メディア記事

揚げすぎ給食皿うどんで歯欠ける

バズる指数ピーク 528

 twitterコメント 121件中 1~100件
>他にも数人の児童が口 の中に傷ができたということです。

>皿うどんが提供される前日も納品業者のミスで6年生の一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていたということです

しっかり切っとる
あと、しれっと恐ろしいこと書いとる
このニュースでインタビューを受けてた小学生の子が「固かったけど美味しかったです」って答えてて抱きしめたいくらい可愛かった。
いくら麺が硬くても、歯が欠けるほどか⁈歯が欠けるほどなら普通は食べられないだろう…と思うけど。
いっちゃガリガリ 位硬かったのかな?
て言うか 世の中 糖質や柔い食べ物が普及し過ぎて 歯周病も低年齢化の原因もあるのでは? 現代病の根源である砂糖排除の世の中へ
どこから突っ込めばいいのか(^_^;)
皿うどんって揚げすぎると歯が欠けるほど固くなるんだ!
食感が気になる…

それより1年も賞味期限の過ぎたドーナツがあることがおかしい…
お菓子だけに(。・ω´・。)ドヤッ
皿ごと食ったんかと思った
「1年生から5年生までの児童6人と教諭1人の合わせて7人の歯が欠け、このうち児童3人が病院で治療を受けたほか、別の児童数人の口の中が傷つく被害が出ました。」

|
歯が欠ける、もインパクトあったけれど、最後の「前日も納品業者のミスで6年生の一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていたということ」ってどういう・・・
これこれ
揚げすぎもこわいけれど賞味期限が1年切れていることもびっくり。使用期限ではないとしても健康面に影響はないのだろうか。ここまでいい加減な小学校があるとは。自分の子供なら絶対に通わせたくないなぁ… 「
NHKがニュースにするんか。
揚げ過ぎた皿うどんで歯が欠けたってのよりも…
>ドーナツの賞味期限が1年ほど切れていた
こっちのがよっぽど恐怖
え?一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていた
これ、揚げ過ぎはまぁわかるよ。賞味期限が1年過ぎたドーナツの方が事例としてヤバイっしょ。
納入業者は賞味期限切れを流通させてるってことでしょ?
この業者、叩けばボロボロ出てきそう。
虚構新聞じゃねえのかよ
昔、子どもの親子給食で、揚げ物が脂っこくて、牛乳1本飲んで、数日、胃がもたれて具合が悪かったのを思い出した。
給食のうどんで7人の歯が欠ける。
どんだけ硬いうどんだよ!
(高齢の患者さんでたまにビールの瓶の蓋を開けて歯が欠けたという方がいますが、ワイルド過ぎです)
皿うどんで歯が欠けたり、賞味期限1年超えのドーナツ出たり散々な学校で泣ける。
マンガのような話やなぁ🤣
自分は給食の時出た乾燥小魚が歯茎に刺さって
出血した経験があります。
まぁ 事実ですから 良いのでは・笑
このように >>
ニュースにも出てますしね
賞味期限切れてる食品を1年以上保管している意味が分からん
家庭でもどこでも賞味期限・消費期限の記載あるやつは使う前に確認するだろ
(=-ω-) 揚げすぎて麺がハードタック化したか。
えぇぇ
顎の力が最近の子供達は強いのだろうか。。。?
1年も切れてる賞味期限のドーナツってなんであるのか
ドーナツの賞味期限が切れてたのもここの小学校かよ。。
こ、こんなことってあるんだ‼️ビックリ‼️
【揚げすぎ 給食皿うどんで7人の歯欠ける 】
皿うどん硬くて歯が欠けるってすごいな。しかも先生まで
こっちのが問題だろ😅

>6年生の一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていたということです。
は?え?
皿うどんを揚げ過ぎ?
揚げ方が不十分?
先生は食べた事が無いのか?
小豆バー超え
なにそれ。
”皿うどんが提供される前日も納品業者のミスで6年生の一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていたという”
皿うどんへの理解がないのでは思わず思ってしまうW
10分揚げたら歯かけるほどの硬さになるなか。
それとも最近の若者は○○なのかw

最近の給食はドーナツでるのかよ・・・
そりゃないやろ笑
埼玉県やべーな
麺を揚げさせる手間をさせる栄養士もどうだろう⁉️
揚げ物を10分するという調理員もおかしい?責任者は?
うどんの妖精こむぎんならこの皿うどんに勝てるかなぁ?🤔
中心温度測らないの?10分も揚げたら真っ黒でしょ?
賞味期限切れはもっとあり得ない。納品時に日付けは必ず確認するし、同一商品でも賞味期限が違えば両方保存(検査用)するので提供前どころか納品時に気付いて当然。
ドーナツもきついです->

”この小学校では皿うどんが提供される前日も納品業者のミスで6年生の一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていた”
なるほど皿うどんを10分揚げると歯が欠ける硬さになるという新しい知識を得ました。>
どんだけ固かったんだ?
歯の敵はハイチュウとミルキーの他にもおったんやなw因みに我が店長は団子と食パンとアイスモナカで歯を損傷してるから歯って本当大事(・ω・)
給食の皿うどんで歯が欠ける・・・?
えぇ・・・
揚げすぎで歯が欠ける長崎と言えば、よりより(麻花兒)
こういうのを防ぐために校長が先に食う制度があったんじゃないのか?
給食センターだけじゃなく学校側にも問題あるのでは。
給食業者、以前、働いてたとこだわ。。10分揚げるって、いくら指示書に記載無くても、肉魚じゃないし、ちょっと考え付かないけどなぁ。
嘘のような本当の話やば😳
どうやったらこうなるのかわからないんだけど…
味見は?配缶するときにわかんなかったのかな…?😭
麺を10分も揚げるってマジか…歯がかけるほどって事は袋ラーメンの麺より硬いって事だよな。普通の家庭で食う食品の調理に10分も揚げるって聞いた事ない。

それに給食に皿うどんがあるってのも初めて知った。
むしろ揚げすぎた位で、
歯が欠ける皿うどんの麺のほうが問題ある気がする。
10分揚げた位でそんなに固くなるかな。
虚構じゃなかった(ΦωΦ)
調理ミスを始め❗
ツッコミどころ満載の内容‼️
じいさんかよ。こういうのの積み重ねで未来人は骨格から現代人とは違ってくるのかも
かわいそう
え?まじで???そんなことありえるの??
朝霞の皿うどんは固い!
失礼だが笑ってしまった…皿うどん揚げすぎて歯が欠けるってどんだけの固さよ(゚Д゚)
前日には賞味期限1年切れたドーナツ配布って…埼玉の小学生及び教員可哀想
多分、中心温度を気にしすぎたのかなー。
そもそも、温度計りようがないけどね…
虚構新聞かと思った、字面おもしろいけど笑い事じゃないな...
一年生の子供の歯かなと思ったら先生の歯もかけるってどんだけ硬かったんだろ
カルシウム不足でもない限り乳歯くらいしか欠けへんやろ...
固すぎワロエナイ(´・ω・`)
どんな皿うどんだよw
どんだけ~~~www
皿うどんの麺を揚げすぎて歯が欠けるとか、浦安鉄筋家族かよw
フェイクニュースかと思ったけど、NHKが出してるから本当なんだろうな。
って、揚げすぎると歯が欠けるんか?
ええええええええ
やっぱり柔麺がすき!
---
たとえ給食でも「なんか変だと思ったらペッする」を守って欲しいし、検食何やってんだ。何のための検食だよ(子供が食べる前に校長が先に食べて確認する)
同じ小学校で2日連続で給食事故とか、ありえん。
虚構新聞か~と思ったら本物のニュースだった
皿うどん怖すぎて草
>児童6人と教諭1人の合わせて7人の歯が欠け
('Д')固すぎぃ!
えー。いや。皿でも齧ったのかと空目…
皿うどんもだけど、賞味期限1年切れてるドーナツ納品してた業者もヤバくない???

廃棄分も一緒に保管してるの????
「給食の皿うどんの麺を食べた児童と教諭合わせて7人が歯が欠けるなどの被害が出ました」

「前日も納品業者のミスで6年生の一部のクラスに提供されたドーナツの賞味期限が1年ほど切れていたということです」

ええっ…ありえない。
そいつの歯が弱いん違う?と思ったけど、複数やられてんのか…
2016年ごろから「放送しなくていいけどネットでウケそうだから出そう」という判断が生まれた。とくに地方では、自社が出稿を見送ったニュースが、他社の記事がヤフートップで話題になると、東京から電話がかかってくる。ニュース価値判断のセンスを疑われるのはデスクはツライ
適正な揚げ時間は2,3分なのに10分揚げられた麺は食べられるものだったんだろうか…?炭では…?
どんだけ固いねん
ジョークだろと思ったらマジだった
ってか皿うどんで歯欠けるのかよ
給食で出た皿うどんで7人が歯欠ける
歯が欠けるほどってどんだけ・・・!?
1年賞味期限が切れたドーナツて!!
「給食の皿うどんの麺を食べた児童と教諭合わせて7人が歯が欠ける」

こ、これは・・。
いや、どんだけ硬くなったのよ…。みんなそんなのをガリガリ食べたのか?
どんだけ硬かったのかな。「なんか今日の皿うどん硬くない?」とはならなかったのか気になる。
やはり日本のおやつは堅焼きせんべいに限定すべきなのだ(違)
マジかw
7人も?無茶しやがって・・。
“埼玉県朝霞市の小学校で、給食の皿うどんの麺を食べた児童と教諭合わせて7人が歯が欠けるなどの被害”
今朝いちばん気になったニュース
埼玉県の給食、食中毒起こしまくったり皿うどんで歯が欠けたり本当すごい
とり・みき先生のマンガのネタになりそう。('-'*)
"市は、皿うどんに使用した中華麺を本来は2分から3分揚げるべきところを誤って10分ほど揚げてしまい、麺が固くなったことが原因だとしています。"

いや10分も揚げるなwwwwwwwww
かた焼きそばは給食の人気メニュー
タイトルとURLをコピーしました