メディア記事

給食の皿うどん 麺揚げすぎで児童ら7人の歯が欠ける 埼玉 朝霞

バズる指数ピーク 9,076

 twitterコメント 2,629件中 1~100件
どんだけ食い意地張ってるんだwww

»
アンチルール派が掲げる「柔軟な対応」「臨機応変」とやらの問題点が集約された事件だと思ってます。
揚げすぎたご麺
あのニュースの一番ヤバいのは、後半の「前日に賞味期限が1年切れたドーナツを提供」だと思ってますw

何故倉庫にそんなものが存在しているのか。そしてソレが提供されるのか。ちょっと理解に苦しみます。
麺揚げすぎ
皿うどん
給食の皿うどん
びっくり( ゚Д゚)そんなことが。。。揚げ時間が長くなると焦げる、ではなく硬くなるのー!!?乳歯ならまだいいけど。。「揚げ不足だ」と判断とか。。
バリ硬麺流行ってるの?
これ(´・ω・`)

給食の皿うどん 麺揚げ過ぎで児童らの歯欠ける
歯がかけるほどとは…。
バリカタ
ワタクシの経験からすると、カルシウムとかビタミンDの不足。
これは相当深刻。
ワタクシも歯が欠けて、単なる老化と思ってたけど、実は違ったの。
歯が欠けるほどの皿うどんの麺。
・・・なんだそれ!?
最近のニュースで見たこれを思い出した。うどんを揚げすぎれば硬くなるか?🤔(先に歯が砕け散る……?)
そんなバカな…
ドーナツも1年以上賞味期限切れてた?それマズイでしょ!
以前、うちの会社の食堂のハンバーグが固すぎて、箸が折れた人続出したよ🙀
ザ・ジャパンの平和などうでもいいニュース。。ニュース?
賞味期限1年過ぎたドーナツって…
これは草
Instagramのフォロワーさんに教えて頂いた衝撃ニュース🦷🦷🦷😳‼︎
えっ、こっちの方がヤバくない?
しかもこのドーナツ卒業祝いの設定らしい。。

『皿うどんが提供される前日も納品業者のミスで6年生の一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていた』
二、三分で揚げる所を《加熱不足》と認識して、十分揚げたって…

このニュース詳細で《やってTRY》を想起した…
料理が専門職に先鋭していく予感がする……
((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((m(._.)m

"本来は2分から3分揚げるべきところを誤って10分ほど揚げてしまい、麺が固くなったことが原因"
は〜〜?
歯ぁ欠けるてwww
口の中血だらけになるわwww
母校…。
なんか良くリプ分からないけど、これね、これ
教諭まで……。
私の皿うどんかたすぎ!
どんだけ固かったん????
2~3分茹でるはずの麺を
10分茹でるって・・・
しかも前日に出したドーナツが
一年前のってどんな管理体制?
それ ほんとにうどん?
皿うどん、口が切れるからあんま好きじゃないんだけど…
これは…
疲れてたり、落ち込んでる人全員これ読んで元気だして!めっっちゃおもしろいから
どうしたらそんなに硬くなるんだ…逆に食べてみたい。
不謹慎にも始めは冗談かと思た
「そんなもの出すのが悪いのはそうだが」
麺が固っかたのはあるだろうけれど、
ふぜけながら食べたか?
普段から柔らかいものばかりを普段食べていたか?
生物製剤やステロイドを使った治療中か?
だったのだろうな
先日も呟いたが、麺を揚げ過ぎただけなら硬さを超えて脆くなる。
あくまでも可能性だが消費期限を超えたものが混ざっていた場合、硬化していた箇所が揚げる事で更に硬くなる事は考えられる。
皿うどんで歯が欠ける?
どれだけ硬いのか🐙
ヤバくないすか、歯が欠ける皿うどん。。

餡かけでしんなりならなかったのだろうか?
皿うどん好きだけどそんな揚げ過ぎくらいでそんなことなるか!?
🍜アゲクの果て

歯を折る程うどんを揚げる、
調理した給食課の方と検食した教頭は頭を下げたとか
他にも折れそうなものありますかね
折れ線グラフ
マツケン
菅総理
愛ちゃん
徳川幕府

バナナ
私のバナナ

補欠でも頑張っている 選手を見習いたいものです
めちゃおもろいやん
歯が欠ける程の強度の麺(꒪່౪̮꒪່ )
どんだけ固いんだっつか、みんなおかしいと思わなかったのか
そんなに硬くなるもんなの?
母がどれほど硬かったんだろうと言ったので
あなたの娘さんも給食のフライビーンズで歯が欠けてましたよって思い出させておいた
まじか
えっ?
これね
「この小学校では皿うどんが提供される前日も納品業者のミスで6年生の一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていたということです」

なかなか死なないものだな、人間ってやつは🤔
ニュースで見ました!
本当は3分程の所を10分揚げたと報道されてましたね…💦
皿うどんで歯が欠けるなんて嫌ですよね…
(;´д`)💦
どんだけカチカチにしたんだ…。
皿うどん揚げすぎにドーナツ賞味期限1年切れはさすがに子供可哀想。ってか運悪ければ人死ぬよ。
お菓子ばかり食べてるからカルシウム不足なんじゃねぇ
子供の健康な歯を折るってすげー乾麺だな。
俺も食べてみたい
あははは、ってわけでもないのかな。
「この小学校では皿うどんが提供される前日も納品業者のミスで6年生の一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていた」
大丈夫かこの学校…
いきなりかぶりつき?🤔
硬さって 箸で触れた時点でなんとなくわかりそうだけどな。
焦げては いなかったの?見た目わからない揚げ方は技だね。
加えて 1年前のドーナツは未だなぜ存在していたんだろうか?🤔
麺を揚げすぎ…学校で揚げまでやってるんだね。業者が予め揚げた麺を納入していれば少しは違ったのかもしれない。でも10分は普通に揚げ過ぎな気がするが…。賞味期限1年以上過ぎたドーナツ納品とかもあったようだし。給食でトラウマにならなきゃいいが
どんな揚げ方したんやろ。
え…?歯がかけるほどの硬さってどゆこと…?
このこわさワカル。このタイプの給食堅うどんが鉤状に折れて口中に刺さって血出たことがある。(《およげ!たいやきくん》の♪どんなにどんなにもがいても針がノドからとれないよ♪とはこれか!)と激しく実感した。/
皿うどんは皿までは食べないんですよって教えない学校も悪いけどさ←
1番悪いのは、『賞味』期限切れのドーナツ出した、ってわざわざ追記して出来るだけ心象悪くしてインパクトも強い記事にしようとするマスコミなんじゃないかなぁ
「給食の皿うどんの麺を食べた児童と教諭合わせて7人が歯が欠ける」教諭も含め欠けたってどれほど('ω')...???
前日にドーナツの賞味期限が1年ほど切れていたってのも大問題でしょ…。子どもたちにとって給食は楽しみな時間なんだから、配慮を徹底してあげて。
う、うそだろ?
大人も歯が欠けるってどんな固さだよ。
皿うどん恐るべし
歯が欠けるほど硬くするとかひでぇ😨

賞味期限切れは衛生的にアウトだろ😓
いくら揚げ過ぎとは言え情け無い
やばすぎ
おいおい
昔、駄菓子屋に売ってた不二家のミルキーバーで舌を切るってのがあってだな。今はないんですかそうですか(昭和が遠い)。
歯が欠けてでも食べようとするその根性に脱帽。乳歯ならまた歯は生えてくるよ!強く生きよう!
揚げすぎうどんで歯が欠ける
あるある探検隊
関係者は検食してないのか…
皿うどんもだけど、1年間も賞味期限切れのドーナツって何よ??
朝目新聞かと思った
固いものは口内炎の原因になったり、のどを傷つけたり、胃に傷をつけたりします。
芋かりんとうなんか武器になりますよ!

また、エビの尾やカニの殻、魚の骨などを食べると大動脈瘤破裂の原因になります❗
食べない方がいいですよ。
賞味期限1年過ぎたドーナツを前日に出していたと!歯が欠ける皿うどんは石❓先生は何故大人なのに食べて固すぎるのに生徒に食べないように言わないの?
バリカタ。
なにこれバカなの!?
すげーな。
いくら硬いからって歯かけることあるwww?
しかも大人含む7人もって…… 子供ならまだ分かるけど大人だったら経験からすぐ吐き出したりしそうなもんだけど
はいはい、虚構新...あれ?

『この小学校では皿うどんが提供される前日も納品業者のミスで6年生の一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていたということです。』
教師まで歯が欠ける。
無理して食べることないのに、石じゃあるまいし
見出しで器が変な形なのかとww
「朝霞の朝霞第五小学校では給食の皿うどんの麺が揚げ過ぎで固くなりすぎて歯が欠けた人が何人も出たらしいよ。」
「この給食は大丈夫だよね??」
まさかの物理攻撃
このタイトルはずるい
揚げ過ぎてガチガチじゃなくて良かったですね^_^;⇒
歯が欠けた方には申し訳ないが、笑ってしまった(笑)
皿うどんやべーなw
賞味期限とは言え、期限を一年も超過したものを提供してしまうような管理能力が一切ない業者に給食任せてるってスゲーな朝霞市役所!
成人の永久歯が欠けるってよっぽどやな…(゚д゚)
これ、笑い話のようだけど、「完食」「残さない」を強調する給食指導のあり方にも遠因があるんじゃないのかなぁ??と思うんですが、実際とこどうなんでしょうか
どんな固さやw
そんなことある?w
どんだけ硬く揚げたんだよww
タイトルとURLをコピーしました