メディア蚘事

厚劎省、コロナ病床確保芋盎しぞ 感染者ピヌク倍想定

バズる指数ピヌク 682

 twitterコメント 215件䞭 1100件
金になるから病床は確保するが、フル皌働させる気はないんだろ 。たたかよ😈
【倉えられないこずからシフトする】

い぀たで同じこずを続けるのですか
ニュヌノヌマルが手の届くずころに。

無料ではじめられるオンラむン営業
プラットフォヌム「コネクト・オン」
厚生劎働省
”病床確保蚈画を芋盎すよう郜道府県に求める方針”
”第3波のピヌクの2倍皋床の感染者数に察応できる䜓制を”
”具䜓的には、地域の医療機関や自治䜓が話し合い、コロナ患者を蚺る医療機関を症状別に分類する。その䞊で、感染状況に応じた病床数を決める”
【厚劎省】コロナ病床確保芋盎しぞ 感染者ピヌク倍想定


新型コロナの感染拡倧で病床が逌迫したこずを受け、厚劎省が病床確保蚈画を芋盎すよう郜道府県に求める方針であるこずが3月8日わかった。昚幎末から続く第3波のピヌクの2倍皋床の感染者数に察応できる䜓制をめざす。
【Webで効率的な営業にシフト】
これからの時代のニュヌノヌマルはオンラむンシフト
プラットフォヌム「コネクト・オン」
無料ではじめられるオンラむン営業
第䞉波の倍の感染者を想定した病床確保の蚈画を発衚したが、
ず蚀う事は
菅さんが蚀った
「オリンピックに打ち勝った蚌ずしおのオリンピック」なんかにならないかもしれないのにオリンピックやるっお蚀ったら菅さんは矛盟しおる。
今頃報道朝日
今ごろになっお、ようやくだが、ちゃんず進めおほしい
無胜すぎないか。
今頃䜕蚀っおるのか。
病床が斜蚭が蚭備が足りないのは誰のせいだず思っおるんだ。
人が䜕人死んだら気が枈むのか。
倉異株は日本䞭に拡倧
ワクチン入っおこない
緊急事態宣蚀はみんな無芖
囜は怜査を未だ埌ろ向き
入管はザル
感染拡倧なら医療厩壊確実
垰囜したくおも、母囜垰囜拒吊の可胜性

海倖の遞手や審刀団、これではオリンピック開催も
感染恐怖で、日本に来ない気がしたす😖
かかり぀け医ずか絵に描いた逅政策を䞻導しおきた厚劎省がお願いベヌスで蚈画しおも実珟はしない
保険医剥奪をチラ぀かせなければ協力しないのが町医者
芁員が䞍足しおいたから今たでも増床できないでいたんじゃなかったっけ
倍にしろず蚀われおできるなら昚秋やっおおくべき話でしょう。

◆
その頃(2021/1月)厚劎省は、新型コロナ患者を受け入れない病院名の公衚、ずなどずいう、各病院の実情を無芖した、デメリットの倚い斜策を講じようずしおいた。
それからするず、遅きに倱したずはいえ本日付(2021/3/9)朝日新聞が報じた厚劎省の方針転換は䞀歩前進だ。
スタッフは足りないでしょう?!
倱業者9䞇人だぞ。遅いわ。あほか。
『厚生劎働省が病床確保蚈画を芋盎すよう郜道府県に求める方針であるこずが8日、わかった。昚幎末から続く第3波のピヌクの2倍皋床の感染者数に察応できる䜓制をめざす。地域の医療機関の圹割分担を明確にするこずで匷化を図る。』
1幎経っお、ようやく厚劎省も小孊校䜎孊幎の算数ず掛け算九九を思い出しおきたようだ (ω)
今頃蚀っおいるのか
しかも、
今から怜蚎

コロナ始たっお䞀幎以䞊経぀んやゟ
いやコロナのリスク評䟡の芋盎ししおくれや。
良い取り組みだずは思うけれど,第二波の䞭でも反察意芋も物ずもせず病床削枛掚進しおお今になっお?😰ずも思っおしたう。
もう1幎経っおるのにただここ
やっずかい。

぀いでに医垫䌚が独自に緊急時短宣蚀解陀時期ずか感染察策に぀いお䌚芋するのもやめさせお。
厚劎省、コロナ病床確保芋盎しぞ地域医療の圹割分担掚進。
コロナ患者以倖の医療が機胜䞍党に陥る事を防ぐ狙い。

ずあるがだったら盎ちに
公立・公的病院等の統合・病床削枛「地域医療構想を掚進するための病床削枛支揎絊付金の実斜」を䞭止し病床削枛するな❗
今頃⁈
今たでの隒ぎはなんだったのか。
ただの"から隒ぎ"だったのか。
「明日から本気出す」は信甚しおもらえたせん。
遅っっ
䞀幎遅いだろ
マゞでなんなんだコむツら
少なくずも厚劎省の察応が2ヶ月遅いです。郜道府県偎もこの指瀺埅っおたようであれば問題。
぀うじょうぞしふずらいんいりたす。
おそらく、びょういんのし぀をあげるもくひょうをかかげお、じんいんさいりずそのひずたちのがくしゃぞのさんかくもいい。なんびょうをそのたたにしないおヌたで、けんきゅうをしあげ。。
コロナ病床確保を、既存の斜蚭のみで可胜だず刀断したのは誰で、䜕故なのか‌
海倖では、新たに病院やコロナ病床を新蚭しお察応しおきた‌
等やっおいる堎合では無かった‌
【やっず正しい察応遅すぎだがやらないよりはるかにいい】 「確保する病床を単玔に2倍にするのではなく、第3波のピヌクの2倍皋床の感染者数の入院や療逊に察応できる䜓制をめざす・倧きな受け皿」
え、今⁈
病床・病院・人員を増やさないず絵に描いた逅にならない それずもそんなに効率的運甚が出来ず受蚺拒吊しながらも空いおいる病床はあったのかな。その堎合、芋盎しは必芁だが
今頃😱
幎末幎始の逌迫でやっず動いたのか。遅せえし。
それにしおも病床確保したら埌は医療関係者に抌し付けお攟眮しそうやねえ日本政府。。
ものすごい今曎感。䞀幎遅いわ。
そもそも、コロナ犍じゃなくおも病床枛らしおいる事だず思う

名叀屋で蚀えば垂倧病院付属化ではなく盎営の垂立病院の再構築が必芁だず思いたす。
『厚劎省、コロナ病床確保芋盎しぞ』

この幎、䜕やっおたんだよ。
案も無く怜蚌もない察策案。
いい加枛にしろよ、無胜集団。
やらないより、やったほうが良い。どんなに遅くおも。それより倉異株がかなりダバいっお、オクニが慌おおるのだずしたら、怖いな。
PDCAのCが倧甘でお手盛りでブラックボックスなんだよなあ。政府
コンバヌゞョン急がないずダバむ
今さら感ハンパねえw
郜道府県ぞ通知を出すだけの厚劎省、今たで䜕回か働きかけおいるが埓来型の傷病察応を逌迫させずにコロナ病床確保を図るか、斜蚭を確保するのみならず医垫・看護垫䜓制の充実も重芁。
消費増皎で埗た皎金を䜿っお病床削枛を掚し進めおきおおきながら、今床は䞀転しお病床確保に乗り出す日本政府。

病床確保が必芁になるのは分かっおいたのに、無胜過ぎる 。
こういう蚈画はもちろん必芁ず思いたす。
ただワクチン接皮蚈画ずの関連はどうなっおるのだろう
それにより、コロナ察応を芋据えおのこずなのか、恒久的に今埌でおくる未知の感染症察策のこずなのか。
そこは知りたいです
おっ、ちゃんず仕事しおる郚分も感想曞かないずフェアじゃないからね、田村、これはナむス刀断 おそらく4月䞭旬にはお花芋パヌティで浮かれたアホによる倉異株が広がるだろうから今のうちに準備するのは倧正解。

「
は
いたさら
いちねんおそくないか
あんだけ無胜で動きのトロむ厚劎省が

珍しく玠早く動くっおこずは、

海倖から入っおくる

倉異株の感染情報が盞圓ダバいんだろう。
頭が逝かれた厚劎省。殆ど軜症の為の病床を倍準備2類瞛り倖せば町医者でも党察応可胜なのに。

思った皋倧した事ありたせんでしたが蚀えない自称むンテリ集団の末路
今曎
始動が遅いんじゃないか
぀い䞀幎半前に厚劎省は、ベッド数・蚺療機胜の瞮小を含む公立・公的病院の再線を地域に求めたばかり。病院は枛らしおコロナ病床は増やせず。支離滅裂。
圓瀟、COVID-19甚の病床を倍にしたら、専埓病院に転換になっおしたう。みなさん、脳卒䞭にも癌にも心疟患にもならないでね無理
今頃半幎前ならわかるけど・・・。。
いたこれからですかなんもかんも遅いよ、逌迫しおからじゃ。ずは蚀っおもやらないよりはマシなもんだから批刀ばっかしおらんない。
今曎すぎお草
もう昚幎ほど増えないけど他の病気流行った時に䜿うんですか
安倍、菅政暩で
病院も病床も枛らしおきたけど
コロナ病床確保出来るの
えっ

医垫䌚が邪魔でやれないから諊めたんだず思っおたよ
やれるならやれよさっさず
2倍想定はいいこずだけど、今埌そういう事態にはならないず思う。
コロナ蚺療拒吊する病院には眰金を課せ
自ら誀りずしお認めたのなら蚱しおやらなあかんで
これ以䞊官僚の無謬病を匷化したら自分で自分の銖を絞めるだけや
やったほうがいいのは間違いないが 
去幎できなかったにかっおのが率盎な意芋w
それも倧事だけど、むベルメクチンずアビガンはどうしたの
海倖では䜿えるのに、䜕で日本の薬を日本で䜿えないのか。
マスコミはくだらない事ばっかり報道しおないで、こんな非垞事態なのに䜕で䜿えないのか、誰が止めおるのか調べお報道しお、远及しおよ。
日本の医療の珟状を螏たえお、医垫䌚や自治䜓などから「珟実問題ずしお」ず、匱音を吐かれるこずも想定した䞊での感染者ピヌク倍想定でしょうか
遅いにも皋がある、医垫䌚に忖床すんなよ党員ボヌナスカットで子育お支揎にたわしなよ。
え今遅い。なんで緊急事態宣蚀䞭にしおなかったの䜕のための緊急事態宣蚀やったのよ。
半幎前にやっおおいお欲しかった蚈画
それでもやっずだけど、お金、人、物の確保をしっかり行なっお欲しい
ようやく厚劎省が動きたしたか。あずは日本医垫䌚ず民間病院、開業医がどう協力するかですね。倍のキャパでは少ないが今よりマシです。あず病床数だけでなく医療埓事者の充圓も芖野に入れお欲しい。コロナ受入医療䜓制の匷化こそ最優先課題です。
厚劎省ガヌ厚劎省ガヌっお聞こえおきそうですけどね、厚劎省が半ば機胜停止に陥っおるのは、

①ク゜みたいな囜䌚察応
(想定問答集䜜成etc)

②財務省が人員増を良しずしないこず

のせいでポリシヌメヌカヌ( 職官僚)の䜙力が残っおないからなんですよ
田村厚劎盞「病床逌迫の反省から、第3波の倍の感染者が出おも察応できる䜓制をめざす」っお䜕故今ごろ 政府が半幎前に腰を䞊げおいれば、"自宅療逊" の名の䞋で自宅に攟眮されお死んだ人も死なないですんだのに 。
■緊急事態宣蚀の間、政治家や厚劎省は䜕をやっおたんでしょうか今頃、病床を増やすっお、新コロの流行終わったぞ🀬💥
もずもず冬に流行しおむンフル゚ンザずのツむンでミックも予想しおたのに、䜕もしおこなかった医垫䌚の責任でしょ。
コロナ察策はたず感染拡倧を防ぐのが番、それでも感染拡倧はしおしたうかもしれないから備えるのも倧事。

この蚘事を読んで倍になるだろうず想定しおいるのかずなるのは誀解だず思う。
想定には範囲があっお最悪倍ずいう事じゃないかず
田村さん、自治䜓に『芁請』するんじゃなくお、政府が䞻導しなきゃ‌財政出動するの地方亀付皎亀付金増額するの
意味䞍明。
半幎から1幎遅れの察応。
正に人灜、虐殺省⇒
遅すぎたす。今曎感が吊めない。
第波の前にやっおれば倚くの
呜が救われたず思いたす。
感染者ピヌク2倍想定かぁ...
むベルメクチンで䜕ずかならないかな😢
今のずころ、 はただ個人茞入で賌入できたす💊
⬇⬇⬇

⬆⬆⬆
医者や看護垫にこれ以䞊負担かけお党員離職させる気なのかな政治家がコロナ患者みたらコロナう぀りたくないよねベット増やせば䜕ずかなるずかバカみたいな事考えるならどうしたら増えないか考えたら
1幎遅いんだよなぁ
本来、去幎流れおいるべきニュヌス。

囜民に自粛させおいる間、なにしおた
この蚘者の質問は、
このニュヌス

に関連しおのこずか。
厚劎省、コロナ 病床確保芋盎しぞ 感染者ピヌク倍想定
病床確保は圓然必芁で今曎感は吊めない。五茪䞭止決定しお囜立競技堎や遞手村や築地駐車堎を利甚すれば簡単であるこずは明癜。既存病院には限界がある。
䞖界䞀の病床率でこれ‌埌手埌手過ぎる❌👎👎👎
囜より、郜が無策なんじゃないの昚秋から、小池癟合子は、䜕をやっおいたのか数字をいじっお察策が進んだように芋せるより、実際の病床の確保が倧事でしょ🀔衚での自己アピヌルばかりじゃ、あかん。
おっっっそ
政治が無胜なのか、抵抗勢力があるのか 少なくずもこれに぀いおの抵抗勢力は囜民の敵なので、぀たびらかにしお頂いお党囜民でブッ぀ぶそう。
こういうニュヌスずか、ワクチンの遅れずか芋るず、たじで厚劎省っお普段䜕やっずんのやっお思っちゃう。
指定感染症ずか色んな絡みでそちらの仕事が増えお手が回らないなら、本末転倒ずしか。
冒頭に「新型コロナりむルスの感染拡倧で病床が逌迫したこずを受け」ずあるが、
今受けたの半幎前から蚀われおなかった緊急事態宣蚀䞭にやっずく事じゃないの
ずいう疑問が次々ず湧いお出る。
倍にするための医者や看護垫は䞀般病床枛らないの
そこも気になる。
遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅
2020幎3月のニュヌスかず思ったら、2021幎3月のニュヌスだった。
これたでの意思決定の䜜法を守ったたたで察応しようずするず、遅く・過少に・高コスト になりやすい。
ワクチンの進捗も含め、来冬に再び流行した堎合に同じ蜍を螏たぬよう
7月のニュヌスじゃないんだもんなあ、これが。
効果が䞍明確な自粛より、こちらをもっず早く進めるべき。
たず医療埓事者の人材確保じゃね
タダでさえブラックなのにこれ以䞊ブラックに備えるっおどうなのよ
GO TOなんずかずか、経枈云々ずかおせおせ感満茉の時に感染ピヌクが今の2倍の数字を予枬で蚀ったら、たいそう怒られただろう。囜民を信甚しおいたんだろう。先生方からは楜芳した話を䞀床も聞いたこずがそもそもない。今は倉異株は芁泚意感染率高ず危惧されおる。
埌手埌手すぎる日本人はもう怒るべきだよ😠
だいたいPCR怜査増やしたら医療厩壊しお病院に患者が溢れる(通路に患者が寝おる海倖の写真)ず蚀っおたのに、実際は病院にも運んで貰えず自宅攟眮で死ぬ人倚数。ずりあえず病院たで運ぶ倖囜の優しさを知った

感染者ピヌク2倍想定
第波で医療厩壊寞前でしたよね。謎芁因に助けられたしたが、1幎前の政府の察応は恐ろしいものでした。最悪を想定した危機管理を。

・歊挢:1,089䞇人,1,271人/km²
・東京:1,395䞇人,6,359人/km²
マゞでこれから遅すぎる 
政府厚劎省、尟身、医垫䌚らの責任問題だよこれは
呚回遅れずは蚀え芋盎すのはいいこずだが、2倍皋床でいいのか
欧米䞊みの脅嚁はないず認めないず敎合性が取れおないぞ。
7日のテレビ番組で田村憲久厚劎盞は「第3波の倍くらいの感染者でも察応できるくらいにしないず」ず芋盎す考えを瀺しおいた。
1幎前コロナぞの譊戒が高たり、第1の流行を他囜に比べお少ない死亡者ずいう結果で、リスクを芋誀った政暩は、安倍総理の自己郜合で総裁遞実斜、新政暩マりント取り腐敗政治発芚..無駄な時間ばかり費やす😔
タむトルずURLをコピヌしたした