メディア記事

「アポ電」強盗致死、男3人に懲役27~28年 被害者の窒息死認めず 閉廷後に「よっしゃあ」

バズる指数ピーク 398

 twitterコメント 285件中 1~100件
押し入って口塞いだだけで鼻詰まったら死ぬよ
こんなアホな判決でないよう小学生で教えてやってくれ。
マジでなんでこんな奴ら生かしておくんや?
知り合いに死刑反対派がいるけど脳味噌にマルコメと花畑詰まってんじゃねーのって思うわ
弁護士で奥さん殺されて死刑反対派から賛成派に転換した人いたわよね
人間は所詮ただの動物だから性善説では語れないのよ
。『判決の言い渡し後、守下裁判長が弁護側の主張を認めた旨を3被告に説明して閉廷すると、須江被告は被告人席で「よっしゃあ」と大声を上げた』法曹界が犯罪を助長させている。
地裁でしよ⁇ 控訴審で高裁は「よっしゃあ」を取り上げるでしょう。「反省の意思なし」と。雉まも泣かずば撃たれまい。
人殺して金奪って捕まって、判決後に「よっしゃー!」って喜び叫ぶ異常者を、28年後に野に放つ守下実裁判長。あなたの判断は正しかったのでしょうか?
>閉廷後に「よっしゃあ」
「アポ電強盗」には詐欺の要素もありこの事件でも詐欺犯特有の冷酷さが垣間見える。
詐欺から殺人に発展する事件がしばしば起きるのは、平気で人を騙せる人間というのはそもそも人を人と思っていないからだ。
この一言で確実に短期間になることはなくなったと思おう
20代の楽しい盛りに何も成す事なく狭い世界で生き続ける人生ってすごいな
事実認定をする裁判長が馬鹿すぎて舐められてるんだと思う。人1人殺しておいて「よっしゃあ」はないでしょ。出所したら再犯するよ。検察だって強盗殺人罪で起訴できたものを慎重を期して強盗致死罪で起訴したんでしょ。屋上屋を重ねてどうすんのよ。
犯罪集団の味方。

>守下実裁判長
さすがは東京地裁、犯罪者の味方だね。しっかり上告しとけ。
どうせ
検察側や被害者の家族がいうこと
「控訴!」
「同様の犯罪が多発しており一般予防の必要性は高いが、量刑を大きく左右させることはできない」

量刑の判断材料のひとつにある「一般予防の観点」これはいわゆる注目度が高いから見せしめに量刑を重くするというもの。

なのに同様の犯罪多発で量刑を左右出来ないって‥
うわぁ…
あれ?刑裁教官、かな?
よっしゃあはアカンで
再犯したら、裁判官は退職金返還だな。
無期懲役は仮釈放までおよそ30年くらい掛かる。
仮釈放は放免では無く一生涯続く保護観察で、何か事件起こせばすぐに収監されるので確かに有期刑の方が得と言える。
こんなことをすると、検察官がヒートアップして、組織を挙げて全力で控訴してくるのがわからないのかなあ。わからないからやるのか。
24歳から28年収監されるのであれば、ほぼ人生終わりといえる。仮釈放はあるのだろうか。無期でないのはなぜなのか。
「須江被告は被告人席で「よっしゃあ」と大声を上げた。」だけど、この態度だと控訴あるし、事実認定が覆ったら量刑重くなる可能性あるぞ…
よっしゃあとちゃうわボケ
懲役28年!
でよっしゃ~?

めっちゃウケる😂😂
よっしゃ?
アホやし😁
ば〜か〜
あ~~ホ~😂😂
こんなことある?
日本の法制度おかしいよね。
こんなやつ2度と社会に出しちゃ行けない。
控訴審での審理に影響するぞ多分。
まったく反省の色がない。優秀な弁護士と地裁の組み合わせだとちょろいって感じなんだろうな。
地裁は本当にナンデモ判決やな。人殺しても何の反省もしてない輩を何で守らなアカンのか。刑務所入れても更生せんとまた人殺しそう。 『 』
このクソ共なんで無期にしないんだ❗️検察は控訴すべき。
裁判官が死因を判定するのか?検死結果の軽視じゃないの、これ
判決の言い渡し後、守下裁判長が弁護側の主張を認めた旨を3被告に説明して閉廷すると、須江被告は被告人席で「よっしゃあ」と大声を上げた。
判決は「首を圧迫されたことなどによる窒息死」とする検察側主張を退け、弁護側の主張に沿って「事件によるストレスで慢性心不全が悪化して死亡した」と認定。
全く反省してないやん。
守下実裁判長は須江被告に懲役28年、残る2人に懲役27年を言い渡した。求刑はいずれも無期懲役だった
24才、出所してくるときにはだいたい50才の無敵の人か……

> 須江被告は被告人席で「よっしゃあ」と大声を上げた。
日本の司法大丈夫?
日本は加害者に優しいねぇ。
24歳が懲役28年の判決って言うほど「よっしゃあ」か?
何故死刑で求刑しないのか>
こういうやつって次の公判に響くんじゃなかったっけ?
医者はあらゆる可能性を予見せよってトンデモ判決出すのに、80歳の口塞いでも死亡する訳じゃないし1ヶ月前の犯行では死んでないからセーフとか何言ってんの?
胸くそ悪い。
やっぱりホラーやスプラッタとか作り物よりも生きてる人間のほうが罪深い。
こいつら地裁の判決で全部決まったと思ってそう。
反省してないみたいだし無期懲役で一生税金でタダ飯食わすのもあれやからタヒ刑にしてくれんかなあ。
これは反省してないから私刑が必要だろ。
クソ判決にクソ裁判長。
😡😡😡 この判決は狂ってる (~~; 直接の死因は首を締められたからだろ😡😡😡 日本の裁判官は絶対おかしい😡😡😡
また地裁が心無い判決出しとる。少なくとも反省の欠片もないよなこいつら (Θ_Θ)
須江拓貴被告(24)
小松園竜飛被告(29)
酒井佑太被告(24)
求刑は無期懲役だが日本の無期は無期限では無い。
喜んだ犯人に対して遺族は納得出来ないでしょうね。
これが司法のダメなとこ。罪と罰は別物。罪の重さに関わらず、更生しない者は社会から消すか出さないようにすべき。
強盗に殺されたのは間違いないのに…
これでよかったのか…。更生できるのか…。
80歳宅に強盗してテープで口を塞ぎながら「死亡は心不全の悪化によるもの」ってほんと浮かばれない。量刑は全て見直したほうがいい。
犯罪者が裁判所閉廷後に、「よっしゃあ」⁉️
こんな頭のおかしい、ゆとりのクソガキ、何故死刑にならない⁉️
これならそりゃ皆、捕まった時に『殺意はなかった』ってとりあえず言うよな…だからと言って殺意の有無を軽視すべきとは言えないし。しかし、そもそも死因としているストレス源もこいつらだが。
これは暴力団員多数の刑務所に収容してもろて
三審制と言う言葉を知らんのか?
検察側控訴するやろな。
性善説もいい加減にしろ。クソ判決。
28年も無期懲役もあんま変わらん気もするが、『よっしゃあ』って言わせる判決はマジでクソ。速攻控訴すべき。
胸糞悪さが凄まじい… /
ものすごい憤りを感じる。
司法に正義はあるのか?
イキリすぎ。アホだな。本番は高裁からだろ
即控訴、反省の色一切なしで死刑求刑でいいよ。
上告して
取り返しのつかない
後悔させてやれ
極刑を切望します。
なんでやねん。。裁判長それでええんか。。

「高齢者への手足の緊縛や口をふさぐなどの暴行は、生命・身体に危険を及ぼす可能性が高い行為」としつつ、「死亡させるリスクを想定するのは容易ではなかった」
検察は控訴し、殺人罪で死刑に処すべき。
この言葉が全ての答えだろ。
検察控訴事案😠
人を死なせておいて「よっしゃあ」?こんなクズは死刑でもいいよ。
は?💢
本当ですか?。。。
(*`Д´)ノ!!!
これを聞いた守下裁判長の感情を教えて欲しい。もちろん、感情論で他人を裁いてはいけないが、少なからず人を殺した人間が軽い量刑に「よっしゃあ」って叫びを聞いて、
【 閉廷後に「よっしゃあ」 】

これが事実だとしたら、これが全てを語っている
鉄板の大甘判決。後々語り継がれるだろう。願わくば高裁で無期懲役を。
死刑相当では?
また地裁の寝ぼけ判決かね?
無期懲役刑だと数年で出てくるので、懲役刑の方が良いとは感じます。
ただ、判決後に「よっしゃあ」と大声で叫んでいる点から、被告人に全く反省の色が見えない。
死刑相当に思えるが、一人殺害では死刑も難しい。
被告人を社会的に抹殺できる方法があれば…
日本の司法って最近 加害者に寄り添った判決を出すのが流行りか??
よっしゃあ?
こんな奴ら死刑にして欲しいわぁ…
二審で正しい審判が下ります様に
こう言う奴らに生きる価値なんてないんだから死刑で良かったのに
コイツら、人間じゃねぇ。
つーか、刑事罰が軽すぎるよ、日本。
仮に死因が心不全の悪化によるものだったとしても心臓を止めるほどの恐怖を与えたんだよね。。よっしゃあってなに?なんのつもり?
こんなアホ生かしとって世の中の為にならんやろ?裁判官も意味不明な判決だすなよ!政治も末期やけど司法も終わりか?
阿呆じゃない?あっちもこっちも馬鹿すぎる。おばあさん成仏しきれないね。天罰が下るわ。
まるで「九条の大罪」みたいな被害者やなぁ…
控訴審で求刑通り無期懲役あるなw
よっしゃあ…
極悪被告人が喜ぶような判決出しちゃダメでしょ…
なんだかずいぶん元気みたいだけど、野放しにしといていいのかな、この怪物ら
こんなクソはムショから出てこんとって💢
人権派弁護士や死刑廃止団体の連中よ、これでも死刑存続に異議があるのか?
鬼畜めが🤬‼️
死刑でいいと思う
これは控訴審で殺人認定待ったなしじゃないですかね?
よっしゃあだと??
こんな奴らに、情状酌量の余地ないだろ。
こういう人間を○すサービスとかあってもおかしくない。

日本って。
日本は犯罪者に優しい国
こんなヤツ刑務所から出てきても絶対更正しないよ。
こういう連中を人間のクズというのでしょうね。
タイトルとURLをコピーしました