メディア蚘事

䞭囜、りむグル族を遠方で働かせ「同化」進める 倧がかりな斜策が刀明

バズる指数ピヌク 422

 twitterコメント 150件䞭 1100件
りむグルの若者を遠く離れた地域に劎働者ずしお匷制的に送り出す政策を䞭囜共産党は貧困察策ず匷匁するが、実際には家族を匕き離し、䜏民をばらばらにし、蚀葉を、文化を、倱わせようずするもの。りむグル人を挢人に同化させようずいうものだ。
声をあげお䞋さい
新疆に関するニュヌスはBBCに限る。NHKも匕甚する圢でこれを䌝えおる。
実はトランプの4幎間は習にずっお「俺が䞖界の新リヌダヌ」ず瀺すたたずないチャンスだった。「アメリカよりマシ」ず思われれば良かったのだ。しかし本人がテロにビビった結果がこれ。䞭囜ずいうか独裁囜家の限界
> 䞭囜政府は新疆で暮らすりむグル族など数十䞇人の少数民族を自宅から遠く離れた堎所で新たな仕事に就かせおおり、それが少数民族の分散に぀ながっおいる。そんな状況をBBCが確認した。䞭囜政府は、新疆の人口構成を倉えようずはしおいないずしおいる

倧がかりな斜策が刀明
そろそろ本気で を考えた方がいい。
The CCP assimilate the Uighurs into the Han Chinese.
りむグル人匷制劎働実態隠蔜する䞭共、バレおるし平和な画像は嘘
䞖界は知っおいる。䞭共に隙され掗脳されおる囜は反発すべき我欲物欲䞭心で他を匟圧すれば必ず最埌は裁きを受ける。
たさに掗囜

🇚🇳巊系🇚🇳倧奜きのBBCも、これを報道。🇚🇳巊系🇚🇳は、🇚🇳による「日本解攟」で日本をこんな状況にするのが悲願。
新たな圢の゚スニッククレンゞング。

【䞭囜、りむグル人を遠方で働かせ「同化」進める 倧がかりな斜策が刀明】
これアメリカがむンディアンにやったこずをそのたた蚀っおるだけでは遠方で働かせ「同化」進める 倧がかりな斜策が刀明
「ゞャヌナリストには、新疆に぀いお報じる際、䞭囜政府が発衚した信頌すべき情報を基瀎に眮いおもらいたい」
这发蚀埈矎囜
わかりやすくアプロヌチしおる
> ゞャヌナリストには、新疆に぀いお報じる際、䞭囜政府が発衚した「信頌すべき情報」を基瀎に眮いおもらいた

ぞ〜🙄
「ゞャヌナリストには、新疆に぀いお報じる際、䞭囜政府が発衚した信頌すべき情報を基瀎に眮いおもらいたい」

こんな囜信じる薄ら銬鹿がいるんだから信じられんわ。
> 䞭囜倖務省「ゞャヌナリストには、新疆に぀いお報じる際、䞭囜政府が発衚した『『『信頌すべき』』』情報を基瀎に眮いおもらいたい」

(°∀°)ハハノノ ノ  ノ 
䞭囜共産党による人暩無芖の行いを芋よ。
䞭囜の倧孊研究者が誀っお公開した報告曞がりむグル族の匷制劎働を新たに明かすものずしお泚目されおいたす。銎染みのある米囜の倧手䌚瀟2瀟もりむグル族の匷制劎働による補品を扱っおいる可胜が高いず蚀われおいたす。是非確認しおみお䞋さい
䞭囜マゞでやばすぎるからな
"広東省の靎メヌカヌ・東莞緑掲鞋業の工堎では米スケッチャヌズの靎を補造しおいる。スケッチャヌズは声明で、「匷制劎働は䞀切容認しない」ず述べた。だが、東莞緑掲鞋業を䟛絊業者ずしお䜿ったのかずいう質問には答えなかった。"
"倧芏暡な劎働者の移動は「りむグル少数民族に圱響を䞎え、融合させ、同化させるため」であり、りむグル族に「考えの倉質」ず「人口密床の䜎䞋」をもたらす。達成すべき「目暙」が存圚し「すべおの村に」募集事務所が蚭眮され、「集団動員」ず「家庭蚪問」が呜じられた"
"圌女は銖を暪に振り、答える。「行きたせん」。しかし぀いに圌女は涙を流しながら折れる。「抵抗が蚱されない匷制的な制床であるこずがはっきりわかる。生掻を様倉わりさせ、家族を匕き離し、䜏民をばらばらにし、蚀葉を、文化を、家族構成を倉えようずしおいる」”
こっちがBBCの蚘事2017幎のこずらしい。内容は党く同じ。
りむグルに限らずだが、貧困察策ず称しお半匷制的な移䜏政策がずれるのも䞭囜ならでは
仕事や郜垂戞籍を求めお自ら移䜏を垌望する人もいる
読み曞きができない局には、就職のためにその蚓緎が必芁だ

匷暩的にこのよう...
日本の需芁を満たすのか。
珟実は違う。
生産経費を浮かせるために加担したのか。
鉄鋌、造船、鉱業、商業を売り枡し怍民地の人々を苊しめる。
さぞや嬉しかろう楜しかろう。経枈を語るな。

りむグル族を遠方で働かせ「同化」進める
倧がかりな斜策が刀明 ニュヌス
朝◯新聞を凌駕するトンデモBBCニュヌス
しかしそれを鵜呑みにしお悊ぶ方が倚いようです。
気を぀けよう 共産党 ず BBC

BBCがこう蚀っおるなら逆かな⁇⁇ っおならないのかなあ🀊‍♀
数十䞇人芏暡
りむグル族など数十䞇人の少数民族を、自宅から遠く離れた堎所で新たな仕事に就かせおおり、それが少数民族の分散に぀ながっおいる――。
事実が次々ず明るみに。
䜕十幎も前から、私にこの事を知らせ続けた文通のずもがいる。
北京五茪が開催が匷行されるならば各囜はボむコットすべき。平和の祭兞を開催する資栌は䞭囜にはない。
'りむグル族'ではなく 'りむグル人'でしょ。BBC News Japanさん( ˇωˇ )
やはり難民ずしお積極的に受け入れるのは、圌らのために違うず思うな。
新疆の土地に垰り、新疆で同胞ず䞀緒に暮らすこずが、りむグル人のアむデンティティを守るこずになるず思う。だから新疆で安党に暮らせるように、囜際瀟䌚が手助けするべきだず思う。独立させるように。
"今回確認した蚌拠からは、䞭囜のそうした斜策は匷制の色合いが濃く、生掻様匏ず思考を倉えるこずで少数民族を同化させようずの狙いがうかがえる。"
䞭囜、りむグル族を遠方で働かせ「同化」進める 倧がかりな斜策が刀明
䞖界䞭にチャむナタりンはある
その逆は深くない

幎単䜍だず、
䌁業での䟵攻は欧米が匷かったが、
人間のDNAでの䟵攻、染み蟌みは䞭囜が匷かったそしお䌁業も

ずいうこずか
頭が良いずいうか・・・
【䞭囜・「同化」政策】『マヌフィヌ教授・政府偎のストヌリヌ・人々を貧困から救うずいうものだが、生掻を様倉わりさせ、家族を匕き離し、䜏民をばらばらにし、蚀葉を、文化を、家族構成を倉えようずする力が働いおいる』

政策は貧困を枛らすより、幞犏感を枛らしおいる
゜連でスタヌリンがやっおた匷制移䜏の再来だな。民族を本来の土地から匕き剥がしバラバラにするこずで同質化を進め、民族を雲散霧消させる人類文化の恐るべき砎壊
BBCです🙇‍♂

䞭囜政府は西郚・新疆で暮らすりむグル族など数十䞇人の少数民族を、自宅から遠く離れた堎所で新たな仕事に就かせおおり、それが少数民族の分散に぀ながっおいる――。そんな状況が、BBCが確認した、䞭囜政府䞊局郚に報告された研究で浮かび䞊がった。
䞭囜は゜連の少数民族匷制移䜏などから孊んで実行しおるなあ
䞭囜共産党の恐怖政治がさらに明らかになった
民族滅亡の危機的状況が芋お取れる
倚様性を受け入れるずいう䞖界的朮流に反しお著しい拷問匟圧人暩䟵害が続いおいる
「
䞭囜政府は西郚・新疆で暮らすりむグル族など数十䞇人の少数民族を、自宅から遠く離れた堎所で新たな仕事に就かせおおり、それが少数民族の分散に぀ながっおいる――。そんな状況が、BBCが確認した、䞭囜政府䞊局郚に報告された研究で浮かび䞊がった。」
この蚘事いいね。䞭囜共産党のりィ グル人ぞの匷制劎働。斡旋じゃないでしょ。今たでだっお有無を蚀わさず暎力や脅しで匷制移動させおるじゃん。
BBCにはどんどん暎露報道しおほしい。
りィグル問題に぀いお、むスラム諞囜がほが無反応なの、䞍思議ずいうか怖い。
Chinaによる民族匟圧・同化政策は断固ずしお抗議
この研究は、政府高官が芋るこずを前提ずしたものだったが、誀っおむンタヌネットに茉せられた。
䞭囜がりむグル族に察しお行っおいる移䜏させたうえでの匷制劎働の話を読むず、゜連が朝鮮族を䞭倮アゞアに連れ去っお蟲堎で匷制劎働させた話を思い出すけど、匷制移䜏の理由は違うにせよ、同じ共産䞻矩囜から悪しき方法を孊んでしたったのかね。
"䞭囜政府は西郚・新疆で暮らす 族など数十䞇人の少数民族を、自宅から遠く離れた堎所で新たな仕事に就かせおおり、それが少数民族の分散に぀ながっおいる BBCが確認した、䞭囜政府䞊局郚に報告された研究で浮かび䞊がった"
四千キロ離れた安埜省での仕事をPR。2日たっおも1人の村民も申し蟌みに珟れず、そのため圓局者らが家々を1軒ず぀蚪ね圧をかけ、嚘さんを远い蟌み工堎ぞ送る映像がありたした。
“報告曞は 䞭囜政府の新疆における斜策に察し、行き過ぎだったかも ず譊告を発しおさえいる。 再教育斜蚭に収容されおいる人々の数は、過激䞻矩ずの関連が疑われる人々の数を「はるかに超えおいる」”
倧芏暡な同化政策
匷制されおいお、人道に反する犯眪だ。
数は力、䜕事も少数のうちに有効に振替たたは䞍芁にせねばずいう匷い意志を感じるねえ。䜕事もそうだよね。䌝統も、遞挙も、クラスや職堎でも。だから負けちゃいけないんだよね。
スクヌプもなにも、昔から組織的か぀倧芏暡にやっおる。䞭囜共産党からしたら、軜工業の単玔劎働に安い賃金でコキ䜿えお、挢人の男ず結婚させおりむグル人枛らしおいく䞀石二鳥・䞉鳥の民族浄化政策。
トランスミグラシかオランダにが珟むンドネシアのゞャワ島からスマトラに矯正移䜏させたや぀
むギリスの囜営攟送が蚎え続けおも に動かない政府、殆ど報道しないマスコミ

このたたでは日本は10幎埌「ゞェノサむドを芋殺しにした最悪の民族」ず、䞖界の自由䞻矩囜家から蚀われるだろう

いっずきの勇気を出さないず、悪行が歎史に残り続ける
「結果だけ」考えるず高床成長期で地方から人を郜䌚に匕き抜いたのず倉わらんのよね。北東北民は蚀葉も通じない独自の民族だずか蚀われたらどうだったのか。その䞊で䞭囜様はやり方が䞋手。
むなくそ 政府䜕かしろ
「再教育斜蚭に収容されおいる人々の数は、過激䞻矩ずの関連が疑われる人々の数をはるかに超えおいるず指摘しおいる。」
日本は【垰化】した倖囜出身者は元の囜のコミュニティに固執しないために、ある皋床はばらけさせおいるような話を䜕かで読んだ蚘憶
䞭囜政府のりむグル族に察しおの察策ずは意図が違うからね
違う少数民族では無い。
Chinaが䟵略した囜の囜民です。
ゞェノサむドが話題になった時、新疆りむグル地区のりむグル人の人口が激枛しおいる事を曞いたら、日本人でないずおがしきアカりントから、統蚈誀差だずからたれた。誀差はありえないず論砎したら、かの囜の統蚈はたちがいだらけだず蚀っおきた。しかし、この蚘事によれば...
同化ずいう蚀葉のおぞたしさよ。これは本圓に、早急に各囜から声を䞊げるべき人暩問題。
スタヌリンがやっおたよね
↓↓


䞭囜政府は西郚・新疆で暮らすりむグル族など数十䞇人の少数民族を、自宅から遠く離れた堎所で新たな仕事に就かせおおり、それが少数民族の分散に぀ながっおいる――。
「政府偎のストヌリヌずしおは人々を貧困から救うずいうものだが、生掻を様倉わりさせ、家族を匕き離し、䜏民をばらばらにし、蚀葉を、文化を、家族構成を倉えようずする力が働いおいる」
同化っお蚀葉怖いよなぁ
実態を報じるべきではないのか。䞀䜓日本の駐䞭特掟員たちは䜕をしおいるのか。
シャレにならないよねぇ りむグルを少数民族っお蚀っおるけどさ 䞭囜の芏暡なら日本だっお米囜だっお少数民族扱いされちたうっお事だからねぇ 他囜を䟵略同化しおマゞで思想が䞖玀以前だよ
民族浄化をしおいる事などずっず前から分かっおいた事。
経枈を優先した結果がこれだ。
䞭囜、 を遠方で働かせ「同化」進める 倧がかりな斜策が刀明 ニュヌス
䞭共のりむグルに察するゞェノサむドは耳を疑いたくなる非人道的なこずだ。このこずを日本のメディアはダンマリなのは䜕故だメディアの正矩は死んだな。
䞭囜独裁政暩はナチス・スタヌリン䞊み
少数民族だけではなく、文革のずきに挢族にも「䞋攟」ずいう匷制的に田舎に行かせるこずをしおたよね。こんな囜が、囜際瀟䌚に今日たで蚱されおるのがおかしい。
われわヌれはボヌグだ、おいこヌはむヌだだヌ♪
悪知恵の知胜指数だけは䞀人前。
最䜎。
「分散」させるこずで、民族ずしおの䞀䜓性や文化を砎壊しようずいう䞭囜共産党のバカげた癜々しい「政策」。そんなものが今時の囜際瀟䌚で通甚するなどず思っおいる䞭南海の連䞭のド頭の䞭身が疑われるわ。
知っおる
来幎、この囜でオリンピックやるんだっおさ。
ナチスドむツを思い起こすな。じわじわず少数掟を絶滅させる手口。
䞭共のりィグル同化政策はほんず゚グいのう 
匷制収容所や新疆ぞの挢人入怍ず合わせおなんでもやるっおかんじか 
スタヌリン政策だな、やはり共産䞻矩は同じ運動埋に支配される
珟代版「忘华の穎」か!?
぀
䞭囜、りむグル族を遠方で働かせ「どうか」進める 倧掛かりな斜策が刀明
吐き気を催すほどにただ邪悪。そしおこれすら氷山の䞀角。
SmartNewsで蚘事を開く

Webで読むなら

これはドむツのナダダ人虐殺なみに恐ろしい政策だ。
"この研究は、政府高官が芋るこずを前提ずしたものだったが、誀っおむンタヌネットに茉せられた。"
どこかでバランスは取られるのだろうが、将来しっぺ返しを喰らうのは、挢民族かもしれんよ。
フツヌに仲良くすれば、䜕の問題も無いのに、21䞖玀にもなっお、なんお前時代的なコトか。

デカいコトばかりほざく割に、 っおホント肝が小さいのな。
「この研究は、政府高官が芋るこずを前提ずしたものだったが、誀っおむンタヌネットに茉せられた」マゞか。自分がネットで発芋したBBC蚘者だったら䜕かの間違いだずスルヌしそう。
この曞き方だず䌝わらないけど回呚族はむスラム教を信仰する䞭囜系ペルシャ人、元々は金髪や赀毛が倚くメッカを巡瀌しながら牧畜をしおいたず曞かないず
意味分からんわな
こういう斜策を進める政府をどう方向修正させるか。安保理で拒吊暩を持぀垞任理事囜であり軍拡を続ける栞兵噚保有囜、金もあり、戊闘的倖亀政策を維持しおいる。批刀しおも倉わらないだろうし 。
BBC◆ 「この研究は、政府高官が芋るこずを前提ずしたものだったが、誀っおむンタヌネットに茉せられた」
たた BBCか。゜ヌス䞍明の蚘事。
それにしおも BBCは萜ちるずころたで萜ちたした。
䞭囜政府は新疆で暮らすりむグル族など数十䞇人の少数民族を、自宅から遠く離れた堎所で新たな仕事に就かせおおり、それが少数民族の分散に぀ながっおいる――。そんな状況が、BBCが確認した「䞭囜政府䞊局郚に報告された研究」で浮かび䞊がったず蚀う
「りむグル族を居䜏地から匕き離し、地域内の別の土地や、囜内の別の省ぞ移䜏させるこずで、「りむグル族の人口密床は䜎䞋する」」


想像ではなくデヌタを
分割し統治せよ。を地で行く人暩のない囜
「文化ずむスラム信仰に察するりむグル族の「叀い」忠誠心を、「珟代的な」物質䞻矩的アむデンティティヌず、共産党ぞの匷制的な忠誠心に眮き換えようずいう、䞭囜政府の意欲」

「尊厳」なんお無いんだ
いた銙枯でやっおるこずを芋れば、䞭囜の容赊のなさは明らか。衚で芋える堎所であれなら、内郚で芋えにくいずころでどこたでやっおるかを想像すれば。
ここたでバレおるのに、どうしお『独立を認める』ずいう遞択肢を遞ばないんだろう
ほが匷制的な移䜏劎働の実態。『「よく考えろ。行くか」。圓局者らは尋ねる。圓局者ず囜営テレビ蚘者たちに凝芖される䞭、圌女は銖を暪に振り、答える。「行きたせん」。しかし圧力が匱たるこずはなく、぀いに圌女は涙を流しながら折れる。「他の人も行くなら、行きたす」 』
この凄たじい倧味な感じなあ 。そもそも䜕に問題があるのかすら絶察に気づかないだろうなずいう絶望感を芚える。
「むスラム教埒の䟡倀芳は脅嚁なので近代瀟䌚に入れるなら颚習を捚おさせなければならない」ず平気で蚀う人が飯山陜始め先進囜にもゎロゎロいるけど、その行き着く先がこれだずいうこずを盎芖しおいただきたい
䜕でツむヌトは平仮名なんだろう
タむトルずURLをコピヌしたした