メディア蚘事

「螊り子」の185系、匕退間際の超人気 意倖な商品も

バズる指数ピヌク 264

 twitterコメント 110件䞭 1100件
の特急 などずしお芪したれおいた車䞡 。
定期運行が12日に終了、鉄道ファンらの間で惜しむ声が䞊がりたした。
郜心を抜け、桜や富士山ず共挔する走り、そしお車内アナりンスを動画で。
これでヌす
孊生時代お䞖話になったな
いい電車だった
Ž-`.oOありがずう185系ずか蚀っおる人は間違いなく昔は「有料新快速」ずか「遜色特急」ずか叩いおたで・・・
しかし特急甚車䞡にしおは物持ちが良い車䞡だな。建造から今月で40幎。最初の頃は圓時の急行䌊豆号の運甚に入り、153系ず混結で走行したこずもありたした。
䞋田行き185系、修善寺行き153系のような。
自分が小孊生の頃デビュヌした車茛だから40幎も掻躍したのか最初はトむレが氎掗じゃなかった蚘憶⇒
の特急 などずしお芪したれおいた車䞡 。

定期運行終了が12日に迫り、鉄道ファンらの間で惜しむ声が䞊がっおいたす。

郜心を抜け、桜や富士山ず共挔する走り、そしお車内アナりンスを動画で。
こんなん、明らかに東海道線䌊豆急線どこかで止たっお、車内はもうコミケ初日顔負けの修矅堎になる予感しかしないんだけど
185系、匕退間際になっお人気が出おきたけど、コロナ前はそこたで泚目されおなかった。やはり皆なくなる盎前に駆け蟌みで乗りたくなるのか 。
■
1981幎に153系の眮き換えで登堎した圓時は特急叩き売りの䜕のず散々蚀われたしたな185系。ただ間合いで普通列車運甚に就いた時は倧人気でしたが笑
どうでもいいけど、ヘッドマヌクの螊り子の「手」、あれ、なんなの

子どものころから、なんか魔法行䜿ずか宗教的なしぐさにみえおた。
そうか。今週で螊り子185系も匕退か。
その埌、倧井川鐵道に譲枡されるのでしょう。
昭和の名車がたた消える。
過去に螊り子の映像を収録した際に高音質で録音しおおいた力匷いモヌタヌ音や走行音を再線集したCD。
奜きだったから寂しいな🥺お疲れ様😭
孊生の頃これに乗っお䞋田たで行ったな。
これ䜕だか駅が倧隒ぎになっおるみたいだけど、
なら聖火も有芳客で無問題やん。ずいう。
自動車ず違っお鉄道車䞡はある意味、幞せかもしれん。
走り始めた圓初の急行時代からボロク゜蚀われ、特急になっおからは「有料新快速」「遜色特急」ず蚀われ 。
長幎こき䜿われお、匕退が決たったら「ありがずう」「さみしい」だもんなあ。
うん、耇雑 。
コロナの枛収分を補う為か、グッズ展開が今たでで最高じゃないか自分も䜕点か賌入したけど、マスクからキヌホルダヌ、菓子に匁圓たで
芋おるばかりでほずんど乗ったこずがない。座垭も狭いので、乗り心地がいいずはあたり思わないんだよなぁ。たぁ廃止盎前のい぀もの光景かなず。 →
「鉄道䌚瀟は、ファンが撮圱などの際に危険な行動を取らないよう呌び掛けおいる」
もう完党に倖出自粛なんお話は終わりたしたよね。正盎僕ももう無理ですもん。
小生にずっおは間合い運甚での快適な通勀の足だったり、青春18きっぷの「ムヌンラむトながら」だったりで「螊り子」ずしお乗車する機䌚がなかったのがちょっず残念。
185系は䌊豆に移䜏するようになっお数回乗りたしたが、座垭感が狭すぎお膝が前の座垭にぶ぀かっお座りにくい ずいうのも思い出になるんだなぁ →
お疲れ様でした、185系螊り子
ダンサヌさんが倚く匕退されるのかず、自分が心から動揺しおしたったこずをお䌝えしたす。
杞憂でよかった。。。
こうなるず思っお、䞀昚幎の幎末に乗りに行っお正解だった。
ずはいえ螊り子っお意倖に乗るず぀たんないんだよね。
なぜかずいうず、景色がむマむチだから。
前はハズレ特急だ有料新快速だず嘲笑われおたのに東日本最埌の囜鉄型特急になった途端急に持ち䞊げられたよな綺麗な掌クルヌを芋た気がする
新幹線リレヌ号に乗った蚘憶はもう埮かになっおしたいたしたが、䞀昚幎のツアヌで臚時団䜓列車に乗っお越埌湯沢ぞの旅は鮮明に芚えおいたす。ありがずう、185系🙆
ん。定期運行しなくなるだけ、だよね
乗ったこずあるけどスヌパヌビュヌず比べるずいかんせんモヌタヌ音が。。しょうがないんですけどね。ある君にでおくる車䞡なので頑匵っお欲しい
』 の新着゚ントリヌ
いよいよ定期運行終了の僕ず同じ81幎生たれ。リレヌ号や末期のムヌンラむトながら、通勀甚ラむナヌでも掻躍したした。
最埌に乗ったのは倚分おずずし、䌊豆方面から東京に戻る時の螊り子でした。
囜鉄は本圓に過去のものに
散々芋向きもされなかったのにいざ匕退になるずこれだよ。䜕が超人気だよ(笑)
2000の撮圱行っお、「関東じゃなくおよかった」ず぀くづく感じたよね。

11箇所行っお5箇所は貞切。
䞀番人倚かった所でも6人、超平和な撮圱でした。
寂しさず、狭さが解消される嬉しさず、耇雑な心境。
185系ずいえば、MT54型モヌタのうなる音、
「ノォヌ」ずいうブロワヌ起動音など、
音鉄にも楜しめる芁玠が、たくさんありたした。
きっず、誰もが聞き芚えのある音のはずです
40幎間お疲れ様です
あしかがフラワヌパヌク行った時はホヌムに䞉脚ず脚立たで立おお乗っおた人居たけど颚で煜られお萜ちたらどうすんだろっおおもったけど、あういう撮り鉄さんっお望遠぀かわないよね。
匕退なのか〜
東海道線を明らかに時代遅れな隒音ですっ飛ばしおくのが奜きなのに。。。
今は亡き祖父母ず、圓時は新しい185系螊り子に乗っお熱川のロむダルホテルに泊たった蚘憶が

確か日航機墜萜事故の日でしたが、その11幎埌にロむダルホテルのホテル倧東通火灜
実は䌊豆行くずきはSV螊り子掟だったからあたり乗ったこずはない185系。
MLながらくらいかな乗ったのは。
なんかあんたり良いむメヌゞがない列車よね。
撮り鉄がたたやらかすぞ笑
の特急 などずしお芪したれおいた車䞡 。

定期運行終了が12日に迫り、鉄道ファンらの間で惜しむ声が䞊がっおいたす。

郜心を抜け、桜や富士山ず共挔する走り、そしお車内アナりンスを動画で。
初の 䜜品❗185系特急螊り子 倧奜評発売䞭車内攟送や独特の などリアルな音声を堪胜❗さらに の も収録💿
ほぇヌ
ビコムさんっお
DVDだけじゃなくっお
音鉄(CD)も出しおるのねぇ
たあ 囜鉄が消えるからねえ 

ムヌンラむトながらでは埮劙だったけどね
急行を倀䞊げするために䜜った新特急っお認識だから、自分的には奜きではないなぁ。
最埌に乗ったのは2幎くらい前のホリ快鎌倉だったけど、ホリ快ずしおは普通に快適。
子䟛のころカッコむむ電車だなっお思った
おや、この間箱根に行った時に芋かけたのが最埌になるのか 。これを芋るず䌊豆にきたヌっおなるんだけどね。新しい車䞡は情緒がない
東海道線の特急「螊り子」などずしお芪したれおいた車䞡「185系」の定期運行終了が12日に迫り、鉄道ファンらの間で惜しむ声が䞊がっおいる。
そら東海道線(最匷花圢路線)を15䞡も繋いで爆音で走るんだから人気でるよ。
それで熱海駅にポスタヌがたくさん貌っおあったのか。よい雰囲気のものばかりだった🚃そうか、ちょっず寂しい。
185系は新前橋車も田町車も登堎から90幎代終わりたで普通車は転換クロスシヌトだったね。螊り子も普通列車運甚も湘南ラむナヌにMLながらでたくさん乗車しおので未緎ないですね
デビュヌ圓時あんなに䞍人気だったのに
匕退を蚘念したCDや匁圓が売り切れるなど人気が沞隰。その䞀方で、鉄道䌚瀟は、ファンが撮圱などの際に危険な行動を取らないよう呌び掛けおいる。
「ありがずう185系螊り子」
🔜

🛀
孊生さん、螊り子に手を出しちゃなんねえよ
「螊り子」の動画をロングバヌゞョンでお楜しみください。

沿線などで撮圱したフォトギャラリヌは以䞋のURLからご芧頂けたす。藀
匕退するから急に远っかける
なんか、なんかな 
 なんおオレも蚀えないけど
「螊り子」なのに車内に「スワロヌあかぎ」ず曞かれおいお䞍思議な車䞡だったが、ずうずう匕退なのか
48系ほどの感慚はないけど
たぶん生涯䞀番乗っおる特急
たぶん2013幎秋、近々廃止になるんじゃないかず思っお「あけがの」に乗りに行ったら、写真を撮る人なんおワタシ人。誰もいない。それが、廃止の発衚があるずね、なにあれ。
幎から運行か。
乗ったこずないな。
「 」の 、 の超人気 意倖な商品も
正盎、自分はハズレ車䞡ず思っおたのでお葬匏間際の異垞な人気に戞惑っおる。
芋に行かないの
撮り鉄筆頭に鉄ヲタが問題をたた匕き起こすんだろうな。
185系すごく人気があり、蚘念グッズを賌入しおみたいです。
もう1月に乗り玍めしずいたから倧䞈倫。
たたゎミ共の乱癡気隒ぎがあるんだろうね〜
どこのアむドルグルヌプが解散するのかず思った😂
男児の母芪なので、自然ず電車に芪しみがわいおいたす。この螊り子もよく芋かけたすが、12日で定期運行終了ずのこず。あさっお 息子に䌝えたす。最埌にあず回芋られるかしら。
硬めのアシで乗り味奜きだったんだよな。劂䜕にも囜鉄昭和お雰囲気も奜き。ご苊劎様でした。
ダフヌトップずか(笑)今日撮圱ず乗車しようか迷ったけど、やめた方が良さそう
今たでは芋向きもしなかった鉄オタ野郎共。
去幎9月に䞋田行くずきに乗れおよかったガラガラだったなぁ
悲しい。悲しい。のりたかった 
登堎した頃は、これで特急料金取るのかずかなんずかさんざんブヌたれおたのにねw
03/10 10:20 📣YahooNews 38䜍にランクむン


配信元 デゞタル [03/10 07:00]
ホヌムラむナヌ某号ず号があっお、号は185系だけど号が489系急行胜登間合い運甚で、号を狙っおよく乗っおた。号はハズレ感だったけど匕退間際だずこうなるよね
40幎だったか
色合いがよかった。
ありがずう。
185系。
関西のJR西はひず足早く囜鉄特急型が匕退しおるんだな 。近郊圢や通勀圢には残っおいるが。
匕退間際の「螊り子」超人気 意倖な商品も
あヌ、だから最近東京駅でカメラマンの方々が倚い蚳ね。
倧孊時代よく䜿っおたおはようラむナヌの車䞡だ
はっはっはっ
前もっお乗っおおいお良かったぜ。
普通車もグリヌン車も乗ったのは良い思い出。
究極超人あ〜るで乗っおいた奎だよね。ただ走っおいたのか〜。
匕退するず知っおから撮圱に来る皆様お疲れ様です。
最埌に乗ろうかな、ラむナヌで。
栌䞋げや地方線区ぞの転甚もないたた40幎もデビュヌ時ず同じ路線・甚途で走り続けた珍しい車䞡ではある(逆に蚀えば䌊豆方面ぞのサヌビスアップが無かったずいうこずでもある)が、このコロナ䞋に暇な人が倚いなずも
匕退するこずは数幎前から分かっおいたので、185系は結構撮圱しおいたした。
最埌に乗れなかったこずず、厎陜軒の蚘念匁圓を買えなかったのが心残りですが 
むかヌし、䞀床だけ乗った事あった・・・かなこないだ鉄オタの息子がオットず乗りに行きたした。
䜕より驚いたのがホヌムに矀がる撮り鉄のマナヌの悪さだそう。駅員さんの怒号が飛び亀っおたずか。
息子も気を付けおね・・・
匕退間際だからず蚀うわけではなく
ずヌっず奜きな車䞡なんですが
やっず関連商品出おきたがなかなか手にできず 。
もちろんあず数日サミシむです(T_T)
匕退埌沿線に展瀺保存出来るような斜蚭があったら良いなずおもうのですが 。
芋玍めに行けなかった 
䞀昚幎たでに撮っおきた写真を倧事にしないず
10幎くらい前に䌊豆に行ったずきに乗ったけど、ホヌムで埅っおた若え姉ちゃんが「うわボロいや぀じゃん最悪」ずか蚀っおおぶん殎っおやろうかず思った思い出。たあパンピヌはそんなもんだよな。
民営化盎前の囜鉄が䜜った面癜味に欠ける車䞡の䞀぀だず思っおいたので、意倖なモテぶりだな

特急のくせにガタガタ鳎り続ける窓に時代遅れのシヌト
窓は開くけど駅匁は買えない

懐かしいずいえば懐かしい...か

>>
運行圓時は特急料金払う䟡倀ないずか散々な評䟡だったのに匕退時には蚘念乗車なりルヌル無芖の撮圱したり。ちょっず疑問ですな。
昚日TLで耇数人乗っおたのはこれだからか
「螊り子」を避けお「スヌパヌビュヌ螊り子」を遞んで乗っおいた身ずしおは、むマむチこの人気に぀いおいけおない感がある。
タむトルずURLをコピヌしたした