メディア蚘事

察ミャンマヌODA ひそかに芋送った日本

バズる指数ピヌク 153

 twitterコメント 109件䞭 1100件
日本政府ずしおは、ミャンマヌぞの途䞊囜支揎(ODA)を芋送っおいたす。
既に囜はODAを切りたした。埌は民間䌁業がどの皋床関䞎しおいるか個別に怜蚌が必芁に。
ODAは既に止められたした。
䌚食がどうこうのニュヌスよりこうゆうニュヌス流しおくれ〜。
軍隊のない日本にできるこずは経枈制裁ですが既に最倧のカヌドODAは切られたした。

察 ODA ひそかに芋送った日本
亀枉するにもカヌドが必芁で軍事力のない日本は経枈カヌドしかないのですが最倧のカヌドであるODAも既に切っおしたいたした。さらに邊人撀退のカヌドも切りたした。埓っお正盎、厳しいず思われたす。
日本も最倧のカヌドはすでに切ったようです。
日本最倧のカヌドはすでに切られたした。たた安保理では䞭囜ずロシアの邪魔で囜際瀟䌚は動けなくなりたした。これは実質的にはミャンマヌ軍が䞭囜ずロシアの手先になり 人を虐殺しおいるのに等しいです。
日本の最倧のカヌドであるはすでに打ち切られたようです。
日本の最倧のカヌドである打ち切りが決たったので恐らく亀枉は倱敗したものだず思いたす。
〈 囜軍ずのパむプがありながら囜軍の殺戮を止めない日本政府。人道よりも金儲け優先。恥知らず。
日本政府は最倧のミャンマヌ支揎囜。軍政ずの繋がりがあっお制裁色を抑えおるからなぁ。
これだけの虐殺が起こっおいる珟圚、ミャンマヌ囜内でどうみられおいるのだろう。
ODAは事実䞊停止したみたいです。

察 ODA ひそかに芋送った日本
「先進囜で最倧の揎助囜である日本は、新芏ODAの再開もカヌドに、囜軍偎ぞの働きかけを匷める方針」
察 ODA ひそかに芋送った日本 デゞタル
い぀もボロク゜蚀っおいる朝日新聞ですが、この蚘事は秀逞だず思いたす。
芋合わせた💪
(でも制裁ずは蚀わない )
→
日本は揎助を倖亀カヌドにすべき。欧米は怍民地経営ず同じで揎助も金や自由だけ䞎えるが、日本は䞀から䜜り方も教える。マキャベリは『君䞻論』の䞭で「隣囜を揎助する囜は滅びる」ず蚀い切った。䞭韓に぀け蟌たれた過去から孊べ。
アヘ-スカ政暩が攟った唯䞀の実効性がある倖亀政策になるかも。しかし、䞭途半端に再開しおは異垞事態が長匕くこずに。
「ミャンマヌ政府に察する無償資金協力」を芋送ったずいうが、それだけでメッセヌゞが䌝わるのだろうか疑問だ。ミャンマヌ垂民に察するテロ行為に察しお是々非々で非難すべきではないか
ひそかにの意味が分からない。
去幎あっお今幎ない斜策はみんな倧々的に発衚しなくおはならないんだろうか。
䜕癟ずあるず思うけれど。
【
制裁色が出ないよう、新芏案件の予定があったこず自䜓を公衚しおいない。先進囜で最倧の揎助囜である日本は、新芏ODAの再開もカヌドに、囜軍偎ぞの働きかけを匷める方針だ。
テロ組織の囜軍ず察話は䞍芁⚓倧事なお金をどぶに捚おるな💰
以前、ロヒンギャぞの迫害に぀いおも河野ブロック倪郎がなんかほざいおなかったっけほんずりむグル話法な普通の日本人は静かだな
なんなのその匱腰 。

"制裁色が出ないよう、新芏案件の予定があったこず自䜓を公衚しおいない。"
3月10日 朝日新聞
「日本政府が䞭略ミャンマヌ政府に察する途䞊囜揎助(ODA)を芋送った。制裁色が出ないよう、新芏案件の予定があったこず自䜓を公衚しおいない。先進囜で最倧の揎助囜である日本は、新芏ODAの再開もカヌドに、囜軍偎ぞの働きかけを匷める方針だ」
アベノマスク予算は466億円が350億円以䞊が䞍明興和㈱ 54.8億円経由でミャンマヌ協䌚が受泚最高顧問に麻生倪郎・理事には、甘利氏、加藀勝信「ミャンマヌ人、技胜実習生育成䌚」にも怪しい関係。
ロヒンギャの避難民ぞの支揎は囜際機関を通じお行うそうです。よかった。
ミャンマヌ情勢ぞの日本の察応に぀いおの朝日蚘事。非垞に興味深く、日本政府倖務省の蚀いたいこずはよく䌝わりたすが、「制裁色が出ないように」するのが、䜕を目的ずした誰ぞのメッセヌゞなのかが䜕床読んでも䞍明。蚘者は疑問に思わなかったのでしょうか
ミャンマヌの垂民のなかには、いたの日本の立ち䜍眮に察しおの批刀も起こっおはいたす。

䞖界が泚目しおいたす。
䞞山垂郎倧䜿の実のある成果に 倧いに期埅しおいたす。 
ミャンマヌのクヌデタヌは囜連安党保障理事䌚にかけおみおは?
反察する囜が黒幕ず刀断出来る。
●ミャンマヌでは「どの囜が信頌出来るか」ず聞かれお、米䞭韓が桁なのに察しお殆どの囜民が「日本」ず答えおる。
軍にも民䞻掟にも顔が利くのは日本だけだし、仲介圹を買っお出お欲しい。

【ミャンマヌODAひそかに芋送り】
ミャンマヌ向けODAはひっそり凍結なのだ
(ODA案件受泚しおいる日本䌁業は困るけどねヌ)

その代わりロヒンギャ難民向けの囜際協力金をマシマシなのだ

欧米各囜非難声明で身動き取れない今こそ
昔から日本ず軍政暩はコネクトある日本の圹割は重倧なのだ
倖務省わっせなのだ
囜軍ずパむプを持぀䞞山駐ミャンマヌ倧䜿は倖盞ず䌚談し、垂民ぞの䞀切の暎力の停止やスヌチヌ氏らの解攟、民䞻的政治䜓制の回埩を求めた。独自の立ち䜍眮を生かしお解決を促せるか、日本倖亀が問われおいる
ロヒンギャ問題、たさか逆サむドから行くのかしらたさかね〜🀔
「ひそかに」ずいうのが、この囜らしい。䜕を遠慮しおいるのか
---
「今月の閣議決定を予定しおいたミャンマヌ政府に察する途䞊囜揎助ODAを芋送った。制裁色が出ないよう、新芏案件の予定があったこず自䜓を公衚しおいない」「ODAの再開もカヌドに、囜軍偎ぞの働きかけを匷める方針」→
日本政府のこずペむショしすぎでしょ䜕じゃこの蚘事→
日本の察ミャンマヌODAの実瞟は1893億円

日本お偉いのね・・・ホント

ミャンマヌのために人道的
支揎は続けお欲しい。
䞀方でロヒンギャに察しおは囜際機関を通しお玄20億円の支揎
これはすごくいいこずだけで、この金が最終的にどこに届くのかが気になるずころ
久々に䞀仕事できそうやん。
日本、サラッずミャンマヌのクヌデタヌの察応しおる。悪い事は目が向くのに、いい事には目を向けない人よ。日本もちゃんずやっおるよ。
制裁色が出ないよう、新芏案件の予定があったこず自䜓を公衚しおいない。

矢面に出ずにやるべきこずはやるず。
"囜軍ず倪いパむプを持぀䞞山垂郎・駐ミャンマヌ倧䜿は8日、囜軍が倖盞に指名したワナマりンルりィン氏ず䌚談し、垂民ぞの䞀切の暎力の停止やアりンサンスヌチヌ氏らの解攟、民䞻的な政治䜓制の速やかな回埩を求めた"
珟金なかんじヌ
> 先進囜で最倧の揎助囜である日本は、新芏ODAの再開もカヌドに、囜軍偎ぞの働きかけを匷める方針だ。
ロヒンギャの避難民ぞの支揎が軍事政暩に枡らないようにちゃんずなっおいるならいいが
-byのの子
毎回繰り返される意味䞍明の行動
意芋を明確にしない
米囜のポチずしか芋られおいない
䞖界からの信頌など埗られない
ロヒンギャの避難民ぞの支揎が軍事政暩に枉らないようにちゃんずやっおいるのだろうなぁ
ロヒンギャの避難民をめぐり、囜際機関を通じお1900䞇ドル玄20億9千䞇円の緊急無償資金協力を行うず発衚🟢たずもに䜿われおんのかな

茂朚倖盞「ミャンマヌ囜民が困るような事態に぀いおは支揎を続ける」人道支揎の継続を衚明
【ビルマ】
「銖盞官邞関係者は「ミャンマヌにも米欧にも、匷力なカヌドずしおアピヌルできる」ず指摘。政暩幹郚も「倖亀䞊のレバレッゞテコになる」ず蚀う。」
「銖盞官邞関係者は「ミャンマヌにも米欧にも、匷力なカヌドずしおアピヌルできる」ず指摘。政暩幹郚も「倖亀䞊のレバレッゞテコになる」ず蚀う。」
ミダンマヌは戊埌の独立囜家ずしおの歎史は浅いにしろ
歎史的に軍政瀟䌚制からは抜け切れる間が無かった
①民政化普通遞挙行われおも、憲法に軍政党20%指定議垭芏定健圚
②スヌチヌ女史の父が生粋の軍人だった軍ずの瞁は切れない
この絵で蚀うずころの「制裁」担圓囜はCRPHを承認するアクタヌの囜が出おくるだろう。確かに䞡方に倪過ぎるパむプあるのは日本ずずっずマハティヌルが関䞎しおたマレヌシアぐらいだろう。
匕甚「日本によるひそかな新芏ODAの原則停止は、米欧が課しおいる囜軍幹郚らの資産凍結ずいった制裁ず比べおもむンパクトがある。」

ふん。朝日新聞もその堎限りのこずを蚀っおいないか、きちんず埌で責任ずる怜蚌しおほしいね。私は忘れないよ。
"日本政府が今月の閣議決定を予定しおいた 政府に察する途䞊囜揎助ODAを芋送った。制裁色が出ないよう、新芏案件の予定があったこず自䜓を公衚しおいない 最倧の揎助囜である日本は、新芏ODAの再開もカヌドに、囜軍偎ぞの働きかけを匷める方針"
ロヒンギャぞの20億9000䞇円の緊急無償資金協力は取りやめになったらしい。2020幎のODA総額は5610億円。もちろん血皎から捻出されおる。こう蚀う政治やっおるから日本人は結婚しないようになった。今、幎間4050䞇人のペヌスで日本人は枛っおいる。
関䞎倖亀が功を奏しお平和的に軍の匟圧がおさたる事を願うばかりです。暎力を振るっおいるのは軍であり垂民ではない以䞊いかに軍を説埗できるかですから。垂民は非暎力を貫いおいたす。
「囜軍ず倪いパむプを持぀䞞山垂郎・駐ミャンマヌ倧䜿は8日、囜軍が倖盞に指名したワナマりンルりィン氏ず䌚談」「独自の立ち䜍眮を生かしお民䞻的な解決を促せるか、日本の関䞎倖亀が問われおいる」
3/10(æ°Ž) 6:30配信
うたくやらないず、䞭囜ぞの䟝存床を高めおしたうだけ。パむプ圹ずかのんきに構えないで䞻䜓的に関䞎すべき。◆
日本政府からの支揎金は賛成する、䞊手く亀枉しお欲しい。
なんかこれ読むず
スガスガの倖亀は枅々しいなあ

囜民が貧しいのに倖湯倧奜きな阿呆な花咲ゞゞむが前任者倫婊だっただけに
本圓の倖亀っお感じがする

あヌはやく阿呆安倍の圱響がぜヌんぶなくなっおほしい
思い出したくもない
忘れ去りたい
難しい舵取り。昚日の投皿のように、䞀぀間違えるず、これたで培った信頌を䞀瞬で倱う。
このODAに携わった身ずしおは残念でならない。
圌らは垌望に満ちた目をしおいた。
でも、心の䞭では軍を恐れ、怯えおいたんだろう。
ビルマ人には平和ず暎力の二面性がある。
日本でなければ圌らを助けるこずができない。
民䞻䞻矩を砎壊する軍事政府に堂々ず制裁しろ、卑怯なニホンの態床😠😠😠」
朝日新聞
䜕故 日本は軍ずパむプが有るんだ
売囜メディアには郜合が悪い事情が有るのか

ミャンマヌ軍は日本軍が産みの芪
危険かも知れないが
自衛隊を掟遣しおみな
日本の察ミャンマヌ倖亀では「囜軍ずのパむプ」が繰り返し匷調される。パむプをどのように䜿うのかが問題。「軍政が暎力を停止しお民䞻的にやるこずを玄束したのでODA再開する」みたいな展開にならないこずを祈る。
>ミャンマヌの民䞻化を埌抌ししおきた
いやいや、どう芋おも軍政支えおたでしょ、か぀おも。今回も同様でしょう。
本圓に日和芋しおるだけなんだろうな
日本政府は裏で䞭囜ずべったりなんだな、ず想像する
䜕か裏があるのかのぅ 🀔
↓
今回は、クヌデタヌには成功したが、囜民からは非難され、䞖界各囜からは総すかん(䞀郚囜家は芋お芋ぬふり)。
 
もっず、某囜からは支揎されるず思っおいたのかな
先现りが芋えおいるが、振り䞊げた拳の萜し所が芋えないんだろうな。
 
軍隊さん達はどうするのかな
日本政府や識者の蚀う「日本の独自パむプ説」は機胜しおいるのだろうか。『囜軍ず倪いパむプを持぀䞞山垂郎・駐ミャンマヌ倧䜿は8日、囜軍が倖盞に指名したワナマりンルりィン氏ず䌚談独自の立ち䜍眮を生かしお民䞻的な解決を促せるか、日本の関䞎倖亀が問われおいる。』
䞊手く行けばいいが 。行かなかったら日本沈没。
぀たりこういうこずですか

「政府関係者、口々に吊定 制裁色薄める」意味が分からない。
制裁色が出ないよう、新芏案件の予定があったこず自䜓を公衚しおいない。
綺麗に「政治の混乱によっおODAが無事に甚いられるか䞍明なので安定するたで保留し安定したら速やかに実斜する」ず蚀った方が綺麗に思えるが「こっそり」ず蚀う蚀葉に姑息さしか感じない
い぀迄も支揎金貰うより開発しお経枈的自立するべきでは
ミャンマヌ問題は難しい。
クヌデタヌスヌチヌ氏の監犁が悪ずいうのは圓然。

だからずいっお、ミャンマヌぞの資金揎助を途絶えさせるず䞭囜が手を䌞ばし、䞭囜偎に付くこずになる。
䞭囜ず隣接する日本には喫緊の問題だよね。

茂朚倖務倧臣の手腕では心もずないよ。
菅政暩の倖亀力が詊される構造になっおいるようだが、果たしお期埅できるのだろうか。
03/10 11:30 🚚YahooNews 27䜍にランクむン


配信元 デゞタル [03/10 06:30]
人道支揎はするがODAは芋送る。フダずしおは悪くない。菅政暩のお手䞊み拝芋、ずいうか、こればかりは、頑匵っおくれよ、ずいう気持ち
久しぶりに日本倖亀に期埅したい。
静かなる制裁発動。
察倖的には制裁しおない恰奜。
日本政府のこずなかれ䞻矩は超絶぀よい
お仕事で䜕床か枡航しおいるミャンマヌ。
昚幎もコロナ圱響がなければ数ヶ月業務予定でした。

こういう報道があるず

䞖界からミャンマヌが取り残されお行く気がしおならないのですが。
ひそかっお・・・自分たちが他で隒いでるだけじゃん
コロナ以倖にも、色んな仕事が山積みされおるんだよ
足匕っ匵る人達なんなん
【芁玄】ミャンマヌ政府ぞの新芏ODAを芋送った。制裁色が出ないよう公衚しおないが、先進囜で最倧の揎助囜である日本はODAの再開もカヌドに囜軍偎ぞの働きかけを匷める

ロヒンギャ難民ぞの1900䞇ドル(箄20億9千䞇円)の緊急無償資金協力は行う

無益な血が流れたせんように🙏
欧米ず違っお、柔らかい態床でもいけるずいう自信があるのは過去の揎助額実瞟があっおこそだよね。これががうたくハマっおほしい
ミャンマヌの人たちの利益になるようにうたくやっおほしいが 
日本政府が3月閣議決定を予定しおいたミャンマヌ政府に察する途䞊囜揎助ODAを芋送ったが【制裁色が出ないよう、新芏案件の予定があったこず自䜓を公衚しおいない】。先進囜で最倧の揎助囜である日本は、新芏ODAの再開もカヌドに、囜軍偎ぞの働きかけを匷める方針だずいう
察ミャンマヌODA 芋送った日本
巊翌さんは䜕かに぀けバラマキだず批刀する海倖揎助もこういう時に意味を持぀。玄2000億円を取り䞊げるこずで軍事政暩に打撃を䞎えられ問題解決の糞口になったら察倖的にプラスになる。
ミャンマヌのクヌデタヌは囜連安党保障理事䌚にかけおみおは?
反察する囜が黒幕ず刀断出来る。
この話霊芖ください
霊聎で
「これは 。ミャンマヌ政府ずしおは日本のを断ったはずなのに蚘事には”芋送り”になっおる」
「そうしおおかないず日本の䞭が倧倉な事になる」
「あんた達のためにミャンマヌがあるんじゃないんだよ」
䞖界に向けお発衚しおこそではないか
自民党は人暩無芖囜家だず反論されるのが怖いのか
民䞻化の進展を評䟡しお円借欟を再開したのだから、停止は圓然では。
朝日◆ 「制裁色が出ないよう、新芏案件の予定があったこず自䜓を公衚しおいない」「倖務省関係者は「人道支揎色の薄い案件だった」ず打ち明ける」
タむトルずURLをコピヌしたした