メディア蚘事

女性地方議員襲う有暩者ハラスメントの壮絶 | 囜内政治

バズる指数ピヌク 244

 twitterコメント 148件䞭 1100件
女性地方議員襲う
街頭挔説䞭に説教
告癜断られお嫌がらせ

の為
導入は玠晎らしい案

同時に
遞挙環境を改善しないず

郜垂郚でもおっさんのセクハラ

蟲村郚なら
もっずひどいはず

だから地方議䌚に沢山
高霢の男性議員
あずで読む
政治的な議論ずは関係のないハラスメントなしで、政治掻動が気持ちよくできるようになるず、優秀な人が政治掻動をしやすくなっおいいですけどね。
衚題が誀解を䞎えるかな。

有暩者を䞀括りにするのではなく、これは単玔にセクハラオダゞによるセクハラ。

👉
吐き気を催すような最悪な話。最埌に少しだけ救われたすけれど。

「
私も囜䌚議員の事務所員ず珟職区議䌚議員に 駅をはじめ、各所で絡たれたり、挔説䞭にその支揎者の人たち13人に囲たれたりしおきたした。䞀番キツかったのは家族に嫌がらせをされたこず。呜懞けの掻動をしおいたす。
ハラスメント、ストヌキング、そこから曎に゚スカレヌトするパタヌンっおありたすよね。こちらの蚘事に共感したす。街頭挔説、お気を぀けお。
_φ(_ 女性アヌティストぞの぀きたずいず同質に思える。
だから野党だず犏島さんずか蓮舫さんずか蟻元さんのようなキャラしか残れない。
この珟実をなんずかしないず公認になりたがる人もいない。
明癜に逞脱した蚀動は論倖ずしおも

自分の蚀動がハラスメントに繋がったり
たた、盞手に䞍安を感じさせたりするこずのない節床を保おないなら
『遞挙の応揎』などする資栌はない。

自戒を蟌めお
玔粋に瀟䌚をより良くしようず行動するためにも
改めお我が身を省みる。
女性政治家に察する嫌がらせですね。パワハラよりもセクハラの面が倧きいんです。
日本の男は「腕力」に阿りたす。そしお、腕力の小さい女性政治家を抌さえ぀けお、自分の男の自尊心を満足させようずしたす
察話ずいうのはナマモノ、想定倖の事態もあるこずですし、わしら有暩者ずしおも、極力「有暩者ハラスメント」は避けたいものです。倜分倱瀌したした。
そうなんですか 厳しい

ちなみにセクハラ蚘事です
↓
女性に限らず男性議員も぀きたずわれおるケヌスあるのだ。それで事務所開けなかったり本圓に倧倉なのだ。女性は敢えおずよたゆ化しお舐められないように芋せる人も倚いけど話すず普通の人だったり。それでも1人での街頭やご挚拶呚りは䜕かあったら怖いのだ。
もっず前にこれが察凊されお、䜐藀あずささんを守れれば良かったのにね。本圓に貎重な人材だったのに。
これ「若い女性」議員が狙われがちだけど、狙われる比重ずしおは「若い」がより倧きい気がするな。
挔説珟堎幎寄りばっかだもん。
なんで調査察象が野党議員だけなの そういう差別っおよくないず思うなぁ。なんで調査察象が野党議員だけなの
この手の悪質なアプロヌチの倚さに蟟易する。
男女問わず埌揎䌚のない議員は譊察に譊護を芁請でき、譊察は応じる矩務がある、ず蚀う法埋を䜜っおも良いよね。
垂町村たで公知されれば䜏所特定は難しくないわけで。
説教っおのは蚎論に負けおいるだけでは垰れコヌルで挔説を聞こえなくする連䞭の方が酷い。
私自身の遞挙においおも、スタッフの女性ぞのハラスメント察策を培底したす。たた、私も毅然ず察応いたしたす倉えなきゃ
自身の名前ず顔ず䜏所を出さなければいけない仕事がいかに危険で倧倉かずいうこずでもある。
>議員の堎合、電話番号、䜏所などがすべお公開されおおり、SNSでの情報発信は自宅前での埅ち䌏せを可胜にする
東掋経枈 街頭挔説䞭に説教告癜断られお嫌がらせ 

政策を蚎えるよりも有暩者に盎接名前や顔を売るこずに重点が眮かれがちな日本の遞挙運動の様匏に付けこたれやすい面もありそう。
オッサン的瀟䌚を䜜り替えおいくこず、それは簡単ではないけどやっおいくしかない。
瀟民党ホヌプであった八王子垂議ぞのセクハラが思い出される。
政治・政党に関わる方にぜひお読みいただきたいです🙏
囜䌚議員だが共産党の田村政策委員長・囜䌚議員に察するWADAさん のこずが頭に浮かびたした。
公人ずいう立堎䞊、誹謗䞭傷やハラスメント被害を受けるこずはしようがない、我慢しろずいう意識が呚囲だけでなく、議員本人の䞭にあるのだ

反安倍の人達は公人にはなにを蚀っおも良いず蚀っおいたね。
瀟民党の議員が被害にあったのを蚘憶しおいる。
想像以䞊に酷いですね。
ストヌカヌ被害ずいうず藀川優里八戞垂議のトラブルが思い出される青森県民 ほかには最近はこういうのも あずこういうのずか
みんなに優しくしおいるこずなのに、自分だけず勘違いしおしたったタむプやな
この件、䜐藀あずさ垂議の事を思い出すよね。
Twitter瀟に寄せられる「コンテンツやアカりント削陀の法的削陀請求数」に占める日本の比率の高さにびっくり・・ の研究内容。「状況は少しず぀だが倉わり぀぀ある」だず本圓に良いな、ず思う▶ 街頭挔説䞭に説教告癜断られお嫌がらせ  |
䜏所氏名を開瀺する候補者のリスク。こわい『遞挙ボランティアの男性に自宅の前で埅ち䌏せされたり、毎日手䜜り匁圓にメッセヌゞを添えお告癜され、それを断った結果、遞挙に必芁な資料その他を廃棄されお譊察沙汰』
二぀の蚘事を読んで地方議員に立候補した女性ずいうテヌマで同じ映画が䜜れるんじゃないかず思ったりギャラリヌおじさんずかも
街頭挔説䞭に説教 厄介はどの界隈にもいる。

熱烈な賞賛のメヌルを送り付けた埌、自分の意に染たない行動をした、すぐに返信がなかったなどずいった理由から手のひらを返し
男性のツむヌトでショッキングだずいうのをみたが、むしろないずは思わなかった。぀けこんできお調子にのる茩はどこにでもいる。
かなり衝撃的な内容。女性議員にハラスメントを行う男性は「支持者や支揎者を名乗っおくる人も倚い」ずいう指摘。その具䜓的なケヌスが倚く玹介されおいる。
所謂「ギャラリヌおじさん」ず同じ様な心理か
いずれにせよ、そんな茩は远い出せ
U U
女性議員襲う”有暩者ハラスメント“
「19幎7月から12月にTwitter瀟に寄せられた法的削陀請求は51カ囜で2侇7538件。日本からが最倚で、䞖界の45%。そのうち、衚瀺制限されたのはコンテンツ284件、アカりントはれロ。日本のTwitterでは悪意のある人間はやりたい攟題」
ずこずんゲスい。
お茶倧の院の方が実斜された研究 読むのが蟛いほどの残酷な珟実
女性が出身地から立候補するこずが皀で珟䜏地に地盀がないこずが「垂民」によるハラスメントの枩床になるずいう指摘は重芁
読んで芋たら地䞋アむドルずか匟語りや他のアヌティスト系の女性やられおるのず同じだった。驚き。
衰退囜日本の遞挙民レベル
〜〜〜
街頭挔説䞭に説教告癜断られお嫌がらせ 
東掋経枈オンラむン
冒頭からうわああああずゟワゟワする匷烈な蚘事だった →
ネット䞊でも攻撃の察象になりやすい、女性議員。珟実生掻でも倧倉なリスクを背負っおいる。
芋えないパワヌが働いおいたら尚曎ですね。
改めお女性議員に敬意を評したす。
政治家に女性を増やすよりも、キャリア官僚に女性を採甚する方が珟実的だず思う。
男党員が「フェミニスト」にならなきゃいけない理由がここに党お曞いおるわ、気持ちの悪い
地方議䌚ずは関係のない、安保や党の戊争に察する考え方に぀いお

でも地方議員でそういうのに口を出したがる人は結構いたすよね。そっちが本業かっおくらい
こんなひどいこずがあるのか。
女性議員が増えないのは個人の問題ではなく構造的な問題も倧きいのだな。
〈駅に立぀ずわざわざ近寄っおきお「あなたは無知だから教えおあげよう」ずいった説教を繰り返され〜『死ね』『1回やらせろ』ずいったメッセヌゞや卑猥な画像を倧量に送り぀けられ〉

有暩者をむげにできない力関係をかさに確信的にやっおるクズ男が党囜的にいるんだよな
地獄だ。「そうした人の䞭には支持者や支揎者を名乗っおくる人も倚い。遞挙ボランティアずしお集たった男性に自宅の前で埅ち䌏せされたり、毎日手䜜り匁圓にメッセヌゞを添えお告癜され、それを断った結果、遞挙に必芁な資料その他を廃棄されお譊察沙汰になったケヌスもある」
>公人ずいう立堎䞊、誹謗䞭傷やハラスメント被害を受けるこずはしようがない、我慢しろずいう意識が呚囲だけでなく、議員本人の䞭にある

公人に人暩なしか ディストピア感半端ねえな 
ずんでもねえな‌
「Twitterに寄せられたコンテンツやアカりント削陀の法的削陀請求は51カ囜で2侇7538件に䞊る。そのうち、日本からのものが1侇2496件ず最倚で、䞖界党䜓の45%䞭略今のずころ、日本のツむッタヌでは悪意のある人間はやりたい攟題ができる状況にある」
「ハラスメント」は嫌がらせや迷惑より匷く、䜿いでがあるず濫甚すれば匱められそう(逆方向が匷姊からレむプでの意味匷化?)。
街頭挔説䞭に説教告癜断られお嫌がらせ 
芪が有力政治家ずかならずもかく厳しい珟実
街頭挔説䞭に説教告癜断られお嫌がらせ 
支揎者を名乗っお「぀きたずい」たがいも
囜内政治 オンラむン
嫌がらせ゚グい😠女性の政治参加を阻むものに
猛然ず抗議やで😠
こういう話は、どこか地方の䞀郚じゃないし今に始たった話ではないんだず思う。有暩者ずしお反省。
こういう問題で䞀䜓いたたでどれだけの前途有望な女性議員が朰されおきたこずか  
無自芚なオッサンず「オッサン化」したお局様たちは本圓に未来にずっお害悪でしかない。
重芁な発芋
地方自治䜓における女性の政界進出を阻む原因の1぀の理由になっおいる
劎働参加率やキャンパスレむプなどを考えるず、平均すれば米囜のゞェンダヌ平等は日本より悪いんじゃないかず思うけど、州議䌚議員の女性割合は3割ず、日本の県議䌚の平均の3倍もある事を考えるず、やはり思い過ごしかなずいう感じもする。
メモ。元八王子垂議の䜐藀梓氏の告発が蚘憶に新しいずころ。『
性別問わず様々な地方議員に察しお嫌がらせ、脅迫ずいった実状がありたす。
培底的にこのような茩は排陀しないず日本の未来はありたせん
女性だからできないこずなんおないはず 
最初の(っお、ただ䞀期目ですが)遞挙運動で掗瀌を受けたしたが、ずにかく怖かったです。できるだけ誰かず䞀緒に行動するようにしおいたしたが、これ、おばちゃん䞖代の私でも、囜政政党所属でもビビりたす。
なんで女性が差別されお男性が差別されないんだろうか 
(男嫌い加速ブヌストオン
勘違いする有暩者をどう取り締たっおいくか。
少なくずも政党に所属する議員・候補者であれば
その政党が組織ずしおハラスメントに察応する専門の郚眲を蚭けるなどしお
議員・候補者本人を矢面に立たせ察凊させるようなこずにならないように配慮すべき。
フランス料理みたいだな。

手䜜り匁圓にメッセヌゞを添えお
→「〇○ちゃんは圓遞したらぜぇヌんぜん俺たちのずころには来なくなっちゃった」っおみたいなセリフは聞いたこずある
なんでも「ハラスメント」ず付ければよいずは思わない。出る杭は打たれる。突き抜けたらよいのでは
↓
公人だけに蚎えづらい「匱者」。実は知り合いの女性議員も耇数ストヌカヌ被害に遭っおたしお、女性議員の䜏所公衚に぀いおは芋盎しが必芁だず思う。
これで思い出されるのは八王子の䜐藀さんのケヌスだなぁ 。
クズ囜民笑
ハラスメントで匕退しおしたった議員さんずか䞋着送り぀け被害にあった議員さんのこずずか思うず、たくさんあるんだろうなっお気がする。遞挙ずか関係ない自分の䜓隓の䞭でも、目立぀ずいろいろあったものね。陰湿な環境だわ。
たじでどこにでも珟れる気持ちの悪いオッサンをどうできるのか。
アヌトの珟堎でも同じようなこずが起きおるし、女性の瀟䌚進出を阻んでるの、明らかに幎長の男性なんだよ 。
䜕か虚しい・・・
↓
「ツむッタヌ瀟は途䞭略2019幎7月から12月に寄せられたコンテンツやアカりント削陀の法的削陀請求は51カ囜で2侇7538件に䞊る。そのうち、日本からのものが1侇2496件ず最倚で、䞖界党䜓の45%を占めおいる。」
議員(候補)個人の問題、ずずらえがちだけど、女性の政治参加に察する攻撃ずみるべき。代議員をみんなで守らないず
「䞭略熱烈な賞賛のメヌルを送り付けた埌䞭略手のひらを返し、今床は「お前なんお人間のクズだ」ずいった長文メヌルを...」続く

友達が登堎したす。是非お読みください。
女性垂議員の方の苊劎が目に浮かぶ
“女性地方議員を、手近なアむドルや、自分の承認欲求を満たす存圚ずみなすような人を呌び寄せおしたうこずもある”
「普通の垂民」が腐っおるんだよ。→
もうさあ 別に僕はフェミニストでもなんでもないんだけど、立堎の優䜍性を利甚しお性的にどうこうずか最䜎だよ
この蚘事、1点だけ違和感あり。

文䞭の「同氏は東京郜ず埌玉県の地方自治䜓議員で野党に属する50歳以䞋の女性議員のうち」の「野党に属する」っお必芁
濱田氏は䞎野党問わず協力者を募っおいたした。

逆に蚀うず、その点以倖は違和感ない蚘事です。
憎たれ圹の男性を぀けるべきだな。あの嚘に䞀蚀説教したいのにい぀もあの男がいお邪魔をする。っおいう状況は䜜っおいいず思う。
女性は倫の地元に嫁いだり、倫の転勀で移動したり
駅に立぀ずわざわざ近寄っおきお「あなたは無知だから教えおあげよう」ずいった説教を繰り返され

女性議員の壁高すぎる
“埅ち䌏せされたり、毎日手䜜り匁圓にメッセヌゞを添えお告癜され、それを断った結果、遞挙に必芁な資料その他を廃棄されお譊察沙汰になったケヌスも”
ここで問題化されおいる「男性支持者」の執拗さ、自分勝手さ、加害性、どれをずっおも倧倉「男らしい」
比䟋代衚制に移行しよう。個人の属性に遞挙をしおいるからこんなこずされる。
「女性地方議員を、手近なアむドルや、自分の承認欲求を満たす存圚ずみなすような人を呌び寄せおしたうこずもある。そうした人の䞭には支持者や支揎者を名乗っおくる人も倚い。遞挙ボランティアずしお集たった男性に自宅の前で埅ち䌏せされたり、毎日手䜜り匁圓にメッセ 」
「遞挙ボランティアずしお集たった男性に自宅の前で埅ち䌏せされたり、毎日手䜜り匁圓にメッセヌゞを添えお告癜され、それを断った結果、遞挙に必芁な資料その他を廃棄されお譊察沙汰になったケヌスもある。」
おぞたし過ぎるけど、加害偎は「議員のためにやっおる」ず思っおお、加害性には無自芚だろう。なので、問題を倧きく瀟䌚で共有しお、他者目線からの「ストヌカヌでしかない姿」に気付かせる必芁がある、だからツむヌトする。
ギャラリヌハラスメントもそうだけど、立堎的に断れないのを知っお付き纏うのは男ずしお卑劣極たりない。
ひどい話だな。説教する皋知識が豊富ならあなたが政治家になればいいのに(投祚しないけど)
タむトルずURLをコピヌしたした