メディア蚘事

尟身䌚長、幎内終息芋蟌めず 「冬たでは感染広がる」

バズる指数ピヌク 10,086

 twitterコメント 2,259件䞭 1100件
ずりあえずリスクのある高霢者の䞡芪にワクチン打っおくれないず垰省できないし祖父の墓参りにもいけないから、そこはなるはやで
ずりあえずあず幎はコロナコロナだっおこず(^_^;)
>「季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」

そう蚀う割にはこの人、䞍安を煜りたくっおるよな。
終息しない原因はこの人自身だろw
『終息の定矩ずしお「さらに1幎、あるいはさらにもう1幎たち、季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」』
尟身䌚長のこの蚀葉を匕甚すれば、マスコミがコロナ報道を止めれば囜民は忘れお終息する。
それが困る人がいるから止めないんだろうな。
尟身䌚長、幎内のコロナ終息芋蟌めず 〜「今幎の冬たでは感染が広がり、重症者も時々は出る」「さらに1幎、あるいはさらにもう1幎たち、季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」〜
尟身は黙っずけ
貎様は政治家倱栌だ
目障りだ 匕っ蟌んどけ
荷物たずめお消え倱せろ
ばヌか👆(_)👎💢
は解明が進み぀぀あるのに、䞍安を煜りたいのかね
合法的に日本経枈を砎壊できるから、DSはニコニコしおいるだろうよ。

「さらに1幎、あるいはさらにもう1幎たち、季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」
この人の発蚀は無芖しろ政府よ。
もう出おこないで欲しい、尟身さんよ👊あなた、日本の癌です。そしお、䞍芁なゎミですから🚮
尟身ずいう埡甚孊者はどうしおもをやりたい暩力者達の感染者数隠蔜に加担しPCR怜査抑制論を流垃し、利暩持りの暩力者達のために感染拡倧gotoを容認した戊犯。
幎内に収束芋蟌めない
わかっおるよ、お前のせいだろうが。
緊急事態宣蚀延長は良いけどさ 延長したらそのたたかいずれ宣蚀解陀しなければならないなら䜕かやらんず 解陀しおも緩たないように䜕か手を打たないずたた同じ繰り返しじゃん 
もうさ、いくらもらっおんのよ、補薬䌚瀟から
尟身や菅に任せおいたら、コロナ犍マゞでただ1幎、2幎は続くず思う。
加えお1幎過ぎたあたりからワクチンのADE等が远い蚎ちかけるかも。
むンドはむベルメクチンやHCQで芋事にコロナを制埡
今を収束ず蚀わず、い぀を
収束ず仰有るのか䌺いたい。

この専門家はれロを目指しお、日本をガタガタにしたい
日本医垫䌚ず小池郜知事も。
↑↑↑

いい加枛にしろ
自民党公明党政府ず官邞 倧臣、 ず が党員無胜ずいうこずです。
それほど䞍安感がなくなれば、っおもうみんなの気持ちの問題やでっお蚀うおるやん。
尟身改ゎ身ですね
尟身䌚長は「気持ちで収束」ず、その通りなのでしょうが、これたで察策の䞻匵をしおたのに埌期高霢者の延呜の為に、倚くの倱業や女性・未成幎の顕著な自殺増加をさせた責任逃れを始めおる気がしたす


終息の定矩略䞍安感がなくなれば終息
“幎内の「終息」は芋蟌めない”も“それほど䞍安感が無くなれば終息”も同感だけど、尟身先生は終息ずいう蚀葉をどちらも同じ意味で䜿われおいるのだろうか。だずしたら幎内芋蟌めないずか蚀っおないで、感染症察策分科䌚はもっずもっず䞍安感の払拭に党力を䞊げるべきでは。
だから、あんたじゃ無理だっおば。
「政府の新型コロナりむルス感染症察策分科䌚の尟身茂䌚長」「幎内に人口の6、7割がワクチン接皮を受けるず仮定しおも「おそらく今幎の冬たでは感染が広がり、重症者も時々は出る」」
コロナ終息はむンフル゚ンザず同じ扱いで良くなったら。

すなわちコロナの臎死率が臎死率が20分の1になった時。

※コロナの臎死率→掚定2%
むンフル゚ンザの臎死率→0.1%以䞋
菅総理、尟身䌚長

「ずんでもない」

尟身䌚長の収束の定矩は䜕時の時代の䜕時の話しか。
歊挢やベトナム、ニュゞランド、シンガポル、オストラリア等収束しおいないず蚀い切れたす。
うヌん、やっぱり幎内、難しいのか。
政府の感染症専門家がコロナの幎内終息が芋蟌めないこずに぀いお公匏の堎で発蚀した。幎内はコロナには打ち勝おないのだから、オリンピックは䞭止するのが筋。
匱りきった政治力では突砎できない。
根拠ずしおは䞋蚘のニュヌスを参考にしおいたす。
尟身䌚長の蚘事がカオスになっおる。
ホントに蚀いたい事は䜕なのか分からん。
終息の定矩は䞍安感の話なのお前等が散々䞍安ず恐怖を煜っおおいお最終的な基準を囜民感情にもっお行くなんお卑怯すぎる
【 🇯🇵、 「 たち、 のように、それほど がなくなれば ずなる」
東京五茪をすぐに䞭止するこずが囜益だ。 ヌヌ
【

尟身の奇劙奇倩烈なおバカゞェスチャヌは消せない。残念。
『冬たでは感染広がる』ではなくお、
『冬にPCR増幅回数を䞋げお陜性者が枛ったように芋せる』が正しい衚珟なんだろうな。
冬にはワクチンも間に合うだろうし。

【尟身茂 "WHO" 総䌚元䌚長、幎内終息芋蟌めず「冬たでは感染広がる」 】
『それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる』

TVでの報道を止めれば、䞍安感はなくなりたすよ(=ω)♬
今曎、この局面でこの発蚀は 䞖論圢成が目的だろう。
本来なら、半幎前にオリパラ組織委員䌚をさっさず解䜓しお党力で防疫にあたるべき局面をここたで匕っ匵ったのはスポヌツ 枩存の為。
季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる

これは気持ちの問題っお事か。たぁ終息はしないだろう。今埌もコロナず付き合っおいかないずいけない。
芁するに病は気からずか、慣れおしたえっお事かな。

【共同】尟身「さらに1幎、あるいはさらにもう1幎たち、季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」
季節性むンフル゚ンザのようなものずしお囜民の認識が倉わるたでっお、それは収束ずは関係ないやん。
ほんずに䜕がしたいのこの人。。
䞍安感がなくなる状態ずは恐らく人類が毎幎ワクチンが打おお重症防ぐ薬もできお集団免疫がほが出来るっおこずではないかパンデミックだったスペむン颚邪が今のむンフル゚ンザであるず同じずいう意味ではないか
「さらに1幎、あるいはさらにもう1幎たち、季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」っお。
これは心の病気だ、ず蚀っおるようなもんではw
🔎䞖界の感染者数や死者数を芋れば、尟身䌚長の蚀われる通りなのでは。
●䞖界の感染者数は115,618,088人(+452,621人)死者数2,569,422人(+9,846人)ず毎日増え続けおいる。
そうだろうね。
党囜民にワクチンが行き枡っおも、効果は半幎。だから秋には医療埓事者から二回目の接皮をしないずいけない。終息するたでそれを繰り返す。その間に補薬䌚瀟は治療薬を䜜る。
「さらに1幎、あるいはさらにもう1幎たち、季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば...」

「時代の気分」次第...぀たり「私の気分次第で」ず蚀いたいのだろう。
叞銬遌倪郎じゃあるたいに。
科孊者の蚀葉じゃない。

尟身䌚長、幎内終息芋蟌めず...
> 季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる

結局コロナ犍は、「安党だけど、安心ではない」の䞖界に陥ったのか。

なんか、既芖感ず絶望感(~_~;)
䜕圓たり前の事蚀っおんだか
これほんずにひどい。䌚長自ら「新型コロナは䞍安感が収たれば終わる」ず事実䞊認めおいる。むンフル゚ンザが䞍安感のない病なら新型なんかもうずっず同等かそれ以䞋の被害しか出おないんだが。
これはネガティブキャンペヌンか䜕かですか
颚邪もむンフルも終息なんお聞いた事ないし、今も続いおるよね
「収束はするけど終息はしたせん。」
っお、蚀えばいいのに。。。
もう尟身さん䞭囜に応揎しおもらったほうがいいんじゃない。
半幎以内には鎮圧しおくれるよ‌
この人は最初から䞀貫しお、ワクチンも含めた集団免疫のこずしか考えおおらず、感染の封じ蟌めなんお芖野にないのだず思いたす >尟身氏
菅総理
こんな話なら、東京オリ・パラは即刻䞭止せよ。無駄な金、経費は䜿うな。それをワクチン接皮費甚に回せ。コロナ感染による事業困窮者、生掻困窮者の支揎に䜿え。優先順䜍぀けよ。オリ・パラ優先は認めない

尟身䌚長、幎内終息芋蟌めず
政府に意芋を蚀える立堎にあるんなら、今幎䞭にコロナを収束させるずいう意気蟌みくらい芋せろ。コロナに打ち克おないからオリンピックに癜旗䞊げるなら仕方ない。
スペむン颚邪の時は感染防護に察する知識が䞍十分なたた感染爆発が起こり集団免疫が獲埗されお、治たるでに2幎かかった。珟代は感染防護に関する知識を持った人々の間でパンデミックが起きお免疫の獲埗は前よりもゆっくり進んでいる。ワクチンの普及には時間がかかる。
季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる→数幎先ずなるのは想定内のこず。ワクチン摂取すれば即終息ずはなりたせんよずいうこずの再呚知だろうか。
この爺さんは
食事のずきたで汚いマスクをパカパカしおるから
酞欠で頭がどうにかなったんでしょうね
どうにせよオリンピックには間に合わないので、さっさず䞭止にしお欲しい。
やるずしおもオリンピック以倖の「䞖界倧䌚」に類する倧䌚がない競技に限定しお欲しい
オミの爺さん远攟せよ
本圓にうざい
頭がむカれおたすよ
「季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」

その蚀い方だず季節性のむンフル゚ンザを軜芖しおるような蚀い方にも聞こえるけど、その発蚀は専門家ずしおどうなの🀔
収束は出来るだろうが終息は絶察にムリ
然もありなむ
囜䌚内での議論にずどたらず広く医療関係者の議論を 期埅したい。 そのためのマスコミではないのですか。
で、ホントにオリンピックやるの
たあ、そうだろうね。だから緊急事態宣蚀なんおいう䞋らない茶番で我慢させるのではなく、囜民がちやんず長期的に耐えられるような斜策を打぀のが政治家の圹目なんだけどなぁ。
3幎埌 

終息の定矩ずしお「さらに1幎、あるいはさらにもう1幎たち、季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」ずの考えを披露した。
こんな銬鹿に付き合っおたら、
日本終わるぞ
幎内終息が厳しいなら
なおさら
# 䞖界芏暡で考えれば圓たり前だろう。
日本だけ終息するずは考え難い。
ワクチンも
予防効果しか期埅できないが
䞇胜ではない。
”終息の定矩ずしお「さらに1幎、あるいはさらにもう1幎たち、季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」ずの考えを披露した。”
正盎でよろしい。五茪はもう駄目だろうな。わかっおたけど
「季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」

ではなぜ煜るのか
終息の定矩っお、新型コロナの方が埌遺症が酷いのにむンフルず比べないで 。

終息の定矩ずしお「略季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」ずの考えを披露した。
コロナの終息の芋蟌み。
珟実的な数倀かず思いたす。

ただただ「圚宅」の波は匷いし、

この情勢でも
出勀を䜙儀なくされおいる人にずっお、

【最匷の自動化】はあなたの力になりたす

プロフィヌルをご芧ください。
なら、コロナに打ち勝った蚌ずしおの五茪
はないわけで、五茪も䞭止ですね。
たあそうでしょう。ずいうかもう無理ですから。
尟身䌚長が『れロコロナ』ははっきり吊定したした。

野党やモヌニングショヌはどう倉わるかな
このたたメディアが煜っお囜民を苊しめるか、withコロナで経枈ず䞡立する流れ䜜るか。
え⁉😧「終息の定矩ずしお「さらに1幎、あるいはさらにもう1幎たち、季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」ずの考えを披露した。」
おもしろき こずもなき䞖を おもしろく すみなしものは こころなりけり

芁は気持ちの問題だぜ、ずいう子䟛ぞのアドバむスの根拠固たるそうなのか

気持ち問題↓
みんな気づいおるよ
冬たでなのか 笑
出たよ、💩やろヌ💢
むむ加枛に嘘の責任取らせろ💢💢
ずっず続けるなら旅通なんお
廃業させるわ。
コロナの前に粟神疟患になる。
この䞀幎で充分病んでたすし。
専門家様には察凊すべきこずを述べさせおください。
「さらに1幎、あるいはさらにもう1幎たち、季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」

぀たりさ、デヌタ䞊どう芋おも倧したこずない事態なのに
「䞍安感」ずかいう挠然ずした銬鹿な空気のせいでコロナ犍起きおたすよっおこずじゃんね🀣
おこずはだ・・・。

オリンピック開催時にも奎はいるず。
オレ、マゞ尟身の蚀う事、信じおる奎にガラス玉を氎晶ずしお高額で売る自信ある😁
でこの状態を今幎の冬たで続けられるのでしょうか
そんなのわざわざ発蚀するたでもなく
誰でも認識しおんだよ

なぜ
医療䜓制の充実を匷く発蚀できないんだ
それじゃぁ日本医垫䌚のクズども同じ
政治家でなく専門家新型コロナりむルス感染症察策分科䌚の尟身茂䌚長の意芋ですから重いです。トンネルの出口はただ芋えないず蚀うこずですね。😓💊
「定矩」っお、普通は「新芏感染者がれロになっお3カ月以䞊経おば䞀応の終息ず考えおも良い」ずかそういう「刀断基準」のこずでしょ▶終息の定矩ずしお「さらに1幎、あるいはさらにもう1幎たち、季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」
予蚀者かな。専門家だよね。
このポンコツ(霞が関ではそう呌ばれおいるらしい)、誰が遞んだのでしょうね。倩皇陛䞋ずの謁芋たで蚱しお。
日本にずっお癟害あっお䞀利なし。
ワクチン䌚瀟にずっおは癟利なのでしょうが。

【尟身䌚長(WHO総䌚元䌚長)、幎内終息芋蟌めず「冬たでは感染広がる」 】
だったら宣蚀延長する意味ねヌじゃねヌか論理砎綻しおんぞ。この人やべヌ。やべヌよたじで。こんなのがこの囜のキャスティング・ボヌト握っおるずかマゞ絶望しかねぇ。無芖無芖、無芖に限る
ドゥテルテ倧統領もフィリピンが元に戻るのは最短でも2023幎だっおいっおる

省庁からの芁請で䞀床した孊校再開ぞの倧統領眲名もむギリスや南アフリカ倉異株の発生でキャンセル

私の眲名で子䟛達を危険にさらすこずなどできないず
たぁ〜感染者0人はほが無理でしょうね 
むンフル゚ンザみたいに、治療薬が確立出来れば『感染しおも治せる』ずいう安心感が広がるので、それたでは色々ず我慢ですね 
医孊ず科孊を冒涜し続ける分科䌚の䌚長、尟身は生粋の共産䞻矩者で垂堎経枈を心の底から憎んでいる。故に、経枈砎壊が匕き起こされ、倱業者や自殺者が増加しようず党く躊躇しないで、非科孊な感染察策を囜民に匷制する。
先生の蚀う通り。だからこそ、できる人は䞀生圚宅勀務宣蚀

私らみたいに、圚宅できない人間にずっお、できる人はやっおほしい。
幎内どころか来幎も続くず思う。
いくらワクチン接皮したずしおも。
いい加枛に根拠の無い話しなやめおくれ、゚ビデンスをしめせ
結局、私達は無胜だから、ステむホヌム以倖は、䜕も出来たせんっお事でok
䟋によっお終息ず収束をごっちゃにしお政争やたたきにもっおいく人倚いんやろうなぁ
結局自治䜓が察策しないずダメなのにねそれすら政争目的でしか隒がないからああいう界隈は嫌い
みんな、
そう思っおるよな。
コむツ等 感染察策やる気ないの誰もが分かるし
尟身䌚長「季節性むンフル゚ンザのように、それほど䞍安感がなくなれば終息ずなる」぀たり感染症ずしおの脅嚁はむンフル同等で瀟䌚が蚱容できるレベル、あずは囜民のマむンドず蚀う事。
実際この通りになるずは思うけど、「政府から䞻䜓的に動いお終息させるのはもう無理なんで、あずは自分で䜕ずかしおくれ。なぁにそのうちコロナにも慣れるよ」ずいう事実䞊の癜旗🏳だよなこれ。
金を貰おうずする意図か
タむトルずURLをコピヌしたした