メディア記事

阪神電鉄「33-4」自虐ツイートで謝罪 「フォロワーを不快にさせる内容だった」

バズる指数ピーク 617

 twitterコメント 160件中 1~100件
そんな謝ること言ったんかな?
ユーモアで言っただけだろうに。
どれだけみんな心に余裕がないんだろ。。
なんでや、消さんでもええやろ。
>削除の理由を阪神電鉄に取材したところ、
「(ツイッター上での)お客様から当該ツイートへの反応が、当社として好ましくない状況であった」

どういう反応狙っとったんやワレ
自虐ネタさえ自粛せなあかん世の中はどうなん?
これで不快になるファンが果たしてどれくらいいるん?
流石ケイルさん知ってる…!
この記事で思い出して笑った
阪神電気鉄道の公式Twitterアカウントが野球の事で自虐ツイートをしていたとは…

ミスは誰にもあるが、阪神電気鉄道でなく阪神タイガースや阪神百貨店等関連する所も含め不謹慎な事は言ってはならない

阪神電気鉄道も今後はきちんと気を付けるべきだ
個人垢やないからねえ、仕方ない
千葉ロッテ、2018年の挑発ポスターに334使ってるくらいだから、別に阪神電車自身が334使っても構わないと思うんだが。。
もともと『33-4』はネットのスラングで阪神優勝した05年の日本シリーズの時に

ロッテが4試合で33点取り、阪神は4試合で4点しか取れず、悲惨な結果になり阪神ファンにとって苦い思い出になってるんですよ。

それで、親会社が言及するなと怒ってるんですよ。
阪神ーロッテ(33-4,2005)と巨人ーソフトバンク(26-4,2020)がごっちゃに?
そういうことなん?なんかのチャレンジ系のやつって検索で見たけど。
阪神disにつながるから凹られた的な?
んなもん、事実なら事実でしゃーないやんか。虚偽でもなし。
消えたんだ
「なんでや、阪神関係ないやろ」
までがテンプレートやろがwww
わかってないのぉ〜くだらん
誰が不快になったんだよwww
大阪人の笑いのツボってよくわからんわ...
タクシー割込やコロナ合コンを容認する犯○者なのに都合が悪くなれば隠蔽する韓国人気質💢
私は今でも不快(極)の阪神ファン。
先方商品は今だに買わない&貰わない!
変なトコで粘着質とお笑い下さい😁😁😁
いやいやw

これネタでしょ🥲

これで不快になる人いるんだ🥲
自虐を愉しめずに阪神ファンとか名乗る資格なんか無い。というか自虐の精神を欠いて人生なんかやっていけるもんか。
あたり前だあんな無様な負け方した奴らがやって良いコトじゃねぇ
心狭いし、ユーモアのわからん奴やなーって思う。だって33-4やで?ネタにでもせな、やっとられんやろ。

このしょうもない案件、株主総会で質問とかするやつ出てきたら、ウワァ…てなるな
ネタをネタとして割りきりたいけど、実際本気で日本一目指して欲しい阪神ファンとしてはとりあえずで『33-4』含む阪神算書き込むのは嫌やで
なんでや、阪神関係あるやろ
タイガースが言うなら自虐だけど、電鉄が言うと自虐じゃなくなるという距離感の難しさ。
好きだけどなーこういうの。
そんな事すら許容できない社会、不健全で怖っ。
阪神ファンってまだネチネチ気にしてんの?小せえな。
多くのタイガースファンにはこんな自虐は笑いのタネ。
親会社が自分で言ってるんだし…
一部の“狂信的虎信者”が屈辱の歴史だとして不快になっているのでは?
阪神タイガースの公式がしたら問題だけどこれは微妙
許してやれよ・・・。
ロッテが言ったら「馬鹿にした」となるかもしれないけど阪神がやる分にはいいんじゃないの? ⇒
えー!ユーモアあっておもしろかったけどな🤔ケチつける人いるんだ…
「33-4」とは、2005年のプロ野球・日本シリーズで阪神タイガースが千葉ロッテマリーンズに4連敗を喫した時の合計スコア。
定番のネタだから別に詫びなくてもいいのに
ネタレベルだと思うし、ある意味関西のノリ的なだけだと思うが、これでクレーム来るのか。息苦しい時代やな。
こんなん完全にネタだろうし、関西人はこういう自虐ネタで笑うんじゃないのかね。どうにも世知辛いなあ。
🚃 「ほんの小さな声が大きすぎて」なんだろうけど世知辛いよ…。たまにはこんなゆるツイがあっても良いと思うし、もっと寛容な世の中であってほしい❗
阪神関係しかないやんけ。
大変やな。
一種の自虐ネタで別に誰かを傷付けるようなツイートでもないのに、これを良しとしない心の狭い輩がクレーム付けて削除しちゃうのか(白目)
政治家史上最も野球の強い(内藤國雄さん的な意味で)ランディ・バース先生の通算打率は.337です。通算三振も337です。つまり明日です(何が)
また 阪神ファンだけど何とも思わんが 自虐も許されないとは阪神ファンも余裕が無くなったもんだ ていうかこれ怒ってんの2003年以後の強くなってからのファンだろ 次いつ勝つの?みたいな暗黒時代を知らん贅沢世代w
どこに問題があるのか、わからない。33-4は思いっきりの事実。

わかった。
関西スタイル^^ :
阪神電鉄まさかの自虐?! 「今日は令和3年3月4日なんですね」にツッコミの嵐「な阪関無」
虎党をなめんなよ!朝から人身事故おきろ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
典型的な関西のノリやのに、んなもんいちいち削除しとったら何も言えへんやん。
いや…全然不快じゃなかったけど
削除するところまでがネタなんだろうな。
まぢ?
ネタ?

置いといて寝るわ
なんでや!!不快になるようなら阪神ファンなんかやってられへんで!!
だめなん?
阪神ファンという身内相手の冗談やん…
一体不快になったのって何人よ
これで謝罪とかアホか
何が問題だったのか
対戦相手がやったら問題あるかもしれないけど自虐ならええやろ
だからさ。
ノイジーマイノリティに寄せてたら世の中狂うってばよ🤨 洒落の判らんバカはほっとけ!
企業アカだから批判に敏感なのは分かるけど、本当に批判が多かったのかな、実は少数の批判者の意見を聞きすぎてるだけじゃ、とも思ったり。窮屈だな。/
不快になった連中って、大阪人のくせにシャレのわからんやっちゃな。|
唯一阪神には交流戦で通算負け越されてるから、自虐というよりむしろ、それ以外負けちゃってる悔しさがある。
察するに炎上していたわけではなかったと思いますけれども、

企業というものは大きくなると
影響力の正の側面と負の側面を
よく精査してからツイートする必要があるのでしょうね。
ネタくらい多目に見れんのかい
ユーモアあってええやん
なんでや!阪神関係しかないやろ!
「なんでや、阪神関係ないやろ」と返せば、それでいいじゃん!
直ぐに謝る風潮あるけど。
洒落もなくなって、つまらない世の中になってしまった

「フォロワーを不快にさせた」
これ、ちゃんとコミニュケーションになってると思うんだけど、どういう経緯でダメになったのかな。リプ欄の「炎上」を上司が誤解してない?
なんでや阪神関係ないやろ
こんなギャグも許されない世の中なんですか?生きづらいですね。
何が問題なんや!
なんだかなぁ…
面白かったのに…。
こういうノリも許されない的な世の中は面白くないなーと思うんですよね。
基本的に非ファンの人がファンを馬鹿にするためのワードだというのを、まずは理解すべきだと思います。本気で怒る人ももちろんいます。
つまんねー世の中ですね。
これの件でtweet削除したのか😅もったいない。いろんな人がいるからね。 ☆
ワロタwww阪神ファンピリつきすぎやろwwwww
こんな鉄板ネタも通じないなんて世知辛いね。
公式もトラウマになるほどの33-4。やはりこのスコアは凄い。昨年の26-4も酷すぎたよね。
コレを削除せずにヤリ切ったら優勝確定やったのにな…
こちらっすねぇ^~
自虐くらい自由にさせたれや
な阪関無までがネタやんか。
謝罪する必要ないしめっちゃおもろいやん。こんな事で阪神ファン怒らんやろ。
たかが33-4ごときにケチつけてくるやつめんどくさ
いや阪神関係あるやろ
面白くてよかったのに。|
なんでや!阪神関係あったわ。
阪神電鉄なら26-4で東京もんを煽っていくべき。
当たり前です。
どのツラ下げてネタにしてるんや。
えー…気にしすぎじゃないか?
むしろ阪神さんに好感持ったけどなあ…
なんで運営会社の自虐ネタが叩かれてるんだよ。
記事になることで余計に拡散される例。自らの弱さを認めて強くなれるんだぜ
なぜ謝罪するの?
謝罪、謝罪ってうるさいわ
一部の頭のおかしい人の行動により、阪神電車とそれをフォローする人たちの楽しみが奪われた。
批判してる奴よ、ユーモアを受け入れられない世の中じゃ生きづらくないか?
盛り上がってたのに。
謝るようなことなのかねぇ
ガチ謝罪で草
阪神ファンがこの程度でガタガタ言うとしたら悲しいねえ
ダメなとこもネタにして愛するのが阪神ファンじゃろ
リプ欄もノリノリじゃねえか。
「阪神が33-4で謝罪」ってもうこれ2005年のニュースだろ。
見事にオチを付けてくれる
みんなネタでな阪関無🥺って言っただけだろw
真面目かw
タイトルとURLをコピーしました