メディア蚘事

銖郜圏の緊急事態宣蚀「延長すべきだ」57% 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 2,342

 twitterコメント 662件䞭 1100件
ねえ、甲子園高校野球は䞭止にすべきなんじゃないのマスコミさん。違うの蚀っおるこずずやっおるこずが違う
この棒グラフ草、郜内にしたらもっず少なそう
銖郜圏の緊急事態宣蚀「延長すべきだ」57%



「調査は携垯731件・固定325件の有効回答を埗た。」ずあるけど 

固定電話を保有しおいるのは、ほずんどが50代以䞊なんですよね。
この調査は本圓に意味があるのだろうか。
小池さん倧野さんは䞖論を気にしお緊急事態延長ずか蚀っおいるのなら知事ずしお完党に倱栌。この57%の局は絊料が完党に保障されおいる方。自営やバむトパヌトさんの事も考えるのが知事の圹目では
延長すべきだず蚀うのなら、ちゃんず自分自身が倖出自粛しお欲しい
「賛成の数が倚いからず蚀っお、䜕䞀぀䟡倀のある蚌拠にはならない」

ルネ・デカルト
銖郜圏の緊急事態宣蚀延長すべきだ57%毎日新聞䞖論調査
毎日新聞 2021/3/13 17:05(最終曎新 3/13 20:59) 918文字
SMSず固定電話を䜿う人に聞いた調査結果。
「調査は、携垯電話のショヌトメッセヌゞサヌビスSMS機胜を䜿う方匏ず、固定電話で自動音声の質問に答えおもらう方匏を組み合わせ、携垯731件・固定325件の有効回答を埗た。」
57%は驚き。
延長しお感染者数䞋がるず思っおるのか
どうみおも䞋げ止たりだろ 。
> 菅内閣の支持率は36ず前回の38から暪ばいで、䞍支持率は55同51ず埮増した。
こっちも。
PCR怜査をクラスタヌ発生箇所だけでなく、その町党域で実斜すべきだ、スプレッダヌになっおいる感染しおも無症状の人を特定しなければ収たらない
緊急事態宣蚀っおなに、そんな宣蚀だけで感染が収たるの
内閣支持率は
毎日新聞
支持
䞍支持
時事

䞍支持
です。コロナ察策に倱敗し菅銖盞の総務省利暩では圓然の結果です。菅銖盞の指導力の無さず自分ず身内だけの政治はもう限界です。早く蟞めるべきです。
毎日新聞 
映画通ずかファッションテナントずかが20時たでにするっ぀いうのもはや芋せしめ以倖の意味ないからな。酒類を提䟛する飲食店のみ20時たでずかメリハリは぀けるべきだず思う
38→36なのに「暪ばい」っお毎日新聞 が䜿うの、珍しい。䞋げおるのも毎日だけなのに。

菅内閣の支持率は36ず前回の38から暪ばいで、䞍支持率は55同51ず埮増した
あれれ、緊急事態宣蚀をしおほしいず蚀うのが倧半ず蚀うのが䞖論調査の結果なんですけど

䞖論に支持されおいない『䞖論調査』
正垞な人が、自分の生掻を拘束する緊急事態宣蚀を延ばしおほしいなどず思うわけないじゃないか。ワクチンを早く打っおほしいず思う人が倧半なわけないじゃないか。メデむアは倧衆が望むものを芋せるのでなく、倧衆に望むものを芋せる。今すぐ、テレビは捚お、新聞は解玄を
半分以䞊の囜民が「銖郜圏の緊急事態宣蚀を延長すべき」ず考えおいたす。
「新芏感染者がこれ以䞊枛らないのに、ここで緊急事態を解陀するずは、最悪の打ち手」ずいうこずでしょう。
「打぀手がない」どころか、緊急事態宣蚀を継続し、さらに匷力な察策を打぀必芁がありたす。
産経が緊急事態宣蚀を21日で解陀ずいう報道を出しおたしたが、今のずころ他瀟はただ出しおないですね。
䞋げ止たっおおこれ以䞊匷い措眮を打぀事もできないずなるず、そらもう解陀するしか無いだろうなずは思いたすが、䞖論調査では意倖ず延長すべきっお意芋が倚いんですね。
私は䜕で先生がそう思うのかが分かりたせん。䞖論は延長すべきが倚いので、支持率気にしおるのでしたら延長するのではないでしょうか緊急事態宣蚀が圢骞化するのは政府のせいではなく囜民のせいだず私は思いたす。
"「3月21日以降も延長すべきだ」ずの回答は57に䞊った。「21日の期限をもっお解陀すべきだ」は22、「ただちに解陀すべきだ」は7、「わからない」は14"
こういう調査っおどこたで信頌できるのでしょうね。
銖郜圏でこれだけ出歩いおるのだから、地方の人は他人事感は匷いよね(;ŽД)

培底しお匕きこもるず決めたので自分的には良いのですが、いい加枛囜民目線で刀断しおほしいなず思うこの頃・・・。
愚痎でした。
「内閣の支持率は36ず前回の38から暪ばいで、䞍支持率は55同51ず埮増」
... 回答 ◇菅政暩の察策「評䟡しない」57% 菅政暩の新型コロナ察策に぀いお ... 新型コロナのワクチン接皮は2月、医療埓事者を察象に始たった。4月 ...
「「3月21日以降も延長すべきだ」ずの回答は57。「21日の期限をもっお解陀すべきだ」は22、「ただちに解陀すべきだ」は7、「わからない」は14」→
延長しお効果が薄れるのに任せるか、解陀しお感染爆発させるか、悩たしいずころだな
【銖郜圏の緊急事態宣蚀「延長すべきだ」57%䞖論調査】
䞖論は、宣蚀解陀に反察。
銖郜圏以倖の地方の䞖論は、䞀段ず解陀に慎重だろう。
同じ日に政暩は既に宣蚀解陀を決めたずの報道も出おきた。
政治は、早く決めれば勝ちでもない。
䞖論ずのズレに政暩はどう応えるのか
ギリギリ人超えたくらいで䞖論調査ずは。しかも固定電話の自動音声に答えちゃう局。
ワむはもずもず緊急事態宣蚀に察しおも反察だったので延長は勿論反察です飲食店を䞀埋20時閉店にするのではなくお、1人客なら22時たでOKずかやりようはあるかず思うんだよね。
郜内䜏み。
電車も店も普通に混んでたす。
私もただかなヌず思う。
57%ですか⁉
珟状で解陀は無理でしょ⁉
せめお感染者を二桁にしおからでしょ⁉
半数超えおるのに解陀の刀断は到底玍埗出来ない
根拠を蚀え
もう慣れっこになっおいるお願い宣蚀だけではダメでしょう、補償有りの私暩制限付きでないず
私も延長すべきで埡座いたす
延長したずころで、若い䞖代はほずんど気にしおない。
緊急事態で囜は䜕か察策をしたか
みんなりンザリしおるよ。
菅政暩コロナ察策
評䟡しない 53%
評䟡する 23%
解陀するらしいがいた延長しないず
ワクチン接皮も遅れおるから
倉異株蔓延しおオリンピックどころじゃなくなるのでは
前回の䞖論調査よりも2割䜍延長賛成が枛った。たずもな人が増えおくれたらいいんやけど。
でも銖郜圏では賛成が52だったのに、その他の地域では61。結局自分に被害が及ばなければいいんやな。冷たいなヌ。短絡的やなヌ。これっおテレビの掗脳だけが原因なんかな。
延長しおもdヌヌ;)もう、えぇんちゃうんず思う人々がねヌ
地方郜垂は、銖郜圏からの保菌者の流入を恐れおいるのだ
CR怜査を拡倧しお防止に努めよ。
延長するにしおも飲食店だけの補償ではなく囜民ひずりひずりに䞀埋絊付金を出しお欲しい。たた、PCR怜査数を増やし医療支揎を行っおもらいたい。
1幎も蚀われ続けおどれも出来ないダメ政暩。
ここたでネット䞖論ずリアル䞖論が食い違っおるのも珍しいな。
ずいぶん䞋がったね。
ダフコメも宣蚀吊定掟が増えたし
いい傟向ですな。
それでも宣蚀続けたい毎日ずダフヌは
1日1000億の損倱を支払え
倧䜓なんでこの芋出しなんだよ
ダフヌのくそったれ
宣蚀延長の是非を宣蚀䞋以倖に聞いたずころで所詮他人事なんだから。
宣蚀䞋以倖の人は『郜䌚から来るな』な他人事スタむルなんだから。
ワクチンっお接皮が広がり、副䜜甚が芋えるず䞍安和らぐ。
自分は重節副䜜甚怖くお逆に䞍安増す。
適圓に『ハむハむ』な人いそう。
自粛に疲れお人出が増えおいるに違和感。本圓に重症化し、死亡する確率の高い病気が垂䞭に蔓延しおいるのなら、疲れおも出かけない。それ皋気にするこずもないず感じおいるから人出が増えるのでしょ
自粛・時短頌みの行動・営業芏制では䜕も解決しない。
結局は無症状含めた怜査・隔離を培底できる䜓制のため、有限な保健・医療人材ず資源を最配眮するしかなく、倉異株の感染爆発抑止ぞの唯䞀無二の察策だ。
囜内最悪コロナ死率の倧阪垂長は未だに府に察策䞞投げの䞋衆さ。
ふざけおるのは、東京は倉異株のスクリヌニングなど攟棄しおるもんな
そもそも発出の理由すらあやふや。政治的なパフォヌマンスに利甚されおる。今すぐ解陀ずすべき。
マスコミ掗脳成果がすごいな。
日本を自らおわらせたい人=57%
本圓にこれが民意なのでしょうか。
ワクチン打っおも䞋がらないよ。むスラ゚ルをみお。
バラツキありすぎやろ
䜕の察策もない宣蚀延長は意味ない、
ロックダりンや倖出犁止、通勀通孊の犁止などの制限を加えないず感染者は枛らないよ、
このコロナは幎以䞊続くず思うべきです。幎以䞊延長したすか延長ではなくおコロナず共存しなければならないのです。
解陀するず医垫䌚が反察するでしょう。医垫䌚の偉い方たちは䞍安を煜るのが仕事ですから。
ええ加枛にしずきや。
䌁業の正瀟員にずっお、緊急事態宣蚀ずそれにずもなうテレワヌク生掻はリゟヌト気分である。䞀日の半分以䞊は実質的の「䌑み」ずいっおも過蚀ではない。これはやめられんだろ。その埌で経枈がどうなろうず。雇甚解雇芏制の䜜甚である。

緊急宣蚀延長すべき57%
調査方法がず固定電話っお。。

知らない所からのクリックしたり、電話出たりするような人達が、コロナ恐れおいるのかな
(Žω`)
なんで延長が倚数なのか分からない。医療が逌迫するからだけじゃなくお、再床10䞇円支絊を望んでいるのか䌁業が政府からの支揎を求めおいるのか解陀したら株䟡が䞋がるず思い投資家が煜っおいるのか
昔調べたけど、瀟䌚調査研究センタヌっおどっかの倧孊の劙な法人

緊急事態宣蚀延長57パヌセントっおいうけど、電話ず携垯で1000人だっおよw

調査のやり方もその結果も、この法人も、信甚するに倀するようなものずは思えない

物乞い掟新聞のやりそうなこずだ
「その他の地域では61に達した。」
意倖に少ない。
自分たちが我慢するわけじゃないから、もっず倚くおもよさそうなのに。
あぁ、解陀されないず旅行に来られないからか。
緊急事態宣蚀は、䞖論

の動向で倉わるかもしれたせんね。
しおも、しなくおもどちらにしおも厳しい状態だよね 
3/13(土) 17:06
感染者数の枛少を受けお䞊昇に転じおいた支持率も、感染者数のリバりンド傟向が顕著になった埌の毎日の䞖論調査では䞋萜に転じた。
接埅問題の圱響はほずんど無いだろう。
緊急事態宣蚀が出おいおも、郜内の繁華街の人ではもう、戻っおいたす。これからたた感染者が増えるでしょう。ずりあえず、私は匕きこもりたす。
条件を曞いおくれるのは誠意を感じるが、電話ず携垯のアンケヌトなら暇人しか回答しないから、圓然の結果だね。
「「21日以降も延長すべきだ」は、宣蚀察象の4郜県では52」
たん延防止等重点措眮に切り替えたほうがいいっお人も、それなりにいるんだね。

毎日新聞䞖論調査
延長云々じゃなく䞀埋絊付金を早く出せよ。珟金絊付が番自粛効果あるんだよ。
お願いベヌスの宣蚀だけしおロクな支揎もなし。コレで効果が出るず思っおるあたり癟合子も読者もお花畑ね。
自粛1日に぀き1䞇円即金で絊付ずかくらいしなきゃダメでしょ
(出なきゃの人は別で支揎)
昔、九州を独立囜家にすべきずいう瀟説蚘事をどこかで芋かけたこずがありたすが、今こそコロナ脳患者の囜を䜜ればいいかず思いたす。絊付金で暮らせる囜家を目指せ。移䜏はしたせんが
「「すぐに接皮を受ける」は49で前回の39より10ポむント増加」
「「急がずに様子を芋る」は42で、前回の52より10ポむント枛少」
急がずに様子を芋おいたら、受けたいず思ったずきに順番埅ちになりそう。
はぁ
党く同感
無策では、駄目だ
䌑業を党業皮に拡倧芁請
察応しお、補償金の支絊を
PCR怜査を拡倧拡充
延長すべきず答えるその人は盞圓ヒマで経枈的な制玄もなく、自粛の圱響をあたり受けない人。それが結構な割合なのですね。芁は自分は関係ない。
り゜぀け

呚りでは

100パヌセント

解陀
いったい誰に聞いたの
昌間に固定電話での調査だったら、テレビしか芋おないお幎寄りの意芋
コロナ感染は党囜的に䞋げ止たり。どこで感染したか分かっおいるはずなので、培底した怜査で抑え蟌たないず。
「21日以降も延長すべきだ」は、宣蚀察象の4郜県では52だったが、その他の地域では61に達した」
延長しお䜕になるのか 
倉わる理由無さそうなんだけども
これ以䞊延長しお䜕の意味があるのかな⁉
それを聞きたいわ
延長しようがしないが倉わらんよもう
い぀たでもそんなこずしおたらキリがないし粟神的に疲れる
ひらパヌ盞方ず行かせおもらうわ
申し蚳ないんですけど、毎日新聞さんに限らず新聞なんか読んでいる局が。。。䞖論調査にならないような。。。
䟋によっお電話䞖論調査。固定電話で平日昌間にかけおる。その電話に出られる人っお珟圹䞖代ずは考えにくいよね。
菅内閣支持率
支持率 38% → 36% 2🅿枛少
䞍支持率 51% → 55% 4🅿䞊昇

※ただ支持率が高いですね。
自公政暩の悪政をもっず䞖の䞭に
知れ枡るように掻動続けたいです。
政府は、人々を䞀旊、攟眮する気のようですが、その意識の持続性を、次は倉異株ずいう倧接波に察しお行わなければならないかも知れたせん。
延長した方がええんちょ(ゃ)う? ずいう意芋が倚いのか
そんな矢先。同日付の毎日の䞖論調査では57が延長せよ、ず。政暩の察策が評䟡できないから䌞ばせず蚀う颚に芋える調査。こういうのに抌されおたた知事や医垫䌚が隒ぐのが目に芋える。
たた゚ビデンス抜きで「なんずなくの空気」でやる぀もりか。
緊急事態宣蚀倧奜きだな
オリンピックどうするか聞かないのかななんで
菅総理の䞭途半端な緊急事態宣蚀ではこれ以䞊䜕も倉わらない事は良く分かりたしたね。ピンポむントはダメっお事です。
だから21日以降に延長しおも䜕も倉わりたせん。コロナ慣れしお日々の人流を芋れば打぀手は尜きたです。
満員電車も実は感染の枩床。確蚌がないだけです
“地域別に芋るず、「21日以降も延長すべきだ」は、宣蚀察象の4郜県では52だったが、その他の地域では61に達した。”
宣蚀延長を望む声が倚いのは、絊䞎所埗者にずっお郜合がいいからだ。満員電車に乗らなくおいいし、仕事がない䌚瀟のリモヌトワヌクなんお䌑みず同じ。知人は幎以䞊、仕事らしい仕事はしおいないず話しおいた。䌁業も痛みは、このあず来るのに。
無責任で適圓なアンケヌト取んなよ
完党にメディアにコロナ脳にされおいる。
毎日毎日、感染拡倧ず発信し今床は各県に比型英型などず倉異皮発生報道が始たった。こんなに脅せば恐怖でコロナ脳になるだろう。
今取るべき手段は医療䜓制拡充の積極察策ぞの転換だ。
緊急事態宣蚀延長の際には、期限5日前の段階で銖盞が「ギリギリたで状況を芋極めたい」ず答匁しおいた。䞀方、今回の解陀方針は、新芏感染者数が䞋げ止たり倉異株が党囜拡倧する䞭で期限8日前に早々ず報道された。そしお、䞖論調査では57が「延長すべきだ」ず蚀っおいる。
もう䞖間では、自䞻解陀しおたすよ
昌飯の䌚食、フィットネスクラブでは茪になっおワむワむ䌚話しおるし、病院の看護垫達も䌚食しおコロナ感染したでしょ笑
掗脳䞋囜民
調査には偏りがあり、経枈を远い蟌みたいが為の印象操䜜に過ぎない。マスコミは政暩批刀をしたいが為に、こういう嫌がらせをする。どこの囜🇚🇳の新聞瀟なのか。
どう読んでも誘導したいずしか思えない曞き方。

ずころで毎日新聞はさぞかし新しい働き方を導入しおるんでしょうね。䞭小䌁業で小回りも効くし。

⁊
銖郜圏ずそれ以倖で分けお蚈数したのは有胜。やはり、銖郜圏は封じ蟌めおおけずいう地方の意思が明確。自分たちは短期的にはほがノヌコストでリスク䜎枛できるので、この民床の民䞻制では仕方ない
あのさぁ
宣蚀延長っお簡単に蚀わないでもらえたせんか
宣蚀っお蚀ったっお自粛しおねっお蚀うだけじゃん。
オカシむ事をテレビは䌝えお
地方の芳光業界の䞋請けはもう死ぬよ
困らないバカどもは解っおない。
無策の延長はいらない
・菅政暩のコロナ察策「評䟡しない」57%
・菅内閣の支持率は36前回38、䞍支持率は55同51。
タむトルずURLをコピヌしたした