メディア記事

菅首相と立民小西氏が押し問答 接待問題で責任追及

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 134件中 1~100件
さすが安倍の手下(ほめてない)
「セクハラ罪という罪ははない」とかも閣議決定してる自民党、要らない。
今度は「政治責任という定義はない」だとよ。いい加減にしてしやがれ!
接待問題で責任追及
「政治責任」という定義はないんだと。じゃあ「首相」という定義も必要ねえな。利権という定義も、接待という定義も、贈収賄という定義も、倫理という定義も、常識・良識という定義も、あんたにはなさそうだな。
政治責任を問われた総理が「政治責任に定義はない」と国会で答弁するの無責任政治の極北といった感じだけど、官房長官時代に桜を見る会問題点て“反社の定義はない”と言い放った菅氏故無理もないか。しかし、道徳教育だ道義大国だとはしゃいでた人達がこれですよ。
映像でもちらっとみて、シュールコントみたいだったなと思い出す。

<「政治責任の有無」を重ねて指摘する小西氏に対し、首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と、責任論を避けた。>
どんな職業でも職業倫理の定義がどこかに書かれてることはないけれど(参考になるものはあれど)、その人なりの経験や職業観からその人なりの倫理を作りながら生きていくもの。

一言で説明できないことはあれど、そういうことがそもそもない人間なんて信用に値しない。
屁理屈、ごまかし、ご飯論法で前安倍政権の犯罪疑惑をごまかし続けたのが評価されて首相になったような首相が、当たり前の事も当たり前と言う訳はない。
スガ首相が真を真と言ったの聞いた事などない。
ガースー
「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」
っつー発言
なんでコレに大手マスコミは嚙みつかんの?
それとも大手マスコミにも「政治責任の定義」は無いからなんも追及出来ないのか?
マスコミは政権交代しても同じ姿勢を貫く事が出来るか?

自民党の犬め
いつまでも国会を紛糾させていていいのでしょうか?法的にきっちり裁いてもらうわけにはいかないのでしょうか?検察に力が効くという菅氏の力が弱まった今、検察は名誉挽回に頑張るというわけにはいかないのでしょうか?
スガさんよ、
政治責任の定義は、
政治家ならば、「内心」に必ず持つべきもの。

「政治責任の定義はない」と
厚顔無恥に 言い張るなら、
即刻 政治家をやめるべき。

恥を知って下さい!
「政治責任の定義はない」ってこれ、日本政治史上最大の問題発言だと思うんですけど。目ん玉飛び出るわ、ホント。
*遅れるほど自民党は衰退する
*菅政権では1日ごとに支持者が離れる

対応は、⑶
子孫に未来を
*政治機構の改革、リストラ、効率化
*国会議員のリストラ

国民の不満によるマグマ溜まり
頼りない野党でも自民よりマシとなるでしょう
*遅れるほど自民党は衰退する

対応は、⑵
*職を辞めても離党しても罪は罪 贈収賄で起訴
*利害関係のある可能性のある人は飲食接待等禁止
*国会のみでなく司法が捜査、起訴
*遅れるほど自民党は衰退
*衆院解散想定した情勢調査。全体で50前後の議席減という極めて厳しいもの
*菅政権では1日ごとに支持者が離れる

対応は、⑴
恐怖政治を廃止
*厳正公平・不偏不党の検察権行使を
**沈黙は賛同である
首相の力及ぶ贈収賄
は適用可能?
政治介入防ぐ「壁」、菅氏は戻した 強まる司法への圧力
*首相の長男に誘われたら断れない
このツラッ
😒💢💢
安倍前首相はかつて、今年の一文字はと問われ「責任」と答えた。だが「安倍内閣の継承が私の使命」の菅義偉首相は「政治責任」に定義がないという。
官房長官を務めた安倍内閣と、それを継承する政治が重視すると言ってきたことが、空洞化していることを、自白したことに。
政治的責任を定義できない人がどうして首相をしているのだろうか。内閣総辞職ものの答弁だと思うので菅。
なに言っても、『私はルールにのっとりしっかりやってます』しか言わないんだから…
九官鳥より語彙がない
首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と、責任論を避けた。

「政治責任という定義」ってホントに言ったのかな❓️ホントだったら、無能だとかボキャ貧以前に、基本的な日本語すら怪しいということになる。
こういうのをもっとメディアが取り上げろ💢💢‼️‼️
これが一国を預かる首相の言うことか?😠
恥ずかしいよ💢😡スカスカ😡
健康のために辞めさせよ😡💢
もう無茶苦茶だな😦
この人、幼稚園から入りなおして
政治的責任の定義は困難って安倍聖帝のガイジ答弁リスペクトかよ
正気じゃねえな
「政治責任の有無を重ねて指摘する小西議員に対し、首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と、責任論を避けた」…またまた“定義”論へのすり替え、ですか。。。
巧言令色鮮仁!
「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」
「政治責任の定義はないんじゃないでしょうか」って。。。😭
日本はいまこの言動の異常さや非常識さなどに驚いてとまどいを感じる人が続出中。
菅総理の辞書には、責任という言葉はないらしい。
「政治責任という定義は、【私の頭の中には】ないんじゃないでしょうか」
安倍にもなかった。
>「政治責任の有無」を重ねて指摘する小西氏に対し、首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と、責任論を避けた。
責任論を避けたって?
避け方が情けなーい

もはや
総理の場所にいる意味がない

なんか喋るたびに
呆れてたけど
もう吐き気しかしない🤮

日本が沈没する前に
誰かに代わって欲しいのに…

この人!って人が居ないという
悲しき現実😞

でも早く退いてくれる?
マジ要らない
「政治責任の有無」を指摘する小西氏に対し、
首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」
小西氏から「父親としてのおわび政治家としてのおわび、どちらか」と食い下がられると「私の家族と申し上げた」

あぁ……国会で父親論議に逃げる “ アホ菅の壁 ”
「政治責任という定義はないんじゃないでしょうか」

ダメだこりゃ。恫喝だけでここまできた人。いざとなったら自分だけは逃げる。本当にポンコツなんだな、この人は。
舌先三寸の屁理屈返答ばかり。一刻も早く辞めて下さい。
菅首相「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」

意外と正直に本音を吐露する人だね(笑)
「政治責任という定義はない」←閣議決定予定
「説明責任という定義はない」←閣議決定済(?)
「コロナ禍という定義はない」←閣議決定予想
「戦争責任という定義はない」←閣議決定済
以下、続々、閣議決定
“首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と、責任論を避けた
小西氏「政治責任の有無」首相「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」小西氏「一般論の政治責任は何ですか? ちゃんとした質問をしてますよ」首相「私もちゃんと答えております」
政治責任の定義を理解出来なきゃ、政治家辞めて。
その内、コニタンがキャリア時代に業者と会食してるニュース来ますな…で、無視or「既に時効」と言い訳するとか。
日本語を話せる総理大臣、連れてこい!
何だか「答えにくい質問をされた時は言葉の定義について話しとけばおk」的なマニュアルでもあるのかもしれませんけど、この話法ってあまり賢い回避策じゃないと思うんだけどなぁ、と思う今日この頃です

菅首相「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」
総理って行政府の長だからねえ。政治責任がお嫌なら結果責任でもいいので、行政がバカやった責任ちゃんと取ってくださいな。
菅「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」
言質をとられないことに汲汲としている。だから実のある国会質疑にならない。質問はいいけど、答えまいとする与党側の不誠実さが目立つ。選択的夫婦別姓についての丸川大臣の答弁も悲惨だった。
父親としてお詫びしたなら、「別人格」と説明したことと整合性がとれていないです。定義云々を持ち出すのは、自分の頭で考えることができないことを証明しています。
アベ自民の責任を誤魔化したい時の定番@sugawitter
「反社会的勢力の定義はない」
「公文書改竄の定義はない」
「医療崩壊の定義はない」


”「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」”
厚顔。
応戦した、じゃねーよバカ!

>「政治責任の有無」を重ねて指摘する小西氏に対し、首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」〜「一般論の政治責任は何ですか? ちゃんとした質問をしてますよ」と、迫った小西氏に「私もちゃんと答えております」と応戦した
絶対問題など特別委作って別にやってほしい。もう終わったが予算委は予算の中身を議論してほしい。これじゃ野党なんか支持出来るはずない。55年体制以後野党は意味のないお飾り。
小西議員は舞台裏を熟知している。この程度に留めた理由に興味あるなぁ。→
菅首相「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」Orz
>政治責任の定義はないとかいう人のもとでは安心出来ぬ。


えっ、と思ったけど、昨日の国会でガースーが言い放ってた💢

>首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」


じゃあ国民の義務と言う定義もなし、殺人やテロは犯罪と言う定義もなし!という事で。菅事務所界隈が物騒になりそうですね(笑)息子さんも暗い晩は気をつけた方が良いかと。
首相「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」Orz
「政治責任を痛感している」前首相から
「定義はないから政治責任はない」現首相へ

無感症の菅首相と書くと「かん」と読んじゃいそう
菅義偉「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」
本来、一般紙が報道すべき話題をスポーツ紙が報じてる。
一般新聞社よ、仕事しろよ😡💢
我が輩の辞書には「政治責任」という言葉は無い。

スガ首相
「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」
どっちもポンコツ過ぎる😅
スガ、死刑囚‼️(笑)
『「政治責任の有無」を重ねて指摘する小西氏に対し、首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と、責任論を避けた。』
とうとうここまで来ました。
「政治責任という定義はない」
週明け早々にも閣議決定されるか?
「「政治責任の有無」を重ねて指摘する小西氏に対し、首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と、責任論を避けた。」

えぇ…
政治責任の定義がない人が総理大臣やらないでください。
出たぁ,不都合な質問へのいつもの返答,馬鹿の一つ覚え.「○○に関する定義はない」.加藤も「コロナ第三波の定義はない」と言って,「go to」 推し進め大惨事を招いたことを忘れたとは言わせない.
政治責任の定義はない?省庁での不正が行われないようにする監督責任、不正が行われた際の監督責任はありますね。
行政の長として責任を取らない為の言い訳は要りません。
前安倍政権から何か都合が悪くなると~物事の定義が無くなっちゃうんだよね。→
「では、菅首相ご自身の”定義”を教えてください、まずは今回の件について」と質問したい。
この爺さんに期待する人はもういないんじゃないか。
元総務省官僚、その場に来ている総務省の方々は先輩に当たると言うコニタンの質疑はキレッキレだったのに、
スカ総理は正面から答えず、本当にひどかった😆
「結果として長男が…」というお詫びの台詞は、流石に覚えたみたいだったけど…

夜の会見も末期的👎
もう無理では?
はーよーやーめーてー
はーずーかーしーいー
権力から「恥」が消えてしまった。
「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」

菅首相自ら、政治家は責任を取る必要はないと言っている!?
首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と、責任論を避けた、前首相と同じ事をいってる。変わらんなぁ〜
日本人から「恥」が消えようとしている。
この無能総理は原稿読んでいただけの官房長官時代に「反社」も定義しなかった。
バカなくせにイラチ。
使い物にならない。
ああ言えばこう言うと言う態度で逃げる
政治責任も法で定義するか
政治責任の定義はない、とか・・・。憲法66条3項のことじゃないのか。国会に対して責任を持つんだから、国会(つまり議員)が納得するような説明してくれよ。政治責任=辞めろっていってるわけじゃない。
公式な「定義」はなくとも、「広辞苑」には載っている。⇔"政治的な問題にかかわる責任。また、政治家が自身の言動の結果について果たすべき責任。" この人、調べたこと無いのかも。
政治責任の定義などないと言うスガ総理。
正にスガ無責任内閣。
こんな政治家に総理を任せる自民党もあまりに無責任ではないでしょうか?
自民党政権では色んな定義がなくなってくな。
検察案件では。なぜしないのか疑問。この内閣で総務省関連の法案が閣議決定れているが信頼感ZEROで国民は放送法改定の裏にも疑惑が募ってます。国民の実質支持率も低いが早期解散は最低するべき事件では。責任も取らない内閣で自民党大丈夫?.
ガースー、ロボットかアンドロイドのようだ。ほんとに人間なのか?
「そうした事で」「ないんじゃないでしょうか」「私自身が」この口癖ほんとイライラする。
原稿あってもなくても言い間違えるし、言葉を選んで発言している風だが単に適切な言葉が出てこないだけ。
小西も接待受けてたのでないか?
「政治責任の有無」を重ねて指摘する小西氏に対し、首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と

いくらなんでもでしょ…

自分の中で定義づけされてないモンの「責任を重く受け止めている」つってんですかね?ポンコツ菅義偉
「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」

追い詰められてる奴のセリフな。
「政治責任の有無」を重ねて指摘する小西氏に対し、首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と、責任論を避けた。
この菅という男に正義を迫る事は無駄だ。
この男に正義感が有れば安倍の八年間に問うに安倍の嘘を庇うことは止めていた、この正義の無い男は息子が原因で役人の違法者を出した事に責任を感じていない。
このような人間位総理は不向きだ、早く辞めろ!
お詫より真相究明が先、「私の家族が関係した事案で結果的に国家公務員倫理法の違反に至ったことは大変申し訳なく、おわび申し上げます」は聞き飽きました。
国民は、真相究明を求めている。
バカ息子の次がバカジジイ。自民党に人材無し。
「八紘一宇」とか「夫婦別姓制度反対の五輪担当大臣」とか
社会一般で使えない無能無職者の掃き溜めが自民党。
首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と

菅首相の無責任さだけでなく、こういう人物が首相になれる日本の政治システムに深刻な欠陥がある。そちらがより深刻ではないのか。
安倍晋三「責任を取ればいいというものではない(その後“持病の悪化”で逃げるように辞任)」
菅義偉「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」
心底自民党はもう政治に関わるなといいたい。
さすがに恐れ入るわ。
政治責任の定義がない❓
ならお前が政治家の必要もない

早く辞めて刑務所に行け
「政治責任の有無」を重ねて指摘する小西氏に対し、首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」

⇒「反社の定義はない」に次ぐ名言だな。
>「政治責任の有無」を重ねて指摘する小西氏に対し、首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と、責任論を避けた。

本当に はクソ野郎だ。
このふざけた答弁はなんだ。。。(失笑)
もう首相継続は無理でしょ。

首相は「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」と、責任論を避けた
あきれました、この首相のせりふ。
「政治責任という定義は、ないんじゃないでしょうか」

総務省幹部が違法接待を受けていた問題で
立憲民主の小西洋之氏から「政治責任」を問われ
政治責任の定義はない…なんて
ふざけすぎてます。
タイトルとURLをコピーしました