メディア記事

ホンダ、一時金要求に満額回答 異例の1週間前妥結

バズる指数ピーク 179

 twitterコメント 122件中 1~100件
年間一時金(ボーナス)5.3カ月分
ほぅ。
ホンダいいぞー‼️
ホンダ車好き。
また、乗りたいなー!
さすがという他ない。
そろそろ、労使交渉もボーナスに頼るのではなく、
基本給アップをするべきだよなあ
ボーナスや残業代ありきのベースアップは
フェアじゃないでしょ :
ベアもお願いします。
年間とはいえ、素晴らしい。 是非是非是非とも見習って欲しい。どこかとは言わんけど
凄いことだ!!😆👍
やっぱりヤフコメおもろいw


ぶっちゃけ、毎回満額貰っている従業員からしたら、”当たり前”としか思えないんですよね。
つまり、世間体としての対応はあり。
まだ、余裕がありそう😌
自動車業界はみんな予想以上に業績回復されていますね。
色んな企業に回復の恩恵が伝播されていることを期待しています。
ホンダは神
弊社は100%モメると思いますので、うらやましい限りです。
さすが我らがホンダ。
日産も正社員化を進めるとのことだし、底打ち感が強く出てきたな 良い傾向
ホンダはN-BOX絶好調な上にオデッセイの大型MCも好評でどちらも納期4か月程度だからなぁ
トヨタ程じゃなくてもさすがに日本の2番目の自動車メーカーだわ
日産?もうお呼びじゃないだろ
ホンダすごいね。ダラダラと交渉を伸ばさないことで経費削減にもなるわけだ。
株主の方ばかり向いてる企業が多い中で社員を大切にしてる素晴らしい会社ですね。
ジェットも好調だし神ってる。
素晴らしい。
こう言ってもらえるだけで不安な人が多いとは思うけど少しは安心感を感じられ、モチベーションも上がりそうですね。
たまたま労組の要求を呑めただけでしょう。もし本当に違うなら先のホンダを楽しみにします。
ウチの会社も見習って欲しいわー
満額えぇな。(゚д゚*)笑
家族に社員がいる身としては感謝しかないっすw
流石 ホンダ
ホンダは景気良いの?
声を挙げられ応えてくれるのは良き。
おっ、やるやん
仕事やめよかな 笑
ヤフコメなんかでべた褒めしてるけど、実際はNボックスしか売れ泣てなくて、相当焦っているメーカーだよ。
うちも予想よりも早く回復してるってメッセージ来てたから来期は少し期待してるんだけどな🤤
こうやってホンダみたいな例があると横にならえってなるからバンバンとりあげてほしいなぁ🤤
コロナ禍で潤う企業も少なからずある。
一方で飲食、観光関連は倒産、失業、解雇の憂き目にあってきた。
税による富の再分配は政治の役割。苦しむ国民を救えない政治など必要ないし支持する理由は無い。
黙っていれば利権誘導は続く。
満額回答と言えばそうだけど、そもそも組合の要求額が例年6ヶ月→今回5.3ヶ月で減っているわけで、コロナの影響は出てますね
労組
「職場の意欲向上に繋がる回答だ」とのこと
企業風土を向上させる手法として
こうした視点は大事です
従業員には優しくても(底辺の)オーナーにはそうでない。
ディーラーで軽買って、半年点検も車検もディーラーに出してるのとついに車内清掃もしてくれなくなってしまった。
安いとこにするか検討中。
早いなー
うちもこれぐらい良い回答しろボケ
企業間格差が半端ない。格差社会じゃなくて超格差社会になってきとるわ。投資やってる人は今後チャンスたくさんあるわけでブッこいて退場だけは避けないといけません♡
ホンダは日本の良心
このコロナ禍で満額回答とか漢気あるな〜
きちんと社員に還元できるってすごいよね。今度車買うならホンダにしよう。
素晴らしい!この頃株価も順調に上がってるし、こういう早い決断は追い風になるね!
裏山がすぎるな。
同じ業界でなぜこんなに差がついた⁇
Nにベッタリな弊社じゃ考えられん💢
アベノミクス以降、弊社もほぼ満額に近い解答になっているんだけど、これって利益が爆増した中で賞与計算方法が昔のままだと実態に合わなくなったということだと思う。給与上げる気ないなら、賞与を従来の上限以上に出すべきでは。利益は倍以上だし。
ウチの会社も見習ってほすぃ...
景気良いなあ。5.3か月分だって。
✨素晴らしい、流石です。😊
朝から気持ちの良いニュース
頑張れホンダ!
応援したくなる会社
自動車関係と言えばトヨタが話題に上がることが多いがホンダもなかなか頑張ってる
ホンダ社員さん良かったね
契約社員にもボーナスを!
F1 はやはり終了しますか?
いいですね経済を回して欲しい。
ホンダの車は整備しずらくてあまり好きになれませんが、こんなご時勢の中でも社員に対してしっかりと報酬を支払える企業努力には頭が下がります。
[ 早期の満額回答とは素晴らしい👏

従業員を大切にしているな😌
という気持ちになる。
うちも見習え
凄いの一言!
いーなー
モチベーションの維持に繋がりますね。とてもいいと思います。そしてこのスピード感、さすがです。
この経済状況で満額回答とは!!
労使が結束して現状を打開しようとなりますねぇ!!
さすがホンダ!
経営は世襲制でなくユニークな社風、社員のやる気を出す。

公的議員を世襲、行政を私物化、悪事を働き税金を巧妙に懐に入れ国民を虐げケチ臭い自民党と大違い。
なおトヨタは私的企業、世襲は問題無し。
会社も組合も双方とも企業の理想像だな。片やうちは社員は使い捨て、若い社員はやめてくし、組合は噛みつき姿勢…見習ってもらいたいわ。
強い!
ボーナス年間5.3カ月いいなぁ、
社員の士気も高めるやろね
4輪が頑張ってほしいね。ボーナス満額は素晴らしいわ。⇒
5.3か凄いなー
日産はどうかな〜
体力あるところは違うね。
ボーナス、5ヶ月分…?

え?
う~ん。。。
・・・ 良かったな。。。
まじかよ…
こういうのは職員の方を向いてくれてると思うわな。
野党は賃金が上がらないと政府に文句を言うが、上げてくれと言わない組合にこそ文句を言うべきと思います。
どこも団体交渉の前に示し合わせて、労働組合が会社におもねっていてベースアップを要求しない。だから日本全体の賃金が上がらない。組合幹部の出世の為の組合に成り下がってると思います。
日本の悪い風潮で周りが下げたら下げる。こうゆう良い事も周りに見習って欲しい。うちも満額回答願う。。
こういう会社は伸び続けるよなあ
5.3ヶ月、ええなあ。
一昨年は6.3ヶ月
去年は5.95ヶ月、
今年は5.3ヶ月
羨ましいとしか言えん( ・ิω・ิ)
うちは出ないかもしれないのに。。。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
HONDA系列に新卒採用された昔の知り合い、朝6時から仕事してたな。元気かな。
さすがホンダの経営者❗しびれる❗従業員の働く意欲掻き立てますね❗吉本興業さんと大違い❗
ゴイスー👺
凄いなホンダ。
羨ましい過ぎる…
羨ましい…心底羨ましい。
派遣やってた時もホンダ和光、本当に働きやすかった!立派な企業は羨ましい。
それに比べてウチの会社、時給換算したら最低時給より下か!?
これ中国で過去最高の販売台数になったからだよ。
中国様々。
ペースアップを要求しなかったっていうのは、組合としてどうなんでしょうね。
見出しはいいけどベア見送りは先々に響く
さすがだわ。
ウチなんて絶対満額出ないと思うわ。
満額回答!良いねぇ〜元気でる。
ホンダスゲ~。
私の場合は、まずボーナス出るのか?( ;∀;)
怪盗の先延ばしじゃなく早め早めに決めて、ムダな時間をなくす。
最近ホンダの姿勢は見習うべき部分も
多いな。

労使協議自体は決してムダではないんだけど。でもすごい。
流石ホンダ△です。
😑
勝ち組か。。。
当然T社もそうだろうな!
羨ましい限りですm(_ _)m
『労組は「職場の意欲向上につながる回答だ」とコメントしている。』
こういう会社と社員がウィンウィンの会社は素晴らしい。
下々には影響無し😴
いいな~
儲かってるとこは儲かってる
ええ会社や…
こういう会社はすばらしい^_^

💩企業ばかりの日本に明るいニュース
この行動にホンダを支持する。
世の中ケチばっかの国にもったいない企業だ。
トヨタさんも右に倣えじゃなくて
上回って欲しい。
5.3でしたか…
経営努力の結果もあろうが、雇用保険からの持ち出しも相当な額がいっているのではないかなあ?
男前だなあ。
タイトルとURLをコピーしました