メディア記事

接待問題の山田前広報官 処罰を免れ、退職金5000万円は満額支給

バズる指数ピーク 3,692

 twitterコメント 1,303件中 1~100件
いいね👍
確定申告時期に萎える。
ローエングラム侯なら許さないだろうな。
あなたはどんな老後をご希望ですか?あなたに良心というものがあれば、決して満ち足りた余生は過ごせないはず。
あくまで、「人間的良心があれば」の話。
よくわかりませんが、山田さんは総務省退職時にも退職金をもらい、内閣広報官、1、2年でまた5000万ですか。そりゃあんまりな。
「官僚だもの当たり前だよ」と友人に言われた。何をしたって世の中変わらない、誰が首相になっても同じだろうと言う。何をやろうが稼げれば良い。それが今の日本人の本音なのかもしれない。
断ってもええんやで・・・
一昨日2021/3/9(火)の東京新聞特報面記事より。内閣報道官、退職金は満額支給ですからお話になりませんね、公認も安倍昭恵のオトモダチみたいですしね。
望月衣愬子記者による関連記事:
退職金報道:
接待問題の山田前広報官
処罰を免れ、
退職金5000万円は満額支給

自公政権になって、こーゆー税金の使われ方、何度目ですか❓
(●︎`皿´●︎)いい加減にしろ💢
山田元広報官も「通称」なのですね。
戸籍の「吉田」ではないのですね。
マイナンバーを導入している意味を国が、いや自民党自体わかってないのではないのか?
はやく解党してください。
汚職事件で辞めても大した罰は無いんだな。
熱り冷めたら天下りだろ?

汚職事件を起こしたものは懲戒免職、天下り禁止位の罰則を設けないと絶対に無くならない。
恥ずかしく…ないのだろう🤮
これ、許しちゃいけないでしょ?😡💢
やらかしといて、逃げるように退職しても5000万円貰えるんですって。
なめとんな。腑が煮え繰り返るよ。
なぜこんな奴にこんなにお金あげるの?
そんな金あるならコロナ用の病院もっと作って下さい
こんな奴にお金あげないで
いい仕組みだなぁー!
国民から吸い上げた税金があっという間になくなるわけだ。
のみならず、 からも違法な「 だが、内閣広報官の職こそ喪ったものの、法律上の処罰を免れた挙げ句、5000万円の退職金もゲットしたのだ!
山田氏に良心があるなら、辞退するか、困窮者宛に支援団体へ寄付するよ。

どんだけ頭が良かろうが、賢かろうが、人間性に問題があれば害悪を及ぼすしかなく、ましてや官僚なんかにいたら国民にとっては迷惑でしかない。
この人この後どういう人生を歩むんだろう。たしかセクハラで辞めた役人も居たけど、旦那はともかく子供とか親戚とか近所とかに自分を説明できるのかな?
その金を医療に回せ!!アホンダラボケカス!!
自民党は、税金泥棒優遇政党に。
「ありえねえ!」みたいな意見を散見するけど、退職金はちゃんと払って(貰って)いいと思うよ。別に。
だからゼロいっこ多い
満額支給。Orz
*【 … 3月9日付のマネーポストより。
これを見て国民は、どうおもうのかね??
😵💨
たぶんこれに対する皮肉かとおもいます。
この人さ 退職金貰うのはいいんだけど、菅さんの息子だって知らなかったてさ あんなチンピラみたいな人と普通総務省のキャリアが一緒に飯食うわけないでしょ😔
嘘つき。
給与や歳費利権やな。
5000万円て軽く言うけどさ。例えばコロナで派遣切りにあったり、仮放免されても就労できず怪我したら10割負担の治療を受けなくちゃならなかったりする人たちがどれだけ救われるだろうか、5000万円で。5000万円だぞ。
こんなこと許されていいわけない。
誰が山田真貴子のオバハンを庇うてるんや、女性蔑視て問題やけどこんなじゃなあ
ご、ご、50000000円!まあ、今まで捨てて来た物もたくさん有るんだろうなぁ。
山田前報道官、接待受けても退職金5000万円満額もらえるんだwww てか、5000万ってえぐいな、20年以上同じ会社で働いてもその半分ぐらいだし、つみたてNISAやらずに報道官目指せばよかった
これ税金でしょ?
給料も含めると五億にもなるはらしく勿論、国民からの税金ですよ等。これを投稿した所で何も変わらないケド、日本人は大人しいからTwitterで話題にし無いのも事実(´・ω・`)今回の件も誰も動かない!→続く5
ま、口止め料ですかね
高額な退職金 そしてただ食い タダ飲み こんな高額な退職金は許せに 国民をバカにしている しかも発言内容は嘘だらけ ただではおかないぞ
この辺の接待は帰り際に何やら渡してるよ。NTTだろ、オーソドックスな接待の締めは、やっぱりアレだよ。そんな国だよ。
銀座から流れてきたおねえさんのやってる美味しい良心的な居酒屋に入ったことがあるけど、それでも嘘くさい笑顔とトークにうんざりもした。接待されて喜んでる人って、脳みそ腐ってる人だと思うわ>>
この国はバズって追い込むくらいでないと何も変わらない。
不正をしても税金で退職金5000万円満額。こんなの許されますか?
税金泥棒💢💢💢
ダメでしょう退職金‼️

罪を犯した政治家にお金を配るのであれば
困っている国民に再給付するでしょう‼️
道理を通して
山田真貴子・前内閣広報官が病気を理由に辞任した。国民が怒っているのは彼女に対する“罪と罰”のアンバランスに「上級国民」である官僚の特権、官民格差を感じ取っているからだ。
接待で美味しいもの食べ、枕営業すると5000万円か… 醜。

処罰を免れ、
総務省倫理規程違反を犯した山田には、
倫理規程違反を施した処遇を与えて然るべし‼️
支出予定の5,000万円はコロナ対策に使え‼️
コロナ禍。て、言うのも、もう記憶にないんじゃない?
記憶に残るのは、金のみ。
現金一括払いで、一軒家買えるやん
家族・親族がかわいそうだね!
恥晒しじゃん!
もしかして、まだ何か隠してる?
この人 本音では悪いと思ってないと思う。
それは、氷山の一角でバレただけだから。
バレた人だけ貧乏くじになってる限りなくならないだろう。
山田氏は前述の通り昨年7月に総務省を退官している。次官級の退職金は約5000万円

没収💢
何故、ボンクラ馬鹿ばかり
なんだ?
改ざんの元財務局長佐川氏も
奇しくも!?同額
私は宴会も退職金も断りましぇ~ん
By 山田真貴子
ってか‼️
国家公務員試験を経て
これまで有権者市民国民のために公務を果たされてきたのだから
退職金は給与の後払いのようなもので山田さんにとって当然のものです
しかし一連の疑惑や疑念を生じた中で
有権者市民国民への説明責任を果たされていないことは明白です
別問題ですから‼️
上級国民だから当然の権利。
自民党に投票出来ない!
自民党に投票出来ない!
菅政権は今回の接待問題で更迭した秋本芳徳・情報流通行政局長の後任に、山田氏の夫である吉田博史・総括審議官を抜擢夫婦合算の収入で考えると返納分を取り返せるどころか、お釣りがくる~
こういうのをテレビのニュースで観たい
この国では人に平気で嘘をついたり、言動が伴わなかったり、開き直って責任取らない人がいい思いをするんだな。
確か、「美しい国」とか言ってた元首相も嘘つきまくってたな^_^
『退職金5000万円は満額支給』
悪いことをしても退職金5000万円とか官僚と政治家はやめられませんなー💢
法律違反の山田真貴子に退職金5千万の税金の無駄遣いをさせている自民党に投票してはいけません!! 票を入れると税金の無駄遣いを容認してしまう事になってしまいます!! ありえないでしょ!!
また7万4千円返金すれば解決します。この国ではね。
まぁ!
更迭される人がいる一方で。不思議。
最後まで悠々自適なゼーキン生活。有権者の皆さんご満足ですか?(^-^)凸
またコロナでごまかされそうになってるやん。
この人満額って・・・、どうせどこかに天下りもするんでしょうねぇ・・
この人だけでなく過去に不祥事起こした人達もちゃっかり退職金貰って天下りしてるんだろうなぁ・・
そういう追跡調査はマスコミ絶対しないもんね
つかこの人だけ悪いんじゃなくてそうせざる負えない今の政府、政治が悪い。
この人だって個人です。
辞めたのに金もらって何が悪い。

論点が違う‼️
有吉さんとカネオくん、次の取材先、この方はどうでしょう。
とまでは言いません。
せめて、人並みに暮らせる賃金を
福祉職にも して下さい。
減額支給すべきでは?
自民党も総務省も姑息過ぎる。山田氏は1ミリでも良心があるなら返納すべきだろう。
もうウンザリです。
高級官僚と悪徳政治家に支配された我われ国民とは、処罰のされ方も待遇も違うのですね。
お手盛り処罰と高待遇。
何だこれ!!!
権力に媚び諂ってバレたら入院→辞職
私人に口無しか、ふざけてるね〜
この人、今、どこにいんの?
文春さん‼️教えて下さい🙇
こんなことがまかり通る国になったこと、この国の今未来を強く憂えます。
5000万円か。せめて国庫に返納したら?旦那さんは出世してるし。
根底にあるのは、放送利権問題だ。世界の先進国では放送に関わる許認可権は第三者機関にある。国が直接的に関与しているのは日本だけだ。その利権を巡り高額接待か繰り返されている。贈収賄事件なのに何のお咎めも無しに幕引きしてはならない。全省庁を徹底的に検証すべきだ。
本来支払われることがないはずの5000万円も、口止め料としては遜色のない金額か。

上級国民はええなぁ〜😇😇😇
なんかこの記事が大ブレイクしてるけど、さすがに広報官になる前に退職した総務省の退職金を召し上げろというのは、さすがに無理があるんじゃないか?
この記事に喝采を送ってる人は革命でも起きたら旧体制の人をバンバン処刑するんだろうな
良かったね

詰め腹切らされてご褒美無しじゃ、約束が違うっしょ

上級国民のステキな世界ね >>
自己都合退職でも退職金が満額もらえるってのが一般的な会社員とは違うところだよなぁ。いや会社員でもそうなるべきなんだけど。
接待問題の山田前広報官 処罰を免れや、➡退職金「5000万円は満額支給」
こんな事が許されていいのでしょうか!?

こんな無法が通るのなら、誰も法を守ろうとは思わず、
正しく生きる者は貧しく、免れる方法だけに注力し権力に取り入る者が成功し財を成す

地獄です
上級国民は罪悪感はないのかね?金もらっていると麻痺してくるのかね?---
不都合な真実発覚
→突然の入院・辞任
→追及も処分もなく、退職金満額支給

これで、国民の納得を得られると??

自民党政治のもと、官僚組織が腐敗してゆく。

早く変えねば。
前川氏と同じ。
パヨクが誘いにくるかな?
● 門田隆将氏がNHK有馬MCが「総務省幹部の驚くような接待会食の実態はNHKが一番。足立康史氏の追及にも“逃げ”の一手と。


▶︎山田氏の退職金問題は小さな問題!

▪️
一日に辞任だから三月の給料ももらえるw
クソクソのクソだとは思うが、自分が同じ立場なら規定通りに振る舞えたかと考えるとどうだろうとも思う。
ただ色々やらかしたことに対してはきっちりペナルティを与えるべき。
なんだこの国~
私たちの税金の使い道はおかしい。
返納するか五輪に全額寄付すれば丸くおさまるんじゃね?って思った。
民間企業に例えると「正規に会社を退職し退職金を受け取った後に嘱託職員として再雇用された際の不祥事で退職金を返還しろと退職した会社の人事から命令がくる」という事。
酷いお話、民間なら「懲戒免職」
意味がわからない。
なぜ生活困窮者に回さない。
なぜ世のために働かない。
東北新社だけでなくNTTからも高額接待受けた山田真貴子元内閣広報官への満額5千万の退職金支払い。おかしくないか。民間なら許されまい。

菅首相は「退職し、私人だから」と身内を庇い、不正も隠蔽。腐ってる
電波オークションに向けて
主流メディアは政府への陳情がしにくくなったので
山田さんの任務は完了では?・・・・(ーдー)
タイトルとURLをコピーしました