メディア記事

東京都で新たに290人の感染確認 重症者は7人減の39人

バズる指数ピーク 964

 twitterコメント 108件中 1~100件
【Webで効率的な営業にシフト】
これからの時代のニューノーマルはオンラインシフト
プラットフォーム「コネクト・オン」
無料ではじめられるオンライン営業
どこが緊急事態やねん宣言
「年代別にみると40代が最も多い48人、次いで50代が45人、20代が44人、30代が36人」 40代が多くなってるのね。 /
減らないね・・・
濃厚接触者をどこまで追ってるのかな?
ワクチンを早くやね。
特に東京は・・・ オリンピックはする雰囲気があるが・・・
3/9、東京都で新たに290人が感染!!□
➡︎今の政府の無策の対応を続ける限り、これ以上は絶対に減らない。
どうせまた後で訂正かけて増えるって。
大半、数字疑惑。
緊急事態宣言を解除するきっかけがありませんがずっとやってるんですかね?終わらせる方が難しいのに他県の知事をだましてまで延長させたしね。
もう緊張感なんかありませんよ。
余力も残っていない。
単に他人にお願いするだけじゃ無理。✋
病床の確保はどうなったのですか?

残念だけど、
いくら呼び掛けたところで無駄。
もう共存を考えるしかない。
現場の方々には申し訳ないけど。
火曜日なのに大阪も100人越え…リバウンドか?
西浦先生、解析お願いします!
多くね
横ばいで急増していないのは、対策が継続されているから。
対策を徹底している人がもっと増えれば、2週間後の結果は変えられる。
マスク、手洗い、消毒、密の回避を改めて頑張ろう。
横ばいで減ってないやん(¬_¬) やっぱらお弾圧甘すぎ(´・Д・)」
小池都知事が緊急事態宣言を延長をした事を裏付けるために検体数を増やしたのかなぁ!
小池さん、強引に宣言を延長した成果が何も出てませんよ、
小池知事
今日のTwitter更新はしないのですか?
宣言延長後も変わらず300人近くが感染。やはり変わりませんよね?今すぐ取り消しても恥ずかしくはありません。子どもたちの未来を1日でも早く取り戻してあげてください。今日も多くのこどもが泣いてます。
変異ウイルスの感染爆発を
隠蔽ばかりしてても事態は悪化して致命的になるだけなのに
菅政権はどうするのかね
埼玉県では変異ウイルスの感染者が激増してる
なんで東京は変異ウイルスの検査をやらないのかね?
隠蔽してると・・・
昨日は休み明け数値だったから少なかったけど今日は290人に増えてる東京
火曜日で290人・・・・明日・明後日はまた300を超えてくるのでしょうか?2週間このままだらだら続いたら緊急事態宣言は解除できるのか?
減らない😰
サイレントキャリアと変異ウイルス対応が今後のキーだな😥
聖火リレーどころじゃないぜ😓
若年層より高齢層の方が多いじゃん。
これでも若年層が悪いと言えるのかね。
4月から進学します、就職しますなどの新生活に備えて買い物に出なければならない人も多いから、今の市民の努力だけではこれ以上減る要素はないよなぁ。/
全く減らへんやん…
コロナ対策ができない東京都、メンツのために観客抜きにしても実施したいオリンピック、このままでは「東京オリンピック」は誰のため・何のために実施するの❓
聖火が走る前に中止を宣言したら
濃厚接触者を追ってないのに
この数字って…😩
つか、去年だってこの頃が一時ピークだったしね!

で、夏場にまたピーク!

時代は繰り返す
先週より大きく増えてしまった。
あらら、月曜日の数字は特異値だったかー😢
東京都で重症者側7人減ったと言ってますが、実は昨日一日で45人も亡くなっているのです。
全然減らないねぇ…。
東京遊びに行きたいけど、数年先まで無理っぽいな。
感染者数は検査数次第だから、毎週7割以下で推移なんて絶対に不可能
重症者39人って、小学校の1クラスの人数くらいだよ?
それで医療逼迫……
いつの間にかステージ2を目指す事になっているらしいですが、その為に生じる経済損失や増える自殺者失業者については黙殺ですかね
減らんね。
重症者は減ってるな
相変わらず減らないなぁ〜
変異Virusも急増やなぁ〜
東京の感染者の数があまり下がらない。
さらに不安なのが変異株。隣の埼玉ではクラスターとはいえ、かなりの数が出ている。東京都はiCDCが昨年末から1月までやっていた変異株のモニタリング調査を発表しないが止めたのか❓
高齢者が多いのは施設のクラスターだろう。重症が減ったのは本当によかった。
当たり前と言えば当たり前 策もなしに呼びかけてるだけだもの
政府の都合で検査の数を調整するのどうかと思う。
感染者数を減らしたい時は
濃厚接触者を認めず検査せず
感染者数を増やしたい時は検査!検査!
東京!減るどころか増えてるや~ん
大阪も全然減れへんなー
もう首都圏の感染者数は
減らないと予測
①変異株のモニタリングも開始
②若者中心に人流は急増中

重症者が減ったら
宣言解除するしかないでしょう
重症者39人w
一クラス程度の重症者で1400万人の都市が緊急事態w 花見も禁止w
アホ過ぎワロタ。
1兆の経済効果のGOTOトラベルで6兆以上の経済損失かもって、、、意味ないやん😰
なかなか減りませんね…💦

この中で変異株での感染者はどれだけいるのかが知りたいですね…
東京で新たに290人の武漢ウイルス感染確認
なんで感染者数は増えてるのに重症者数は右肩下がりなんだろう?いいけど。
それにしても、これ、2週間後に明けないな。
お仕事、プランBが必要だわ。
毎朝満員電車に揺られ、人が換気してるのに寒いと閉められ顎マスクで喋りまくる人がいる会社にいてもクラスターはおろかコロナに感染する事も案外無いもんです。
気にしてもしなくても人数は増えもすれば減りもする。
東京都民に新たに課せられたノルマを達成するのは極めて困難ですね。
再々延長するのかしら?

気温上がるまでは感染者激減とはならないよね。
緊急事態宣言で減らしていくのは無理ですけど、解除すれば人間が動いてリスクは確実に高まります。我慢力です💪
まあ、こんなもんだろう。
いつも思うが、何人検査しての陽性者数なのか??
まだまだ結構いるね😔
まぁ、ずっとこういう感染者数なのかな。
積極的検査復活したら、隠れコロナ感染者がどんどん出てきそう。
やるやん♪オリンピックまでこのまま持続して欲しい。
小池は、コロナの事より経済の事より、先ずは自分の人気…次にまぁオリンピック?てなところだ。
大衆は浅瀬の雑魚・だから、海辺で適当にパフォーマンスをして安っぽいメディアに拡散してもらい、大衆の票を獲得出来りゃ良いのだ…
東京の重症者の数は着実に減っているね。
今日の感染者数は先週の今日より多いらしいど、こういうところも注目しないといけないね。
二桁まで、あと一歩だったのに…
100~200をウロウロするのかな?
減らないね、減るどころかこれからどんどん増えるでしょうね、変異株だって感染者の5~10%にしか検査をしてないんだから、こんなあわれな国はないぞ。
どんなに数字を偽装しても私は騙されない。
どんなに煽ろうが報道は嘘ばかり。

どんなに毒ワクチンを宣伝しても私は接種しない!

イカれたマスゴミどもよ!

まずはお前たちが毒ワクチンの本物を接種せよ!

偽物はナシ。
身代わりもナシ。
フェイクもナシ。

やってみろ!
先週より増えているやんけ!これ21日以降も無理やん!
余り減らないね~
積極的疫学調査による無症状狩りが再開されちゃったから,このあたりの数字から減ることはもうないだろうね。
重症者数だけ見てればいいかな。
我々ができる最善の対策としては,「PCR検査は受けない」,これに尽きるのではないでしょうかw
「重傷者7人減った」というけど、8日から9日の1日で都内17人亡くなっています。【
ニクイネ
200から300人の間をいったりきたり?
やはり昨日は月曜日だったから少なかったんだね。
だから毎回書くけど 重症者の内訳をp何故出さないんだよ!死亡したのか、回復したのか、それに感染者と重症だけでなぜ死亡数も同時に書かないんだよ?
コロナの死亡者よりインフルエンザ死亡者の方が多いんだから。コロナで死んでない人を無理矢理コロナで死んだと報じているじゃないか。もう騙されないぞ。
感染者ではなくて陽性者です。発症者は何人か正しく報道してください。
前週(263.1人)の99.5%

ほぼ減ってないね
現状の緊急事態宣言ではこれ以上下げられんでしょう
。一生緊急事態宣言か、東京オリンピック頑張って下さい、白目。
ほらリバウンドしたじゃねえか😒
しかも宣言延長とか言った矢先に
結局同じだろうがよ😒
また緩やかに上がっていくよ。だって中旬みんな動いたもん。
…ここらで様子見って感じかなぁ(´ε`;)ウーン
03/09 16:00 📣YahooNews 34位にランクイン!


配信元 TIMES [03/09 15:01]
まあ
全東京都民が
この状況下で頑張ったとしても
この300人ラインから
下に下がることは無いんだよ
検査数が少ない日は120人くらい
個人的感情として
この2週間の延長は
本当に無意味だ
この人出じゃねぇ〜😓
都は感染を抑えるために7日間平均の感染者を「前の週の7割以下」に減らすことを目安としているが、直近7日間の1日あたりの平均は261.7人で、前週(263.1人)の99.5%
年代別にみると40代が最も多い48人、次いで50代が45人、20代が44人、30代が36人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は73人
これは減らないな。。
毎日の新規感染者数は、本当だろうか?

嘘をつき情報操作をする小池都知事のことだから、きっと鉛筆を舐めた値だろう。
海外の状況からして、
変異ウイルスの拡大状況が問題ではないか?
この数字出来過ぎだと思う。国、東京は掛け声だけで、都民に対して何もしてくれないでこの数字だよ。最高だ!もっと下降修正したければ、再度補償金を支給することだね!
この感染者数は変わらなさそう・・・検査数を減らしでもしない限り😅 それよりも、病床の確保でしょ。こちらは、手を打てば、確実に積み上げられるはず。
のんきに行楽へ出かける人多いから抑えるの難しいですね。外出自粛なんてしてない感じ。
3月8日の7日移動平均 253.4人
減らんね!
当然か!
ねえこれワクチン待ちで我慢比べ???
無症状感染者放置??
いや先週より増えとるやん!
重症者は39人まで減ってる
先週の通うより増えてるじゃん。
外出禁止にしなよ。
今締めないとオリンピックどころの話じゃないし、その他もろもろに被害甚大なんだからさ。
やはり減りが鈍化しているような。
感染者数/検査数=陽性率の推移と重傷者と4者の数は?
ワク/チンが存在するインフ/ルエンザの毎年の4者数は?
何だかおかしいことは何かがおかしいものです
なかなか200人以下にならないですね。宣言解除の難着陸はどんなカタチになるのだろう?
簡単に100人台は無理・・・・・・
なかなか減りませんね…
緊急事態宣言出ててこの人数だから、解除されたら一気に増えそう…
ついに実行再生算数1.00。ここから下げるには16歳以上の都民全員へのワクチン接種が必要でしょうな🤔
凄いPCR検査キャンペーン。ここでの感染者激減は親分のメンツ丸潰れだからね。
無駄な事ばかりせんで、ウィルス🦠とは長い付き合いへなるんやから、きちんとした医療と高齢者へ特化した対応をすべきやわな!いい加減‥コロナでの銭儲けはやめて欲しい!
なかなか減少しませんね☀️😵💦
埼玉県も変異株が増えてる「昨日付け」😓
長期天気予報で
3月中旬から気温がぐっと上がる
高温注意報出ましたね
いよいよ南アフリカ変異株(東京侵入済)の出番!
再生産率2倍だから
感染率50%未満でないと
下がりませんね

東京で290人の感染確認 3月9日
290人

東京コロナ感染者

下げ止まり〜(-_-;)
タイトルとURLをコピーしました