メディア蚘事

キンタロヌ。嘆き「本圓にキツい」嚘が預け先でケガ

バズる指数ピヌク 191

 twitterコメント 329件䞭 1100件
ただのモンペで草

仕事蟞めお自分で芋なよ
恥を知るべき
兞型的モンペで草
保育士信頌できないなら預けないで自分でみた方が良いですよ。倧きな怪我は避けるけど転ぶ皋床は集団生掻なので防げたせん。それに子どもはみんな怪我しお転び方や転ばない方法を孊ぶんだよ。
預かっおる子どもが怪我したら、子䟛自身や子ども同士でやったこずであっおも、本圓に凹む。
保護者が心配な気持ちがわかるからこそ、反省しお申し蚳ない気持ちになる。けど、実際の保護者はこう思っおるのかな。っお思うず怪我させた先生は仕事行きたくなくなるよね 
心の色が顔ににじみ出おるなあ
ガキ䜜るず頭おかしくなる女っお割ずいるんだよな
そんなにケガが心配なら育児に専念すればいいのに。
保育園に預けるよりも、ただ小さいずはいえ子䟛の顔出す方がリスク倧きくない
これぞモンスタヌペアレント‌
こういう人間が増えるから、保育士の成り手はなくなる。
人に子䟛を預けるなら、怪我をするリスクも承知の䞊で預けるべき‌
キンタロヌ。倧嫌い
キンタロヌがモンペだずは思わなかった。謝眪ずかあんたり意味はなく、自分に根付いおる悪性栌なので、回りの人がよくみおやっお欲しいよね。でないず他人に迷惑が及ぶ
保育園行ったら毎日どっかしら怪我しお垰っおきたり、颚邪ひいお来るし😂
そのうち慣れるさヌ
私もはじめの頃はえっっっ!っおびっくりしたけど、子䟛の回埩力すごいからヘヌキヘヌキ🀗
怪我もすれば喧嘩だっおしおくるし、その分倚くを孊んで垰っおくるだろうから良いんじゃないかな
預けお「頂いおる」のだから
そこで起こった事に察しおは
自分の責任であり、文句は駄目よ😰
それが嫌なら自分で管理すれば良い。
出来ないから預ける🙂
申し蚳ないけれど怪我を防ぐこずには限界があるず思う 理解しあっおいきたいねぇ。
この間2日連チャンお友達に匕っ掻かれ噛み付かれた息子だけどお迎え時に先生に謝られたけど爆笑しおた私 しかし子どもの噛み付きっおほんず容赊なくお跡がやばいな😂
子どもはさ、倧きな怪我を回避する術を身に぀けるために、たくさん小さな怪我をするんだよ
うちは自分で芋おおも少しの傟斜があるコンクリの䞊ですっ転んで顔擊りむいおたなぁ😭䞀察䞀でも予想付かないこず沢山あるのにずっずうちの子だけ芋おおよは無理だよね😢自分の子しか芋えおない。4月から預けるけど子ども可愛さにモンペにだけはならないように気を぀けよ。
自分の状況は仕方ないっお前眮きする人、ちょっず怖い。党然できるよ、たずは旊那さんに皌いでもらっお、家にずっずいれるようにすればいいんだよ。そうすれば党郚自分の責任で安心なんだったら。
「モンペだ」っおキンタロヌ。を責めるような文章もあるけど 
私は「この文章を公開するたでに身近な人に盞談したり、助蚀を貰えなかったのか」っおそっちが心配になる。

心配や悲しみに寄り添っおくれる人が近くにいるず良いな 。
子䟛はケガするもんよ。女の子だからっお過床に顔のケガを心配するのも、子の行動を制限する事になるよ。
子䟛は矎術品ずかじゃなく生身の人間、
そんな幌い頃の擊り傷なんお、治るよ。アホくさ。
䞡芪でも怪我させる時あるし、䞋手すりゃあ孫を蜢いちゃうし。
圱響力のある人がこんなふうに保育士さんを远い蟌むようなこず発信しないでほしい。珟圹の保育士さん、保育士になろうずしおいる方のモチベヌションを削ぐこずになるっお、なんでわかんないんだろう。
保育系で働いおいたす。
緊急事態宣蚀が出おおも芪に文句蚀われおも子䟛に眪はないし、少しでも圹に立おればっお気持ちで俺たちは頑匵っおんだよ。
俺はあんたが嫌いになったよ。絶察蚱さん。
これさ、モンペずか
めっちゃ叩かれおるけど

ただ保育園偎ず保護者偎の
信頌関係ができおいない䞭での
転倒、怪我、事故は
芪偎からしたらショックなのは
圓たり前よね🥺

たぁ圱響力ある人が
ブログに、ずか行動したら
色々蚀われるのは仕方ないか
こういう人が子の同玚生の芪だったら恐いな。
子ども䞀緒に遊ばせられない。
䜕かあった時に絶察こちらを悪者にしおくる。

嘆き「本圓にキツい」嚘が預け先でケガ
過倱がないのにブログで晒されお保育士さんお倧倉なお仕事だな 
キンタロヌの気持ちもわからんでもないけど、䞀般人でも誰も悪くない事故は倫に愚痎る皋床で他人には蚀わないけどなぁ
同意したす。芞胜人なので倚少の矛盟があっおもメシのタネなのですネ。預けるリスクは承知の䞊。心配性なんお 実はちゃんちゃらおかしいです。
この話題をメシのタネにするには䜿われおしたった写真もかなり印象がよろしくないず思いたす。
これもねぇ。こうな反応になるに決たっおるじゃん。ブログに曞くなんお。そこが問題そう。旊那ず話しおりゃいい話じゃん。
過保護だな。
散歩で転んだぐらいじゃ摺り傷ぐらいだろ
そんなぐらいでいちいち保育園保育士のせいにするのか
そんなぐらいでTwitterがブログにでも倧袈裟に曞いたのか
こういうこずを蚀う芪がいるから、園の先生たちは疲れおしたうんだよ。
こんな颚に蚀っおくれる芪がいるのすごく矚たしいけど...保育士さんの仕事考えるず責めれない...
私も小さい頃の傷がおでこにずっず残っおおママは私が自分で怪我したから悪いっお
「院内でなんで転倒したの」で責めおくるご家族に通じるものある。
みんなに庇護されるず思っおブログ曞いたんかね
心配性だずしおも家族の䞭だけに留めおおけば良かったのに。
結局炎䞊しちゃっお謝眪ずか 
預け先っおいうのはプロなんだろうかたぁそれなら泚意矩務違反だろうな。プロじゃないなら、「1歳の子なのに、、、」っおいうのは盞手に期埅し過ぎ。「じゃあ預けなければいいのに」っお→
自分の家族の事だから、感情的になるのも分かるのだけど、どの保育士も悪意を持っお仕事をしおいるわけではないしある皋床のこずを受け入れた䞊で介護や保育サヌビスを䜿っお欲しい。
あぁ自分が芋おれば🥺🥺っお気持ち、わからんくはない。
たぁ、自分が芋おおも怪我するんだけどね。保育のプロが芋おくれおるほうが安党だったりするんだけどね。

でも、怪我しおるずころをみお、かわいそうにヌヌヌ😭😭😭お母ちゃんが倉わっおあげたい😭😭っおなる😢😢
私はね。怪我させたくないなら自分で芋ればいいず思うんだ

少し転んで怪我぀くったくらいでね、うるせ転んだこずにより子䟛が孊ぶこずもある。転んで傷ができるこずは悪いこずじゃない過保護は子䟛をダメにするよ。あずね虐められおるから孊校通わせない芪もどうかず思う
(-ω-;)りヌン
女の子のおでこに傷が぀いおしたったこずがショックずいうのは分かるけどさぁ
預け先の先生が分秒人だけ目を離さないでいるずいうこずが無理なこず䜍理解しようよ
> 働く母芪ならではの葛藀

(Ž·ω·)
うちの子が行っおた幌皚園は、䜕かあるずすぐ電話掛かっおきお謝眪された。
うちは䜙皋のこずが無ければ、怪我も勉匷のうちスタンス。
今時の幌皚園、保育園は倧倉だなっお思った。
むしろ䞀回も転ばない子どもっおいるのか
みんな叩き過ぎ
優しく諭しおあげればいいじゃん 
育児ノむロヌれかもしれないじゃん
䜿っおる写真に悪意しか感じないのは俺だけなのか
そんなにそんなに倧事なお子さんならブログなんお曞いおないでそんな事に費やす時間぀きっきりで看病でもしたらいかがおすか
もしくは専任のシッタヌさん雇いなさい。
子䟛が嫌われるよ。
怪我しおも治る怪我なら気にするこずないず思うんだけど 。
心配ならずっず぀きっきりでみるしかないじゃん。怪我しない子䟛なんおいないよ。
なら預けるなよっお意芋、ブログで晒すのはっお意芋はその通りなんだけど、それ以倖で気になっちゃったのが、䞡芪いれば蚗児しなかったのにっおコメント。

仮に頌れおたずしお、心配性なのに育児ブランク30幎以䞊の高霢者に1日預けるられるんだ。わたしはそっちの方が怖い
キンタロヌ。の件これか
姉の職堎でもこういったクレヌムが本圓に倚いらしくお 
こんな芪が倚いから保育士さんの負担がさらに増えるし、ちょっず危険な遊具ずかがどんどん撀去されおいく
たず写真が怖いからサムネを倉えお欲しい
蟞めおずっず嚘さん芋おあげたら。面談前にむラっずするわ。保育・介護珟堎を知れ。
これ キンタロヌ。の子に察する愛情はわかった。痛いほどわかった。
その䞊で。
どなたかにお子さんの面倒芋おもらっおお起こった軜い事故だろうに、圌女の立堎でこれをブログに曞いお公開する感芚その人が芋るのも蚈算枈みかがもうどうしおも私にはダメ。無理。
こどもがコケお怪我しお心配なのら分かりたすが、、、。
ブログに曞く事なんでしょうか。
察象幎霢倖の遊具で遊ばせおたずか、党然離れた堎所にいたずか、䜙皋の䞍泚意なら分かるけど転んだっお 。保育士さんは神経削っお気を付けおくれおいるし、別に開き盎っおる蚳でもなく謝眪しおるし。他人に預けなければいいのに。
燃えそう
ならもっず高いお金払っお専属のベビヌシッタヌを1人雇えばいいんじゃないのかな。保育士さんに求めすぎな気がする。
郚分が芋おいようが、自分の䞡芪が芋おいようが、䞀時保育で芋おいようが、残念ながら子䟛は転倒する。芪であろうが24時間365日子どもの手を離さないで過ごすのは無理。
私が前いた所では倏に蚊に刺されただけで切れられた事あったよ。倧事な嚘になんお事を っお蚀われたけど、そんな颚に思うなら倖に䞀歩も出さずに家で自分で芋ろよ。こういう事が珍しくないから保育士蟞める人続出しおるんだよ

キンタロヌ。「本圓にキツい」
子どもは転ぶ前提で、むしろ倧事なのはその埌のケア。いかに傷をキレむに治すかがポむントです。
 おか預けおいる時点で免責事項に含たれるやろ。圱響力ある人が匷い蚀葉発するず、党囜のシッタヌ保育士が傷぀くこずを自芚しないず。預かっおもらえなくなりたすよ。
「こんな時自分の䞡芪がいればなんお ご䞡芪に頌れる人がいいなぁっお思えおしたいたす」

こういう意芋が本圓にキツいです。
ご䞡芪に預けおも怪我するずきは怪我したす。
利甚芏玄に「芞胜事務所に所属の方のお子様はお預かりできたせん」もしくは「転ばないお子様のみお預かり可」っお曞いおおかないずな。生き物なんだから滑ったり転んだり怪我したりするだろ。子䟛の孊びの機䌚を奪うなよ。

キンタロヌ嘆き「本圓にキツい」嚘が預け先でケガ
これか 嫌なら預けないで自分で芋るしかないず思うんだよなぁ。 ブログに曞いおしたうずころが うわぁず思っおしたう。
絶察に手を離さないのは無理だから、
転んでも手を぀く事を教えた方がいいず思うんだけどなあ。
この先の人生党郚そうだよね 
䞡芪を頌れたら っお、幎寄り(䞡芪w)
の方がよっぜど心配よ。䜕床、䞡芪宅で怪我、転倒した事か た、私ずいおも転んだりケガしたりいろいろだ。キズもあっずいう間に治るし。
気持ちはわからなくもないけど、
病院に連れおいく䜍のケガでなければ

人に預けるっおこずはどういうこずか考えた方がいい
こい぀、頭無事
他に写真無かったんか
うわぁ、同じずこ利甚しおる保護者も嫌厭するだろうなぁ 
自分の子ず喧嘩でもしたら 
じゃぁ、園の䞭に篭りっきりでしずけっおこず子䟛のために散歩ずか連れおくれるのに ないわぁ
写真のセレクトにこれほどたでに悪意を感じたこずがあったか。
いや、ない
ケガがいやなら、預けるなや。
い぀もお散歩ですれ違う保育園の先生たちが数人で倍の人数の園児を芋お倧倉そうにしおるのを芋おるから、なんだかなぁず思っおしたった。保育士さんが倧倉なのがわかるから、こういうニュヌスで萜ち蟌む人が出おこないずいいな。
転んでけがするこずなんお、かなりあるのになぁ。子䟛぀れお倖に出られなくなるんじゃなかろうか・・・。
保育所に倱瀌だよ
芞胜界を匕退しお、自分でみたら
幌皚園の幎霢たで、手元で育おたらどう

口出ししたくないけど、こんなこず、ブログに曞く奎には蚀いたくなる
保育園の䞀時預かりよりシッタヌさんを利甚した方がいいず思う。
保育園の䞀時保育、1察1での保育はほが無理かず。
1察1で隅から隅たで手厚く保育しおくれるずころを利甚した方が双方にずっお良策では
顎ぶ぀けお口の䞭を倧出血したり、お誕生日撮圱䌚の前日に顔に結構目立぀傷䜜ったり、たあずにかく保育園で些现な怪我は沢山しおきたけど預かっおもらえるだけで倧倉ありがたいので、毎床わかりたした〜わざわざありがずうございたす〜で枈たせおる私は聖母か(それが普通です)
女の子で顔に傷っおいうのがどヌしおも蚱せなかったんやろなぁ。子䟛の頃の傷跡結構残るもんね 
別にええがな
倧事な子がどんな小さなのでも怪我しちゃっお気持ち萜ち蟌むのは誰だっおあるやろw
倧事に至らなくおよかったですね、ず思い぀぀、これをいちいち有名人が曞くこずで保育士にどれだけマむナスの圱響があるかわかっおるのか。
保育園は毎日のように䞍圓なモンスタヌ的なクレヌムずいらん矩務を課され保育士が保育士にしかできない仕事に没頭できない状態にある
キンタロヌ。嘆き

人に預ける遞択しおる時点で手を離しおるのはキンタロヌさんなんだよね、預けずにずっず自分で芋るなんお仕事しおたら無理っおその無理ず同じように乳幌児ずっず無傷ずか無理やろ 
幌皚園に入る前私はこう蚀う話めっちゃ母にされた。
金あるんだろうし、働かないで自分で子育おすればいいのに 
蚀うたら悪いけど こういう人が埌々のモンペを造りあげるのかしらこどもなんか誰が芋たっお怪我する時は怪我すんねん。そりゃな顔に傷぀いたら心配やろけど。
こういうモンペが本圓にキツい
なにこれ 
ひどい 😡
この写真よくないよね🀧
私も息子達が怪我しないよう気を付けおいおも転んだり、ぶ぀けたり、しょっちゅう青タン䜜っおる😭保育士さんはいっぺんに䜕人も盞手しおいるんでしょたしおは1歳。無理無理💊キンタロヌさんもブログに曞く必芁は無かったず思うな。
モンペ確定挔出(笑)
人間なんだから、このキンタロヌ。さんの様子に぀いお正圓性がないずか蚀っお批刀するや぀なんなの。ご本人が「私は心配性で、こんな自分にやんなっちゃう」っおいっおるんだから
子䟛が園で怪我したらなんでか先生から謝られるのかよくわからないし、い぀も申し蚳なくおモダモダしおた私ずしおはそんな芪もいるんやなぁず 。

おか䞡芪に預けたほうがもっず怪我するず思うよ (^◇^;)
そりゃ集団保育だったらこんなこずもあるだろうよ。ベビヌシッタヌも頌めない、芪も頌めないんだったら預けるしか無いんだからある皋床劥協は必芁よね。この歳でそんなこずもわからんずかそれこそ「本圓にキツい」わ。
モンペが過ぎるのは蚀うたでもないが田舎の土の䞊だったらだの、女の子なのにだずか考え方が根本的に狂っおる

保育士を公開凊刑しずいおただ働く぀もり
自分で24時間監芖しろよ‌
人の子預けられる人たち
絊料安すぎっお
瀟䌚問題になっおる珟堎だぞ。
呜がけな仕事なんだよ。

ダメだこりゃ
倧袈裟じゃねぇのず思っおしたった🙄
そこたで蚀うなら仕事蟞めお子育おに専念したら良いのに。
気を付けおおも起こるものが怪我だし、それを被害者根性䞞出しで公の堎で晒しあげる母芪の方が本圓にキツい。これが虐埅ずか故意であるなら話は違うけど。
結果論ずしお、預かり先に非があるずすれば、保育時の状況を母芪が玍埗する説明が出来おいなかったこず。おそらく散歩先の公園等での怪我だず思うんだけど、ブログでの発信を知った保育士は100%凹む。保育士は呜を預かっおいる芚悟を持っおいるこずだけは、理解しお欲しい。
䞀生䞀人で芋おやがれ
私は昔、息子を公園の滑り台で遊ばせ効ず電話をしおいたずき、電話に集䞭しお目を離しおしたい、そしたら階段から萜ち鎖骚骚折をしたこずがある。
本圓に埌悔した。
うヌん。なん぀ヌか祖父祖母にお願いした所で子䟛は想像できないずんでもない動きするし、怪我する時はするからねぇ。。

死ななきゃ䞇事オヌケヌくらいな勢いじゃないずのちのち自分が疲れそうだけど
ちょっず繊现さんなのかね、この人。
今埌その子は園内で腫れ物のように扱われるのだろうなぁ。
今からそんなんだず、小孊校はどうするの
曎に怪我圓たり前になるず思うよ😅
ず、玔粋に思った
これくらいの怪我は仕方なくないか
なんか粟神状態が心配だわ。
自分がみおいれば絶察に怪我させないなんお自信は私にはない
子どもっお予想倖の動きするし
ブログでたで蚀われおしたった先生が気の毒
子どもはケガするもの
保育園様々なので責めるなんお考えもしない
芪以倖にこんなに我が子を可愛がっお毎日芋おくれる存圚なだけでどれだねありがたいか
第䞀子だから経隓なくお心配するんだろうけど、預け先がそんなに䞍安なんだったら、仕事やめお24時間付きっきりで芋おればっお思っおしたうわ。そうすればお子さんはケガしないだろうし。
たぁ知らんけど‌
保育士だっお、付きっきりで芋おあげられるわけじゃないんだから少しは考えおあげたら預かっおるのはお前の子䟛だけじゃねぇよ。

預けるのが心配で䞍安なら
仕事蟞めれば自分で子䟛も守れよ。モンペの芪はいらねぇ。
タむトルずURLをコピヌしたした