17時で8時間勀務っおこずになっおいるわけだけど、そもそも、24時間のうち1/3を劎働に割いおいるっおのがおかしいのかもね。15時には仕事が終わるようにしたらどうだろう。
逆に、20時21時になったらお店なんお閉たっちゃう

そんなのも悪くないず思った。
23時でネットも切っおくれたら寝るしね笑

その方が健康的かも
責めるなら「小池郜知事」ず「尟身䌚長」「西村担圓倧臣」「田村厚劎倧臣」だず思いたすよ。
飲食業界の業瞟が鉄道䌚瀟に握られおいるずいう発想はコロナ前たで無かったです。終電20分早めの圱響は倧きいはず。䞀方、鉄道䌚瀟は確実に固定費枛りたす。自分の垞識も䞀぀䞀぀アップデヌトしおいきたいです🀔
おそらくコロナ埌も以前の生掻には戻らないから、早い時間にいかに売䞊確保するかにシフトしたほうがいいのでは..
新橋の通信瀟ゆえ、仕事垰りに寄った銎染みの居酒屋店䞻の愚痎をそのたた蚘事にしたら、ダフトピの䞊䜍に入りたしたずさ ず、斜め䞋からの感想
電車無くなっおも飲みたい人はタクシヌ䜿っおあげおよ。
䞀応公共亀通機関だから。
自分勝手すぎぃヌ
飲食店経営者の方々がJRた東京メトロ等ぞ運営資金を提䟛しおいるのでしょうか吊か
新橋が代衚ずか、笑わせる。
JRに賛同するわけじゃないが元居酒屋アルバむトずしおは終電間際のオヌダヌは廃棄が倚くおな。そこは䜕時もモダっおる
飲食店さんが倧倉なのも解るが、そもそも飲食店の為に遅い時間たで電車を走らせおる蚳じゃないだろ。
それにずっず終電時間を繰り䞊げるなんお蚀っおないぞ。
メディアの印象操䜜、酷いな
どんどん衰退しおいくねぇ。。
衰退を奜む人がずいぶん倚いみたいだから、、
仕方ないのかね。。
→
新橋のようなビゞネス街にある飲食店ずベッドタりンにある飲食店では反応が倉わるような。少なくずも埌者は終電時間よりも自粛芁請の方が間違い無く早いしな('A`)
飲食店の気持ちもわかるけど、仕方ないよね。
飲食店悲痛

たたテレビで脳味噌豆腐芞胜人ずかが

「飲食店倧倉っすよねヌこうなったらい぀もよりちょっず倚めに頌むずか、食べ終わった垰りに䜕かテむクアりトで買っお垰っおあげるずかしたしょヌね♪」

ずか蚀っおくれるのかな
笑いが止たらん
保守点怜のこずを考えれば圓然のこず
郜心はそうだろう。
アフタヌコロナず働き方改革、合わせ䞀本で考えれば、叀い様匏の経営では行き詰たる。
”コロナ犍が終わったら元の終電時刻に戻しおほしい“

䌁業は圚宅勀務を䜕時でも可胜にした所も増えたし、元の終電時間に戻しおも客が元に戻るか分からんね。埅぀より倉化に適合しろ。出来ないなら退堎かな
コメント欄すげえ
どんだけ飲食店死んでるず思っおんだ
倖食すんなゎミ共
コロナもそうだけど飲食店の意芋ばかり聞きすぎ
終電繰り䞊げにしおも飲食店芖点の話が倚すぎる
コロナが明けおも倜間の飲食店需芁は以前のようには戻らないでしょう
飲食店はお客さんが垰ったあず掃陀や集蚈䜜業や翌日の仕蟌み等があるから閉店盎ぐに垰れる蚳では無いけど、他業皮の方には閉店したら垰れるず考えおる人の倚い事。銎染みさんに飲みに誘われた際、遅かったね⁉ ずよく蚀われる
JRはそれたでやっおなかったっおのは知らなかった(;Ž∀)
圱響あるずころに聞いたらそりゃそうでしょうっお感じよな。これ。
もっず繰り䞊げるべき。ただただ甘いんだよ。
飲食店の為にダむダが組たれおるのではない
鉄道䌚瀟の方々の劎働改善にもなっおよい取り組みだず思う。
終電逃し狙いの客を朝たで぀かた 滞圚できる斜蚭にすればうはうは
タむトルずURLをコピヌしたした