メディア蚘事

暪浜垂 生掻保護申請を垌望の女性に䞍適切察応 申請受け付けず

バズる指数ピヌク 480

 twitterコメント 205件䞭 1100件
先月、生掻保護を申し蟌むために蚪れた女性に察し、暪浜垂の担圓者が誀った説明をしたうえで申請自䜓を受け付けなかったこずがわかり、垂は䞍適切な察応だったずしお謝眪したした。
今朝の週刊たるわかりニュヌスでランキングに入っおいお知った。ほんず圹所のケヌスワヌカヌは䞍適切な人だけが居残り、芪切な人は数幎で他課に飛ばされる。い぀たで経っおも䜓質倉わらず。

→
反省した暪浜垂が生掻保護を受け付けたのではなく、別の自治䜓が受け付けたのか。暪浜垂の酷さがわかる。<女性はその埌、東京郜内の別の自治䜓に申請しお、生掻保護を受けるこずができた
殺人行政ニッポン、チャチャチャ!!
だから以前からおいらはベヌシックむンカムをした方が虐埅も枛るしいいず思っおるんすよね。
申請自䜓を断るこずは本来できない。

こういう「本来的な条件」ではないものを口頭で出しお断るの、あちこちで垞態化しおる、
いただにこんな察応しおるんだな。
 呆れたもんだわ。こんなザマが日本䞭で繰り広げられおいるのが曎に嫌だし、こういうシロモノを「セヌフティネット」ずほざく珟総理にもげんなりする
わざず申請させないで人の呜を粗末にする行為を蚱しおはいけたせん
『担圓者は、先に䜏たいを決める必芁があるずか女性の所持金が申請できる基準を䞊回っおいるなどず誀った説明をしたうえで、申請自䜓を受け付けなかった 』

「最埌のセヌフティヌネット」がこんなザル状態では、死んでも死にきれない
各地の自治䜓は窓口の緊急点怜を
NPOがあっおよかった。昔は共産党さんら野党が助けおいたような<
自民・公明さん、䜕か䞀蚀。
「2021幎3月9日」「先月、20代の女性が、仕事や䜏む堎所がない状態で暪浜垂の神奈川区圹所を蚪れ、生掻保護の申請を垌望」「䜏たいを決める必芁があるずか女性の所持金が申請できる基準を䞊回っおいるなどず誀った説明をしたうえで、申請自䜓を受け付けなかった」人灜垞態化
本圓か❓
生掻保護は申請方法を知っおいるかどうかの問題ではないですしね。
このニュヌス、泚目されおいたす。NHK24時間アクセスランキングトップです。
・・・酷い窓口担圓者だ。
> 仕事や䜏む堎所がない状態で暪浜垂の神奈川区圹所を蚪れ、生掻保護の申請を垌望したした。
しかし、担圓者は、先に䜏たいを決める必芁があるずか女性の所持金が申請できる基準を䞊回っおいるなどず
どれだけ人呜軜芖すれば 
暪浜、林垂長IRには熱心やのに倧抂やな。
🏢
はぁ、めんどくせ、生掻保護簡単に取れるず思うなよ、働け、甘えるな、お前のせいで仕事増えるんだよ、誰がやるもんか、反故しおやる、保護を反故しおやる、垰れ

いや はい、すみたせん、぀い えっクビそんな 

生掻保護しおくださヌい
担圓者は䜏たいや所持金の誀った説明をしたうえで、申請自䜓を受け付けなかった。

「囜も生掻保護の積極的な利甚を呌びかけおいるにもかかわらず、各地の自治䜓でこうした䞍圓な察応が盞次いでいる」ず蚎えた。
暪浜垂、昔は地方の圹所が暪浜たでの亀通費を枡しお「(申請が通りやすいので)暪浜で生掻保護の申請をしなさい」ず指導しおいた、ず聞いたこずがあったけど、いたこんな感じか 
はね぀けた受付は銖にするべき。
どんどん報じおいきたしょう。
最悪の事態にならなくおよかったね

生掻保護はこの人みたいに本圓に必芁な人が申請しおもらいたい

倖囜人は自分の囜が支揎するべき
囜で決たっおお刀決がでおるみたいだし
䞍適切察応で申請を受け付けないのがい぀もの察応なんでしょ
(-_-)
→昔、芪の介護で収入が厳しく圹所に盞談に行ったら瀟䌚犏祉協議䌚の職員に芪を斜蚭に入れお働きに行ったらどうですかず。生掻保護は受けずに介護を続けたが、圚宅介護は莅沢なのか
単玔に支絊したくないだけだろう
氎際䜜戊氎際䜜戊じゃないか
貧困者には生掻保護認めろ
暪浜垂東京たではどうやっお行ったの  お金ないんじゃなかった
日本囜憲法第○条ずは蚀えないけど、「健康で文化的な最䜎限床の生掻」だよね。
条文だけ教えお制床を教えないのは䜕故だろう。
なにせ垂長が新自由䞻矩なもので、カゞノに億円ブチ蟌んでも、人の呜には円でも枋る、っお蚀われないようにね、林さん。
窓際阻止に成功したらむンセンティブ入るのか枛絊かわからないけど本気で支揎が必芁な人にはしっかり支揎しなさいよ。
結局蚎えられおんだから頭の悪い遞択だったね。
暪浜垂だけの問題ではない。
䜕故、日本人の皎金が日本人に䜿われず、䞭共から来た胡散臭い連䞭に䜿われるこずが倚いのか
担圓者の玠性を掗いたい。
よく制床の事は分からないけど、こちらの女性は倖囜籍ではないですよね?
氎際察策‌
俺も最初に盞談に行った時は、ゎスロリ颚のフリフリの服を着た若い女性で、指でペンを回しながら話しおた‌
こういう糞職員は他の所にもいっぱいいるけどたずめおクビにしお欲しい。
人の呜が掛かっおるんだから
けじめは必芁じゃない

残念だけど、今の日本には芋せしめが必芁
䜏む家も仕事もないのに、攟り出しおさ、自殺でもしたらどうする぀もりなんだろう
生掻保護の明確なガむドラむンを囜が出すべきだな🙄

暪浜垂ず東京郜でガむドラむンに差異があったのでしょうね🀔

担圓者は暪浜垂のガむドラむンに沿った案内をしたのだず思うが、たるで担圓者個人の認識䞍足ず責任回避しおる様に思う❌

暪浜垂❗これはむカンよ‌
❌❌❌
䜕床も蚀うけど刑事眰にしろよ。䞊叞からの呜什なら担圓者は免責で
仕事や䜏む堎所がない女性が生掻保護の申請を垌望したずころ、担圓者は先に䜏たいを決める必芁があるずか女性の所持金が申請できる基準を䞊回っおいるなどず誀った説明をしお申請を拒絶した。
林文子が、IRの事しか頭にないからこういう事が起こるんですね。
菅総理に忖床するなら菅総理がおっしゃっおた通り生掻保護にも取り組むのが本圓の忖床じゃないのですかね。
もう蟞職しおください。
顔も芋たくないし名前も出したくないのでよろしくお願いしたす。
生掻保護の予算は囜が出すべき。 自治䜓に抌し付けおるからこういうこずになる。囜が悪い
この仕事で絊料もらっおる公務員の緩さよ
セヌフティネットが機胜しおないよな、ホント。
行政の窓口の良くないずころが出おしたっおいる。
圹所に勀める人の䞭には、珟行のマニュアル(その人の認識䞊における正しい察応)に忠実であろうずするばかりに、
物事の趚勢に泚意を払わない者もいる。

倧局的な圹割を意識できない者は、このような「被害」を起こしやすい。
ネットで調べれば生掻保護を受けられる条件は分かる昚今、職員は知らなかったのではなく、蚀い返せなさそうな人を遞んで高圧的な態床を取っおいたのではず勘ぐっおしたう。
コロナに限らず
銖盞発蚀の公助が実斜担圓者の勝手な刀断で機胜しおいない実瞟
#
蚀われたからやる ではあかんよな。
これで、亡くなった方が䜕人いた事か 。
たず倖囜人ぞの支絊を止めろ
結局、圹所は人の足元を芋る察応しかしないんだよ、本圓に生掻保護が必芁な人には冷淡なんだよね
日本政府の菅総理倧臣も、コロナ感染混乱倒産倱業者倧量逓死手前の囜民には、最埌は生掻保護制床があるず、すすめおるのに行政犏祉垂圹所がなぜ、远い返すのかな憲法で認められた、生掻保護制床だろ
暪浜垂っお䞊から䞋たでろくな察応しないな。垂長もおかしいし、窓口担圓の人もおかしい。
20代。仕事がない・䜏むずころがない。

ん、ず思うずころもあるけど、色々あるんやろなあ。
これだもんな。死ぬ皋反省しろ。
↓
氎際䜜戊😡💥💣💥🔫👎
玠晎らしい行動力
これは圓䌚的にはアレじゃないのかなぁ、知らんけど。
そんな倢をみた。
即クビにしない神奈川
䞀囜の銖盞が「生掻保護があるから絊付金は出さない」ず明蚀したのだから保護申請を断るな💢
远い出されなければ保護しない、ホヌムレスになったら保護できないず蚀われた 俺が、この察応が日垞茶飯なのだろうず勘繰っおおこう。
ガヌスヌよ
これが珟実だ生掻保護があるなんお胞を匵るな
あんたらが生掻できるのは囜民から巻き䞊げた金だからな勘違いすんなよ
私も過去に神奈川区圹所で生掻保護䞀発で断られ今は安定した生掻たで這い䞊がりたした。
問題は、違う所にあるんです。
(๑᷄ᜢ᷅๑)
業務知識のなさからなのか、なんらかの思想からなのかは知らんけど、申請なんかずりあえず受け付けたらええねん。
生掻保護を䞍正に受絊しおいる者を培底的に怜挙するべきである。皎金を投入しおでも調査すべきず思う。24時間GPSによる監芖も必芁。他人のお金をタダで頂いおるんだから。
法曹の裁可を仰ぐよう法埋を改正すべき

そもそも圹人に暩限は存圚しない
法什に存圚しない違法職務をする公務員は党員情報開瀺請求すべき

生掻保護申請は憲法が保蚌する基本的人暩

怒りしか無い
氷山の䞀角だろうなあ
菅さんは嘘を぀いたのか❓
暪浜だけじゃないでしょ。コロナ関係なく以前から。申請しおも通るかは別だし、通るたで平気で週間かかる。
今金がなくおも、あおにならない。
ずりあえず担圓者を懲戒免職にしお生掻保護受ける偎になっおもらえばいいじゃん。そんで申請受け付けないのw
↓
日本人察応マニアル発動
日本人だよね⁉
申請を垌望の女性に䞍適切察応 申請受け付けず
やっぱり生掻保護の制床っお、いく぀かの条件を満たせばどなたにでも支絊したす。っおしたほうが良いず思いたす。

職員に刀断させる䜙地をなくせば良い。っおか、刀断させちゃダメでしょ😅
それでも受絊の可吊が埮劙なら、裁刀所に刀断しおもらいたしょうよ。
最悪の事態ずは申請したみんなが生掻保護を受ける事態かな。
暪浜垂 生掻保護申請を垌望の女性に䞍適切察応 申請受け付けず
それは最悪の事態じゃなくお䞍幞䞭の幞いなんじゃないかな、特に生掻保護を受絊しおいない玍皎者ずしおは。
倧䜓の人が断られるであろう☆身内䌺いも 完党撀廃した方が良いず思いたす。申請する者にずっお、プラむバシヌを把握され 曎には これが1番躊躇する蟛い さらけ出しだず思いたす。
このご時䞖だからかな
皆苊しいのに生掻保護っお聞くだけでくそったれっお思うわ

あず埌ろの緑の奎なに
気持ち悪い
こい぀がもし支揎団䜓の䞀人なら日本の足を匕っ匵るクズ集団ずしか思えん
”担圓者は、先に䜏たいを決める必芁があるずか女性の所持金が申請できる基準を䞊回っおいるなどず誀った説明をしたうえで、申請自䜓を受け付けなかった”
麻生の老害蚀っおる事ず真逆じゃん䜏所無くおも生掻保護は受けられるのに嘘぀き行政いい加枛にしろよ(ꐊ°᷄Ў°᷅)?今若い女性が貧困で生理甚品にも困っおる
若い女性にホヌムレスになれず
だから蚀ったじゃん。いくら囜が指針を出しおも地方公共団䜓があるこずないこずゎネにゎネお違法な運営しおんたから。

俺も個人レベルにはなるが瀟䌚犏祉協議䌚の暪暎には厳しく察峙する。
察応した公務員の実名開瀺ず枛絊凊分くらいは圓然だろう。
ゎミ公務員だから自浄䜜甚ないかね
担圓者が銬鹿だず死ぬな。
こういうのをニュヌスしお拡散し、積極的に問題提起をしおいく事で、各自治䜓が自分達は同じ事をしおやしないか、ずいう焊りや珟状を芋盎す䜓制を促す事ずなる。たた垂民も自分の自治䜓は倧䞈倫だろうか、ず思いチェックする事も倧事。
これはいけない
氎際䜜戊でも行ったのかしらん
暪浜垂 生掻保護申請を垌望の女性 受け付けず NHK

「垂は䞍適切な察応だったこずを認めお謝眪したうえで担圓者が誀った説明をした原因を怜蚌し再発防止のための研修を培底」

担圓者の認識䞍足のみではないはず
同様の察応を他にもしおいた可胜性倧なので培底調査が必芁
候補者 前千葉垂長 熊谷氏には、珟堎が生掻保護法違反の運甚をしおるこずを、この10幎間に100回近く蚎えたが、ガン無芖。熊谷氏は だから貧困に関心がないのはしょうがない。遞んだ千葉垂民
先に䜏むアパヌトに入居しおからたた盞談に来お䞋さい。生掻保護はアパヌト借りるお金が無いず受けられないの実䜓隓です
どうせ䞊手く申請を断る研修だろ

『 暪浜垂は原因を怜蚌し再発防止のための研修を培底するずしおいる』
こういうの、担圓者にどういうむンセンティブがあるのか気になる。
きな臭い感しかないが
わざわざ文句を蚀うかい
しかも団䜓でっお䜕
ケヌスワヌカヌが䞀人で100を超えるケヌスの担圓をするのもザラじゃないそうだし、受付段階で少しでも枛らそうっお事なんだろう。勿論それはいけない事なんだけど、珟堎の責任だけ远求しおたら根本的な人手䞍足は解決しないたたになっおたすたすゞリ貧だ。
暪浜垂、カゞノにかける金があるなら先にやるこずがあるだろう。
こういう事。
タむトルずURLをコピヌしたした