メディア記事

包丁持った男が…63歳女性が救助の蹴り 刑事も驚き

バズる指数ピーク 329

 twitterコメント 232件中 1~100件
「やめろー!」と叫び脇腹にキック。
超カッコいい。
勇敢だ
「山口さんは「一瞬ちゅうちょしたが、助けないといけないと思った。男が逮捕されるまで手が震えていた」と当時の緊迫した状況を振り返っていた。」
バーチ市民として誇らしい!
「すごい勇気」
『男が馬乗りで女性に包丁を突きつけていた。女性の手の辺りに血が流れているのも見え、見過ごせず、「やめろー!」と叫び、男の脇腹に蹴りかかった。』
かっこいい
ヒーロー再び
「最近の若者は~」ならぬ
「最近の年寄りは~」ってことになってるんですかね(笑)

年齢といえば
ちょうど昨日見たこのニュースも年齢にビックリした所でした
自分がそういう場面にでくわしたら対処できるのだろうかと
考えさせられました...
たいしたもんやな。ええ根性したはる。
蹴り卍卍卍
こういう時のために、日々稽古に勤しみたいと思います。押忍‼️✊
山口さんは、郵便局に徒歩で行く途中で事件に遭遇。男が馬乗りで女性に包丁を突きつけていた。女性の手の辺りに血が流れているのも見え、見過ごせず、「やめろー!」と叫び、男の脇腹に蹴りかかった。
かっこよ🤩
「男の腹に蹴り!」って、うちの嫁さんかと思った。
刃物に立ち向かう勇気すごい
すげーなぁー!俺も1回でいいからこういう表彰されたい

中二からの夢
とりあえず、ケリくれる判断できる女性もすごいけど、胸三カ所刺されて生きてた女性もすごいな
かっちょいい!武闘派介護ヘルパー。還暦過ぎてヘルパー職もかっこいいし、私だったらアワアワして110番通報すらできるかどうか
この方が無事でよかった…
カッコいい~!こういう咄嗟の勇気ある行動ができる人になりたいな。私トロいから...。
下手したら自分が危険にさらされるのに、これは凄い。
かっこよ…!!
すごい。
素晴らしい👏
すごい👏
これ映画にして欲しい。
こんなシュチュエーションに出くわしたら
近くの自転車でも投げつけないと怖いですね
気丈な正義感が彼女や周辺の人を助けたのでしょうか
尊敬します
すごすぎる
凄すぎる
!!!!!
介護職が活躍し社会的に評価を受けると嬉しい気持ちになる。

称賛ですが、さすがに真似は出来ない💦
ただのかっこいいねーさんやん。
勇気に惜しみない称賛を贈ります。
そんなことよりこのクソジジイの素性は
痴呆無罪にでもする気か?
かっこよすぎる
"
こころの底からやめろーって
思うと動いてしまう人はいる

でも怖かったろうに
咄嗟の判断で危険度をイメージしたならお手柄です。
また、この記事を見た瞬間、多くの女性は、自信がない時は真似しちゃいけないことを理解していることでしょう。
たまたま居合わせてとっさに男の脇腹に蹴りかかるってすごい勇気です!
かっこいい👏
(*^◯^*)凄いわ…
この人はもちろんだけど、気づいて助けに入った男性もすごいな。一人だったら巻き添えになったかもしれん。成功してよかった
【翠翠翠】正義のキック炸裂!!お見事でした!!
おおおおお〜!!!!! 素晴らしいです。
Amazing!!!!!
万が一のために身体鍛えておいた方がいいかなぁ
勇気ある行動。
すげえな
自分が遭遇したらどうするだろう?警察へ連絡はするだろうが、包丁持ってる男に立ち向かえるだろうか。とっさの時に根底の性格がでるんだろうな。女性2人共無事でよかった。
凄すぎる勇気。偶然通りかかった男性も一緒に助けてくれてよかった。こういう状況に居合わせても、自分だったら足がすくんで何もできないと思う。本当に凄いことだよ…。
すごい
千葉市若葉区の介護ヘルパーの山口詔子さん(63)に県公安委員会から感謝状が贈られた。
山口さんは、郵便局に徒歩で行く途中で事件に遭遇。男が馬乗りで女性に包丁を突きつけていた。女性の手の辺りに血が流れているのも見え、見過ごせず、「やめろー!」と叫び、男の脇腹に蹴りかかった。
素晴らしい。
63歳女性が
朝日新聞を蹴ったのかと思った

63歳女性が デジタル
自分勝手で弱気になる
私らの世代にも
こんな方がいるんやな
いつ死んでも仕方ない
なんて思うなら
こーいう無茶ができたら
カッコいい
なんやかや賛否が
論じられるやろうけど
とりあえず
カッコいい
カッコヨスギ…
---
63歳でこの行動!かっこいい~ 背筋もすごくピンと伸びてるし、キビキビ動く人なんだろうなー
凄い。カッコ良すぎてちょっと泣ける。
すごい…!自身も危ないって頭をよぎっただろうに、それでも身体が動くって、少年漫画の登場人物みたいだ〜
包丁を持った人を止めに入ったのは、介護ヘルパーの63歳女性。こういう仕事をする人は、日ごろから奉仕の持ちが大きいのかな。

高齢者病院で働いていたことがあるけど、介護士さん見てて、給料高くても続かない仕事内容だった。
ある程度の気持ちがないと働けない。
天晴れ。介護ヘルパーさんって、想像以上に修羅場を潜り抜けて来てるんだろうと思った。判断力も行動力も多分まぐれではない。
(4:46)
すげぇ・・。
かっけえ・・・
自分なら絶対できない尊敬してしまう。
ていうか、この人めちゃ綺麗ですね。
なかなか出来ないです。すごいなぁ。
かっこよ過ぎます。痺れました。
カッコよすぎんだろ...
被害者が何歳か知らんけど
殺人未遂ジジイをババアが蹴る様相に世の中荒れてるなあと
別の感想わいてきた
「一瞬ちゅうちょしたが」→「…ないといけないと思った」
これ勇気の方程式と思います…誰にでも忘れないで欲しいです…素晴らしいです…!!!
なんて美しく勇敢な女性…!!!
この女性の勇気は称賛する。けど、もしこの人が、犯人を物で殴って大けが・死なせたら、過剰防衛で罰せられるという矛盾。都合よく人を救えという幼稚でご都合なな今の法律。
本当にすごい。かっこいい。
女性の命も助かった。本当に尊敬する。
良かった‥助けた人も危ないけど良かった。きちがいばかりでこわい
犯人76歳かぁ・・殺さないようにするのは難しいが、女性の蹴りくらいなら良い感じでいけるのかもしんないね( ゚Д゚)bナイス

でも、あんまりオススメはしないぞ。
凄い、
勇敢な人でもなかなか出来ない。

それと書いてイイか分からんが
30代に見えます
そもそも見た目が若い
凄い
かっこいい
息子にはもう喧嘩は買うなと20年ほど前に言われたけれど… いざという時には私も動きたい💕

さんから
これ、警官ですら長い棒とかで恐る恐る応戦するところでしょ。

無我夢中とはいえ、勇敢なる行動ができたことに拍手。国民栄誉賞でしょこれ。

姐さん、マジかっけーっす🖤💜💙
誰でもできないよね。
何と勇敢な!

こういう記事、ご本人の許可得てるからだろうけどいつも個人情報出し過ぎではと心配してしまう
あ。事件のニュース覚えてる!
その勇気に頭が下がります。
63歳でこの行動力は凄いです
自分にもできるという自信はない
しかしハイレベルな神試し
とっさの時ほど魂の根本的なものがでるのでしょうね
一つ間違えればこの方も・・・
ご無事でよかったです
素晴らしい勇気。
すごすぎか。
こういう記事で泣いちゃう。

感動かな?
勇敢マダム
スゴい…瞬時に行動するってめっちゃムズいのになー。
「一瞬ちゅうちょしたが、助けないといけないと思った。男が逮捕されるまで手が震えていた」

63歳女性すごい…。介護ヘルパーなのね。職業柄ってのもあるのかな。正直、僕は家族以外の他人の為にリスクを背負ってまで動ける自信ない。まあ、正義は人それぞれ。
スマブラ参戦まじですか
すごい!!!
私も見習わなきゃ。
でもキック力も弱ったし
何か武器を見つけて犯人メッタ打ちくらいしか
出来ないかなぁ(そして過剰防衛取られそう…
報道してるかもしれないけど、えらいなーって。
馬乗りになって女性を刺してる男を蹴り飛ばすってなかなか出来ない。危ないとは思うけど、体がその時に動くのが本当にすごい。
素手で向かっていくなんて、凄いです、逞しい!
相手が犬だろうが老人だろうが、警察官などは迷わず発砲します。この差って何だろう・・・?
男が何故そんな行動に出たのか・・・
知りたい・・・
いやほんと、何事もなくて良かったけど…返り討ちにあって被害者二人になる可能性もあったっていう事を忘れてはいけない。
ほんと、無事で良かった。
なるほど、相手が馬乗りで固定されてて注意が別の対象に向いている場合は不意打ちで蹴ると対処も可能だろうが、こちらに刃物を向けている場合はうまくは行かないだろう。
“女性の手の辺りに血が流れているのも見え、見過ごせず、「やめろー!」と叫び、男の脇腹に蹴りかかった”←かっこいい!
カッコ良すぎる
タイトルとURLをコピーしました