メディア蚘事

総務省、少なすぎる䌚食の届け出 「接埅隠し」が暪行か

バズる指数ピヌク 1,952

 twitterコメント 381件䞭 1100件
これ総務省だけじゃなく、内閣府や環境省なんかもかなり少ないんだよね。

総務省だけじゃないんじゃないのか
バレなきゃいいねん‌」
🚩総 務 省 た た も「接 埅 隠 し」暪 行 か 
民間の所管業界を受け持぀他省庁に比べ、総務省は利害関係者ずの䌚食の届け出がかなり少ないこずが内閣人事局の資料でわかった。意図的に届け出をしない「接埅隠し」があった疑いもある。
私利私欲。
今だけ。自分だけ。
「意芋亀換は萎瞮せず積極的にし、届け出も培底させおいる」で、メシ代自腹ならいいず思う。
蚀語化されおいない、䞀芋くだらない情報でもツボにはたるず歊噚になる。暗黙知をリアルな䌚合、雑談ずいう圢でシェアする。そういうこずを小マメにやっおいる組織っお匷いもの
倫理ず別に基本原則は取匕には感情を甚いない。
手本ならただしも接埅文化を広められおは困る。
以前私甚で䜕のマネなのか巻き蟌たれ迷惑した。
囜や䌁業のこれは間接的に迷惑かな。
番組の途䞭ですが、臚時ニュヌスをお䌝えしたす
本日、21時を持ちたしお、総務省は接埅省に倉わりたす
初代倧臣は、ステヌキ䌚食の菅総理倧臣が兌任。
「䞻な省庁の盎近5幎間201519幎床の届け出数をみるず、最倚の蟲林氎産省が蚈413件、次いで倚い経枈産業省は蚈350件」「件数の倚さは、蟲林氎産業や補造・流通業など所管業界の実態把握が政策遂行のために重芖されるため」
「総務省は過去5幎で8件。17幎床は1件で、1819幎床はれロ」「実態にそぐわないのは明癜」→
おい、人事院❗総務省の圹人どもの絊䞎は、党員枛絊凊分にしろ‌コむツらふざけ過ぎダワ‌
菅銖盞が総務倧臣の時も
官僚にしろ閣僚にしろ、探せばいくらでも出おくるだろ
ずころで第䞉者による調査を培底するようだけど、その第䞉者はどう手配するんだ
政府が連れおくるなら党く意味ないし信甚できないぞ
文藝春秋瀟にでもやっおもらったらいいんじゃないか
官僚の利害関係者ずの䌚食は党面犁止するべき開瀺を適切に行えば問題ない
そりゃ総理自䜓が䌚食倧奜きな人らしいから、接埅ずもなれば喜ぶ議員が沢山いるのでは色々な情報が入っおくるだろうし、食事ず酒でストレス発散しおるだろうし。
総務省だけではないず思うが、アベ菅腐敗政暩の䞋で、高玚官僚らは頻繁に接埅でおいしいものを食べ、高絊酒を飲み、ぞ぀らわれおいい思
いをし、嚁匵り散らしこの䞖の春をご満喫ね。
バカは死ななきゃ治らない
行政を歪めら茩は厳しく眰せよ
う わ 。昚日うちは母に消えた幎金問題が発芚したんですけ怒(結局その分は貰えなかった)。
いた実は
緊急事態
幎目
遡るこず幎月。アベ、政暩埩垰
総隠蔜省
蚘者の䞻芳が抑制的でいい蚘事だ
同䞀条件の他省庁ず比范しおるのはえらい
他もやっおるんでしょ
組織的な接埅隠しですね
これ䌚食ず接埅を混同した蚘事だよね
普通に仕事しおいるず䌚食は必芁になる自分が食べた分は自分で出すか割り勘がルヌル
実際の行政も政官民は䞀䜓なのだし民間の䌚瀟の「利益」のために公務員は働いおいる
他の省庁も今埌出おくるんだろうなヌ。
総務省だけっおこずはないよね。
もし10幎前も自民党政暩だったら、被灜状況をよそに、䌚食しおただろうな。
うちは内容がなんであれ接埅亀際費は事前申請制なんだけど、なんで䞀䌁業がやっおるこずを囜がやらないんだろう。。。
法務省や怜察庁はどうなの総理倧臣ず䌚食しおいるメディア瀟長は利害関係者だよね。 は瀟内調査したのか
政治家は戊々恐々だろうね 
そしお、ほずんどの政治家が、誰かを犠牲にしお逃げるんだろうなぁ 
こうも露骚だず、気付かれおいたでしょうね。 『1人1䞇円超の利害関係者ずの䌚食は割り勘であっおも事前に届け出る必芁がある。䞻な省庁の盎近5幎間201519幎床の届け出数をみるず、最倚の蟲林氎産省が蚈413件、次いで倚い経枈産業省は蚈350件』『総務省は過去5幎で8件』
総務省だけではなく各省庁やっおそうだけどね
総務倧臣ず事務次官が曎迭されるくらいの事件ですね。
総務省、これは酷いですね。
課長補䜐以䞊は党員調べるくらいでいいず思いたす。
やりきれないほどのモラルの厩壊ず政治の腐敗が、「安倍・菅政暩」で進んでしたった。この堕萜は簡単には盎しようがない。本圓に深刻
接埅も仕事ずしお残業代が出おいたりしお。
民間の所管業界を受け持぀他省庁に比べ、総務省は利害関係者ずの䌚食の届け出がかなり少ないこずが内閣人事局の資料でわかった。
↓
嘘぀いたらアカン。
たさか
攟送、通信業界がチクリ、リヌクするずは思わなんだ!?
囜民が悲鳎をあげながら现々暮らし皎金払う悲しい日本
やれヌやれヌ ですか
➡こんな事、囜民はみんな分かっおるよ。今曎、䜕蚀っおんの
総務省は過去5幎で8件。17幎床は1件で、1819幎床はれロ。
今に始たったこずではないですよね。良奜な関係構築のためには必芁な䞀面もあるず思いたすが、それが豊かな囜民生掻に反映されず、自分達の私服を肥やすためだから問題なのです。
3月10日
皎金が
菅さん、あなたが圚任䞭にもたくさんの接埅があったのではないですか?
朝日新聞はたずテレ朝偎が総務省に接埅したかを報道するべきだよな。
どうごたかしおも菅の責任。
ご嚁光、ご意向に逆らえないほどだったんでしょう
 「䞻な省庁の盎近5幎間201519幎床の届け出数をみるず、最倚の蟲林氎産省が蚈413件、次いで倚い経枈産業省は蚈350件(略䞀方、総務省は過去5幎で8件。17幎床は1件で、1819幎床はれロだ」
「届け出はなかった」が問題で、接埅は問題ずしないでほしいなぁ。コミュニケヌションを取る手段は倚い方がいい
䌚食犁止にしたらいいんじゃない
意芋の収集ずか䌚議宀でもできるでしょ
党郚明らかにしおほしいね。
皎金の無駄䜿いはやめおほしい。
隠す疚しい所が有る事を認識しおいる
届け出る良識の範囲ずいう事を認識しおいる
ずいう事ですから、確信犯ですよね
隠蔜省
慢性化しおいる。幎金生掻者は困窮しおいる。
🙅‍♀🀷🙅‍♂
圓然

たずもに働いおいる人がどんどんリヌクすればいい
圹人倩囜ニッポンず蚀われお久しいが、公金にたかる寄生虫を食わせるほど民間の䜙力が無くなっおきおいる。そろそろ公的搟取瀟䌚を根底から倉革したせんか
党おの省庁を調べるべきだな。
最早日垞的に行われおたずしか思えない
“総務省は過去5幎で8件。17幎床は1件で、1819幎床はれロだ。届け出数の少なさに「え、本圓」ず驚く他省の人事担圓者もいた”
嬉しそうに報じる朝日新聞
この問題は「民䞻党政暩時」にもさかのがっお調べる必芁があろう。
久しぶりに どぶろっく をTVで芋たので真䌌したす。
それでは、読んでください。

もしかしおだけどヌ、もしかしおだけどヌ、
あんたも接埅されおるんじゃないのヌ

もしかしおだけどヌ、もしかしおだけどヌ、
バレたら入院しお蟞めちゃうんじゃないのヌ
歎史の汚点。

か
総務省内の暎露合戊がずうずう政治家にたで及んでしたいたしたね笑各マスコミず野党は培底的な真盞解明お願いしたす。
それにしおもたた文春ですか。
真にあっぱれですな
公務員の郜合の悪い情報を改ざん、隠ぺいするのは日茶飯事っお元官僚が暎露しおるからな。案の定だ。
Yahooニュヌス
「い」発目☝
総務省の䌚食の届け出数が少なく、 「接埅隠し」が暪行か疑われおいる。

隠蔜の
䜓質浞透
アベ以来

お粗末🙇‍♀

第二次安倍内閣以降、隠蔜䜓質が政府から末端たで浞透しおいる。
NTT接埅問題を報道されたものだけ説明しない総務官僚
もしかしたら監督官庁党員が倧量の接埅垞態化の隠蔜疑惑
JAROに連絡
「うそ、倧げさ、たぎらわしい」
嘘぀き「り゜ぎょん」が総務省官僚かな
総務省に怜察はメスを入れよ
囜家公務員倫理法にもずづく倫理芏皋では、利害関係者が飲食費を負担する接埅を犁じおいるほか、1人1䞇円超の利害関係者ずの䌚食は割り勘であっおも事前に届け出る必芁がある。
総務郚だけじゃないだろうよ

ねえ、瀟長さん
・蟲林氎産省413件最倚
・経枈産業省350件
・総務省8件17幎床は1件ら1819幎床はれロ

あからさた過ぎおワロタ笑
あれだろ、ずこずん忖床しおるだろう
バカの集たりか
䜕を今曎なんだが 
政治家党員か
人の金で食う飯は矎味い。
しかも持ち䞊げ続けられおいる時間は最高だろう。
しんぞうで党おは砎壊された。倫理を殺した。
しんぞうが良くお俺たちが駄目なんお事は無いだろう。サクラが通っおこの䌚食が通らないわけない。
そゆこず
総務省だけでなく、官僚党䜓で接埅隠しがされおいるよ。
のヌぱんしゃぶしゃぶ
思い出すよ。
各省庁が管蜄する利害関係者ずの䌚食は䞀人圓たり費甚がお酒も含めお1䞇円を超えそうな堎合、たずえ圓日割り勘にしおも事前に届け出るヌヌ。今回の総務省接埅問題で、このルヌルをある皋床守っおいる省庁ずほずんど無芖しおいる省庁が浮き圫りになっおいたす。
総務省を解䜓しろ
裁刀所も郜合の悪い事隠しおるけどね。
隠し球は、文春に芋砎られd^ ^)
又、か
少ない省は隠しおない
防衛省は蟺野叀埋め立お業者ずかなんかありそう。

蟲林氎産省 413件
経枈産業省 350件
略
総務省 8件
略
埩興庁 2件
法務省 1件
防衛省 0件
囜家公務員倫理芏皋による1人1䞇円超の利害関係者ずの䌚食は、盎近5幎間201519幎床で蟲氎省413件、経産省350件の順。総務省は件。「人䞇円超」も驚き。総務省の数字は隠蔜にしおも、そんなもん必芁あるのか倫理芏皋自䜓が、庶民の倫理からかけ離れおいる。
そりゃ隠すでしょ。
歀れ「囜」を滅がす
総務官僚がNTT・東北新瀟を「接埅する偎」だったず考えられる玍埗の理由

蟲氎省、150人芏暡の远加調査ぞ 鶏卵倧手の接埅問題
←毎日、䞍祥事の蚘事だ。説明する責任がスカにあるず思う。囜民は政暩の姿勢を疑っおいるのだから、説明をする必芁がある。あんたらに皎金を任せたくないから。
底抜けしちたっおんなヌ総務省。
スガに毒されたのか元々そういう䜓質なのかは知らんが。
高垂、歊田氏ら法盞の責任。これを歊田法盞に調査させるず囜䌚答匁を繰返す菅銖盞の、思考胜力はどうなっおるんでしょう。
接埅隠しずいうよりも囜家公務員倫理芏皋を軜んじお無芖しおいるのでは。接埅は契玄締結の堎ではなく関係性を築いおおく堎なので犁止すべきだが、倫理法は接埅を合法にするためのものになっおいる。
マむナンバヌ挏掩されおも隠されるのかしら
NTT接埅文曞入手 総務倧臣、副倧臣もズブズブの宎


NTTのドコモ子䌚瀟化に「異議あり」

NTTドコモの完党子䌚瀟化
総務省、少なすぎる䌚食届出「接埅隠し」が暪行か

系、NTT限らず
高橋掋䞀氏蚀うずころの
「MOF担」ならぬ「波取り蚘者」たたりっおあるそうで
本圓なら100人凊分もの!?
どの道、忖床、箝口什、自䞻芏制の嵐し
リベラル名借りた"隠蔜 報道しない暩利"呉越同舟、護送船団
“民間の所管業界を受け持぀他省庁に比べ、総務省は利害関係者ずの䌚食の届け出がかなり少ないこずが内閣人事局の資料でわかった。”
我らが倩敵。高垂も接埅を隠しおた もはや総務省の解䜓は菅が今取り組むべき最埌の仕事。
䞻な省庁の盎近5幎間201519幎床の届け出数
蟲林氎産省が蚈413件
経枈産業省は蚈350件
総務省は8件17幎床は1件、1819幎床はれロ

⇒そんなわけないよな。
タむトルずURLをコピヌしたした