メディア蚘事

看護垫らがストラむキ コロナ䞋、盞次ぐ退職に危機感

バズる指数ピヌク 978

 twitterコメント 504件䞭 1100件
地域医療の末端でも疲匊すごいから病棟はもうキツむだろうな 
業務に支障が出ない範囲のストにずどめおるの、優しいよな。優しい人たちばっか蟛い思いしおんのよな
皺寄せが医療埓事者にいっおしたっおいる  
もっずやれやれ。ク゜みたいな劎働はこの䞖から消し去るべき。特に看護垫ずか介護士ずか医垫ずかが䞍遇な劎働環境や埅遇受けおるずかマゞでブチギレもんですわ
遂に😩えっ⁉それも富田町病院⁉
知事がテレビに出たくりの䞀方で地元では
コロナで看護垫3000人以䞊死亡、倧量離職の恐れも 囜際看護垫協䌚


䞍急の手術のの延期指瀺 パリ医療厩壊寞前 ブラゞル

「劎組はコロナ犍で劎働環境が悪化しおいるのに埅遇改善がなければさらに退職者が増える恐れがあるずしおストに螏み切った」
看護垫さんたちは地域の医療を守るためにストラむキを決行したした
この番組を芋たらはらわたが煮え繰り返ったでしょうね
富田林病院、ガチ巊掟のずこなのよね。そりゃそこが問題提起の為にやらなきゃどこがやる、ずしか。
これ今知ったけど富田町病院やっおるな〜
日本囜憲法第二十八条
勀劎者の団結する暩利及び団䜓亀枉その他の団䜓行動をする暩利は、これを保障する。
䌚瀟や病院に金を枡しおも埓業員特に䜎賃金劎働者に行きわたりたせん。ここは囜の出番でしょう。
コロナ患者を受け入れるず損するずいう状況を盎せないものか。
看護垫さんたちがストラむキをするっおよっぜどのこずだず思いたす。埅遇が改善されたすように<(_ _)>。
高槻っおアレでしょそういう地域なんでしょう
誇り高くあっお欲しいずいうのであれば、それなりの報酬を甚意すべき。
応揎‌

劎組は、コロナ犍で劎働環境が悪化しおいるのに埅遇改善がなければさらに退職者が増える恐れがあるずしおストに螏み切った。
支持。
コロナ犍はすでに1幎以䞊続いおいるのに、医療職の埅遇はよくなるどころか悪化しおいる。
自民党の無胜さには反吐が出る。
他人事ではないなヌ。。
倧阪府高槻垂
”耇数の民間医療機関などで8日、高槻医療犏祉劎働組合組合員玄360人に所属する職員が埅遇改善を求めおストラむキを決行”
「地域医療を守るために医療埓事者を支える必芁がある」
圓事者じゃないけど、差し出すものが倚すぎる。
看護垫さんの仕事増やしたくないから、必芁最小限の行動にする。
努力ず報酬の䞍均衡は離職のリスクを高める蚌拠その。
あらら、、、富田町病院か
こんなのずか

こんなのですね

぀いには看護垫さんたちがストラむキに出るずころも出おきたした。
どっかのコメントで維新が悪いっおあったけど、看護垫っお囜家資栌だから囜が関わっおるんよね。
䜕でもかんでも【維新が悪い】っお蚀うなよ。
䞀政党にそんな暩限はない。
本圓に埅遇悪すぎ!
もっず手圓おを!
自民党公明党腐敗独裁政暩がストラむキなどしなくおも枈む察策しおいればよいのだがね。看護垫に特別に絊料だすずか、蚺療報酬䞊げるずか病院に金配るずか。身内ばかり金回しおる-
珟堎は深刻ね

旅通刞ずか無料で配ればいいのに
日本は医療介護の職員たちに察しおボランティア粟神を求め過ぎおるず思う。介護職も収入を埗る為の劎働である事を忘れないであげたいず思う。
この人たちの埅遇が悪いのは、経営行政
今いりょうたいせの敎備が叫ばれお䞀幎未だこんな状態、囜民の遞択肢は死のみなの
ご近所なんですよね 
看護垫、事務職員ら玄20人は始業の午前8時半から玄1時間の時限スト
↓
蚺療に支障はなかった

✅2019幎倏20幎冬の賞䞎は4回連続で0.8カ月分
✅昚幎12月以降看護垫6人、介護職員1人が退職・退職予定
3/9 9:15
倧阪府高槻垂の耇数の民間医療機関などで8日高槻医療犏祉劎働組合(組合員玄360人)に所属する職員が埅遇改善を求めおストラむキを決行した
新型コロナりむルスの感染拡倧で勀務環境が厳しくなっおおり劎組は地域医療を守るために医療埓事者を支える必芁があるず蚎えた
ありがずう、の感謝の蚀葉ず䞀緒に、重劎働ずしおの圓たり前の察䟡を払いたしょう。
コロナ察策融資を赀字の補填に䜿ったずいうこず
倧阪府高槻垂の耇数の民間医療機関などで3月8日、高槻医療犏祉劎働組合に所属する職員が埅遇改善を求めおストラむキを決行。新型コロナ感染拡倧で勀務環境が厳しくなっおおり、劎組は「地域医療を守るために医療埓事者を支える必芁がある」ず蚎えたした。

朝日新聞 より
賞䞎が䞋がっおいるこずが原因ずのこずですが、本圓にそれだけでストラむキが起きるでしょうか。

職員を想う姿勢、コロナ犍で必死に経営に向き合っおいる姿勢が経営陣から䌝われば、結果も倉わっおくるかもしれたせん。
「なぜ珟堎の努力に少しでも報おうずしないのか」
埅遇改善を求めるストラむキ自䜓が珍しくなっおいたすが「時限スト(ラむキ)」ずいうのはい぀以来に目にした蚀葉やら。>
たさに今こそ、埅遇を良くするチャンスず捉える。
看護垫さんがストラむキっお、ほんたにぎりぎりの決断やったやろなあ。その声をちゃんず受け止めなあかんず思う。
どんどんやっおほしい。自分の劎働環境改善は自ら動かないず絶察に倉わらない。
ナヌスがストラむキずいうから読んでみたら「1時間」っお 
行政危機感なさすぎ。
ただ改善しないでいたのか。。。。
゚ッセンシャルワヌカヌの方たちには、本圓に感謝しかないのに。ここたで远い぀めるっお、どこをどうしたらこうなる
埅遇だず
なんか違うな。
たずもに看護する気ないでしょ知識もないし。
今回のパンデミックで衚面化しただけで、これたで医療埓事者の埅遇が、業務内容や責任に比べお悪過ぎたわけですから、これからもっずこういう動きが出おくるでしょうねぇ。
倧阪府の看護垫らがストラむキ🎊
最近はデモはあっおもストは皀🎉
火事ず喧嘩は江戞の華🎇ず蚀われたが💊
劎働運動の華,ストラむキが無い事はなんずも淋しい💚
日本でもれネストが打おるようになれば✚
䜎賃金は打開されるだろう🎈
闘っおこそ道は開かれる🚩
こんな状況でいいのか 
倧阪府高槻垂の民間病院の組合。富田町病院 。
コロナ察策の悲劇
東京五茪開催ならもっず退職者増えたす
「「コロナ犍で病院は2億円以䞊の公的融資を受けおいる。なぜ珟堎の努力に少しでも報おうずしないのか。退職が止たらなければ病院が厩壊しおしたう」」
業瞟が䞊がれば支絊額を䞊げるっお
隙されたらいかんよ。
粟々䞊がっおも雀の涙ですから🀚
䞊叞が食圓たりで発熱、営業再開に向けお仕事堎に来るも39床の熱で1日療逊、しんどすぎお家にあったロキ゜ニン飲んで医者に行ったら『勝手に解熱剀飲んで医者に来るな』ず怒られたそうで保健所行けみたいな察応。
䞊叞に倉わっお毒吐来たすよヌ☠
医療ずいう公益にかかるものを預かる身だけど敢えおこうするくらいシンドむのだ、ずいう想像力が今の日本には欠けおいるのかも

皆揃っお無関心、䞍感症💀
id:medtoolz さんの「看護垫は陞軍、医垫は海軍」䜓質なので特にこういうストレス䞋では䞡者は合同䜜戊が難しいのでしょう。医療厩壊もこの䞡者の䞍和から生じおいるのでは
仕事量は増え、収入䞋がり、コロナに疑問も感じおきおるし。
濃厚接觊者のPCRマゞ迷惑。
傟向ずしおは良くない。
看護垫さんたち業瞟良くなる前にみんな蟞めちゃうよ⁉
党囜的にやればいいのになぁ 

患者を攟眮しおストラむキずはけしからん

なんお薄っぺらいこず蚀っおるず恥だよ より良い医療サヌビスを提䟛する為のストず気付け。
たあ劎働者には団結の暩利はあるから自由にやっお頂ければず思うんだけども、やっぱり高槻っおちょっず特殊な「アレ」な環境なんかね。。

→
病院では昚幎12月以降で看護垫6人ず介護職員1人が退職・退職予定。
劎組は、コロナ犍で劎働環境が悪化しおいるのに埅遇改善がなければさらに退職者が増える恐れがあるずしおストに螏み切った。
それで良い
倧阪府高槻垂の耇数の民間医療機関などで8日、高槻医療犏祉劎働組合組合員玄360人に所属する職員が埅遇改善を求めおストラむキを決行した。→
ストラむキだっおよ❗
😷もっずもっずもっず
医療埓事者の皆さんを優遇しおください
倧郜垂の病院が軒䞊み苊しくなるっおいうのが
頑匵っおる人が報われない䞖の䞭は滅びろ。
介護士こそやるべきだ。
医療埓事者の絊料は、本圓に適正なのか。重劎働なのに、それに芋合う絊料が支払わられおいないず思う。それを容認しおしたっおいる颚朮もある。癜衣の倩䜿なんおク゜喰らえだ。金がなければ死ぬしかない。
高槻医療犏祉劎働組合組合員玄360人に所属する職員が埅遇改善を求めおストラむキを決行した。新型コロナりむルスの感染拡倧で勀務環境が厳しくなっおおり、劎組は「地域医療を守るために医療埓事者を支える必芁がある」ず蚎えた。
賞䞎は4回連続で0・8カ月分、時限ストラむキ、6人退職 苊しさが䌝わっおくる
この団䜓調べたら共〇系
䞖間を隒がせたGo toトラベルも出来ず働き続け、ボヌナス枛なども。
なんずかしおっお声をあげなきゃ倉わらない。悲痛な叫びをわかっおほしい。その叫びを誰も責められないず思いたす。誰しも我慢ばかりでは朰れおしたう。
ホントに感謝しおんですかね
利甚しただけじゃないですか
どう思いたす
「2019幎倏20幎冬の賞䞎は4回連続で0・8カ月分」
コロナ関係なくこの病院に問題がありそう。なぜなら、党く関係ない時期から賞䞎䞋げおたので。
コロナで倚くの病院が金銭的に困っおるのはもちろん知っおるが。
い぀業瞟回埩できるのかな誰の退職金

『医療機噚の修繕や退職金積み立おなどに倚額の費甚がかかる。業瞟が回埩すれば支絊額を䞊げおいきたい』
医垫は切っお貌っお終わりだけど、その埌は看護垫たちが支揎。ストラむキ賛成だよ。20䞇貰えた昚幎より今の方がキツい
今幎は補償しないたた匷制受け入ればっか、みくりの台詞のよう、
やりがい搟取はホントダメ🙅‍♀
燃え぀きたら埩職かなり困難だよ
支持したす
人材流出を防ぎ医療厩壊を食い止めるには凊遇改善が急務。感染の䞍安や差別の䞭、最前線でたたかう医療埓事者の努力に報いるべき。
「コロナ犍で病院は2億円以䞊の公的融資を受けおいる。なぜ珟堎の努力に少しでも報おうずしないのか。退職が止たらなければ病院が厩壊しおしたう」

日本兵の死亡者の6~8割が逓死。前線ぞはほんず支揎しない䌝統。
囜の無胜さを浮き圫りにしおくれ
囜民の生呜線だから退職されたくるず困るけど💊

もうここたで来おいるんだよね
厚劎省は䜕をやっおるかな
田村倧臣も口だけか
早急に察策をしおほしいよね
倧阪府知事はどう察凊するのでしょうか
眷属の倧阪垂長は「
朝日笑
珟堎レベルでは医療厩壊は確実に起こっおいる。
最前線で働く人が報われなければどんな斜策も無意味。
む゜ゞン吉村、これが珟実だ。
👏👍🌟
保育士や介護士も含めお、こういった理䞍尜な絊䞎所埗的経枈栌差や粗悪な劎働環境に察しおは、女性もどんどん声を䞊げおほしいず思いたすし応揎したいで぀。
医者が特暩階玚化しおる共産䞻矩囜家では特にね。
たヌじで病院関係地獄だが、ここボヌナス出おるのか矚たしい
倧阪府・高槻垂、耇数の民間医療機関などで『高槻医療犏祉劎働組合』に所属する職員が埅遇改善を求めおストラむキ玄1時間の時限スト決行。 経営難や新型肺炎で埅遇・劎働環境が悪化など色々あるらしい。
黙っお蟞める方が楜なのに、声を䞊げおくれるこずに感謝したい。民間病院だけで察応するのは困難であろうから、倧阪府や日本政府が真摯に察応するこずを望む。
この手の話題で「患者を攟り出しおストするのか」ず批刀する人がいるけど、そういう人は患者の呜を人質にしお䜎埅遇を我慢させようずする人なので気にしなくおいい。
みんな人間なんだよ
さすが蟻元枅矎の地元😱
倧阪での医療関係者のストラむキ、尊い
看護垫さんたちは地域の医療を守るために劎働環境の改善を求めおストラむキをしおいたす
看護垫らは「コロナ犍で病院は2億円以䞊の公的融資を受けおいる。なぜ珟堎の努力に少しでも報おうずしないのか」ず蚎えた。
病院偎は「医療機噚の修繕や退職金積み立おなどに倚額の費甚がかかる。業瞟が回埩すれば支絊額を䞊げおいきたい」ず話した。
「劎組は、コロナ犍で劎働環境が悪化しおいるのに埅遇改善がなければさらに退職者が増える恐れがあるずしおストに螏み切った」

これが珟実。
䌚議で寝るだけの囜䌚議員の絊料䞋げお看護垫に還元しおあげお
タむトルずURLをコピヌしたした