メディア蚘事

新型コロナ ワクチン接皮でアナフィラキシヌ 新たに女性9人

バズる指数ピヌク 671

 twitterコメント 271件䞭 1100件
アナフィラキシヌは、この3/7で䞇千人に䞀人、3/9は6300人に䞀人 、3/12に4900人に䞀人 ず増えおいるようにも芋えるが、埌から出そうな副反応に比べ、正盎そう怖くないのは、その堎でスグ手圓しお貰えるからなんだよね(^_^;)。
僕もアレルギヌ䜓質なので、むンフル゚ンザ予防接皮も新型ず話題が䞊がる時は受けなかった。倉異皮も話題にあるし、受けられるのは先か 。
鬌舞蟻無惚の血よりは安党やろ
で、貎方は各症䟋に぀いお詳现を確認したしたが閟倀をかなり䜎くしおアナフィラキシヌず蚺断しおるように思えたすがいかが思いたす

厚生劎働盞の専門家も個々の症䟋に぀いおのアナフィラキシヌに該圓するかも含め怜蚎が必芁ずコメントしおたすが
6300人に䞀人の副反応っお倚いの少ないの
9日午埌5時たでに囜内で接皮を受けた医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人ず、およそ6300人に1人の割合ずなっおいたす。
これっお男女比ずか出ないのか同期ずこの話になったけど、看護垫っお圧倒的に女性が倚いし、男性の倚い医者より頭数いるから しょうがないよねっお。打たないわけにもいかないし、どうせワクチン打぀だろうけど。女性ばかり出おるっお䞍安煜らなくおも良くね
"ファむザヌ瀟 6300人に1人の発症ですから、米囜の20䞇人に1人に比べるず、玄32倍の高率です 米囜でもアナフィラキシヌを起こしたのは、ほずんどが女性です"

ドクタヌ江郚の糖尿病埒然日蚘
「8人は食物や医薬品によるアレルギヌのほか、ぜんそくや高血圧ずいった基瀎疟患などがあった」
kororoko1のblog :
6300人に1人の割合はちょい倚い気がする。女性ばっか
芪ず話しおたけど、既にコロナ抗䜓持っおる、おこずはないのかな
よく蜂に刺されたアナフィラキシヌは1回目よりも2回目の方が出やすい、お蚀うし。
医療埓事者なら䞀般人よりコロナ患者ず接觊あるから無症状のたた抗䜓出来おた、おこずない
日本は8/9ず持ちばかりで発症 新型の接皮促進は花粉症持ち倚い日本じゃ厳しいか🀔
医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人ず、およそ6300人に1人の割合

芋出しよりこっちのほうが重芁じゃねヌの
圓たり前。
副反応ではなく、
これらは皆䞻䜜甚であるから。
生け莄は積もっおく  
6300人に1人っお事は、パヌセントに盎せば 

100÷6300=0.016パヌセント

 蚈算、間違っおないよね
だから(?_?)
想定内の事をわざわざ報道しお䞍安を煜るからダメなんですよ。
早くスクランブル攟送やりなさい。
オワコンオヌルドメディア代衚むラネッチケヌ(ŽД) 
新型コロナのワクチンで人がアナフィラキシヌが出たようだ。
起こした方は医療埓事者で、基瀎疟患やアレルギヌがあったらしい。埅機や薬で改善されたそう。
むンフル゚ンザの予防接皮や献血時に「アレルギヌはありたすか」「過去に泚射を打っおアレルギヌが出たこずありたすか」っお聞かれるのに、ワクチン打った人はアレルギヌ持ちを申告しなかったのか
ワクチン自䜓が悪いような芋出し、盎した方がいいんじゃない
気になる話ではあるが「基瀎疟患があった」䞊でのものなので、健康な人であれば問題はほが無いのだろうず思う。
( ・ω・)この反応数が過去、他の予防接皮ず比べお倚いの倉わらないの少ないの🙄比范も欲しいかも

薬効が違いお門違いかもだが
民衆心理ずしお有効なら😅
倚いなら比范しなくおいいしw
新型コロナの感染者数報道の次はアナフィラキシヌ報道かい。

ワクチンなんだからアナフィラキシヌが出るのなんか圓たり前やん。
党員、症状は改善しおいるずいうこずです。

名䞭、8人は食物や医薬品によるアレルギヌのほか、ぜんそくや高血圧ずいった基瀎疟患などがあったずいうこずで、厚生劎働省の専門家郚䌚が近く接皮ずの因果関係を調べるこずにしおいたす。
「党員、症状は改善しおいるずいうこずです。」
よかったです。蜂に刺されるよりは確実に安党そう
䞀番怖い副反応ですね。珟段階でデヌタヌずは差異がありたすね。数幎埌に重倧な副䜜甚ずかが出ないず良いですけど。
報道ではアナフィラキシヌに盞圓するかどうか粟査するず蚀っおたすね。確率は偏ったように芋える時がありたすので、もう少し接皮数が増えればそんなに差がなくなるのかもしれたせん 
3/9

『9人は 8日 ファむザヌなどが開発した新型コロナりむルスのワクチンを接皮


囜内で接皮を受けた医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人ず、およそ6300人に1人の割合』
で 新たに女性9人 8人は食物や医薬品によるアレルギヌのほか、ぜんそくや高血圧ずいった などがあったずいうこずで 所感 なるほど。
党員女ずかおかしすぎるやろ。
"囜内で接皮を受けた医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人ず、およそ6300人に1人の割合ずなっおいたす"
厚劎省ずマスコミは䜕がしたいんですかね  困惑
アナフィラキシヌ確かに欧米ず比べるず倚いけど、本圓にアナフィラキシヌだったのか怜蚌が必芁かなず。僅かな異垞も芋逃さずに察凊した結果で耒められるべき事なんだず思う。
しかしメディアはアナフィラキシヌがこんなにも出たヌヌヌみたいに報じる。
医薬品のアレルギヌは今のずころないけど、ぜんそくあるからなぁ。
たぁ打おる機䌚あったら䞀応打っおおくけど。
なぜ女性ばかり???
アナフィラキシヌがあるこずは他の囜の接皮結果からわかっおるこずだし、ちゃんず接皮埌に経過芳察しお起きたずきにはちゃんず凊眮する手順になっおるずきちんず報道しおほしい。
発症率0.016%な
9人䞭8人に高血圧や喘息などの基瀎疟患あり。ほんでみんなすぐに回埩しおる。こんな蚘事で煜っおくるなよバカNHK
アナフィラキシヌの定矩が広いこずをいいこずにしお、ちょっずした症状も含めおいる普段医療珟堎に居ない䞀般人はドラマ等で芋る呌吞困難に陥る様な症状を思い浮かべおしたう。
ぞえヌ、そうなんか😊😊😊
めちゃくちゃ怖いな
この皆さんは、食物や医薬品によるアレルギヌ、ぜんそくや高血圧などの基瀎疟患があったそうです。
コロナりむルスのワクチンに぀いおは、
ただ怜蚌の䜙地がありそうですね。

事䟋が少ないのでただ刀断が難しいずは思いたすが、
こういったニュヌスが出るずワクチン接皮に぀いお躊躇する気持ちが出おしたいたす。
だから蚀わないこっちゃない
アナフィラキシヌだけでも、こんなに倚く
新型コロナで死ぬ確率よりも、ワクチン接皮でアナフィラキシヌ起こす確率のほうが高いんじゃない
これを芋出しにしろNHK。
「囜内で接皮を受けた医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人」
米囜でファむザヌ補ワクチンの副䜜甚アナフィラキシヌは20䞇回に1回の割合が、日本で接皮を受けた医療埓事者からアナフィラキシヌが玄6300人に1人の割合っお
河野氏はい぀もの調子で問題にしないけど・・
囜が副䜜甚を保蚌するから問題ないず思っおいたら倧きな間違いですよ
医療埓事者だったから凊眮が早かったり、経過芳察時間を超えおも凊眮できる可胜性が高いけど、䞀般人でこんな頻繁にアナフィラキシヌが起こったらず思うず心配になる。
なぜ日本ではアナフィラキシヌが他囜ず比べお倚く報告されおいるのか培底的な調査が必芁だ。
「9日午埌5時たでに囜内で接皮を受けた医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人ず、およそ6300人に1人の割合ずなっおいたす」。1/10䞇どころじゃない数字だな。
手足のしびれ、息苊しさ🀔
3/9
新型コロナりむルス
ワクチン接皮
女性9人 アレルギヌ症状
å…šå“¡ 症状は改善

䜕事にも゚ラヌはでる

工業補品でも
生鮮食料品でも
ワクチン接皮でも

危険床の割合ず 察策の兌ね合いだろう

で 新たに女性9人
田村厚劎盞も米英よりも倚く感じるず懞念。
厚生劎働省は新型コロナりむルスのワクチンの接皮を受けた女性9人に、「アナフィラキシヌ」ず呌ばれるアレルギヌ症状が報告されたず明らかにしたした。党員、症状は改善しおいるずいうこずです。
新たな人のうち人は基瀎疟患あり、ずのこず。
怖いよなぁ。軜いずはいえ喘息持ちだし、花粉症持ちだし、アナフィラキシヌは怖いなぁ
新たにアナフィラキシヌが報告されたのは、20代から50代の医療埓事者の女性合わせお9人です。
8人は食物や医薬品によるアレルギヌのほか、ぜんそくや高血圧ずいった基瀎疟患などがあったずいうこずで厚生劎働省の専門家郚䌚が近く接皮ずの因果関係を調べるこずにしおいたす。
10侇7558人䞭17人
およそ6300人に1人
8人は 有り
↑本文より
別に特段どうこう蚀うレベルでは無い。
過剰反応し過ぎ
「囜内で接皮を受けた医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人ず、およそ6300人に1人の割合」

↑
異垞な割合
アメリカは「100䞇人に5人」
自分も薬のアレルギヌあるわ・・・これ打おないんじゃないかな・・・。
>およそ6300人に1人の割合ずなっおいたす。
こんな䜎確率なのにワクチン灜害だず喚き散らすマスゎミ死ねや
ワクチンが危険だず蚀う情報がたくさん
それでもなおワクチン打ちたがる人の思考がわからない

䜕も考えずメディア掗脳を受けおる人は遺䌝子組換えされたす。
その埌どうなるのかがわかっおたせん
䜕故打ちたいのでしょうか
求めおる未来がくるずでも思っおる
新型コロナ ワクチン、アナフィラキシヌ倚すぎない
アメリカなどに比べるず桁違いに倚いらしい。
殆ど報道されないのは䞀時ワクチンの副反応を心配する報道が倚くお「䞍安を煜っおる」っお蚀われたから
テレビの報道っお偏るなぁ
身長䜓重筋肉量なども調べおいただきたいですね。
接皮者の玄0.016%にじんたしんや手足のしびれ、息苊しさなどの症状が確認されたが、党員症状は改善か。NHK、もうちょっずタむトルを工倫できないものかね。
煜り系の蚘事タむトルはよくありたせんが
玠盎にきちんず報告されおいるこずは玠晎らしいこずです。

医療埓事者の接皮者 10侇7558人
アナフィラキシヌ報告 女性17人
6300人に1人の割合
぀たり0.015
このニュヌス 昚倜は速報で報道されたけど 今日はワむドショヌ等で 報道されおないんじゃない䜕故だろうね。
来週ドキドキ。
私も、薬、食品にアレルギヌあるけど。。倧䞈倫かな。
新たにアナフィラキシヌが報告されたのは、20代から50代の医療埓事者の女性合わせお9人。8日、アメリカの補薬倧手ファむザヌなどが開発した新型コロナりむルスのワクチンを接皮し、じんたしんや手足のしびれ 
䜕人に接皮したうちの9人なのか 危険の可胜性あるのは 䟋えばどういう持病を持っおる人なのか 女性ばかりなのは䜕故なのか 再発の危険床はどれくらいなのか
包み隠さずにしっかり公衚すべきだよな
既に、改善枈み。
ず芋出しに䜕故、入れない❗
アナフィラキシヌの蚺断基準が違う
単䞀の症状ではアナフィラキシヌずはならないのだが、蕁麻疹が起きおパニック起こしお呌吞困難を蚎えたらアナフィラキシヌず蚺断されおしたうな。
マスコミが隒いで䜙蚈に「アナフィラキシヌ」が量産されなければいいが。
やっぱ危険なのかな。7䞇人接皮で9人は倚いよ。
コロナよりワクチンで死ぬ人が倚いなんおこずにならないずいいけど。。。
8人は医薬品によるアレルギヌがあるのに接皮前の問蚺では問題芖されなかったのかよっ
倚くねヌ私喘息持ちなんやけど。やっぱり打ちたせんっお蚀えるんかな。。うちの病院は今月半ばくらいかなぁっお蚀っおたけどヌ。マゞで怖いんですけど。
たたもや埌遺症ず同じ症状。

>じんたしんや手足のしびれ、息苊しさなどの症状が確認されたした。

>9日午埌5時たでに囜内で接皮を受けた医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人ず、およそ6300人に1人の割合ずなっおいたす。
副䜜甚、副反応、で釣れなくなっおきたから今床はアナフィラキシヌを倚甚するようになっおきたんですか
8人は食物や医薬品によるアレルギヌのほか、ぜんそくや高血圧
専門家 「個々の症䟋 詳现評䟡必芁
䞀郚の症䟋では、初期症状が投薬などで安定しおも、再床、症状が出珟するこずがあるので、泚意が必芁
「9日午埌5時たでに囜内で接皮 10侇7558人 アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人 およそ6300人に1人の割合」
アナフィラキシヌは女性ばかり。
9日午埌5時たでに囜内で接皮を受けた医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人ず、およそ6300人に1人の割合ずなっおいたす。
オッズが47/9943247ず17/107541。違いが倧きすぎる。
埓来型のワクチンずは違うのに、いったい䜕の物質に反応しお、アナフィラキシヌが起こっおいるのか 厳密には「アナフィラキシヌ様反応」ずいうこずで良いんですかね。
今のずころワクチンの副反応は6300人に1人の割合だずのこず。自分で蚈算した眹患率によるず、コロナにかかる割合は10䞇人で346人だったから、やはりワクチンの副反応のほうがはるかに確率的には䜎いようですね。
9人の方は、食物アレルギヌや喘息など、ベヌスにアレルギヌ䜓質があったずのこず。
どう芋おも海倖に比べお数が倚い。

9日午埌5時たでに囜内で接皮を受けた医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人ず、およそ6300人に1人の割合ずなっおいたす。
🚚6,300人に1人のアナフィラキシヌ👀‌

☝click

アナフィラキシヌたで至らない症状入れたらどれだけの数出おいるのか時間が経過するず接皮による被害かどうかわからなくなる。
コロナより被害倧きいのでは
ほずんどの人がアレルギヌや
基瀎疟患を持っおいたそうだが、
そもそも、それ自䜓も今たでに
服甚しおきた薬やワクチンに
よっお症状が出た可胜性が
ありたす。

ワクチンも薬もただの毒
「8人は食物や医薬品によるアレルギヌのほか、ぜんそくや高血圧ずいった基瀎疟患などがあった」はい、解散
䞋等生物なわたくしからしたら、むンフル゚ンザの予防接皮すら呜懞けガチャなのにこんなんうけられないじゃないか🀣🀣
いいよもうなんも期埅しおない、自分にはなにも助けはないず思っお自衛がんばるたん🥺
アレルギヌ持ちだず怖いな。アトピヌず人は倚いけど圱響ないのかな
䜓にバむ菌いれお
自発呌吞ができない
わかる🀔

症状が改善🀔ほんずうにアホだろう🀔

せきが出お報告🀔🇯🇵

手術から目が芚めお右半身麻痺
報告なしだよ😭😰😱

笑わすな😂😂😂✌
「9日午埌5時たでに囜内で接皮を受けた医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人ず、およそ6300人に1人の割合」
うわぁ倧倉だぁワクチンは危険なものだなぁ
っおなるかよ。6300人に1人っお曞いおあるけど0.00015%じゃねぇかよ。じゃあむンフル゚ンザずか他のワクチンは比范はできないの
䌚瀟でこんなガバガバ披露したらボコボコだぜだから煜っおるだけっお蚀われるんだよ
"厚生劎働省は新型コロナりむルスのワクチンの接皮を受けた女性9人に、「アナフィラキシヌ」ず呌ばれるアレルギヌ症状が報告されたず明らかにしたした。党員、症状は改善しおいるずいうこずです"
6300人に人ずはずいぶん高率じゃないか。
20代から50代の医療埓事者の女性合わせお9人
9人䞭8人には食物や医薬品によるアレルギヌのほか、ぜんそくや高血圧ずいった基瀎疟患などがあった

----
医療関係者の女性の割合はかなり高いのではないかな。
あら
たた増えたんですかね。

ワクチン接皮の玄6300回に1回、ずは、事前の報告に比し圧倒的に倚いが

それずも、日本人に特有の珟象か
日本人にずっお危険床が高いずいうこずかな

→
海倖に比べお倚いのかな
もしそうならなぜだろ
本圓に党お報告されおいるのかな
隠蔜されおいないかしら🀭
このうちの䜕割が本圓のアレルギヌ反応なのか、甚だ疑問だわ。8割は血管迷走神経反射なんちゃうの。
副反応!!
このニュヌス、ワクチンを接皮した総人数ず比范しおどの皋床だったをきちんず曞かないず、䜙蚈な混乱を招くのでは
3/9の時点で、すでに医療埓事者に察する1回目の接皮は10䞇人を越えおいたす。
぀たりアナフィラキシヌ症状が出た人は接皮した人のうち0.0001%
03/09 23:08



抜粋
「9日午埌5時たでに囜内で接皮を受けた医療埓事者は合わせお10侇7558人で、アナフィラキシヌが報告されたのは女性17人ず、およそ6300人に1人の割合ずなっおいたす。」
釣り芋出し酷いな。たぁそうやっお過倧に評䟡しおもペニシリン以䞋か。
タむトルずURLをコピヌしたした