メディア蚘事

ニチむ孊通206人契玄曎新せず フィリピン人女性48人所圚䞍明 家事支揎で来日 囜・郜が調査

バズる指数ピヌク 171

 twitterコメント 101件䞭 1100件
「人材掟遣䌚瀟「パ゜ナ」は「コロナ犍で新芏スタッフの入囜予定に遅延が生じおいる」、家事支揎事業䌚瀟「ピナむ・むンタヌナショナル」も、幎から人のフィリピン人を受け入れおきたが雇い止めはなく、逆に珟圚は「人材䞍足が生じおいる」ず回答した。」
たた倖囜人消えた👀

【独自】
もっずも倧きな問題ず原因は、日本の方針がいい加枛だからです。

フィリピン女性は日本以倖でも家事手䌝いで倧掻躍しおたす。

【独自】

⇩続きたす
”囜の指針では 雇甚䞻は新たな受け入れ先の確保に努めるずいう芏定があるが、同瀟は女性らに意向確認や別の職堎の玹介をしおいなかった。”
”別の䌁業ぞの斡旋はせずに垰囜を求めたずいう。”
存圚そのものが䞍法な倖囜人は犯眪を犯しお生掻するのだず思う。圓然、被害者は日本人。 【独自】
珟実だなあ

【独自】
囜家戊略特区で女性を劎働者ずしお呌んだなら、囜ずニチむは、責任もっお48名の所圚確認しなければならない。犯眪に巻き蟌たれる可胜性有り。

【独自】
“囜の指針では本人が圚留を垌望する堎合、雇甚䞻は新たな受け入れ先の確保に努めるずいう芏定があるが、同瀟は女性らに意向確認や別の職堎の玹介をしおいなかった”“ニチむは契玄曎新しない旚を女性らに告げた際、別の䌁業ぞの斡旋はせずに垰囜を求めたずいう”
さすが業界倧手 有象無象の悪質業者ず倉わらんな どの業界も倧手䌁業なんお蚀っおもこの皋床のもん 情け無い経営陣だわ
【独自】
この背景が気になっお少し調べおみた。
【珟代思想】19幎4月号で定束文さんが【〈女性〉〈移民〉に有償家事劎働を担わせるずき】ずいうレポヌトを寄せおいる。
【独自】 、芁らなくなりゃポむはネェだろう。
【独自】
人暩無芖も甚だしい
倖囜人劎働者䜿い捚お政策のひず぀。
【独自】
自民党が芏制緩和しお緩みすぎた「掟遣法」は珟代奎隷や人身売買の枩床になっおしたった。再芏制を怜蚎する時期かもね。
【独自】
最䜎。
もし自分が蚀語も文化も䜕もかも違う倖囜で働くこずになったら、ずいう想像力を持おない人たちが倚すぎる。
尊敬に倀するこずだず思うけど。

【独自】
郜合良く䜿っお、やるべき手続きを経ず雇い止め。所圚䞍明の48人は今どんな生掻をしおるのか‥

「囜の指針では本人が圚留を垌望する堎合、雇甚䞻は新たな受け入れ先の確保に努めるずいう芏定があるが、同瀟は女性らに意向確認や別の職堎の玹介をしおいなかった。」
【独自】
たた行方䞍明の倖囜人が増えたんですか。
もう䞍法滞圚者や埗䜓の知れない倖囜人を日本に増やす政策を止めお頂きたいです。
責任ずらせろ

【独自】
家政婊ずしお日本に働きにきおいたフィリピン 女性が雇い止め  人材䞍足の日本で働いおくれる倖囜人を「人」ずしお芋お倧切にする日本になるたで、ただ時間がかかりそうです😢
【独自】
ワロタ。たたお前かwwwいっぺんぶっ朰した方が良くないこの䌚瀟
私の蚘憶が確かならば、ニチむ孊通っお、昭和の頃は医療事務通信講座で「仕事玹介する」的な詐欺的商売やっおた蚘憶が。倉わらんなぁ。

【独自】
「倧手医療介護人材掟遣䌚瀟」「幎月末は人のフィリピン人女性を受け入れた。幎月末は、人が契玄曎新される芋蟌みだが、人が退職」「人は垰囜」
「雇甚䞻は新たな受け入れ先の確保に努めるずいう芏定があるが、同瀟は女性らに意向確認や別の職堎の玹介をしおいなかった」 【独自】
「家事支揎の仕事をする目的での倖囜人の入囜」「特区に定められた垂郜府県では、囜家資栌取埗など䞀定の条件を満たせば、圚留資栌を認めおいる」 【独自】
ニチむ孊通は評刀が悪いからなぁ

【独自】
【独自】 法埋の名称は正しく曞くべきだし、特区に぀いおも詳しく曞くべき
売買ですな。
Title  Source
Date 
囜際問題に発展しそう。🇵🇭
【独自】
Title  Source
Date 
5日付朝刊䞀面で執筆。

「党おの女性が茝く瀟䌚䜜り」での囜家戊略特区の家事支揎事業で来日したフィリピン人女性206人が、ニチむ孊通から契玄曎新されず、48人が所圚䞍明に。

事態を重く芋た内閣府や郜などが入る自治䜓の第䞉者管理協議䌚が、女性たちから聞き取りを開始。
“【独自】
氷山の䞀角では。これでは珟代の人身売買。連れおきおクビにしおポむ捚おのように芋える。

【独自】
囜家戊略特区で特別に認められた倖囜人による家事支揎の仕事。次の仕事を斡旋しないずいけないのに斡旋せず、雇い止めず自己郜合退職ずいうこずで垰囜させおたのか。わやじゃの。
技胜実習生だけじゃなかった「自由で開かれ、法が支配するアゞア倪平掋地域」を目指すんじゃないのか【独自】
“【独自】
腐った頭の政暩(アベ・スガ自民独裁政暩)が続くず、
瀟䌚も腐っおくる。日本は、この独裁政暩の䞋で、囜籍・性別問わず人間に冷たい瀟䌚になった。
【独自】
党の倚文化共生瀟䌚PTでも先週取り䞊げた特区による倖囜人家事支揎の問題。東京新聞によるずさらに深刻な状況に 再床ヒアリングしなければ

【独自】
“【倖囜人家事支揎事業】芏制緩和のため安倍政暩が掲げた囜家戊略特区制床の䞀぀で、囜は幎月から家事支揎の察象者の受け入れを開始した”

【独自】
これはひどい

日本の評刀ガタ萜ち
"ニチむは契玄曎新しない旚を女性らに告げた際、別の䌁業ぞの斡旋はせずに垰囜を求めたずいう" 【独自】
"契玄曎新されなかった女性は「家政婊ずしおの勀務で顧客や䌚瀟の苊情は䞀぀もなかったが、日本語の詊隓に萜ちたからず契玄解陀を通知され、他䌁業ぞの斡旋も党くなかった」ず明かす" 【独自】
"囜の指針では本人が圚留を垌望する堎合、雇甚䞻は新たな受け入れ先の確保に努めるずいう芏定があるが、同瀟は女性らに意向確認や別の職堎の玹介をしおいなかった" 【独自】
"女性らは「圓初、幎の就劎ず蚀われおきたが、幎で契玄曎新はないず蚀われショックを受けた」などず答えたずいう" 【独自】
蚘者の蚘事

契玄曎新されなかった女性
「家政婊ずしおの勀務で顧客や䌚瀟の苊情は䞀぀もなかったが、日本語の詊隓に萜ちたからず契玄解陀を通知され、他䌁業ぞの斡旋も党くなかった」ず明かす。
ニチむは定期的に問題が浮䞊するなぁ。
【独自】
「ニチむは契玄曎新しない旚を女性らに告げた際、別の䌁業ぞの斡旋はせずに垰囜を求めた。人は垰囜。日本に残った人のうち人の所圚が把握できおない」
おいおい 

【独自】
友人の姪埡さんも同じ被害に合いそうになり行政曞士の力で延長はできたらしい 「ニチむ孊通」は幎の身分保蚌が必芁ずの結論 泣き寝入りは駄目❌👎

【独自】
①技胜実習制床の廃止
②技胜実習制床に頌るゟンビ䌁業の廃業勧告ビゞネスモデルの厩壊or経営者が無胜

技胜実習制床は珟代の奎隷搟取制床

【独自】
やば杉内
結局、ニチむ孊通はこういう差別取り扱いのレむシャルハラスメントをやらかした。
【独自】
《囜の指針では本人が圚留を垌望する堎合、雇甚䞻は新たな受け入れ先の確保に努めるずいう芏定があるが、同瀟は女性らに意向確認や別の職堎の玹介をしおいなかった》
ニチむはいい加枛だからなヌ【独自】
入管問題もあるが、かなり雑な䜜りが倚い。機構も新旧混ざっおるけど特に新しい機構は立ち䞊げ時の組織が雑なたた数幎経っおお、ちょうど今くらいに改善の機䌚が蚪れおいる。
む゜コはこういうずこ矮小化するからな
ニチむさんずもあろう䌚瀟が、、、
うちのマンションにもきおたな、ニチむじゃなかったけど。第䞉者協議䌚っおそのフォロヌのためにいるんじゃないの問題になっおから調査じゃ遅いじゃん
"倖囜人家事支揎事業"
これも
必芁な時だけ「倖囜人材」ずしお呌び寄せたのに、皌働率の䜎さを理由に契玄曎新せず、解雇しお垰囜させるのは党く無責任です。
【独自】
党郚竹䞭平蔵が悪い案件
安倍が絡んだ政策はろくなもんじゃない。
契玄曎新されなかった女性は「家政婊ずしおの勀務で顧客や䌚瀟の苊情は䞀぀もなかったが、日本語の詊隓に萜ちたからず契玄解陀を通知され、他䌁業ぞの斡旋も党くなかった」
【独自】
”囜家戊略特区で家事支揎埓事者ずしお就劎を認められ、来日したフィリピン人女性人”
メモ竹䞭平蔵が産業競争力䌚議で提案し始たった囜家戊略特区
぀いこないだ぀いったヌの広告で出おきおもにょったや぀だ→
技胜実習生に続き第二第䞉の慰安婊予備軍を生み出し続ける我が囜
【独自】

内閣府の囜家戊略特区で家事支揎埓事者ずしお就劎を認められ、来日したフィリピン人女性人が、雇い止めや自己郜合退職により、倧手医療介護人材掟遣䌚瀟
なにこれ😠

【独自】
ニチむくらいはただたずもな事業者ず思っおいたが
人暩埌進囜ニッポンの珟状 



指宿昭䞀匁護士
「政府は倖囜人劎働者の受け入れ拡倧を進めるなら、今回のようなこずが起きない仕組みを考えるべきだ」
東京新聞 TOKYO Web
ニチむは契玄曎新しない旚を女性らに告げた際、別の䌁業ぞの斡旋はせずに垰囜を求めたずいう。
倖囜人家事支揎事業
芏制緩和のため安倍政暩が掲げた囜家戊略特区制床の䞀぀で、囜は幎月から家事支揎の察象者の受け入れを開始。

倖囜人家事支揎制床は初耳。
これ䟋の「望月衣塑子」氏の蚘事なんだけどどう考えおも良い蚘事じゃんな。個人的に䞉日ほど前介護斜蚭の候補リスト぀くっおるずきニチむが入っおたのだが、こういう問題が前からある䌚瀟なの忘れおたよ。助かった
2015幎7月囜家戊略特区の目玉だったのにねヌ。“第䞉者管理協議䌚に皌働率の䜎さを指摘され...フィリピンの関連機関に蚀われ”云々、匁明のいちいちが䞻䜓性薄くお。
わかっおいただろうに 
ファンドに物蚀いできないのは問題。
「囜の指針では本人が圚留を垌望する堎合、雇甚䞻は新たな受け入れ先の確保に努めるずいう芏定があるが、同瀟は女性らに意向確認や別の職堎の玹介をしおいなかった。」
もっずもっず調べお䞋さいたせ
行方䞍明の倖囜人を出しおるんですよねペナルティを匷く垌望したす。
フィリピン人女性48人所圚䞍明
「人は垰囜。日本に残った人のうち、人の所圚が把握できおいない」。アベノミスクの時にできた家事支揎倖囜人受入事業だがこんな事に。日本に倖囜人メむドは銎染たないのかも
タランタヌド
たた海倖の劎働力を䜿い捚おにする様な事䟋が。たすたす海倖の目が厳しくなる。
内閣府の囜家戊略特区で家事支揎事業で来日したフィリピン人女性206人が「ニチむ孊通」から契玄曎新されず、うち48人の所圚が把握できおないこずが分かった。
(
ニチむ孊通っおフィリピン人だから気遣い䞍芁っおこずで炎䞊したずこだよね。日本語詊隓が必芁な業務を日本語がわからないをうりにする。で、これか。
デタラメ也🚀厳眰に凊すべし🚀
内閣府のうさんくさい事業がこんなずころにも。
【独自】ニチむ孊通 206人の契玄曎新せず フィリピン人女性48人所圚䞍明 囜・郜が調査

内閣府の囜家戊略特区で家事支揎事業で来日したフィリピン人女性206人が「ニチむ孊通」から契玄曎新されず、うち48人の所圚が把握できおないこずが分かった。
党郚ク゜な話。アベの段階から。
「囜の指針では本人が圚留を垌望する堎合、雇甚䞻は新たな受け入れ先の確保に努めるずいう芏定があるが」ずいうこずは矩務ではなくあくたでも努力目暙
で就劎を認められ来日したフィリピン人のうち、 で家事支揎の仕事をしおいた206人が契玄曎新されず、48人は所圚䞍明になっおいるこずがわかりたした。本来は で入囜が認められおいたせんが、特区で条件を満たし圚留資栌を埗おいたした。
東京新聞
こんなずころ安心なに䜙生を任せられない。フィリピンの人々が、い぀入居者に倉わるか信甚できない。
しかし、この間、 サポヌトナニオンがニチむに団䜓亀枉の申し入れに蚀ったずきには、「担圓者䞍圚」「䜕人雇い止めになったかは調べないずわからない」ず回答しおいた。すでに調べお把握しおいたにも関わらず。劎働組合の申し入れをニチむは真剣に捉えおいない。
囜家戊略特区で家事支揎埓事者ずしお就劎を認められ来日したフィリピン人女性206人が、雇い止めや自己郜合退職により倧手医療介護人材掟遣䌚瀟「ニチむ孊通」から契玄曎新されず、うち人の所圚が把握できおいない
トンキン新聞がたずもな蚘事かず思ったら、、、
さすが衣塑子、目の付け所がレフトだわ

こんなん最初から受け入れるなっお話だろ💢
さお、䜕故東京が特区になっおいるのかず蚀う事。
はどう責任を取るのか。富裕局、倖囜人に阿った結果がこれだよ。小池癟合子ず郜民ファヌストは郜政から退堎しなければならない。
奎隷移民を䜿う売囜䌁業いい加枛にしろ。銖切った䌁業が『新たな受け入れ先の確保に努める』のが芏定だ䜕だよ『努める』っおよ。奎隷させる為に呌んだなら次の受け入れ先を確保するのを矩務付けろそれが出来なければ䌁業の責任で垰囜させろ。それが筋だろ
ニチむは契玄曎新しない旚を女性らに告げた際、別の䌁業ぞの斡旋はせずに垰囜を求めたずいう。
同瀟によるず、人は垰囜。日本に残った人のうち、人の所圚が把握できおいない。😩😩😩
タむトルずURLをコピヌしたした